ヨコハマ買い出し日記
2006/04版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2006/04/21 (Fri) カワサキは晴れ

xxxHOLiC#3「エンゼル」 (アニメ)

_ ちぃみみ。バカっぽくてすばらしい。

_ エンジェルさん。

_ 守護神なのか邪神なのか、結局はそんなもんはなくて、奴らは奴らの都合で存在しているだけってことなのね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

NANA#3 (アニメ)

_ …を見ようと思ったら、今日の出来事だった。。。。はうぅ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/04/22 (Sat) カワサキは晴れ

ザ・サード#2「慌しい一夜」 (アニメ)

_ …このサブタイ、なんて読むの?「あわしい」になっちゃってない?

_ ミリィがあんましかわいくない。。。。(;。;)

_ PSPがかっこわるいよ。なんか、全般にメカデザインがだめすぎだよ。このぶ んだとBBもたいしてかっこよくないと思われ…。

_ だから。抜き身で振り回すのはちがうってば。

_ …ダメだ。原作ファンには辛いかも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 700m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ウィブレ#3「抗」 (アニメ)

_ なんだかコレといって突出したものもなく、ふつうな感じだねぇ。おもしろくないわけじゃないけど。

_ ラストのワンカットの意味が分からないのですが…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぶらぷら#28「限りあるもの」 (アニメ)

_ お嬢がやっと合流。

_ 翼手のナゾがやっと少しだけ解明。

_ しかし、合流したとたんにすごいことに巻き込まれまくってるし。っていうか、追いかけてきた男がナゾの美少女のために命を張っているっていうシチュエーションなわけで。どうなんだか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ツバクロ#26「最後の願い」 (アニメ)

_ 本編は再放送ですが。やっぱり予想通り、予告は新作!

_ しかし、ひとことめの「っぷぅ〜」が微妙に違う気がしたり。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/04/23 (Sun) カワサキは曇り

ひぐなく#3「鬼隠し編 其の参 疑念」 (アニメ)

_ …そのファミレス店員の制服はなんですかっ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

休日出勤 (お仕事)

_ 明日、朝日生命の解約に行かなきゃならんので、ちょっとだけ出勤しておく。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

MAR#55「アルヴィスが許せない」 (アニメ)

_ ア・バオア・クーって。。。ここ、笑っていいところ?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

西の善き魔女#3「秘密の花園」 (アニメ)

_ うわは。ちわちわ、BL系ですか。

_ のとまみ〜。

_ うわ。魅力とテクニックって(^_^)。そういう学校なのか〜。

_ えと。除草ですか。もとい女装。チェスで勝ったって意味わかんないし。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

夢使い#3「ふくらむ恋心」 (アニメ)

_ アフロで吹いた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/04/24 (Mon) カワサキは晴れ

ARIA#4「その ネオベネツィア色の心は…」 (アニメ)

_ あいかわらず柔軟性の高い会社だなぁ…。

_ うわぁ。しゃちょう、郵便屋さん帽子もかわいいよ。

_ 猫用弁当もあるんだ。すごい。

_ …感涙。

_ のあとは、やっぱりいつものゆったりした雰囲気にもどるのが良いです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あ。まちがった (マネー)

_ 家賃振り込み。予約してたの忘れてて、もう一回振り込みしてしまった(^^ゞ


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

すくらん# (アニメ)

_ なんか、一転してテンポが悪い気がするんですが。

_ きゃー。湯気がジャマ〜。

_ キュービックおにぎりすばらしい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

朝日解約 (マネー, 生活)

_ 渋谷と関内だとやっぱり渋谷の方が近いや。ってことで、渋谷の支社まで出向いて、生命保険の解約。

_ 9時の窓口業務開始時間をちょっと過ぎて9:05くらいに到着したんだが、まだ窓口のノートPCが立ち上がってなくて、10分くらい待たされたり。。。

_ 「なにかお客様のニーズに合わないところがございましたか?」って聞かれて、とりあえず無難に「親戚の紹介で…」と(^_^)

_ まぁ、そんなわけで、解約完了。返戻金が10万ちょい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

和暦は苦手 (生活)

_ 解約の申込書におもいっきり平成17年って書いてきた気がする。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Fate#16「約束された勝利の剣」 (アニメ)

_ 一撃で7回。ってあまりにも。

_ きゃー。こんどはしっかり恥ずかしがっているところがまたすごくよろしい。

_ バーサーカー斃してしまって、さて次の展開は。というところですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/04/25 (Tue) カワサキは曇り

ハルヒ#4「涼宮ハルヒの退屈」 (アニメ)

_ …。なぜにナース服。とか、おまえだれだとか。

_ おもしろすぎ。

_ ほお。。っていうか、閉鎖空間って何?とか、長門さんすごすぎだろうとか。

_ っていうのは次回以降で説明してくれるのかな。順番入れ替えて強引に視聴者おいてけぼりにしていくところが、なんかすごくいいかも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ガーゴイル#4「鏡に映らない心」 (アニメ)

_ なんか、すごいいい話なんですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 750m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/04/26 (Wed) カワサキは晴れ

桜蘭#4「女子マネージャー襲来」 (アニメ)

_ 笑。。

_ クオリティおちないね〜。すばらしい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ブララグ#3「Ring-Ding Ship Chase」 (アニメ)

_ こちらもクオリティ高くてすばらしいですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/04/27 (Thu) カワサキは雨

まじぽか#7,8「ないしょの呪文は梅雨前線/耳寄りな呪文は七夕祭れ」 (アニメ)

_ な。なんと。洗えば直るネタではないか。<コレって、じつはメモリ素子故障だったって話だよね?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

NANA (アニメ)

