ヨコハマ買い出し日記
2006/05版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2006/05/01 (Mon) カワサキは晴れ

ARIA#「その 雨の日の素敵は…/その 春にみつけたものは…」 (アニメ)

_ 30分ずれててびっくり。おかげでスクランが録画できていないですが。

_ アリシアさんとおでかけ。2本立て。

_ 日本ですか。「狐の嫁入り」のひとことで1本作りましたってかんじだね。

_ れっつらごーです

_ おぉ。社長弁当がすごくらぶり〜だ。

_ 線路の描き方があまりにもいいかげんすぎる…。

_ なんか、今回はイマイチでした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

暑いね。 (気候)

_ 昨晩、室温が25℃近くあって寝付きにくかった。。

_ で、今日は予想最高気温が28℃。もう、初夏ですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

今日は平日です (お仕事)

_ なので、ちゃんと出勤してます。

_ が、、為替相場が気になりすぎて大変です(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 800m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あつい (生活, 気候)

_ あまりに部屋があつくて、ついに冷房を使ってしまった。

_ いや。窓が開けばよかったんですが…。そのためにも、とにかく掃除をしなければ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Fate#29「魔女の烙印」 (アニメ)

_ えーと。ここって、男の一人住まいじゃなかったっけ。

_ 人間の分際でバーサーカーに立ち向かって勝っちゃっただけでもあり得ないのに、今度は拳を強化されただけの先生が、あっさりとセイバーを圧倒してしまう。。もう、サーヴァントがいる必要ってないんじゃないかと…。

_ しかも最後は主人公補正で、とどめを刺されずに…。

_ ドンドン興ざめしていくのは気のせいでしょうか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あわわ (マネー)

_ 112円台突入って。どういうことですか。マイナス6万ですよ。はう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/05/02 (Tue) カワサキは曇り

ハルヒ#5「涼宮ハルヒの憂鬱III」 (アニメ)

_ ナゾの転校生。

_ ぬがされてるし。メイド服だし。しかもメガネ!って、なんか、手を突っ込んでませんか。

_ みくるちゃんかわいすぎる。…はぁ。こっちは未来人。

_ ってことは、ナゾの転校生は超能力者ですか。。あ。やぱり。

_ みくるちゃんの着替えシーンはお約束になるんですかね。

_ …って、つづかないのかよっ!一気に話しが進んだかとおもったら、次回はまた別の話ってのは…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひぐなく#4「鬼隠し編其の四 歪」 (アニメ)

_ いてっ。うわ。ドアに。。。痛いよそれ。きゃ〜。やめて〜。

_ …うぉ。げっ。腕。うわ。ふたりとも。。。。きゃ〜(;。;)

_ すっげー後味悪いんですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/05/03 (Wed) カワサキは晴れ

本日の予定 (生活)

_ 今日も出勤の予定だったんですが。

_ 昨日意外にはやく仕事を片付けることができたので、今日はお休みにします。

_ 代わりに土曜日あたりに出勤かなぁ…。

_ で、超掃除二日目ということにしましょう。今日の目標は寝室をカンペキに仕上げること。特に旧PCデスク近辺のカオス(というか埃とゴミと微量のカビ)をなんとかする。

_ InterTopとか、DynabookSS(ジャンク)とか、使わない機器をヤフオクにでも出してしまおうかな。

_ 問題は、今はただのプリンタ台(^_^;)になってるFMVだなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

桜蘭「双子ケンカする」

_

_ 一口食べてあっちの世界に行ってしまったハルヒがすごくかわいい。

_ うわ。そういうオチか。ずいぶんとおおがかりなお遊びだ。

_ ハルヒってホントにいい娘だね〜。いいよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

超掃除二日目 (生活)

_ まずは、一日目の残りということで、収納ボックスをあと2つゲットしに行く。…ちょっと安くなっててびっくり。

_ で、残りの服を収納したりしているうちに、あっというまに午前終了。

_ 午後最初は寝室の蛍光灯交換。しばらく前から点灯にすごく時間がかかるようになって、しかもちらつきが激しい。実は、2年前くらいに交換用の蛍光管を買ってあったまま、放置されていたというのがホントのところなんですが(^_^)。点灯管も買ってきて、いざ交換。と思ったら、すごい埃。信じられないくらい積もってたので、掃除機とぞうきんを総動員して、やっとのことできれいにする。これだけで1時間。。。。

_ で、交換して、点灯してみると…。点灯する時間はすぐなんだけど、やっぱちらつく。もしかして、蛍光管って、使わず放置してても劣化しますか?

