ヨコハマ買い出し日記
2006/05版 その2

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2006/05/11 (Thu) カワサキは雨

まじぽか#11/12「再生の呪文は地獄探訪/癒しの呪文は公園デビュー」 (アニメ)

_ あぁ、そうか。前回入水しちゃったからそういうことになってるのね。

_ 「ちら」っていうのはちらっと見えることであって、そこまでいっちゃうと 「もろ」っていいます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

いぬかみっ!「ぴったりともはねっ」 (アニメ)

_ オコジョさん?

_ 二人三脚。立ち止まるときに微妙に離れてます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/05/12 (Fri) カワサキは曇り

昨晩 (生活, お仕事)

_ 23:30まで会議…。つかれた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

xxxHOLiC#6「タンデキ」 (アニメ)

_ サブタイ意味不明なんだけど。

_ 液キャベって。

_ 寝間着姿…えろいなぁ。

_ 侑子さんこわい。でも、途中までただのカウンセラーなんですけど。

_ 斬鉄剣って。すげい。

_ …結局なんなんだかよく分からなかった。。。「耽溺」ですか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/05/13 (Sat) カワサキは雨

超掃除第2弾1日目 (生活)

_ …のはずだったんだけど。今週の疲れはいつもの数倍。。午前中は完全にダウンしてました。

_ で、午後からは、これじゃイカンということで、片付け開始。

_ 居間のテーブルのうえや棚のなかや引き出しボックスに押し込まれた諸々の書類(領収書や申込書控えや保険証券や…なんだか意味のない紙とか)を整理。

_ やまほどシュレッダーにかけて、まずはテーブルの上がみごとにきれいになった。

_ 問題は、文房具系。片付けるところが無いというのもあるけど、適当にテーブルの上に放置するもんだから、埃やらこぼしたウーロン茶やらでぐちゃぐちゃになる。この辺を収納する整理ボックスのようなモノが欲しいなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

340万円 (マネー)

_ ありえね〜(^_^)

_ なにがって。

340万円もの大金が出てきました。

_ 書類整理と一緒に、通帳とか契約書なんかをきちんとまとめておくことにしたんですが。

_ よく見ると、合計340万円もの大金の郵貯定額貯金が…。すっかり存在をわすれていました。

_ 地面を掘ったら前の住人が埋めたウン千万円が出てきたなんて話、笑い話じゃないですよ。。。まぢで忘れるモンですね(^^ゞ


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/05/14 (Sun) カワサキは小雨のち曇り

ものもらい? (体調)

_ 昨日の夜から右目の下まぶたが痛い。

_ こりゃ、泳がない方がいいな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

BOOKOFF ()

_ 適当にジャマになった本をかき集めて、BOOKOFFに持ち込んだ。

_ ちゃんと数えてなかったけど、ドラマガ1年分と、その他雑誌で、25冊くらい だったと思う。

_ で、1時間ちかく待たされた挙げ句、値段が付いたのは7冊。合計250円なり。

_ …昼時で腹が減ったのを我慢して1時間まったのに、コレだけっ!

_ ちょっとショックでした。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

刑事ベスト (音楽)

_ お。 それすごく欲しい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

NANA#6 (アニメ)

_ あれ。これ、1話と同じじゃ?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

超掃除第2弾二日目 (生活)

_ カラーボックス内に収まる整理用の小さな引き出しをゲット。

_ で、ひたすら小物を整理。整理。整理。クラクラしてきたので中断。

_ やっぱり、モノが捨てられない性格というのは辛いです。。。

_ たとえば。ボールペンが20本くらいあるんですよ。ボールペンって、なかなか使い切らないでしょ?だけど思わず買ってしまったり、もらったりで、どんどん増えるんですよ。当然、あんまり使わないから、ほとんど新品。捨てられない。

_ さらに、12色の色鉛筆があるんですよ。画を描く事なんて皆無なのに。。。コレ、大学時代になんかの講義で色分けするから買ってこいと言われたヤツじゃなかったっけ。当然、画は描かないので以来一度も使うことなく、ほとんど新品。捨てられるわけがない。

_ それからそれから、キーホルダー。自分で買わなくても、おみやげとか、なんかの景品とか、どんどん増えていくですよ。当然ながら、実用的なキーホルダーなんて、ほとんど無くて。でも、おみやげとか記念に買ったモノなんですよ。捨てられるわけないっす。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/05/15 (Mon) カワサキは晴れ

