ヨコハマ買い出し日記
2005/12版 その3

一覧へ 2004年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2005/12/21 (Wed) カワサキは曇り

勤務体系変更 (お仕事)

_ 特別体制。ということで、完全フレックスタイム勤務になりました。

_ いまのところは、単純に、寝坊しても大丈夫という利点ぐらいしかありませんが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 800m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

GPO#12「風立ちぬ」 (アニメ)

_ 眼鏡看護師さん。。。なんだけどなぁ。

_ っていうか、キャラがぜんぜんぐっと来ない。

_ 病気で余命の短い少女を病院から連れ出すという、シチュエーションとしては非常に燃えるはずなんだが。なんでここまでダメなのかねぇ。

_ とにかく、展開がベタすぎる。そしてお約束どおりにしか話が進まない。さらには主人公補正で幻獣はあっさり。そして、最期。やっぱりそうなるか。

_ で、、、、それでおわりなのかよ。とだれもがが突っ込みたくなるような薄っぺらなラスト。

_ せっかく少ない話数の1話を割いているんだから、もうちょい深く残るようなしっかりとしたストーリーを描いてほしかったところだ。

_ ってか、もうこの作品には期待しちゃダメなのかも。

_ 同様に死を描いたGPMの5話ってすごく重たくて、激しく泣けたんだけどねー。同じシリーズだと思っちゃダメらしい。残念だ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2005/12/22 (Thu) カワサキは晴れ

ぷいにゅ#12「その やわらかな願いは…」 (アニメ)

_ おや。お風呂鼻歌モード。>OP

_ おー。灯里がツッコミしてるっ!

_ 子供たちにいじりまくられる社長が。ぷにぷに感さいこう。

_ シンフォニーが完全フルコーラス。

_ EDもアコースティックバージョンに。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

うそっ! (PC, お仕事)

_ SeagateがMaxtorを買収!!!

_ いやぁびっくり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ケーキくった (生活)

_ 今年も、やっぱり会社で。

_ コレだけで終わりか。。。。

_ で、さすがにこれではいつもの夕方の休み時間に晩飯を食う気にはならず。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

土壇場 (お仕事)

_ になると、必ず何か起きる法則。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2005/12/23 (Fri) カワサキは晴れ

なのはA's#12「夜の終わり、旅の終わり」 (アニメ)

_ 4騎士復活。敵として戦っていたもの同士でありながら、全員が全力で協力して元凶を断つ!超熱血展開!!

_ 人格のあるキャラは誰一人悪者ではないというあたりは、うまくまとめたというよりは、あざとい感じもしますが。

_ 超巨大ピコピコハンマーすごい。

_ 前口上+技名叫びは超お約束。

_ 「なんだか、すごいことにっ!」。笑。

_ 超大技同時発動に加えて全員の完全なコンビネーション。激燃え。

_ そして、、、引っ張るし。

_ 最終話はきちんと話を終わらせてくれそうで期待できる。普通だと、最終話の前半で最終決戦、後半でその後の話の収拾というパターンなんですが、きっちり1話ずつ使ってくれるのはすごい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

乙HiME#12「仮面舞踏かい?」 (アニメ)

_ みんなで身代わり大会。

_ ついに舞衣登場か?

_ 当て身からひじをいれて顎。すばらしいコンボだ。

_ 晶ちゃんはやっぱり女でしたな。さすが百合百合シズルさま。

_ パンが無いなら菓子を食えば良い!