_ 次は、西側の窓のカビに決闘を挑む。一昨日窓を開けられなかった理由がコレ。窓枠にみごとにモコモコと繁殖しています。。。

_ とりあえず、意を決してカビキラーを噴射して5分放置。なんと、さっと一拭きできれいになってしまいました。カビキラーおそるべし。

_ って、なんかこう書くと、あっというまな感じだけど、なんか気がつくと1時間経過していたり。

_ そんなこんなで、もう16時です。全然すすまね〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

目的達成ならず。 (生活)

_ PCデスクまでたどり着けず。楽器裏は鬼門だった。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/05/04 (Thu) カワサキは晴れ

エムタウン支店 (マネー)

_ 散らばっていたカード類を整理して、みずほのキャッシュカードを発見。

_ 何だっけ?と思ったら、エムタウン支店のカードではないですか。

_ なんとなく、ヤフオクの決済が簡単にできるみたいだからというだけで口座を作ってみたけど、結局一度も使わずに放置されているという…。

_ 口座維持手数料はないから、別に放置されてても全然問題ないんだけどね。それにしても、利用開始日2003年2月で、それから1円も入れてないってのは…。

_ 銀行口座の用途ごとの分割を考えていて、どうしても1口座足りないなぁと思ってたところなので、ちょうどいいからコレ使っちゃえ。*1

_ ところで。いま、支店名って何になってるんだろう。。。エムタウンって、とっくの昔になくなったよね?

*1: 本当は株資金はソニー銀行を使おうかと思ってたんだけど、振り込み手数料かかっちゃうんですよねー。楽天証券はみずほからの入金に手数料かからないから便利。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

BIGLOBE (ネットの海)

_ 会員証が届いた。

_ おー。そういえば、こんなIDだったよ(^_^)

_ で、早速、メールボックスにたまりまくった800通を超えるメールをダウンロードしてみたんですが…。SPAM率100%!

_ まぁね。予想はしてましたけど。

_ 正確には、808通中、マトモなメールは、BIBLOBE事務局からの3通だけ。

_ しかし、このIDって、契約期間12年と1ヶ月だそうで。要はBIGLOBE設立当初からのアカウントということになります。たしかに、わたしが個人で取得した、所謂インターネットプロバイダーのIDは、これが最初だったんですよね。

_ っていうか、PC-VAN時代にいろいろあって入会金/会費ともに無料で入れたのがそのままBIGLOBEに自動移行されたというだけですけどね。

_ そういう意味では、本当に一番最初に入った商用のプロバイダ…もといBBS(^_^)って、J&P HOT LINEじゃなかったかなぁ。大学入ってすぐの頃くらいですね。TOWNS借りてた時が始まりかな?

_ と、感慨にふけっている場合じゃなくて、使ってないのに毎月210円取られるのを阻止するために、退会しなければ。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

超掃除3日目?? (生活)

_ のはずが、なんか気が乗らないので、お買い物に。

_ 無印良品でA4横型の引き出しとか、整理用のスタンドファイルボックスとか、カードホルダーとか、いろいろ購入。

_ で、本当に欲しかった、本命のA4横で左右2つに引き出しが別れたヤツがなかったので、思い切って青葉台の無印良品まで走ったり…。

_ そんなことしてたら、あっというまに17時を回ってます。うわー。これから掃除ってヤダなぁ。

_ なんだか、あと3日で完了する気がしなくなってきた。はう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひとつわかったこと (生活)

_ 寝室をいっかいひっくり返してしまうと寝れなくなるので強制観念が働いてある程度はしっかりと片付くまで気が抜けないらしい(^_^)

_ 逆に、居間だととりあえず歩ける空間があればなんとかなるので、なかなか片付かなかったり…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

いぬかみっ!「啓太とようこっ!」 (アニメ)

_ 下品なところがなくなって、だいぶ観やすくなりました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

まじぽか#9/10「脱力の呪文は海水浴/恋の呪文は海水浴」 (アニメ)

_ お約束ですが、湯気がジャマ。

_ 人魚って…かなり苦しいオチだ。というか、毎回思うんだが、ムリヤリすぎないか。

_ プリンセスなんですか?

