ヨコハマ買い出し日記
2006/01版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2006/01/01 (Sun) サッポロは曇りのち晴れのち小雪

あけましておめでとうございます (生活)

_ 今年もよろしくお願いします。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

福引 (生活)

_ 近所の某店にて。

_ 5,000円払って、空クジ無し、末等は5,000円の商品券という福引を先着500名でやっていた。

_ で、当然、そういうイベントが好きな両親を連れて、開店ちょっと前から並んでみたりとか。

_ 結局、3人で引いて、3人とも商品券でした。掃除機がほしかったのにっ!

_ 正月早々30分間、列にならんでわくわくした分だけ面白かったのでよかった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

初詣 (生活)

_ いつものように、北海道神宮へ。

_ 福引に行ったぶんだけちょっと時間が遅い。

_ いつもはバスだったけど、琴似に引っ越したので、今年からは地下鉄で。

_ 元旦に地下鉄は初めてだったんだが、、、すごい人だった。反対方面だけど。降りる人が多すぎて改札口を入れないという体験は初めてだったかも。

_ おみくじは章吉くん小吉。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/01/02 (Mon) サッポロは雪

わざわざ、、 (日記)

_ 重たい思いをしてThinkPadを持ってきたくせに、結局ぜんぜん更新しない罠。

_ 30日以降の分を帰りの飛行機待ちの新千歳空港より更新中。。。

_ 今回は、本当に、ろくにメールも読まなかったなぁ…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

新千歳空港 (生活, 旅行)

_ お決まりのお土産を買って時計を見たらだいぶ時間がある。

_ ということで、スーパーラウンジで無料コーヒー1杯。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

羽田行き (飛行機)

_ 天候がわるいからなぁ。遅れてるらしい。15分遅れなので、もしかして次の便に追い越されたりするのではないかと…。

_ あ。搭乗はじまったか。並び始めた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

東京天ラーメン (グルメ?)

_ 夕食に天ラーメンで炙りチャーシュー麺と餃子。

_ 去年食べたときはすばらしく旨くて、機会があったら次も是非と思っていたのですが。。。

_ この1年でなにがあったのでしょう。

_ チャーシューの肉、脂がぜんぜん乗ってなくて締まりすぎていて硬い。炙ってあるのに香ばしさがまったくない。絶品だったはずのチャーシューが最低ランクまで落ちてしまっています。ちょっと食えたもんじゃない。

_ 餃子は具がしっかりしていてたっぷり。良い味を出している。

_ 正月2日なので良い肉の仕入れができずやむを得ずという感じなのかなー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ツバクロすぺしゃる前編 (アニメ)

_ 入野&牧野がご出演。

_ 牧野モコナ聞きたい〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/01/03 (Tue) カワサキは晴れ

初詣その2 (生活)

_ 明治神宮へ。

_ 神宮近辺に原チャで近づくことができない。。。

_ 激しく交通規制されています。そういえば、毎年、次の土曜日あたりに行ってたから…。正月三が日に来られたのは、初めて行った2000年以来ですな。

_ とりあえず、ラフォーレの近くに原チャを放置して歩く。意外に坂道がきつかったり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ツバクロ (アニメ)

_ あ。なんだ今日は昨日の再放送なのか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

新番組チェック (アニメ)

