ヨコハマ買い出し日記
2006/03版 その2

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2006/03/11 (Sat) カワサキは晴れ

今度こそ (生活)

_ 飛びます。

_ 帰還は早ければ水曜日かな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/03/12 (Sun)


2006/03/13 (Mon)


2006/03/14 (Tue)


2006/03/15 (Wed) カワサキは晴れ

帰宅 (生活)

_ やっと帰ってきました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

雪道運転 ()

_ 昨日は父の車を運転して、親戚を千歳空港まで送りつつ、えりもから札幌に移動。しかし、浦河あたりまではおもいっきり吹雪だったり。

_ 当初は千歳で私も降りてそのまま帰ってくるという話をしてたんですが、父がこの3日ほとんど寝てなくて、さすがに千歳〜札幌間だけでも無理だろうということで、帰るのを一日延ばし、私も札幌まで行って一泊してから帰ることにしたのでした。

_ 実をいうと、わたし自身、まともな雪道というのは未体験だったわけですが、どうも父はそれを忘れているらしい。というか、北海道人にとって雪道の運転は日常なので、そこまで考えが及ばなかったと思われ。。

_ で、さらに今朝も。父は大量の香典返しを職場に持って行く必要があったため、私が車で送ることに。やっぱり吹雪。

_ まぁ、幸い凍結路面には遭遇しなかったので、冬道の危険なところは全く経験できなかったわけですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

録画失敗 (PC)

_ プロテクトONにしたままの番組だけで250GB埋まってしまったらしい。

_ プロテクト無しで予約していた番組が、一度も視聴していないのにことごとく消えてるし、挙げ句にはそれでも容量が確保できなくなって、昨晩の番組が全く録画できなかった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

蟲師#20「筆の海」 (アニメ)

_ 淡幽たん。小林愛ですか。低く淡々と語る感じが妙に色っぽくて良い。芯の強さを感じる。

_ きゃー。ギンコにプロポーズですかそれは。

_ って、これで最終回なの?なんで?打ち切り?

_ うが。以降は5/14からBSフジに移動ですかっ!そんなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

げっと (買い出し)

_ かつては安モノをいっぱい持ってて、引っ越し時に処分してしまったクラシックCDですが、このまえGPOのCMをみてどうしても聞きたくなった曲が。

_ ということで、ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」

_ CMでは、もう使い古されて誰でも知っているといっても良い、第4楽章の冒頭が使われていただけなんですけどね。

_ よく考えてみると、5.1チャンネルのスピーカーシステムを組んでから、クラシック曲をまともに聴いたことはなかった気がする。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/03/16 (Thu)


2006/03/17 (Fri)


2006/03/18 (Sat) カワサキは曇り

風邪引いた (体調)

_ まさに、風邪引く要素満点の状態だったわけで。

_ 先々週腰を痛めて以来、運動できず。先週の訃報から告別式までの精神的なダメージに加え、体力的にもムリを。しかも激しい気温差。さらに、一昨日、昨日と深夜時間帯までの残業。

_ のどの痛みと発熱があります。体温計が行方不明で正確な体温は分からんのですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アジャンタ (グルメ?)

_ 本日の夕食は新千歳空港でゲットしてきたアジャンタのレトルト。

_ わたしが小学5年生の頃に本店近所に引っ越して、「なんかベチャベチャのカレーを出す店」という話だけ聞いてたんですが。実は食べたことはない。

_ まさか、スープカレーがここまでブームになるとは、当時はまったく思ってませんでしたよ。

_ で、食べてみた感想。

_ 油が多い。さっぱり系の味に薬膳ということで朝鮮人参入りなんですが、カレーという感じではなく、すごい独特の味。

_ 味が薄めであっさりなので、ぱくぱくいってると、油がくどくなってくる。

_ 旨いかというと、微妙。もういいや。

_ きっと、ホンモノは旨いんだと信じておきましょう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/03/19 (Sun) カワサキは晴れ

だめです (体調)

_ 今日も一日ダウンしてます。進行形です。

_ あいかわらず体温計がないんですが。探す気力も出ない。立ち上がるとふらつくってことは、39度くらいいってるですかね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/03/20 (Mon) カワサキは晴れ

一回休み (生活)

_ 朝起きた時点で、熱が全然下がっていないので本日休み決定。

_ とりあえず朝飯食って寝る。

_ 昼飯食って寝る。

_ で、いま19時。熱っぽさはなくなった。なんか、体がすごく軽くなった感じがする。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

風呂が… (生活)

_ しばらく風呂に入れていなかったので、とにかくシャワーだけでも浴びようかと風呂場に行ってみると…。

茶色いよ

_ というか、砂埃がつもってるというのが正しいのか。

_ 換気のために開けっ放しにしてあった窓から、ここ数日の強風で舞い上がった砂埃が吹き込んだらしい。みごとに堆積してるし。。参った。

_ これ、毎日シャワー浴びてれば気づかないで流していたかもしれず。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。