_ おっと。写真だけ登場。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

246 (バイク)

_ 246を走る車が殺気立っていてすげーこわかった。

_ 普通に車線変更(というか左折待ち車をライン上までよけただけ)したら、前に入られることがイヤだったのかいきなりクラクション鳴らすヤツ。

_ かなり手前から合図を出して車線変更しようとしていたら、唐突にクラクション鳴らしながら加速してくるベンツ。

_ 側方を確認せずに路肩に寄せようとするバカ。

_ 分岐路で突然気が変わって合図と一緒にハンドルを切るタクシー。

_ 1日で4回もびっくりさせられたのは初めてだ。ぶつからなかったのは奇跡だよ。

_ 年末でいそがしいのに、トイザらス入店待ちの車の列が激しくて渋滞してたからイラだっていたってのもあるのかねぇ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

げっと (買い出し)

_ 渋メイトも激しく渋滞していました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

しゃな (アニメ)

_ 四角関係がなかなかすばらしい。

_ つか、前半の純ラブコメ路線だけあれば十分かもしれず。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1000m。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

飛脚 (宅配便)

_ もうあきらめてますが。

_ 再配達を午前で依頼してあったのに、来たのは15:50。ありえない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

いまさらながら (生活)

_ いいモノをげっとした。

_ キズ口をぴったり保護するメンソレータム キズぴったりカバージェル 10gキズぴったりカバージェル

_ これをつかうと、めくれ上がった皮が引っかかって傷口を痛めることもない。すばらしい。

_ もうちょっと早くこれの存在を知っていたら…。

_ ちなみに、さか剥けとか靴ズレにも使えそうなので、ちょっと高かったけど、それなりに使えるだろう。

_ 指の怪我のとき、普通に絆創膏貼ると、キーボード叩くリズムが狂うので、それだけでも仕事の効率が落ちますからねー。

_ でもこれ、使ってると、昔よく木工ボンドを指に塗って遊んだ思い出が…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

いまさらながら (音楽)

_ sora no utaについていたDVDを鑑賞。

_ いきなり1曲目の「凍る砂」で度肝を抜かれます。すばらしくハードなアレンジ。

_ 2曲目「New World」。これもかなりポップに仕上がっている。意外。

_ 3曲目「バニラ」。昭乃様がギター弾いてる姿ははじめて観たよー。

_ あー。このライヴ、生で観たかったなー。

_ 4曲目は「虹色の惑星」のPV。

_ 先月の一連のオマケDVD群のなかではこれが抜きん出てすばらしい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

お菊ちゃん (SPAM)

_ 久々にウケたので。

ゴメンなさい,
回ってきたから回すわ ,
ほおっておいたら本当にかかって
きた子がいたんだ.

お菊ちゃんからの電話がなる前に
このリンク(http://xxx.xxxx--xxxx.net/?xxxxxxx)
を10人に送ってください。
送らなかったり、自分からかけた場合、
夜お菊ちゃんが電話でむかえに来るそうです。
最近いたずらメールがはやっていますが
このメールはマジでヤバイです
 
ちゃんと回さないと、お菊ちゃんの呪いがあなたにふりかかります
 夜、お菊ちゃんがあなたの足をもぎとっちゃいます。





配信不要の方は此方
【Reception refusal address】
refuse@xxxx-xxxx.net


_ 「配信不要」ってあんた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2005/12/24 (Sat) カワサキは晴れ

明細書 (通販)

_ ふと目にとまった商品名。

植物物語HGの香り

_ いくら流行りとはいえ、その略し方はどうかと…。

_ ちなみに、ホントは「ヒーリンググリーン」。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

GNS4.0導入 (日記)

_ ということで、まずはテスト。

_ コメントやトラバは、自宅サーバへのアクセスが必要だが。ルータの設定なのか、いったん外に出てから自分に返ってくることができないので、テスト方法に悩む。

_ とりあえず、、、せっかくなのでPHSからアクセスしてみようか。

_ ここで問題発生。自分から自分へのアクセスができないということは、自分自身へのトラバができないということなんですねー。なんと。

_ ということで、コメントだけは試せたけど、トラバのテストができない。

_ 誰かトラックバックしてみてくれ〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

突然ですが (お仕事)

_ トラブルです。

_ ちょっと買い物に出ようと、車のキーをもって立ち上がったところでPHSに電話。

_ とにかく家でできることはやって、メールを投げて、家を飛び出す。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

とっても (生活)

_ 今まで見たこと無いくらいに、南部沿線道路が渋滞しておりました。

_ 車で出かけなくて大正解だったらしい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

打ち上げ? (お仕事)

