ヨコハマ買い出し日記
2006/03版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2006/03/21 (Tue) カワサキは晴れ

出勤 (生活)

_ 微妙にまだ頭にもやがかかってる感じがするが、とにかく出勤。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

17時くらいに (体調)

_ 頭が痛くなったので帰宅。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

LAP#11「背徳のシナリオ」 (アニメ)

_ いや〜。切ろう切ろうとおもいつつずるずる見てたら意外におもしろかったり。こういうドロドロ展開好きです(^_^)

_ いや、主人公が相変わらず棒読みちっくだったりしますが。

_ 今回特に、OPから美紀(希)スペシャルな感じで。

_ 丸山美紀といえば、BECKの泉ちゃんだよなーとか思いながら。OPの歌がすごく上手くてびっくりだったり。良いです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

微妙に浦島 (生活)

_ WBC優勝おめでとー。

_ 予選の例のアメリカ戦サヨナラ負け試合を葬儀場の待合い室のテレビでみた思い出が甦る。で、サヨナラの瞬間は「参列の方がみたのでそろそろ着替えてよ〜」という言葉で結局、誰一人見てなかったりとか。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

iTMS登録 (音楽)

_ サントリーウーロン茶を買ったら、キャンペーンシールが貼ってあったので、ダメ元で挑戦してみたら、iTMSの1曲分のソングコードが当たった。

_ ということで、一度も利用したことがなかったiTMSのユーザー登録をしてみた。

_ …でも、ほしい曲がなかったり。

_ もとい。自分がほしがるような曲はiTMSにはなかったり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/03/22 (Wed) カワサキは曇りのち雨

HiME? (ぐるぐる)

_ HIME(R)。これ、命名者は絶対に狙っていたはずだ。

_ たぶん、日本語訳するとこうなるに違いない。

高次物質化能力(R指定)

[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

さらに (ぐるぐる)

_ 巡回してたら、スラドで↑まったく同じ反応をしている人を発見。

_ っていうか、だめすぎ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/03/23 (Thu)


2006/03/24 (Fri) カワサキは晴れ

シャナ最終回 (アニメ)

_ のとまみ壊れてしまいました。

_ んー…なんというか、超ご都合主義というか。ムリありすぎ。

_ 素直にラブコメ展開を主軸に持ってきた方がおもしろかったかも。とくにバル・マスケ編に入ってからは。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ソルティ (アニメ)

_ こっちののとまみも壊れてしまいました。

_ あ。これ、前回のラストとつながってたんだ。わかりにくすぎっ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

舞-乙HiME#24「あなたのために…。」 (アニメ)

_ え。抜け道あるの?それはいろいろ前提を壊してしまいそうな。

_ ニナはホントに乙-HiMEの資格を失ってしまったのか?っていうかこの幸せそうな顔は明らかに致してしまった後だよなー。

_ しかし、いろいろみんな頑張ってるけど、今回イチバンは、ハルカちゃんだと思う。。。かわいすぎます。いろんな意味で(^_^)

_ すっごく内容が濃かったので、ラス前かとおもったらまだあと2話あるんだ。最終回スペシャル2話連続放送だけど。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

規制 (ぐるぐる)

_ ISPで規制が始まってるようだ。

_ DTI、全然問題なさげだけどなぁ。

_ 40Mbps契約で2Mbpsしか出てないから、規制に引っかかるほど帯域食ってないということか?

_ 地域って意味だと、首都圏って真っ先に封鎖されそうなところなんですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/03/25 (Sat) カワサキは晴れ

故障予測 (PC)

_ PC watchより、SmartHDD Proの体験版をインストールしてみる。

_ これ。おもしろい。

_ SMARTの値を表示するだけのツールならいくらでもあったけど、統計情報を解析して故障予測を出すというのは初めて見た気がする。というか、SMARTの記録情報ってベンダー依存だからこういうモノをつくるのって大変なんだろうなーというのが容易に想像できます。

_ で、昨年11月に交換したばかりのビデオ録画ドライブが、イチバン寿命が短いと判定されました。故障予測日は2006年9月12日。はう。

_ 前のドライブは7ヶ月でつぶれたが、今回は10ヶ月もちそうなので、ちょっとは良いのか。。。。っておい。いくら酷使されるからって、購入後1年以内のサイクルでつぶれるというのもどうかと思うぞ。

_ だいたい、今回のディスクについてはまだ夏を超してないから、冷却に関してはかなり条件がいいはず。このままいくと、やっぱり半年ちょいで逝ってしまうのか??

