ヨコハマ買い出し日記
2005/11版 その1

一覧へ 2004年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2005/11/01 (Tue) カワサキは晴れ

うわ。 (生活)

_ やばいよ。もう11月だよ。しかも寒いよ。冬だよ。


アニ横#4「どき☆どき マル秘ダイエット の巻/どき☆どき ファンレター の巻」 (アニメ)

_ 幼稚園児にダイエットなんてさせるのか。。。とおもったら最後はそうまとめますか。

_ 蚊取り犬!(笑)



2005/11/02 (Wed) カワサキは晴れ



2005/11/03 (Thu) カワサキは曇り

トラブル (お仕事)

_ なんだか、ありえないようなトラブルが発生。

_ あっちのでっかいほうじゃないんですけどね。

_ そんなわけで、昨日昼から大忙し。

_ 昨日は昼飯から帰ってきた直後に、スコーンとトップギア入れたまま22:30まで走り続け。

_ 今日も朝イチから休日出勤。


衝動買い (買い出し)

_ なぜか、、、

_ が、手元にあります。

_ これで木曜日も安心。


いいわけ (PC)

_ まぁ、先週のチャンネル間違いがこころの中に重く残っていたというのは表向き。

_ 折角の休みを丸々一日つぶして仕事したんだから、今日の残業代をパーっとつかってしまおう。というのがホンネ。*1

*1: 半分しか使い切れてませんが。


感動! (PC)

_ AOpenのマザーの時にはちょっと構成変えるたびにすぐにGV-MVP/RX2Wが認識されなくなったんで、トラウマが…。

_ しかし、今回はあまりにもあっさりと認識。

_ さっそくテレビを3画面開いてみる。と。。。RX3、画質よすぎ。

_ もう、ぱっと観てわかるくらいにRX2Wと画質の差がありすぎます。これはたぶんチューナーの違いだなぁ。

_ RX2Wだと画面が乱れまくるTBSも、難なく映してくれる。すごいよ。TBSの録画はRX3固定だな。


ARIA#5「その あるはずのない島へ…」 (アニメ)

_ しゃちょうがかわいすぎる〜っ。レイを外されて涙するしゃちょうがもう、最高にかわいすぎて。くるくるくる。ぱたぱたぱた。

_ ところで。提供カットのバックの歌って、OPカップリングの「シンフォニー」なんだね。気づいてなかった。っていうか、OP曲だと思ってた。

_ でっかい。でっかいでっかい。<なにがっ



2005/11/04 (Fri) カワサキは

ちゃんと (PC)

_ 3番組同時録画できてます。(^^)v

_ 音量調整忘れてたので、RX3で録ったのだけ微妙に音が大きかったり。


なのはA's#5「それは小さな願いなの(前編)」 (アニメ)

_ 相変わらずハードな燃え展開。

_ 「かまいません、勝つのはわたしですから。」くぅ。

_ 使わないでねというのは、大ピンチで使ってしまってさらに大変なことになる伏線だよなー。

_ 作画は微妙に落ち気味だけど、まぁこのレベルならかなりいいほうかな。



2005/11/05 (Sat) カワサキは晴れ

おやすみ (生活)

_ 今週はきつかったので、今日は完全offということで。


昨日の泳ぎ (スポーツ)

_ 850m。

_ 800までは順調だったんだが、一休みして泳ぎ出したら急激に手足が重たくなって、850mでやめた。


眼鏡ケース (生活)

_ 落としたら見事にまっぷたつ。。。

_ そろそろ眼鏡買い替えるかな…。


衝動買いの続き (PC)

_ 本当はこっちが最初の目的。ということで、サウンドカード。

_ ちゃんとデジタルで音がそれなりに出れば良いやということで、【受発注(お取り寄せ)】Aopen Sound Card COBRA AW850 Deluxe安くおさめてみた。


デジタル出力 (PC)

_ で、肝心の音声出力ですが。

_ まず、普通の音楽再生。プチノイズもなくきれいに再生できる。満足満足。

_ DVD再生。。。。あれ。音が出ない。

_ オンボードを生かしたままだったので、殺してみる。…。PowerDVDがハングします。

_ やっぱりオンボードを生き返らせて、とりあえずオンボードとAW-850のそれぞれにコアキシャルと光のデジタルケーブルをつないでみる。

_ サンプルに使っていたDVDは、トップ2。最初のモアイがオンボードに出力されて、DolbyDigitalになったとたんにAW-850に出力されるらしい。おい。

_ PCMがオンボードに出るのかなぁとおもって、かみちゅ!を再生してみるが、これはちゃんと最初からAW-850に出力される。

_ DTSはどうかということで、デイアフタートゥもローを再生してみる。FOXの1回目がオンボード。2回目以降はSW-850だな。

_ なんだかよくわからんので、接続は両方のままで、音が出なかったらアンプ側を切り替えてみるということであきらめてみる。


PCIスロット (PC)

