ヨコハマ買い出し日記
2006/02版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2006/02/01 (Wed) カワサキは雨

ねもい (生活)

_ 昨晩、晩飯を食う時間が遅かった。

_ 以前はもっと遅かったわけだが。最近の傾向から比べると3時間もおそかった わけですよ。

_ で、布団に入っても体温が上がりっぱなしでなかなか寝付けず。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

急告 (生活)

_ 来たよ。

_ ナショナル石油暖房機のチラシ。本当に全国の全家庭に配布してるんですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/02/02 (Thu) カワサキは晴れ

地震 (地震)

_ 昨晩の地震ですが。気づいてませんでした(^^;

_ なんか、けっこう、どーんときたらしいんですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

昨日の泳ぎ (スポーツ)

_ 900m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

しゃな#17「新たなる序章」 (アニメ)

_ OPかわった。新展開にあわせてということかな。

_ すくみず。

_ なんか、現代に戻ってきたら前までの話がすでにわからなくなってたりとか。

_ あ。のとまみ。

_ ぽにて。

_ お約束すぎるラブコメ展開。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 800m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

鹿嶋市#4「少女三角形」 (アニメ)

_ 女の子同士でペアルックというのは、いくら仲が良くてもないのでは。同じ土俵に立つと差が明らかになりますしね。。。

_ かたひも。かたひも。

_ しかしなぁ。一度自分から振っておいて。ってのはちょっとイヤだな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/02/03 (Fri) カワサキは晴れ

びんちょうタン#1「春のお目ざめびん」 (アニメ)

_ いきなりムダに3Dな感じで。でもあんまり不自然じゃない。

_ コミックのイマイチ感にくらべて、こっちはかなりいい感じ。ゆったりと贅沢に時間を使った感じがいい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

REC#1「ローマの休日」 (アニメ)

_ 一転してダメダメ感が。。。

_ 微妙な年齢。

_ 火事に乗じて、、、なんか、個人的にはイヤな展開。 そこで手を出すのはいくらなんでもいかんだろう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

まじかの#5「ウィッチハンターってまじですか?」 (アニメ)

_ 勘違い娘がまたひとり。

_ あうー。ユリさまが最高にいいです。

_ なんか、今回はずいぶん崩し顔が多いな。

_ ロリ化魔法(大笑)

_ しかし。なんで4人おそろいの下着ですか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日は (スポーツ)

_ 背中にちょっと痛みがあるので大事をとって泳がず。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ソルティ#15「たどり着いた場所」 (アニメ)

_ ソルティの出自をしってそうなじーちゃん。本当のお父さん?

_ …あれ。やっぱり、ローズ登場。R.U.Cに別人遺体とすりかえられて実験素材として使われてるってことか。なんだ。事業部長が彼女に近づいたのもそれが目的?

_ ミランダ、殴る殴る。こういうとき、やっぱり女のほうが強い。

_ うわ。そういう終わらせ方するかっ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

乙-HiME#「蒼の舞/想い、散るとき」 (アニメ)

_ まぁ、あそこまでワガママ放題していれば、市民に裏切られても当然ですな。

_ エルスちゃんになんだかいけないフラグがたってるっぽいですが。前回のあれで、3人は完全にバラバラになってしまうというのは見えてますが。

_ あ。やっぱり。みごとに3人を対立させましたね。

_ げげ。退場フラグだったか。むー。ぷるぷるが観られなくなるのは残念(^^;

_ で、OPでネタバレしてた、本気のアリンコvsニーナで引き。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/02/04 (Sat) カワサキは晴れ

しゅきーん (お仕事)

_ 昼から休日出勤


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1000m

_ じつは腹が減ってダメかなぁと思いながら。なんとか泳ぎきった。ヘロヘロ。

_ 泳ぎ終わってから体重を測ったら、一昨日よりも1キロも少なかったり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

かみちゅ!#11「恋は行方不明」 (アニメ)

_ 未放送話。メインがみこちゃんと章ちゃn。やっと鑑賞できた。。。

_ おぉ。窓際のみこちゃんかわいすぎる〜っ。

_ とらんくす。。おかあさんもかわいすぎる〜っ。

_ 喫茶店って。中学生にとっては確かにそんな感じだ。

_ 八島さま。うっかりもの。1回無駄にしました。

_ くわぁぁぁっぁぁぁ。みこちゃんハンバーガー。かわいすぎる〜っ。

_ あ。読子がいるっ!!