_ 体験版は14日間の期間限定。ダウンロード版で約4,000円。さて。購入の価値は…?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

渋メイト (買い出し)

_ 起動が遅かったので、出勤は明日に変更。

_ で、渋谷まで買い出し。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ナデ箱 (アニメ)

_ に、非常に惹かれるモノが。5.1チャンネルデジタルリマスタリングなんて。よだれが出そうな仕様だし。

_ 思わず手に取るところまではいってしまったのだが…。値段を見て思いとどまった。

_ DVDは全巻持ってるんですよねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 600m。

_ さすがにまるまる3週間あくと、筋力が落ちています。水ってこんなに重たかったっけ?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぶらぷら#24「軽やかなる歌声」 (アニメ)

_ ディーバたんの歌声が良い。無邪気で桁違いに強い娘。…あれ。この声は矢島?二役か。

_ リクくんも仲間入り。もともと素質があったみたいだし。これで本部に連れて行かれて、ムイたんとうまくいくというハッピーエンドか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

地獄少女#24「夕暮れの里」 (アニメ)

_ あ。そうか7歳なんだ。ありえないくらい大人びてるから、一緒にお風呂というのが想像できなかった。。。。

_ うわー。ここでものとまみがこわれてますよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

晩飯 (グルメ?)

_ レトルトのタイグリーンカレー。

_ か。。からい。半分までいって汗だく。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

トップ2#5「星を動かすもの」 (アニメ)

_ 前半、あまりにも暗すぎてつらい。立場が完全に逆転してしまい落ち込みまくるお姉様。「わたしはお姉様なんかじゃない」は毎回出てくる台詞なのに、今回はシリーズ中イチバン痛かった。

_ 戦闘シーンのこのむちゃくちゃな展開はいかにもトップな感じでよろしい。

_ 自分も手柄をと、余計な手出しするから大変なことになっちまうというあたり、皮肉が効いてて非常に良い。

_ しかし、ラストは。。。うがーっ!ここで最終巻まで待てというのかーっ!!!

_ 4巻ほどの大どんでんインパクトは無くて、ラストに向けてもう一度話を展開していくという感じですね。期待は非常に高まるのですが。反面、いろんな意味でストレスがたまりまくる。早く次を出せ〜っ!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ノエイン#23「オワリ」 (アニメ)

_ きゃー。アトリの回想シーン、腕。。。。はう。

_ おぉ。アトリ。かっこいいじゃん。

_ 「漁師にはちゃんと漁業保証金は払ったよ。」←ばかだ。

_ これ、ただのハッピーエンドにされるとそれはそれで興ざめだし、だからといって結局「未来は分からないからいいんだ」ってありがちな話に落ち着かせて、なんにも結論出さずに終わられてもなぁ。。。はたしてどういう結末になるのか。

_ つか、サブタイが「ハジマリ」な時点で後者に確定ですか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ランプ寿命 (ホームシアター)

_ ついに。寿命時間の2,400時間到達です。をぉ。警告マークが表示されるんだ。

_ さて。明日の朝にでも交換するか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/03/26 (Sun) カワサキは晴れ

ランプ交換 (ホームシアター)

_ してみました。

_ 非常に危険な状態でした。。。

_ 内面の反射箔に傷が入ってはがれている。フィラメント先端の碍子が欠けて内側に破片が散らばっている。

_ で、ランプを持ち上げると、なにやら陶器っぽいモノのかけらが出てきたり。

_ いやー。もうちょっと使い続けたら、またみごとに破裂したんではないかと。

_ ということで、写真を撮ってみた

_ この後、陰マモを見ながら位置調整。結局、1話分丸々観終わるまでこれだ!という位置に決まらなかった。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

陰マモ#最終回 (アニメ)

_ むぅ。意外なことに、むちゃくちゃいいお話になってますよ。

_ てっきりドタバタで終わるかと。。。イヤ。前言撤回。バナナでリセットだし。

_ いやーしかし、中原麻衣の萌えボイスにやられっぱなしのワンクールでした。はい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

たくろあ#12「九番目の命題(ノイント・テーゼ)」 (アニメ)

_ まぁ、こういうの場合、誰も降りないか、降りてしまった人がピンチに駆けつけて大団円という展開のどっちかしかないよな。

_ うー。ここにきて、作画が乱れている。まぁ、そんなにひどい状態ではないが。顔の作画が崩れると気になる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エウレカ#48「バレエ・メカニック」 (アニメ)

_ くぁ。冒頭から独白にやられたっ。きゃーアネモネ〜。

_ どみにく。がんばれ。

_ 「微笑む練習」。涙。

_ ドミニクが〜。うわ。ジエンドも白くなるし。

_ うわー。ありがとーっ!ありがとーっ!最高です。アネモネファンとしては、今回の話は嬉しい限りです。 不幸まっしぐらで先が見えなかったけど、やっと幸せをつかむことができて。

