ヨコハマ買い出し日記
2006/05版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2006/05/21 (Sun) カワサキは晴れ

休日出勤 (お仕事)

_ 午後から出勤。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1,000m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

大谷復活 (アニメ)

_ ワンピース。なんのギモンもなく見ていたが、大谷育江が復活してますね。良かった良かった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

新ドメイン取得 (ネットの海)

_ 3つめのDDNSドメイン名を取得。

_ ちょっと事情があって使い分けようかと。

_ とりあえず、Webだけのつもりですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/05/22 (Mon) カワサキは曇り

アリア「その ボッコロの日に…」 (アニメ)

_ アクアラグナ…じゃなくて。アクア・アルタか。

_ バラを送る日ですか。チョコよりはいいかも。だけど義理バラはタイヘンだよ。

_ 藍香ちゃんかわいいです。

_ あらあら。わははは。アリシアさんすばらしい返しですっ。

_ …って、どこまでも広がって行かせないでちゃんとひろえよ〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

資金移動 (マネー)

_ 今日中にcitiバンクから保険に送金しなきゃならんのだが、セブンイレブンのATMからだと、どうも送金ができないらしい。。。郵便局のATMもセブン銀行と同列に書かれているので、たぶん同じだろうなぁ。

_ 午前中は会議があるので、午後休んでcitiのATMに走るしかないか…。

_ ついでに郵便貯金の資金移動もしておこう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

長い旅から帰ってきました… (生活)

_ 予定通り、午後だけ休んで、資金移動。

_ まずは第一の目的である、保険の支払い。

_ 行くなら自由が丘か渋谷かなぁと思ったんですが、どうせ金が動けばいいんだったら、わざわざそこまで行かないでも、現金で下ろしてしまって別の銀行から送金すればいいことに気がつく。

_ で、ブンイレで金を下ろして…。一日の限度額が50万円でした。はう。全然足りない。

_ とりあえず、みずほの口座には多少余裕があるので、citiに貸しということで。いいことにする。

_ で、みずほATMで50万円を預けて、いったん家に帰って、みずほのオンラインで振り込み。わざわざ家に帰ったのは、ネットバンキングだと手数料が安いから。…だったんですが、よく考えてみると、手数料は保険会社負担で、その分を引いた額を振り込めばいいことになっていた。なので、わざわざそんなことしなくても、ATMから直接振り込みすれば良かったんだということに気がついたのは、振り込み金額を計算していた時でした。バカです。

_ つぎに、郵貯。340万円をおろしにいく。やっぱり、予約してなかったので、「余裕があるかどうか調べてみます」といわれてしまう。特定郵便局では100万円以上下ろす場合は要予約だそうです。覚えておきましょう。って、もう郵便貯金はないですが(^_^;)

_ で、出てきたのが。帯封の付いた3つの束。局員さんはちゃんと気を遣ってくれて、封筒に入れた状態でカウンター上に出してくれました。

_ しかし、現金でこれだけの額を手にしたのは、初めてですね〜。ということで、いったん家に帰って、記念撮影してみたり<バカ

_ 撮影後、この資金をどう分配するか悩む。いろいろ悩んだあげく、結論をだせず。適当に振り分けて、もうちょっとゆっくり考えようということに。

_ 340万円をリュックに放り込んで、今度はみずほ&三井住友のATMへ向かう。さすがに、コンビニATMでこれだけのお金を鞄から出して、50万円ずつちまちまと預けるのは怖いので、溝の口駅前の、みずほと三井住友が列んで立っているところまで出向いてきました。

_ ATMの預け入れ限度額の200万円を一気につっこむという、初めての経験にドキドキ。しかも、計数で4枚もはじかれたりしてさらにドキドキとか。。。

_ ということで、なんとか無事、資金の移動を完了しました。

_ ここまでで、なんと2時間半。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

久々の献血 (献血)

_ せっかくの平日休みということで、サボった分のせめてもの罪滅ぼし(^_^)という意味も込めて、久々に献血。

_ なんか、赤十字のシステムがダウンしてたらしく、大混乱してました。。。赤十字ってどこのシステム使ってるんだろうとか、余計なことを心配したり。

_ コレで、やっと49回目。つぎはついに50回目!

_ 最初の大混乱の影響もあって、血漿成分献血が完了したときには、すでに17時を回っていました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

げっと (買い出し)

_ 株価チャート練習帳株価チャート練習帳[秋津学]

_ あまりにもストレートなタイトルですが、とにかく知識をつけたかったのでゲット。最低限、この本の値段分は取り戻さないとただのバカです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/05/23 (Tue) カワサキは曇り後雨

ハルヒ#8「孤島症候群(後編)」 (アニメ)

_ 「ふへぇぇぇ〜ぉぉぉぉぉぉ〜」って。かわいすぎっ。

_ ぶらひも〜

_ 長門の融通のきかなさが最高です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

微妙に体調不良 (体調)

_ 左下の親知らずの上の歯肉が炎症を起こしてズキズキ痛い。

_ そのせいなのか、ちょっと熱っぽいです。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/05/24 (Wed) カワサキは曇り

桜蘭が… (アニメ)