_ 現在進行中のプロジェクトのほうが第一関門突破したので、幹部社員の方がお菓子をふるまってくれるとのことで、行ってみる。

_ コージーコーナーのシュークリームでした。うまかった。

_ けど。今日はそっちの仕事じゃないんですよねー(^^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そんなわけで (生活)

_ すばらしいクリスマスイブです。

_ なんか、ここまできたら徹底的にクリスマスっぽくないことをしてやろうと。

_ チキンが各種並んでいるところを通り過ぎて、鯖の煮付けなんかを買ってみたり。

_ 鯖の煮付け、めかぶ納豆、オニオンサラダ、ご飯にウーロン茶。という、とってもクリスマスとは正反対な感じの夕食。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2005/12/25 (Sun) カワサキは晴れ

いろいろいじってみたが (ネットの海, PC)

_ DTIのルータからルーティングされてこない。

_ 外側からのhttpコネクションは受け付けられるので、単純にADSLに割り当てたIPへのルーティングを拒否しているわけでもなさそうだし…。


#  traceroute ebanw-0.ddo.jp
traceroute: Warning: Multiple interfaces found; using 192.168.0.3 @ bcf0
traceroute to ebanw-0.ddo.jp (61.44.196.253), 30 hops max, 40 byte packets
 1  warpstar-1d53ac (192.168.0.1)  1.161 ms  0.755 ms  0.682 ms
 2  hippo.otemachi.acca.dti.ne.jp (61.44.196.1)  23.414 ms  21.721 ms  25.049 ms
 3  * * *
 4  * * *
 5  * * *
 6  * * *
 7  * * *
 8  * * *
 9  * * *
10  *^C

_ さて。どうしたもんだか。

_ そういえば…DTIのサポートサービスはイチバンらしいね。ということで、DTIにメールしてみようかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

昨日どうしてもやっておかねばならなかったこと (生活)

_ 何が何でも買い物に出かけなきゃならんと思い立ったはずだったのだが、突然のトラブルですっかり頭から吹っ飛んでおりました。

_ で。今朝になって思い出し。

_ VIRGIN Megastoreのポイントカード、3,000円使用期限が12月24日でした。はうっ(;_;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

電気毛布導入 (生活)

_ ホットカーペット+普通の毛布だと、どうしてもお尻は厚いのにひざが冷えてしまう。とくに冷え込んだ日の仕事から帰ってきたときなんか。

_ で、なんとなくノジマをふらついていて、よさげなモノをみつけてしまったので即購入。

_ KODEN 電気敷毛布 CWS-750E

_ あれ。商品説明は敷毛布って書いてるけど。掛敷両用の毛布です。

_ で、いままではホットカーペット最強がデフォルトだったですが、ホットカーペットと毛布両方を最弱で、ちょうど良い具合にあったまります。これはいい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

えうれか#36「ファンタジア」 (アニメ)

_ ピザにマヨ。はげしくクドそう。

_ レントン微妙に無神経。

_ ダイアン姉ちゃん登場!

_ えうれか。ぶわはははははははははあははははあははははははあははは。ミエミエで案の定とはいえ、むちゃくちゃウケる。

_ あー。タルホ姐さん最高にかっこいい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1000m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の夕食 (グルメ?)

_ 反クリスマスということで。今日は握り寿司です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

さて。 (生活)

_ 年賀状でもつくりますか。

_ 予定では昨日のうちに出来上がっているはずだったんですが。。。。

_ 印刷中。

_ 微妙にベタが多くてハガキが反っちゃったなぁ。宛名印刷時に引っかからなきゃいいが…。

_ …よくみると、微妙にバランス悪い。あうー。まぁ、印刷しちゃったし。しょうがないや。

_ 年賀状印刷といえば、某百貨店にて、インスタント印刷屋をやってたのを今日見て、時代も変わったなーと思いましたな。

_ 普通、年賀状印刷なんていうと、印刷屋さんに頼んで最短1週間くらいでまとめて印刷してもらうというイメージがありますが、今日見かけたのは、「1時間でできます!」というポップ。