_ 今回もずいぶんあります。新番組で興味を惹かれるものだけで。

_
番組名 放送局 放映時間 期待度
練馬大根ブラザーズ TX Mon 25:30 ☆ ミュージカルって、どんなもんだろう
LEMON ANGEL PROJECT tvk Mon 26:15 ☆ どこまで期待して良いものやら
キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE2 TX Wed 25:00 ☆ 前シリーズも駄作でしたが
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 TX Wed 25:30 ☆☆ キャラ画はかなり好み
鍵姫物語永久アリス輪舞曲 tvk Wed 25:45 ☆☆☆ 愛にゃん主役っ!
半分の月がのぼる空 WOWOW Thu 24:30 ☆☆ ワガママ娘にちょっと期待
怪 〜ayakashi〜 CX Thu 24:50 ☆☆☆ なんだかすごそう
マジカノ tvk Thu 25:45 ☆ とりあえず観ておくか程度かな
タクティカルロア tvk Sat 24:30 ☆☆☆☆ マニアックな設定にかわいい女の子
いかにも狙ってます系だけど狙われてみたい
落語天女おゆい tvk Sat 25:30 ☆ 落語というネタをどこまで生かせるか
陰からマモル TX Sat 26:00 ☆☆☆ キャストがツボ
Fate/stay night tvk Sun 25:30 ☆☆☆ 川澄なので
よみがえる空 - RESCUE WINGS TX Sun 26:30 ☆☆☆☆☆ 今期最高期待


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/01/04 (Wed) カワサキは晴れ

仕事始め (お仕事)

_ スピーカーの音量が小さすぎて社長の年頭挨拶がぜんぜん聞こえなかったり。

_ それ以外は特にこれといったこともなく、普通に。

_ まぁ、今日のところは休み明けのリハビリみたいなもんで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1000m

_ 900mくらいで左足が重たくなってぜんぜん前に進まなかったよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エンジェルハート#12「船上の出会いと別れ」 (アニメ)

_ くわ。チビ香瑩、かわいすぎる〜。さすがかねとも先生。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/01/05 (Thu) カワサキは曇り

冷え込んでます (気候)

_ 寒くて目が覚めた。目覚ましについている温度計の示した室温は11℃。

_ たしか、昔住んでいた大麻(タイマじゃなくてオオアサ)の木造築40年でも冬の一番寒いときで、10℃くらいだった気が。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

毛だらけ (生活, ファッション)

_ セーターを脱いだら白シャツに細かい毛がたくさん。。。。まるで埃まみれなかんじですごい状態になってしまった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

微妙に (体調)

_ 朝の寒さのせいか、鼻水が出るので、今日は大事をとって泳ぎは休み。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

鍵姫物語永久アリス輪舞曲#1「A Rabbit Hole」 (アニメ)

_ OPのウサギは男なのね。

_ ぱんつ規制なしの方向で。

_ むー。作画はかなりダメっぽいし、妹の中の人の演技もぜんぜんダメっぽいし。

_ あいにゃんがメインという以外に魅力を感じない。。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/01/06 (Fri) カワサキは曇り

マジカノ#1「彼女が魔女ってマジですか?」 (アニメ)

_ イマイチノリきっていないドタバタ感。。

_ とりあえず、金髪ツインテ魔女メイドがワイシャツパンツで触手攻めという、これでもかという攻勢に参った。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DDNSの罠 (PC)

_ 昨日、会社からメール更新しようとしてどうしてもうまくいかず。

_ で、家に帰ってよく見たらIP変わってました。

_ 以前からDiCEを使ってIP更新を自動化してあったんですが、Solarisサーバを導 入してから、PCのほうは通常standby状態。

_ そんなわけで、TV録画がないとDiCEが動かないということになってしまい、何ら かの要因でADSLが再接続してIPが変わってしまうとDDNSが追従しないということ になってしまっているらしい。

_ cronで更新とか考えたほうがよさそうだなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ごはん (グルメ?)

_ 昼の社食にて。

_ 茶碗にご飯をよそってくれたお姉さん。ふと動きが止まる。

_ しばし茶碗の中を見つめる。

_ ヘラでなにか掘り出す。

_

中身丸ごと捨てる!