_ うわ。後半のオチもなんかとんでもないんですが。ずいぶんブラックな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/05/05 (Fri) カワサキは晴れ

超掃除4日目 (生活)

_ 寝室のPCデスクはとりあえずおいといて(ここは多少散らかってても普段見え ないし(^_^))、居間にとりかかる。

_ まずは、散乱している瓶やら缶やらペットボトルをビニール袋につめて…。なんですかこの量は。。。

_ 週に1回しか回収がないからって、出し忘れつづけて何ヶ月…(^_^;;)

_ あと、並行して、過去に録画したビデオをキャプチャ。デジタル化して保存することにする。

_ それから、これも1年くらい前に買ったっきりでじつは使っていなかった、洗濯機洗浄剤をしかけてつけ置きしておく。

_ なんか、こうしてみると、こういうの買うときにはバリバリやる気なのに、家に帰ってきてみたらそのまま放置。後回しにしすぎって感じだ。。。まぁ、そういう性格なんだということで。

_ もうひとつ気づいたこと。掃除集中力は1時間が限界らしい。というか、1時間やってまだ全然片付かないのをみると途方に暮れてしまう。なので、ちゃんとスケジューリングしながらやっていかないと、昨日みたいに、いきなり買い物に出かけて終わってしまうという結果になるようだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

新百合メイト (買い出し)

_ 牧野のジャケ写があまりにもかわいすぎて悶絶モノ。

_ Ninoは相変わらずかわいいハスキーボイス。いいねぇ。

_ そして、奈々ちゃん。パワフルボイスがいいです。若い頃(^_^)の奥井雅美のような。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

超掃除4日目現在までの経過 (生活)

_ 最大の難所である居間の窓に挑戦。窓の前にある荷物をよけるところかはじまるので、かなりの難所。

_ で、当然そういう状態なので、、、

この部屋に引っ越してきて5年間、1回しか掃除をしたことがなかったり!!

_ 案の定、激しいことになっております。窓枠のカビは西側の比ではなく。かなり大きな誤記の市街*1に、モコモコのカビが被さってすごいことになってたり、ざっと拭いた雑巾をバケツで洗うと、植物の種のような小さい要注の市街が多量に浮いてきたり…。

_ 正直、精神的にかなりキツイ掃除でした。

_ なんか、ここを攻略しただけでどっと疲れが出てしまったので、とりあえず休憩。って、もう16時半を回っているではないか。3時間もかかったのか。

_ しかし、窓にアプローチするためにいろいろ荷物をよけたおかげで、窓の付近以外は、以前の数倍にもおよぶカオスがひろがっている…。

_ とりあえず、座る場所とテーブルの空間だけは確保して、飯が食える状態になったら今日はやめにしようか。

*1: 文字にもしたくないので当て字。読みにくいけど勘弁。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

NUDA (グルメ?)

_ 初めて飲んでみた。

_ えーと。…クラブソーダですか?

_ 正直なところ、これでこの値段は許せないです(^_^)

_ たしかに、水分欲しいときにはすっきりしてて良いかもしれないです。

_ ウーロン茶だとがぶ飲みしたらカフェインが気になる。塩分取りすぎてのど乾いたときにスポーツドリンクだと余計にのど乾いたり、ジュースだと糖分が多くてイヤだったりとか。たしかに、単純に渇きをいやすという目的だけで考えると、なかなか良い飲み物かもしれない。

_ でもね…

クラブソーダにポッカレモンを2滴たらしたらこんな感じにならないか?