_ 覗いてみると、受付テーブルの横にはパソコンとプリンタが2台。

_ 一般家庭のプリンタがどんどん普及してきて、印刷屋さんも大変だなぁと。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

D.C.S.S.最終回 (アニメ)

_ EDの種明かし。

_ もう続きは作らないという宣言ですね。

_ いちおう、血はつながっていないので、倫理的には問題なしですが、法的問題はどうやってクリアするつもりなんでしょうか。っていうか、そんな細かいことは気にするなということですかね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ラムネ「台風の夜と夏の終わり」 (アニメ)

_ うーん。肝心の夜の話はきれいにスキップするのね。

_ って。おい。なんだこの展開。そうくるか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

年賀状印刷 (生活)

_ …実家の住所間違えたよ。

_ しかも、実家の住所、わからないよ(^^;;;;;

_ あれー。おかしいなぁ。筆まめの住所録に入れた記憶があるんだが。何度も再インストールしたりしてるからどっかで消えてるのかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2005/12/26 (Mon) カワサキは

ぱにぽに#26「一寸先は闇」 (アニメ)

_ へちょい。

_ 黒板、張り紙ネタ。はげしすぎる。全て読むのは無理かも。

_ さっぱりした終わり方がまた良い。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

簡易オタ判定 (ネットの海)

_ 触手、明度、得ろ下

_ 意外と。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

激しく (気候)

_ 冷え込んでいます。

_ 部屋の中が完全に冷え切っていて、キーボードを叩く手がかじかんでいます。。。

_ そんな状況で、喉が渇いたので、冷えまくっていた充実野菜を一気飲み…。で。激しく震えてます(^^;;;

_ とりあえず、ホットカーペットと電気毛布全開で、カモミールティーでも啜ってあったまるか。

_ 15分後。

_ これ、万が一寝ちゃうとやヴぁいね。温度がぐんぐんあがっていく。目が覚めたら低温火傷で大変なことになりそう。っていうか、そのまえに暑くて寝られないかもしれんが。

_ 一気に暖めたいときには、非常に良いかも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2005/12/27 (Tue) カワサキは晴れ

ガン×ソード#最終回 (アニメ)

_ ありゃりゃ。ファサ×兄さんは下敷きになってしまった?

_ 予告の語り口調から、ラストはきっとこうだろうと思っていたとおりの展開。

_ つか、カメオでかすぎ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 800m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2005/12/28 (Wed) カワサキは晴れ

ちょっといたい (体調)

_ 腰。なんだけど、腰痛ってよりはかなり表面に近いほう。筋肉を引っ張っちゃったかんじだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

仕事納め (お仕事)

_ 収まったんだかなんだかよくわからんうちに時間が来たのでおわってしまった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

種ですFINAL PLUS「選ばれた未来」 (アニメ)

_ 肝心な話数を総集編攻撃でムダにしたために最終話でいろいろ投げっぱなしになってしまったので、しかたなく回収するために尻拭いスペシャル番組を作ってみました。って感じです。

_ いや、だから。インパルスにおねえちゃんが乗ってるって、どうしてわかるですか。

_ イザークが妙にかわいいです。

_ バレルロール。ヨーコか?(^^;)

_ で。問題のステラとの邂逅シーン。さらに意味不明になっていますが(大笑)

_ おや。アスランが駆けつけてくれたよ。キラの暴走気味の論理展開を止めてくれるかと思いきや。単に現れて一緒に去っただけじゃん。…君、来た意味あったの?

_ やっぱり「子供が居るの」は変わらず。だったらそんなヤツと死ぬなよ。生きる義務があるだろう。このセリフにはやはり反感を覚える。

_ Fields of hopeは良い曲だね〜。

_ そしてイチバン決着をつけなければならなかった主人公君のその後。やっと主人公として扱ってもらえて良かったねって感じだ。

_ このへんの顔アップ作画がちょいと微妙だったが。メイリンの服装が微妙にえろかわいいので許す。(←そこかよ)

_ あ。あれれ?ちょっとまて。おいっ。なんでっ!なぜメイリンと二人なんだよっ!そこはカガリのいるべきところではなないかっ!!3人目なのかっ!!!