_ たいやき。章ちゃんもかわいいです。

_ ラストは姉妹愛。すばらしいです。

_ 藍ちゃんがコメンタリゲスト。

_ あ。教室の後ろにちゃんと高飛び棒が2本。

_ 八島様をバカよばわり(^^;

_ 打率十割。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

かみちゅ!#12「不思議な冒険」 (アニメ)

_ 購買部イベント。けっこうカットされたシーンがいっぱいだ。を〜。こんどはアニタだ〜っ。。

_ あー。弁天様やっぱりいいよぉ〜。

_ うわ。コメンタリがすごいことになってる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/02/05 (Sun) カワサキは晴れ

眼鏡新調 (ぐるぐる)

_ わたしもそろそろ眼鏡新しくしたいなーと思っていたんですが。

_ 私の周りにも何人か、エアリストな人がいますね。カラーバリエーションもいっぱいでいろいろ選べるのが良いです。

_ でも、やっぱり私はおなじHOYAならピンフィールかなぁ。なんといっても扱いやすさはこれ以上のモノはないのではないかと。

_ さて。ひさびさに眼鏡屋にでも行ってみようかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ふぉぉぉ〜 (ネタ)

_ ZのDVDのCM。カミーユがHG化しております。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あれ? (PC, ネットワーク)

_ 自宅サーバに自分からアクセスできるようになったぞ。

_ なにが変わったんだろう。

_ というわけで、自分にトラックバック送信成功。

_ ついでに、自宅サーバ側でSSIを有効にしたので、トラバとコメントのログ数表示されるようになりました。DTI側は残念ながらSSI使えないのですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

HARD OFF視察 (生活)

_ かなり値下げしてますね。

_ Hi8のデッキとか、キーボード用にモニタースピーカーとか。いろいろ物欲をそそるものが。

_ とくに、Hi8は今買っておかないともう手に入らないだろうし…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

かってきた (買い出し)

_ あたらしい眼鏡。

_ いままでが丸い系のフレームだったので、今度はちょっとシャープなのがいいなと思ってみてたら、とんでもなく細いフレームを発見。フレームっていうか針金みたいな(笑)

_ 形状記憶で超弾性。むちゃくちゃ軽い。レンズも小さめなので、たぶん、いままでで一番軽い。

_ ということで、一目ぼれしてしまって、即買い。WeClub WC-2001。53,550円也。

_ んー。アフィリエイトしようかと思ったけど、どこにも商品なし。。これは来週出来上がってから写真撮るしか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ストロベリーチョコ (グルメ?)

_ 六花亭のストロベリーチョコが、変わってしまったらしい。

_ 「ホワイト」と「ヨーグルト」の2種が、「ほんのりヨーグルト味のホワイト」に統合されてしまったようだ。むー。どっちもそれぞれ好きだったのですごく残念。

_ まぁ、あたらしいホワイトを食べてみて旨けりゃ納得するかもしれないですが。

_ 北海道住民の皆様、すでに食べてみた方いませんか?どんなもんでしょう?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日のリピート (音楽)

_ 【CD】逆さまの蝶 / SNoW逆さまの蝶[SNoW]

_ 地獄少女のOP曲です。

_ とにかく、かっこいい。OPの映像もすごいけど、それに助けられているわけではなく、この曲自身の魅力がすごく強い。

_ 最後にサビのリズムを突然変えてくるあたりがすばらしい。TV版しか聴いたことがない人はこの曲の魅力の半分も知らないことになる。もったいないです。とにかく聴いてください。オススメです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

SS初回「おっどろきの再会!ふたりは何者なの!?」 (アニメ)

_ うざいな〜(^^;

_ いやぁ。わらたわらた。すごい互換性。

_ 髪の色とかキャラ顔とかグッズとか。

_ でも意外と、子供のほうが良くわかっていて親とかおじいちゃんおばあちゃんが良くわからず買ってしまって子供に怒られたりとかいう展開のほうがありがち。

_ えーと。一通り笑ったので、これで切ります(^^;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/02/06 (Mon) カワサキは曇り

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 800m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あれ? (マネー)

_ おかしい。

1月分の家賃を振り込んだ記憶がない。

_ 契約更新のことばっかりきになってて、家賃を振り込むのを忘れていたらしい。はう。やヴぁいやヴぁい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/02/07 (Tue) カワサキは湿度200%

神経痛 (体調)

_ 年寄りくさいからあんま書きたくなかったですが。

_ 左わき腹から背中にかけて神経痛が。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おとなり (生活)