_ ジエンドが。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アニメTV (アニメ)

_ うお。タイムリーに小清水だよ〜。CD買わなきゃ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おゆい#最終回 (アニメ)

_ なんか、あれですよ。どこが落語だよっ。て感じです。

_ まぁ、最初の方からすでに流し観状態だったので、話に全然ついて行けてませんけど。ついて行く必要も感じなかったし。。。最終回を1.5倍速再生で流すくらいどうでも良かったです。(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

新番組チェック (アニメ)

_ 相変わらず、すごいことになってますな。

_ これでも結構切ったつもりだったんですけどねー。

_
番組名 放送局 放映時間 期待度
TX Sun 09:00 ☆ 純粋にファンタジーな感じでしょうか。
ARIA The NATURAL TX Sun 25:00 ☆☆☆☆☆ 絶対に外せない。
スクールランブル二学期 TX Sun 25:30 ☆☆☆☆☆ しかしなぜ深夜。。。
うたわれるもの tvk Sun 26:15 ☆☆ 和風テイストで今まで自分ヒットは無かった気がする…。キャストで期待。
RAY THE ANIMATION tvk Mon 23:00 ☆ これって、アニ天でやってたヤツのアニメ版?
涼宮ハルヒの憂鬱 tvk Mon 25:15 ☆☆☆☆☆ なんか、これホントに公式ページですか(^_^)
シムーン TX Mon 25:30 ☆☆ キャラ画がちょっと抵抗あり。ただしキャストがなかなかツボ。
ストロベリーパニック tvk Mon 26:45 ☆☆ 愛にゃん
アニマル横町 TX Tue 18:00 ☆☆☆ 枠移動。
ガラスの艦隊 EX Tue 26:40 ☆☆ GONZOなので
ひぐらしのなく頃に tvk Wed 25:00 ☆ ゲームはかなり人気があったようですが
いぬかみっ TX Wed 25:00 ☆ すぐ切りそうな予感
錬金3級まじかる?ぽか〜ん tvk Wed 25:15 ☆☆☆ 雰囲気はよさげ
.hack//Roots TX Wed 25:30 ☆ いまさらまた.hackですかという感じですが
ZEGAPAIN-ゼーガペイン- TX Thu 18:00 ☆☆ 個人的には牧野を追いかけたい
XXXHOLiC TBS Thu 25:25 ☆☆ すぐ切る可能性も。
ああっ女神さまっ それぞれの翼 TBS Thu 25:55 ☆☆ 第2期ということで
BLACK LAGOON tvk Tue 25:45 ☆☆☆ ちょっと画が好み
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 WOWOW Thu 24:30 ☆☆☆☆ ほのちゃんが豊口ってのはヒットかも。
ウィッチブレイド TBS Fri 26:25 ☆☆ のとまみ〜
Soul Link tvk Fri 27:45 ☆☆ 情報量少ないですが、とりあえずキャラはokってことで
ツバサ・クロニクル NHK教育 Sat 18:30 ☆☆☆☆ 待ちに待ったセカンドシーズン
格闘美神 武龍 REBIRTH TX Sat 24:55 ☆ まぁ、続きモンなので。
女子高生 "GIRL'S-HIGH" tvk Sat 25:30 ☆☆☆☆ 生天目、ますみん、のとまみときたら、外しようが無い。
吉永さん家のガーゴイル tvk Sat 26:00 ☆☆ よく分からんがとりあえずおもしろそう。
夢使い tvk Sat 26:30 ☆☆☆ 画がいいかんじ
西の善き魔女 tvk Sat 28:25 ☆☆ なんかトップページの画のクオリティはすごいですが


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/03/27 (Mon)


2006/03/28 (Tue) カワサキは曇りのち雨

昨晩 (生活)

_ 新人の頃からしばらく一緒にお仕事させてもらって、お世話になった人が昨年からベルギーに行ってたんですが、一時帰国ということで、渋谷でフグ。

_ 久々のフグはやっぱり旨かった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

で、微妙に寝坊 (生活)

_ 30分ほど寝坊。

_ やっぱり月曜から呑みに行くのはいかんです。

_ でも家を出る頃にはリカバってたり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

よみがえる空#最終回「レスキュー」 (アニメ)

_ まぁ、一人は助からないと救いがないですからね。

_ 落石がヘリに当たるですかっ!なんとっ。

_ 重たいですね。助かったから万事ハッピーではないというのが。

_ それで「よみがえる空」なのですね。ちょっと感動してしまいました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

生命保険 (生活)