_ そのまま、新たにご飯を盛り付けて出してくれたんだが…。

_ いったい何があったのか、非常に気になる…。いろいろ想像してしまったら食え なくなりそうなので考えるのをやめましたが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

OOo2.0 (PC, お仕事)

_ 導入してみた。

_ いままさに仕事で作成している50ページくらいの、図とかPPTオブジェクトとか いっぱいのWordドキュメントを読み込ませてみた。

落ちる

_ なんどやっても落ちる。

_ 不採用確定。(^^;

_ まぁ、たまに、sxcファイルを添付で送ってくれる方々がいるので、消すわけに はいかんのですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

もえたんCDコマーシャル (PC, 英語)

_ 東雲さん経由。

_ ゆかりん。わらた

_ 最後の最後が良いっ!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

乙HiME#「茜色の空に…」 (アニメ)

_ カズくん発情に笑った。

_ 舞衣ちゃん伝説化してるですか。つか。全部英語で書いてある本の中に "The Lives of 乙-HiME No.109"ってのはすばらしい。読めないってば。

_ 「ちょっとまった〜っ」(大笑)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/01/07 (Sat) カワサキは晴れ

Perl (PC)

_ いままで、人の書いたperlスクリプトをなんとなく感覚で読む程度ならできたんですが、ちょっとだけまじめにお勉強。

_ 言語を勉強するというよりは、裏に流れる思想を感じつつ文法を軽く調べるという程度ですが。

_ で、GNSをちょいと改造してみたり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

昨日の泳ぎ (スポーツ)

_ 書き忘れ。850m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なんとなく、 (アニメ)

_ R.O.D the TVの最終回を観てみたり。

_ 一人ずつ演説が、シチュエーション的には何をもたもたやってんだよって感じだけど、それぞれのセリフがとにかく良い。ぐっときます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

午前中がんばりすぎた (生活)

_ 昼飯食って一休みと思ってたら、3時くらいまで寝てましたよ(^^;

_ で、座椅子に座ったままヘンな体勢で寝てたもんだから、激しく腰が…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Solarisパッチ適用 (PC)

_ すっかりサボってるなぁとおもいつつ、uptimeをみると、145日。

_ さすがにまずいだろうとおもってupdate managerを立ち上げると、 43個ものパッチがあります。むぅ。時間かかりそうだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ポテチ (グルメ?)

_ 以前、Excite bitコネタで紹介されていて気になっていた、オーガニックポテトチップス。

_ マルカイコーポレーション有機JAS認定オーガニックポテトチップス塩味買ってみました

_ 厚切りポテトがむちゃくちゃ旨いです。

_ しかし。やっぱり高いので、いくら旨くても、もうコレっきりかも知れず。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/01/08 (Sun) カワサキは晴れ

タクティカルロア#1「アイ、ショーティ!」 (アニメ)

_ あー。なんか。予想通りな感じで。ハードな海洋戦闘に美少女の群れ。キャラのカットが顔じゃなくて、まず胸か尻から入るという…。

_ いつものことですが、キャラが多すぎて視聴者おいてけぼり感が。

_ 作画も思ってたほどではなくて、全体にぺたっとした感じ。

_ 前半で強引にキャラ紹介してしまおうというという展開がイマイチだが…。今後に期待。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おゆい#1「華のお江戸に天女舞う」 (アニメ)

_ びみょ〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1,000m

_ 傍若無人な平泳ぎオヤジにちょっとキレ気味で。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

久々に (グルメ?)

_ ベッラベーラでカルボナーラ。

_ ベーコンが薄切りになっててちょっとがっかり。

_ かなり前、ここのベーコンは分厚い牛ベーコンで、これがすごく旨かったんですが。BSE騒ぎで厚切り豚ベーコンに変わってたんですよ。で、たぶん厚切りだと豚の脂くささが目立ってしまうということで薄切りになったんだろうなぁと、理解はできるんですが。あのベーコンの肉感がなくなるとちょっとさびしいものがあります。

_ で、しかも、これでもかっ!というくらい多量に粗挽き胡椒がぶち込んであって、超ホット。一緒に頼んだコーヒーが熱くて飲めない(^^;