[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/05/06 (Sat) カワサキは晴れ

出勤 (お仕事)

_ 久しぶりに出勤するとペースがつかめなくなりそうなので、今日出勤しておく。

_ そのため、きちんと朝6時半に起きてみたり。

_ だけど、出勤した時間は10時だったり…(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

So-net判明 (ネットの海)

_ x43だったらしい。

_ 登録住所も昔のままだったので、最初分からなかったんですが。結構すぐに対応してくれた。

_ で、登録内容が違ったので変更してくださいね〜と言われたが。無視してさっくり解約(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

BIGLOBE (ネットの海)

_ 解約しようとしたら、なんかいろいろアンケートとか出てくるし。

_ …コンテンツ会員に移行しないかと。無料ならまぁいいか(^_^)

_ こうしてまた、管理されないアカウントが一つ残留するわけだが。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 800m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ツバクロ#28「三つのバッヂ」 (アニメ)

_ ちっこいわんこ。

_ 知世ちゃんコスチュームマニアっぷりが爆発。ちゃんと羽根が付いている。

_ で、お話の方は全然おもしろくなかったりするんですが、さくらちゃん&知世ちゃんなので、十分です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぶらぷら#30 (アニメ)

_ やっと、いろいろとネタ明かし。これで過去の話は全部つながったことになるのね。

_ あー。やっぱ、リクくんがかわいい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ういぶれ#5「探」 (アニメ)

_ お約束ですが。湯気がジャマ(^_^)

_ たれるから。(大笑)

_ のとまみ「あんたぅらムカツク」って巻き舌台詞がっ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

動作確認 (音楽, 楽器)

_ ちょうど2年前のゴールデンウィーク。車で実家に帰っておりました。

_ その頃、2005年1月の引っ越しにむけて、実家では大々的に荷物の処分をしていた頃でした。

_ で、帰りに持たされたモノ。弟がかつて使っていた、楽器類。やまほど。

_ わたしがキーボードやら音源やらを買って遊んでいるのを見て、おもしろいと思ったのか、彼も同じような機材を買いそろえて遊んでいました。残念ながら当時は同居していなかった*1ので、共用ということはなかったんですね。

_ で、彼が大学に入ってからはすっかり興味を失って押し入れに入っていたわけです。10数年間もの間。

_ 具体的には、シーケンサー(Roland MC-50)、キーボード(U-20)は私と全く同じモノを所有。音源として、KORG 03R/Wを装備。私が05R/Wだったのに対抗したわけじゃないんですけどね。MIDIパッチベイとして、当時唯一の製品KAWAI MAV-8。ミキサーはKAWAIのMX-4S。で、さらに、わたしがこっちに出てくるときに譲ったはずの、YAMAHA TG-500。

_ さすがに、キーボードは私のと同じく痛みが激しくてとてもじゃないけど使いようがなかったので廃棄。それ以外のモノは私が譲り受けてきました。

_ きましたが。。。

2年間、放置されてました(^_^)

_ まぁ、そもそもの目的が、ヤフオクで売り飛ばせば多少の金にはなるかなという魂胆だったわけですが。

_ で、掃除ついでにやっぱジャマなので、ヤフオク行きの作業をすることに。

_ 出品は、MAV-8、MC-50、MX-4S、楽譜立ての4品。

_ まずはミキサーの動作確認。すごく状態が良い。っていうか、わたしの自分のミキサー(BOSS BX-80)が、ガリガリいいまくりなのに比べてあまりにも状態が良いので、どうしようか悩んでしまっているんですが。しかもBX-80よりもコンパクトなのに機能充実してるし。。。コレは、BX-80をジャンク品として売り飛ばして、MX-4Sは自分で使った方がいいかも(^_^;)

_ 次に、MC-50。さすがにまったく同じモノ2台は使わん。

_ フロッピーのモーター動作音が微妙に大きくなってしまっている以外は問題なし。むしろ、私のに比べると使い込みが浅いので、ボタンの反応は良い。フロッピーの読み書きもできているみたいなので、オッケーでしょう。