_ ということで、ラストは別の意味で納得がいきませんっ!っていうか、笑わせてくれましたっ!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ここのところ、 (音楽)

_ 作曲したい衝動が。

_ しかし。壁が高い。

_ まず、楽器のセットアップ。キーボード2台に音源モジュール4台。MIDIパッチベイにミキサー2台という、大構成の楽器類のほとんどが箱に詰まったままだったり。で、さらに。なぜか2台あるシーケンサー。しかもなぜか同じ機種(^^;

_ 昔の環境に戻そうとしたらセッティングだけでも1時間はかかるなぁと。

_ まぁ、最低限の環境としてキーボード+シーケンサーでもいいんですけどね。ただ、現時点で使える状態のキーボードは、VK-7なので、音色の種類はイマイチ。っていうかオルガンだし。

_ さらに、肝心のシーケンサーですが、MC-50。正直、ユーザーインタフェースはいいとは言いがたいです。音楽以外のところでコツコツと地道な作業をしなきゃならんというところがちょっと…。

_ で、折角なのでPCをシーケンサーにしたいという気もするんですが、フリーだと選択肢が少ない。で、MC-50で好きだったドラムトラックの機能って、ないんですよね。

_ ということで、結局なかなか手を出せずにいるという…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

すたをクイズ (映画)

_ 挑戦してみた

 エピソードI その1     : 61.73点
 エピソードI その2     : 81.99点
 エピソードII その1   : 61.23点
 エピソードII その2   : 63.76点
 エピソードIII その1 : 71.77点
 エピソードIII その2 : 80.10点

 平均点数        : 70.09点
 あなたの総合ランキング : 4943位/16037人中

_ 意外に行かなかった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2005/12/29 (Thu) カワサキは晴れ

まちがえてますよ (ネットの海)

_ Falcomのメルマガで新年の挨拶が届いた。

_ たぶん、年末進行で新年分も書き溜めてたりしたんだろうなぁと。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ARIA#13最終回「その まっしろな朝を…」 (アニメ)

_ 24月31日って、大晦日ってより、超晦日って感じだ。

_ 全員集合。

_ いやー。さいごまでほわほわな感じでとってもよかったです。

_ ところで。なぜか、公式サイトでは12話のサブタイがちがっておりますが。何があったのでしょうか。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ラムネ最終回 (アニメ)

_ 目が覚めたら子供が産まれてましたとかいう展開だったら笑えたのだが。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

涼風最終回 (アニメ)

_ …。まぁそんなもんか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1000m

_ 多分これが今年最後です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

MONSTER (アニメ)

_ いきなり、のとまみの絵本朗読からはじまる。初見の人はこの時点でどういうアニメなんだかわからず混乱したに違いない。

_ なかなかうまい具合にポイントを押さえた総集編になっている。

_ 前半の終わりはそのシーンですか。これはなかなか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

とらば (日記)

_ 成功したらしい。テストありがとさんです〜

_ ついでに、4.01にバージョンアップ。

_ で、こっちからトラバしてみようとしたら、、、うまく行かず。はぅ。

_ リクエスト出したけど応答してもらえなかったのか、リクエストが出せていないのか、判断できず。さて。どこから攻めるか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

もんすた後編 (アニメ)

_ やっぱりニナとテンマの関係は愛なのですかね。廃屋で抱きしめて「生きていてくれ。お願いだ」あたりなんかもう、きゅぅっときますな。

_ おや。つかまるエピソードは丸々カットですか。

_ あれ。えーと。フランツの名前の伏線が消えちゃってませんか?