ARIAtN「その 猫たちの王国へ…」 (アニメ)

_ アリア社長〜っ。一人でゴンドラですかっ!すごい。

_ …結局よく分からなかったんですけど。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

すくらん「闘え、ハンター!闘え、イーター!闘え、アルバイター!」 (アニメ)

_ ピクニック。たいしておもしろくないな。

_ ばにぃがぁる。これはこれでむちゃかわいいじゃないか。

_ かれりん、引っ越し屋じゃなかったのか?つか、ゆりえ様になってから印象がかなり変わってます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/05/16 (Tue) カワサキは晴れ

ハルヒ (アニメ)

_ 相変わらず、おもしろすぎる。

_ キョンの語り一人ツッコミがすばらしい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 800m。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

昨日から (体調)

_ 右手が絶不調です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/05/17 (Wed) カワサキは晴れ

桜蘭 (アニメ)

_ うっ。時間ずれてるし。AHの時間で10分切れて録画できてはいたが…。

_ 骨送るなよ。

_ うーん。ハルヒ水着じゃないのか。残念。

_ ハニー先輩の意外な一面とか。

_ 海では水着見せてもらえるかな?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ブララグ (アニメ)

_ 豊口がいい味出してるよ。

_ しかし、いろいろとやばげな言葉が飛び出してるんですが、こういうのって規制には引っかからないんですかね。ぱんつなんか規制するよりも大切なことのような気はしますが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日は (体調)

_ 腰痛のため泳ぎは休み。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/05/18 (Thu) カワサキは小雨

いぬかみっ!「混浴でサクサクっ!」 (アニメ)

_ せっかくの混浴が、イマイチ活かされていないし。

_ しかしあれだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

まじぽか#13/14「まったりの呪文は十五夜/合体の呪文は無敵ロボットM5」 (アニメ)

_ 素朴なギモンなんですが、彼女たちの収入源はいったいどうなってるんでしょうね。ふつうに、唐揚げ2kgってありえなくね?

_ …なんか、オチてないですが。

_ なんか一人多いですが。そこはツッコミどころなんでしょうか。

_ 「わたしだけでいい」はウケたっ

_ メイリッシュ。。。むちゃくちゃです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/05/19 (Fri) カワサキは曇り

xxxHOLiC#7「アジサイ」 (アニメ)

_ のび太くんみたいに。

_ のとまみ〜。

_ …白骨化してるですか。はう。

_ 「人間は尊きものを助けないのに、なぜ尊きものが人間を助けなければいけないの?」このひとことはすごい重たい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

出張 (お仕事)

_ すごく久しぶりに出張。しかも社外。なので、ニセコスプレ。

_ 暑くてしにそう。しかも、会社を出てから戻ってくるまでの3時間強、立ちっぱなし。疲れた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/05/20 (Sat) カワサキは晴れのち夕立

ばら苑 (写真, )

_ 春のばら苑。先週の木曜から開苑していたんですが、先週末は雨。今週も今日は雨の予報だったので半分あきらめてたんですが、意外に天気が良かったので、早速撮影にいくことに。

_ 写真その1 写真その2

_ 残念ながら、花は終わりかけていました。

_ やっぱり、昨年の春の超絶満開を期待して行ってしまったので、かなりがっかり。

_ 月曜日あたりが最高だったんでしょうねぇ〜。残念。

_ 今回は、いかに日の丸構図から脱却するかというあたりを念頭に…脱却できてません(^_^)

_ すっかりおなじみの、ローラさんの写真も、花がかなりしおしおになってて寂しい限り…。

_ あと、あまりにも日差しが強くて、日傘を差している人がいっぱい。非常に撮影に困りました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

超夕立 (気候)

_ 昨日のスーツ、どうせしばらく着ないからってことで、クリーニングに出しに行った。ついでに食料の買い出しもしておこうと、車で出発。

_ 先週末は雨で、車にカバーを掛けていなかったので、窓が汚れていて、ウォッシャーできれいにしようと思ったとたんに、いきなりのスコール。

_ こりゃ、完全に真夏の天気ですよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぶらぷら#32「ボーイ・ミーツ・ガール」 (アニメ)

_ ディーバたん×リクくん。ひとりかけあい。さすが矢島。うまい。

_ (;。;)うそだ〜。

_ 「大切なモノをもらった」といいつつ下腹部をさすり、「すごくきもちい」って、そういうことなの?

_ 次回サブタイって、EDにかけてるのね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。