_ しかし、MC-50。久々に電源入れたけど、使い方をすっかり忘れている。

_ そんなわけで、出品は、BX-80とMC-50に変更。

_ あれ。そういえば、このBX-80って、某キーボード雑誌の売ります買いますコーナーでゲットした中古品だっけ。もしかして、20年モノくらいになってたりするわけですかね?ある意味貴重品?だけどただのジャンクだね(^_^)

*1: 私は札幌で姉と二人暮らし。弟は帯広で両親と暮らしてました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/05/07 (Sun) カワサキは雨

ひぐなく#5「綿流し編 其の壱 嫉妬」 (アニメ)

_ …ぎゃ。いきなりそうきますか。こわすぎ。

_ …あれ。前回死んだメンバーが何の説明もなしに生き返ってにこにこしてる…。これってどういうつながりなんでしょう?

_ 結末があーなると分からせておいて、じわじわと伏線を張っていくのって、怖いモノ見たさを刺激するというか。上手い見せ方かも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

超掃除最終日 (生活)

_ とにかく、居間をなんとかする。楽に歩けるくらいには戻しておかないと…。

_ ホントは、もう一日、水回りの掃除という一大イベントがあるはずだったんだけど…。

_ 現在18時の時点で、だいぶすっきりはしてきたけど、まだ片付いていません。

_ なんか、あと丸々2日は必要だなぁ。来週末も超掃除継続か。。。

_ それにしても、45リットルゴミ袋にいっぱいのVHSビデオテープってのも壮観だな。。。。って、重くて持てないっす。

_ 明日の朝出さなきゃならない普通ゴミのゴミ袋が4つ。で、明後日の朝は瓶、カン、ペットの3つ。合計7つものゴミ袋が、玄関に山積みになっています。すごいです(^_^;)

_ イヤー。こんなゴミのヤマの中で生活していたんだとおもうと、もっとすごいですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

西の善き魔女#5「暗躍する花々」 (アニメ)

_ 「そこの色魔みたいな人っ!」に大笑い。

_ しまった。キャラの名前がわからん。「みたいな人」はBL姫とどういう関係だ?ロゼリットって誰だっけ?

_ いかん。まじめに見てないのがバレバレだ。

_ いきなりキスされても動揺しないどころか「わかってないんだね」って、すごい。もしかして血縁ってオチ?

_ わはは。露出多すぎ。そんな格好で剣闘ですか。

_ おぉ。お友達になるんじゃなかったのか。のとまみ。ちょっとびっくり。

_ なんか、すごいドロドロした関係が。理解するのが大変です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/05/08 (Mon) カワサキは曇り

ARIA#「その 鏡にうつる笑顔は」 (アニメ)

_ また30分ずれていてびっくり。またもやスクランが録れてないよ。

_ ねらい外したまぁ社長がかわいい。。

_ すごい社食。

_ すっごいお風呂。

_ アテナ先輩。すっごくいい先輩です。

_ まぁ社長。頑張った。すごい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1000m。

_ 久しぶりに1km行ったなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Fate#18「決戦」 (アニメ)

_ まぁ、それぞれが、それぞれの敵と決戦なわけですが。

_ なんでみんなわざわざ一対一にこだわるかねぇ。

_ っていうか、イマイチ燃えない決戦です。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/05/09 (Tue) カワサキは小雨

ハルヒ#6「孤島症候群(前編)」 (アニメ)

_ バッグに妹。。。。

_ うわ。執事&メイド。

_ ミニスカの下からのアングルとか。

_ 一瞬、その場でいきなり水着に着替えたりするのかと期待したり。

_ ハルヒの捨て牌って、立ってるの?

_ いや〜。ホントにおもしろいですな。

_ あ。やっぱり次は後編じゃないんですね(^_^)。やってくれます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/05/10 (Wed) カワサキは曇り

桜蘭「小学生ホストはやんちゃ系」 (アニメ)

_ フナ〜(^_^)

_ 中等部制服もいいねぇ。

_ 「みえないところにまえからあったんだよっ」(大笑)

_ 今回はそれほどテンションは高くなく。でもクオリティは全然落ちていないね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。