_ ラストでニナの幸せな日常エピソードが見れなかったのが残念。

_ 「双子の母」と「双子の母親」で二人キャスティングされてるんだね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

地獄少女#13「煉獄少女」 (アニメ)

_ つぐみ。えっちぃ本に頬を染める。かわいい。

_ どっちが本体なんだっ。(大笑)

_ きゃー。閻魔あいは歳をとっていないですか。かわいぃよ。

_ わはは。尋ね人欄。

_ さすがに50年前はセーラー服じゃないのね。

_ 壁にいっぱいのあい。激らぶりぃです。安倍吉俊氏の作品らしい。すばらしいな。

_ しんみりしたいいお話でした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

OnGen (PC, 音楽)

_ OnGen Musig storeで配信曲を検索してみました。

_ 検索システムはGoogleを使っているようで。

_ 一致する曲が無かったときに表示されたのは。

iTunes Music Store と Listen Music Storeの広告だったり。

_ やるな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

左の右? (アニメ)

_ 今晩放送のファフナーのタイトルですが。いろいろ解釈できそうで。

左の右
直球過ぎる。というか意味不明。
左翼の権利
そりゃ、権利だってあるけど。やっぱり微妙に意味不明。
残されし者の正義
いちばんそれっぽい


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ANAマイレージ (旅行)

_ あう。足りない。

_ 明日の搭乗で、9,705ポイント。うち、5,656ポイントは12月31日が期限。

_ 気づくのがあと1ヶ月早ければ、楽天ポイントをマイレージに変換してたんだが…もう間に合わんな。残念。

_ 7月にAIR-DOを使ったのが敗因か。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2005/12/30 (Fri) カワサキは晴れ

ごみ捨てのため (生活)

_ ちょっとだけ早めに起きる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なのはA's#最終回「スタンバイ・レディ」 (アニメ)

_ いまさらですが。OPのエイミィ、左手はキーを叩きながら右手でゴーサイン。むちゃくちゃかっこいいですが、実際むずかしいですよねー。というか、途中で右手がなくなっても左手はそのままのペースでキーを叩き続けるということ自体がありえないような。。。

_ …。泣かせまくりの展開。

_ 期待通りの大団円。きれいに終わりました。

_ ラストのりーんふぉーすたんがむちゃくちゃかわいい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

蒼穹のファフナースペシャル RIGHT OF LEFT (アニメ)

_ まずはとにかく音が良い。

_ LEFTは「左」と「立ち去った者」の両方の意味か。で、RIGHTは「生きる意志」かな。

_ くぅわ。すごい。燃える!これは泣ける。

_ 海底のシーンからラストまでボロ泣きですよ。。。

_ TVシリーズのどうしようもないラストにくらべて、このストーリー展開のすばらしさ。

_ もうこれは、大絶賛するしかありません。最高傑作です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ThinkPadから更新のてすと (PC, 日記)

_ 毎回ですが。GNS環境が新しくなっているのでまたテストです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

さすがに混んでます (旅行)

_ 羽田行きの京急が混みまくり。羽田第2ターミナルも激しく混んでました。

_ タイミングの見積もりが見事にばっちり。

_ お土産買ってトイレに行ったら、ちょうど搭乗開始。

_ 臨時便なのでバスで搭乗なんだけど、遅れたヤツを待ったために出発は10分遅れ。

_ 普通座席でもヘッドフォンがパイプ式じゃなくて普通のオープンエアヘッドフォンにグレードアップしていたのがちょっとびっくり。

_ 羽田で快速エアポートの切符を買ってあったんだが、よく考えたら、札幌駅までじゃなくて、もっと先の琴似まで行くんだった。ちょっと失敗。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

宴会 (生活)

_ 姉夫婦、弟夫婦+姪がそろって宴会。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2005/12/31 (Sat) サッポロは雪

なんだかばたばたしているうちに (生活)

_ 夜になってたり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

紅白 (音楽, TV)

_ なんかいろいろ苦労して視聴率をとる努力をしているのがミエミエでおもしろい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ボビー (スポーツ, TV)

_ 勝ったね。ちょっとびっくり。

_ 今年はテレビが1台しかないので、ユーミン、五木ひろしはスキップ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

年越しは (生活)

_ ここ数年恒例のジルベスターコンサート。歓喜の歌でカウントダウン。

_ やっぱり最後ちょっとだけマキが入ってましたが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。