_ 今日はハズレだったようです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

apache失敗 (PC)

_ 昨日のリブートで、apache起動していなかった模様。

_ よくみると、RCスクリプトのなかでapacheとapache2がごっちゃになってて、ちゃんと起動できない状態になってるっぽい。

_ おかしいなぁ。いままでどうやって動いてたんだよ(^^;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エウレカ#37「レイズ・ユア・ハンド」 (アニメ)

_ 化粧やめたのか。やっぱり眉なし。

_ あー。アネモネたん、活躍の場が与えられてシアワセそうでよかったと思ったら、そーいうことなのか。あまりにも不憫だ。。。

_ うわ。しかもアドロックまで引き合いに。情報戦はメディアをつかんだものの勝ちってことね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

陰マモ#1「まもり続けて四百年」 (アニメ)

_ 中原麻衣がちょっと今までとイメージ違う演技。ボケボケっぷりも良いかも。

_ しかし、内容的には、ぎりぎり及第点って感じかな。

_ これからどう化けるか、期待。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/01/09 (Mon) カワサキは晴れ

Fate/stay night#1 (アニメ)

_ とにかく作画レベルが高い。

_ タイガー先生いかす。初回特典豪華鉄板仕様。

_ なんかとってもジェネオンな感じがしますな。つか、セイバーの登場は引っ張るのね。

_ EDのスカートの捲れ方が妙にえろいな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

よみがえる空#1「初めての仕事」 (アニメ)

_ しらないおぢちゃんがいる〜(^^;;;

_ のとまみ〜

_ うむぅ。なにを怒ってるんだかさっぱりな鬼軍曹。先の展開のためなんだろうけど納得いかんなぁ。

_ EDがかっこいい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1,000m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

転がってるよ〜 ()

_ 246にて。荏田のあたりでありえないくらい渋滞していたので、なんだろうとおもったら、荏田交差点で車がひっくり返ってますよ。

_ いったいどういう運転をするとあんなことになるんだか。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

雪の女王 (アニメ)

_ …じゃなくて、そのあとの、世界遺産。

_ ヴェネツィアのお話。なんだけど、今見ると、完全にARIAの世界です(^^;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あたり (生活)

_ そういえば、書き忘れていた。

_ フィットネスクラブで新春くじ引き企画があって、毎日1枚、スピードくじを引けたのだが…。

_ このテのくじであたったためしがないので、残念賞の入浴剤狙いで毎日引いてたわけですよ。

_ ところが、ありえないことに、2回も当選してしまった。

_ 3等と5等。トートバッグと携帯ケース。

_ どっちも黒基調でブルーのワンポイントが入っていて、それなりにデザインはいい。意外に使えそう。

_ まぁ、毎月かなりの額の会費を払ってるんで、コレくらいリターンがあっても良いっていえばいいんですが。

_ 年末に同じような企画があって、これが全部スカだったし。

_ ちなみに、1等は携帯CDプレーヤーだったかな。正直、要らないモノだ。とういか、これならあたったらちょっといいなと思っていた二つを見事に引き当てたというあたりが、自分でも信じられない。

_ しかし、今年の運をこれで使い果たしてしまったのではないかとちょっと心配になったり…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/01/10 (Tue) カワサキは曇り

レモンエンジェルプロジェクト#1「夢から覚めた天使」 (アニメ)

_ うわ棒読み。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

胸椎 (体調)

_ 朝からかなり調子悪い感じで。右手も痺れぎみ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

練馬大根ブラザーズ#1「俺の練馬大根をおさわりください」 (アニメ)

_ 方々の感想のとおり、良い感じに飛ばしまくってます。しっかりミュージカルしてるよ。

_ このノリは、嫌いじゃない。というか、ついていける自信は無いけど結構好きだったり。

_ あ。ナベシン出てるし。

_ しかし、これの収録、かなり大変だろうなぁと。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。