_ 3枚目のカードなので、まだまだ余裕だとおもってたんですが。

_ ASUS P4P800SEって、PCIスロットが5本しかないのね。

_ さらに、AW-850Deluxの光入出力ブラケットは、ケーブルの関係上、サウンドカードの下側にしか刺さらない。

_ ということで

  1. ファン
  2. GV-MVP/RX2W
  3. GV-MVP/RX3
  4. AW850-Delux
  5. 光入出力ブラケット

_ ちなみに、PCIコネクタのなくて空きになっているAGPの次のスロットには、CPUファンのコントローラがはまっている。

_ つまり。スロットがきれいにうまってしまったというわけだ。これ以上の拡張をするには、ファンは取り外すか、CPUファンのブラケットのケーブルを延長してフロントがわに持ってきてやるしかない。



2005/11/06 (Sun) カワサキは曇り

えうれか#29「キープ・オン・ムービン」 (アニメ)

_ うわー。TBSがきれいに録画されていてすごくうれしい。

_ ドミニクくん久しぶり。

_ あまりにもラブすぎてはずかしい二人。

_ 衝撃の事実を知らされても、やっぱりラブな二人。。。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 700m

_ 明日健康診断なのであんまり激しいスポーツは…。まぁ午前中だから良いことにしましょう。


さむ〜 (気候)

_ PCとプロジェクタの発熱のおかげでまだ大丈夫だとおもってたんだけど、ついに、耐え切れずにエアコンの暖房を使用。

_ あー。冬になってしまった。ってかんじだ。


かりん#1「あふれちゃって恥ずかしい」 (アニメ)

_ いや、同名のN○KドラマがBSで再放送とかしててややこいのですが。

_ 原作は読んでない。

_ まぁ、導入としては悪くなさそうではあるが…。どうなんだろう。判断するにはまだまだな感じだ。

_ 予告カットがエロい。これ、動かないのは仕様でしょうか?



2005/11/07 (Mon) カワサキは晴れ

3回目 (バイク)

_ 自賠責のステッカーはがされてしまった。

_ シール自体に価値があるものではないので、単なるいたずらか嫌がらせのどちらか。

_ 犯行に気づいたのは3回ともに雨の休日の翌朝。

_ 休日ってことは、近所にある工業高校の学生のいたずらという可能性は低い。

_ そうなると、家の前の私道に置くことに不快感を感じている近所の住民の嫌がらせという可能性がたかいのだが。。。。あんまり疑心暗鬼になるのもいかんな。


健康診断 (生活)

_ 血液検査のため朝飯抜きです。

_ 針の抜き方がヘタで、おもいっきりさっくりと引っかき傷が1センチほど。血 がとまらねー。。。うでまげると痛い〜(;_;)


定時脱出 (バイク)

_ で、バイク屋へ。何度もすみません〜。ということで、念のためシールを3枚ももらった。


今日の晩飯 (グルメ?)

_ 折角たまプラに行ったので、七志ラーメン。


ぱにぽに#19「芸は身の仇」 (アニメ)

_ 今回は6号さんですかね。

_ うわ。玲ちゃんぴったり全身タイツがエロすぎ。

_ ふるはうすっ!(大笑)

_ 南条さんの薔薇枠。がんばりまくり(笑)

_ わ。玲ちゃんつかまれてるし。

_ つか、なんでキノコなんだ。しかも最後まで誰も突っ込まないし。このスルーっぷり、これはこれですばらしいかも。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 600m

_ 500mでインターバルをとったあとに、泳ぎ始めたら右ひざに軽い痛みを感じたので、600mでやめておいた。



2005/11/08 (Tue)


2005/11/09 (Wed)


2005/11/10 (Thu) カワサキは晴れ

ARIA#「その 守りたいものに…」 (アニメ)

_ 左手おしおきキャンペーン中。ぺろぺろ。

_ まぁくんもかわいいぃ。

_ もちもちぽんぽん。かみつきたい(^^)

_ みずかぶり。激ドジっ娘っぷりに脱力。

_ うわ。ともぞーだったのか。わからなかった。まぁくんは明乃ですか。ふむぅ。


愛にゃん生出演 (テレビ)

_ おはスタ生出演。

_ その髪型、にあわなすぎ〜(^^;



[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。