_ 今までは、会社の敷地内に入ってきてセールスをする保険屋さんは朝日だけだったんですが、昨日から突然、第一も入ってくるようになりました。

_ いままで、身近に生命保険の話ができるのは朝日のおばちゃんだけだったので、なんとなくいわれるがままという感じで契約を見直したりしてたんですが…。

_ 前回見直してから4年経ってるし、せっかくなので、第一のお姉さん(というか、たぶん自分より年下)にも対抗提案をしてもらって、まじめにどういう保険がいいのか考えてみたい。

_ というのも、一度、朝日のおばちゃん間での同士討ちバトルの被害にあって、一時期担当者が居ないままという状況があったりして、朝日ってちょっとどうなんだろうという感じもあったわけで。他社さんにも提案してもらったという刺激があれば、もうちょっとちゃんとしてくれるかなぁという打算もあったり。

_ でもその前に、おばちゃん、全然顔出さなくなった*1から、そうこうしてるうちに第一で契約しちゃいそうな気も(^_^;)

*1: 年末の挨拶が最後。「年始もご挨拶にきます」といったっきりだったり…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/03/29 (Wed) カワサキは晴れ

堂々 (保険)

_ 第一のお姉さん。昨日、なんとなくの雰囲気だけ話してただけなのに、けっこう的確な提案をしてくれた。しかもちゃんと細かいところまで説明してくれる。

_ あー。なんか、このまま乗り換えちゃってもいいかなって気がしてきたぞ。

_ 思わず話し込んでしまって昼休みを自主延長してしまったり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

その代わり (お仕事)

_ という訳じゃないけど、夕方の休み時間は打ち合わせが延びてしまって晩飯食えず。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

GPO#最終回 (アニメ)

_ 最後までダメすぎ。なんだったんだろうね。いったい。

_ しかも、1期、2期のメンバーのカットの意味が全く分からないし。しかも完全に止め画。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ガラかめ#最終回 (アニメ)

_ このうえなく尻切れ。だめすぎ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

解約 (保険)

_ 今解約したらいくら損するんだろうと思って、現在の保険契約のしおりを探したが…でてこない。

_ とりあえず証書だけありゃいいやぐらいの感覚だったから、どっかに埋まってるなぁ。探すのは一苦労だな。

_ お約束として、「今週中にお返事もらいたい」という一言を言われたりしたけど。週末に家中大捜索かもしれず。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/03/30 (Thu) カワサキは晴れのち嵐

さむいし (気候)

_ 花冷えというんでしょうか。

_ しかし、会議室が真冬並みに寒いのはなんとかならんのかと。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

かしまし#最終回「やがて恋が始まる」 (アニメ)

_ 「あのね」って。うわー…すげー気になる。

_ 第1話のテロップより。東京都鹿縞市ですな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

LAP#最終回「Never give up」 (アニメ)

_ みごとに王道というか、ありえないくらいお約束で。

_ しかし、第一期の歌は全然良いように思えないのですが。

_ かといって、第二期も微妙ですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

最終回 (アニメ)

_ 昨晩は、最終回が5本。そのうち枠変更で今週二回目の枠が1つ。二話連続放送で枠拡大が1本。

_ 今晩は、最終回が6本。そのうち枠拡大が2本。しかもSoltyは1時間半ぶっ通しだったり。

_ 怒濤の木曜日は最後まですごいことに。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/03/31 (Fri) カワサキは晴れ

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 800m。

_ あれ。…ってことは、3月は3回しかいけなかったのか。。1回4,000円。うあw。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

舞-乙HiME#25 「蒼天の乙女」 (アニメ)

_ 「准将のペースに巻き込まれないで」って最初からハルカちゃん独走することになってるし。

_ すばらしい。すべてのキャラに見せ場が。

_ レナとの対面。泣けます。そして真の蒼天の乙女。

_ おいっ。トモエ、その高さから落ちてピンピンしてるのはどうかと思うが。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

舞-乙HiME#26「Dream☆Wing〜夢の在処〜」 (アニメ)

_ そして最終決着。

_ あれ。してしまわなかったんだ。なんだ。まぁ、そうじゃなきゃ最終決着つけらんないから話の都合が。。。

_ ミユさん裏技発動。って、それはいくらなんでも。裏技すぎ。

_ あれ?アカネ。こっちもできなかったのかっ!かわいそーに。

_ ほぇ。マリアばあちゃん?すげい〜。かこい〜。すごすぎる〜。こんなおっとこまえだったのか。

_ うわはははは。全裸で大気圏突入!!

_ ラストはきちんと決着をつけた上でそれぞれのハジマリということで。きちんときれいにまとめた感じだ。

_ まぁ、悪くはないが、絶賛ってほどでもなかったか。という感じ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。