_ 一昨日から、玄関先になにかおいてあったですよ。木製の整理箪笥のようなモノで、粗大ゴミかな〜と思って見てたんですが。

_ 今朝、雪の積もったそれに張ってあったポストイットをみてびっくり。

「xxxさん返品の商品ですよろしくおねがいします」

_ なんと、通販の返品らしい。いや。びっくりびっくり。

_ 返品するのに、雨ざらしというか、雪ざらし状態。こんなことされたら業者側も引き取るわけないんじゃないかと。

_ …と、思っていたら、今日、帰ってきたらすでにそれはなくなっていた。。。

_ 返品不可とかで、商品は引き取ったけど、代金は返金されないんじゃないかと、他人事ながらちょっと心配になったり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/02/08 (Wed) カワサキは晴れ

石? (ファッション)

_ 久々に、Levi's以外のパンツを購入。

_ AVIREX のカーゴパンツなのだが。購入時にはまったく気がついていなかったnですけど、左の尻ポケットに、なにかゴロゴロしたものが…。

_ 丸い軽石が6個ほど出てきました。

_ ストーンウォッシュにつかう石。昔、安いジーンズを買ったときによくちっこい石が入ってたことはあったけど、Levi's一筋になってからは見たことなかったなぁ。

_ しかも、こんなにいっぱい出てくるのは初めてだ。

_ とりあえず、チノパンだとこの時期寒いし、アイロンがけも面倒とかいう理由で、いままではLevi'sのデニム一辺倒だったんですが、こういうしっかりした素材のカーゴパンツならけっこういいかもとか思ったり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/02/09 (Thu) カワサキは晴れ

かしまし#5「やす菜の目に映るもの」 (アニメ)

_ なんと。男が見えない病ですか。

_ というか、父親の立場だと、こういう反応されるとすごくショックだろうな〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 900m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

IGPX#16「無防備な心」 (アニメ)

_ なんか、最近、コレ面白いですよ。最初のうちはけっこうどうでもいいかなと思ってたですが。2クール目に入って急激に面白くなってきた。

_ こんなこと書いてごめんなさいって感じだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/02/10 (Fri) カワサキは晴れ

ソルティ#「冗談です、半分」 (アニメ)

_ フレームのゆがんだ飛行機をそうそう簡単に直せるもんか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

乙-Hime (アニメ)

_ あいにゃんちゃんと喋るキャラで登場。

_ ナオ。やるな。

_ ハルカ&ユキノの漫才コンビ。良い。

_ マシロの試練。泣いた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ATOK2006 (PC)

_ というわけで、買ってきてみました。

_ いろいろとおもしろい機能があるようですが、まずはとにかく日本語を打ちまくってみないことには、どれだけすごいのかは判断できないと。

_ とはいえ、書くことがそんなにたくさんあるわけでもなく…。

_ あえてキーバインドは、ATOKバインドを選択してみた。IMEとは微妙に違っているので、慣れるまでは迷うかもしれないですが。アルファベットと日本語の入力切り替えが楽でいいですな。

_ で、問題が一つ。家のキーボードはHHKB Lite2なのですが、このキーボードだと、「変換」「前候補」キーがないんですよね。そのせいで微妙に使えない機能が…。

_ たぶん、いろいろ使ってみようと思うのは最初のうちだけでしょうが、いろいろなくてもそれなりに洗練されていて便利になるに違いないと信じています。

_ っていうか、ガイドを一通り使ってみて、、、、あまりにもいろいろといっぱい機能がありすぎて覚えきれません(^_^;)

_ とりあえず、顔文字変換機能は使ってみた。うむ。

_ この変換候補のところにいろいろ説明が出てきたり誤用をチェックしたりという機能、どっかでみたなーとおもったら。そういえば、一時期、会社のSolaris8端末でATOK使ってたんだっけ。すっかり忘れてたり。

_ 日記で使う日本語はちょっと面白味に欠けるかも。どっちかというと、定型のな感じでメールをいっぱい書く会社端末の方がいろいろと便利に使えるかもしれないな。

_ 同時使用しなければ複数台インストールも許可というライセンス形態みたいなので、会社のマシンにもインストールしてみますか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

びんちょうタン#2「お仕事げっとびん」 (アニメ)

_ 「イメージ」なんですよね?ちっちゃすぎ。

_ ヘラの上のびんちょうタンがやたらエロい感じで。

_ このゆったり感がやっぱり良いです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

REC#2 (アニメ)

_ は?

_ こんなちょっとだけの台詞でオーディションするもんなんですかね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

まじかの#6「幽霊が出たってマジですか?」 (アニメ)

_ 水着えろい。えろすぎ。

_ めがねかけたままで泳ぐなよ。

_ で、最後は旧スク水ですか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。