_ 歌うまい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/04/28 (Fri) カワサキは晴れ

xxxHOLiC#4「ウラナイ」 (アニメ)

_ たんすいかぶつぃ〜。

_ しかし、えろい服だなぁ。

_ ひとことめの「なくなっていませんね」ってうさんくささ大爆発(笑)

_ あ。やっぱネタか。

_ すごいおばあちゃん。で、最後は酒か。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 750m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

届きもの (通販)

_ ココロミくんココロミくん[べつやくれい]

_ DPZで異彩を放つ連載を単行本化。しかも、予約限定サイン本!!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/04/29 (Sat) カワサキは曇り時々雨

GW突入 (生活)

_ 昨年はご近所クエストがテーマでしたが、今年は、とにかく部屋を片付けたい。

_ あまりにもカオスが広がりすぎて、最近、獣道がかなり狭くなってきてるんで。。。。

_ でも、とにかく、つつじ寺には行っておきたいな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

養老保険 (マネー, 保険)

_ 貯蓄の意味で、追加で養老保険に加入。

_ というか、朝日で入ってた一時払い終身保険を解約して養老保険にする。といったほうが正しい。

_ 詳しくは、資産運用日記のほうで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 750m。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぶらぷら#29「呪われた血」 (アニメ)

_ アバンのイレーヌ独白があまりにも切ない。

_ シフ達の「教えて欲しい」にぐっとくる。

_ 首が・・・。(;。;)過酷だ。痛い。。。

_ おちこみまくるさやっち。リクくんがかわいすぎる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ツバクロ#27「危険なレース」 (アニメ)

_ あれ。24分からなんだ。ぶらぷらと重なってるよ。

_ 微妙な画面サイズ。前期は左右を完全にカットしてあったけど、今期は上下が黒いんだけど16:9でもない。やっぱり、BSハイビジョンとアナログ地上波に同じソースを使おうとすると、苦労するんだね。

_ …あれ。微妙に絵柄が変わってる気がしますが。

_ まるでスターウォーズ。。。

_ 侑子さんこっちに再登場。

_ 知世ちゃんですわ。ほえ〜。

_ 観客席の描写があまりにもひどすぎ。

_ OP/EDともに、前期ほどのインパクトもキャッチーさもなくて、ちょっと微妙。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/04/30 (Sun) カワサキは晴れ

ザ・サード#3「砂漠の街」 (アニメ)

_ メイリンさん登場。おおきいです。

_ 次回BB登場。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

夢使い#4「土曜星あらわる」 (アニメ)

_ ソフトクリーム。すごい。

_ 前回もあったんですが。「乙女」「V設定」って、やっぱり、純潔ってこととですか?

_ 「あなたが選んでください」が、「それはあなたが選ぶこと」と重なって。イッペンシンデミル的な展開になるのかと(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

つつじ寺 (観光)

_ 去年の超絶満開ほどにはなっていなくて、ちょっと残念。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

超掃除1日目 (生活)

_ 今年のGWの目標を達成するためのお掃除第1日目。

_ まずは押し入れ収納の整理から。

_ 箱が捨てられない性格なので、空き段ボールがヤマほどあるんです。で、次の引っ越し時に絶対に要りそうなPCや楽器関係の箱以外は思い切って全部捨ててしまおうと決断。

_ ついでに、昔のPCも捨てたいんですが…。これってどうやって捨てればいいんだろう。

_ 1時間作業して。汗だくになって。休憩中。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ID削除申請 (ネットの海)

_ 毎月、クレジットカードで支払われている、無駄な料金が二つ。

_ BIGLOBEの会費と、So-netの会費。

_ で、どちらもIDなんてすっかり忘れてしまってるんですよ。

_ 前者は、DTIに入るまでずっと使ってたんだけど、当初は完全従量制で、接続しない限りは料金が発生しなかったので退会手続きをせずに放置していたら、いつのまにか料金体系が変わって、毎月210円取られ続けているもの。

_ 後者は、ポスペのために取得したIDなんですが…。So-netって、申請したアカウント名に、ランダムにサブドメイン名まで含めた、ebanw@○○ みたいなのがユーザーIDになるので、この、○○のところが分からなくなるとログインできない。で、そのまま毎月315円取られ続けている。

_ そんなわけで、改めて、ID削除にトライ。

_ BIGLOBEはまず、ID問い合わせのために、会員証再発行という手続きをした上で、退会手続きをしないとダメっぽい。再発行に315円。。。。痛い。

_ So-netは、WebからID問い合わせできるようになったらしい。ということで、早速問い合わせフォームから申し込み。

_ さて。これで、月額525円。年額にすると6,180円という、ホントに無駄な出費を抑えることができる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

超掃除つづき (生活)

_ 段ボールをつぶしてあけたスペースに、押し入れ収納用の引き出しボックスを2個追加購入。

_ ホントは4個欲しかったんだけど、一人で買いに行ったら2個が限界だった。。。。

_ じつは、洋服があまりにも増えすぎていて、床に山積みになっていたりしたわけで。これをなんとかしたい。

_ つーか、古い服を捨てろという話しもあるな。

_ まだ洋服の整理終わってないですが、現時点までで、45リットルのゴミ袋4つ。つぶした段ボールが二束。

_ で。腱鞘炎悪化。右手がかなり痛いです(;。;)

_ おぉ。床が見えたぞ。

_ っていうか、なんでこんなにパンツや靴下がヤマほどあるんだよ。ローテーションは10枚ずつくらいあれば十分なのに。…それ以上にTシャツ多すぎ。参った。

_ こうしてひっくり返してみると、結構よさげな服がほとんど着ないで埋もれていたことに気がついたりとか。だいぶ昔に買ったけどイマイチと思って押し込んであったのが今の好みにかなりあってたりとか。おもしろい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。