_ 録れてない。はう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 750m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/05/25 (Thu) カワサキは晴れ

いぬかみっ!「こすってしっぽ!」 (アニメ)

_ しっぽしっぽ。

_ 同人誌。。失笑。。。

_ やっぱり、結局下品であんまりすきじゃない。

_ いやぁ、でも、ふさふさしっぽはいいものだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/05/26 (Fri) カワサキは晴れ

ワンタイムパスワード (ネットの海, マネー)

_ JNBでワンタイムパスワードが導入されるらしい。

_ パスワード生成用のトークンが配布されるようだが。なくしそう(^^ゞ


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

xxxHOLiC#8「ケイヤク」 (アニメ)

_ あけちゃったのはヒマワリちゃんじゃないかとかいうツッコミは無しですか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぽか〜ん#15/16「今夜の呪文は吸血鬼/夢の呪文は一日だけの魔法」 (アニメ)

_ 腕から吸うか。イヤ。どうみてもパキちゃんじゃないってば。

_ あ、ジュンとタンって、こいつらのことなんだ。

_ …でかっ。

_ 黒フンって…

_ あ。やっぱり透明人間さんいるんだ。ケイミィっていうのがそうなのかな?

_ 銀河電車。笑。

_ ちょっと切ないけど、ちょっといいラスト。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/05/27 (Sat) カワサキは雨

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 900m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

いろいろ (生活)

_ 午前中に郵便局にいったり、コンビニでゆうパック発送したり。

_ で、飯食って帰ってきてから爆睡(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

今更気づいた (お仕事)

_ 昼頃、会社からトラブルの電話があったらしい。。。ちょうど、飯を食った帰り、雨の中をバイクで走っていたころのような気が。

_ で、いま20時過ぎてるんですが。。。以降電話かかってきてないみたいだから、なんとかなったのか?どうなったんだろう(;^_^A アセアセ…


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ムダ発見 (ネットの海)

_ またもや、ムダな出費を発見。

_ 「gooID決済」という名目でカード決済されてるんですが、これが何なのか、探すのにすごく苦労した。なにしろ、自分が何に金を払ってるのか、全然覚えてないから…(^_^;;)

_ 30分くらいかかって、やっとたどり着いた。そもそも、自分がgooIDを持ってたこと自体、忘れてるし…。

_ Soft-cityの基本料金。毎月315円でした。projectEGGでなつゲーをやりたくて、登録したのはいいけど、結局2,3本遊んだだけでそれっきり。1年ちかく放置されていたのかな。

_ あ。gooIDがあるってことは、gooメールが使えるし、ブログも書けるんだ。知らなかった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

家計簿 (マネー)

_ 激しくサボったので、だいぶ状況が分からなくなっていたが、一気に記載。

_ クレジットカードの締め日がよく分からないのがあって、うまく金額が合わなくて苦労したり。

_ っていうか、あまりにもお金を動かしすぎたので、すごいことになっている。

_ うっ。なぜか現金が5,000円くらい多いよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/05/28 (Sun) カワサキは雨のち晴れ

午前中 (生活)

_ 雨だし、とりあえず引きこもって動画消化。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ザ・サード#6 (アニメ)

_ あいかわらず、原作ファンには辛い。ミリィがなんでこんなにかわいくないかなぁ。BBもPSPも、なんでこんなかっこわるいかなぁ。抜刀したまま闘うなよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

午後から出勤 (お仕事)

_ 4時間だけ働いて帰宅。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/05/29 (Mon) カワサキは晴れ

ARIA「その素顔の星たちは…」 (アニメ)

_ 「ねこみみの形の岩!」これを藍華ちゃんに言わせるところがGJ。

_ アリシアさんメガネきた〜っ。

_ って、そんなに並べたら、火事になるって。換気もちゃんとしないと、一酸化炭素中毒になるぞっ。

_ ほうじ茶ミルクティ〜…。ホントに旨いのか?

_ 炎を吹き消す表情が素敵…。とおもってたら、社長の表情はもっと素敵だった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

すくらん「パス!ドリブル!シュート!」 (アニメ)

_ それはそれ。これはこれ。(大笑)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/05/30 (Tue) カワサキは晴れ

昨日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1000m。

_ 書き忘れていた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ハルヒ#9「サムデイ イン ザ レイン」 (アニメ)

_ 椅子の上にあぐら。

_ 本棚の奥からのアングルがすばらしい。

_ …長門が一人本を読むカットが。。。あまりにも長すぎて笑える。

_ そして、最後の1カットだけのための1話だったのかと。。。

_ なんにもない話なんだけど、なぜか面白いのでした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/05/31 (Wed) カワサキは晴れ

桜蘭「ロベリア女学院の挑戦」 (アニメ)

_ 久々にちゃんと録れている。

_ ヅカ…。

_ …あほすぎ。おもしろい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

右膝がダメです (体調)

_ 朝、玄関をでて、階段を一歩踏み出した瞬間、ちょっとおかしな角度で力がかかったらしい。

_ 右膝関節が痛いです。。。

_ というわけで、今日は泳がずまっすぐ帰宅。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。