ヨコハマ買い出し日記
2006/06版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2006/06/01 (Thu) カワサキは晴れ

騙されたっ! (生活)

_ FXCM ジャパンから、小包が来ていた。不在通知が。

_ わたしが口座を開設したときに、ちょうど「FXデビューキャンペーン」ってのをやってて、Origamiが商品だったわけですよ。まさか、当たったのでは!ということで、大あわてで郵便局まで取りに行ってきました。

_ …なんかやけに小さいですが。それに、ずいぶんと軽いです。。。。

ステンレスタンブラーだし

_ 喜び損。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/02 (Fri) カワサキは曇り

昨晩 (生活)

_ 飲み会。やっぱりあそこのカニクリームコロッケは絶品。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 900m

_ 右膝がちょっと心配だったので、歩くように手足の力を抜いて泳いでみた。900m泳ぐのに45分かかった。

_ しかし、ゆっくり泳ぐと、今まで腕でむりやりバランス取っていたのがよく分かる。腹背筋にしっかり力を入れて全身のバランスをとりながら泳がないと、すぐにリズムがバラバラになってしまう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぶらぷら#34「おれたちのいる世界」 (アニメ)

_ さやっち。妙に色っぽい再登場。かっこいい。ああ、そうか口紅か。

_ 意識して低い声を出しているようですが、どうにもヘタですな。

_ えーと。ディーバたん髪切って歌手デビューしてしまったってこと?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ワンタイムパスワード (マネー)

_ JNBのワンタイムパスワード生成トークンが届いた。

_ メール便なのにびっくりしたんだけど。そもそも、シリアルナンバー登録しないと意味がないモノなので、登録前に盗まれたり紛失しても別に問題ないのね。このへんが、IDカードとの違いね。

_ ほっといても、1分ごとに6桁の数字が表示される。

_ 有効期限は5年間で、5年以上もつ電池が使われているらしい。なので、電池交換は不要ってことらしい。

_ たぶん、前後数分のパスワードは有効なものとして扱われるんでしょうね。時刻の同期はシステム側で、入力されたパスワードをもとにトークン側の時刻を推測して調整するのかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ツバクロ (アニメ)

_ ちぃが名塚ですよ。わからなかった。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/03 (Sat) カワサキは曇り

エレベーター (社会)

_ こわい

_ なにが怖いって、この事故のあと、23階の建物の最上階に住むひとも、エレベーターが使えなくなったってことが(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/04 (Sun) カワサキは曇り

カード整理 (マネー)

_ あまりにもクレジットカードがいっぱいありすぎ。どれで何を支払うかという使い分けがいい加減すぎて、ポイントが分散してしまって効率が悪い。

_ で、クレジット払いにしている電話料金や水道光熱費の支払いを、まとめようと決意。

_ とにかく、セゾンカードが多すぎ。いくら会費無料とはいえ、こんなに持ってる必要ないような…。

  • 社会人になって最初に作った提携無しの純粋セゾンVISA
  • JAF会費をポイントで払うために作ったJAF会員証兼用のJAFセゾンVISA
  • 500円の金券につられて思わず作ってしまった、無印良品のMUJIセゾンMaster
  • みずほ銀行のATM利用料無料等のサービスが変更になってしまったのでやむを得ず契約させられてしまったみずほマイレージクラブセゾンJCB

_ このなかで、明らかに無用なのが1枚あります。無印セゾンVISA。

_ ということで、現在無印セゾンVISAで払っているものをすべて、みずほJCBに移行する。水道、NTT、WILLCOM、DTI。ここまでは順調。東京電力は今月からクレジット払いのサービスがはじまったので、最初からみずほで登録。

_ しかし、一つだけ、ネットで変更が受け付けられないモノが。フュージョンコミュニケーションズ。正直、コレって、あまりにもサービスがわかりにくい。これはやっぱり電話で問い合わせしないと変更できないのかなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ドライバー探し (生活)

_ 原付のオイルを補給したいのだが、プラスドライバーが見あたらない。。。

_ かなり探しても出てこなかったので、あきらめて、買い物の次いでに100円ショッ プへ。

_ しかし、驚いたことに、普通の、シンプルなプラスドライバーが売っていない。普通の形のモノは全部マイナスドライバー。

_ しかたなく、ビットタイプの小型ラチェットドライバーをゲット。付属のビットを、本体内に収納可能。

_ 開封してみると。。さすが100円な作り。ビット収納って、ただの空洞で、回すたびに中でガチャガチャいうのはなんとかならんのですかね。

_ まぁ、とりあえず、ねじを回すという、本来の目的の部分については達成されているので、良かったことにします。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

1,822円 (マネー)

_ 社会人になってからの主要取引銀行は、第一勧銀→みずほ銀行。

_ で、大学までずっと使っていたのは、郵便貯金と北海道拓殖銀行。

_ 拓銀はつぶれて北洋銀行が業務を引き継いでますが、最後の取引はまだ拓銀時代。平成9年の7月28日。でも、これはBIGLOBEの引き落としなので、自分で明に取引をしたのは3月28日。札幌を出てきた日。札幌駅のATMだな〜。懐かしい。この日に、万単位の額は全部下ろしてしまったんですね。

_ たぶんこれ、記帳されてるのはお盆に帰省したときだね。口座開設以来の最高残高は30万円しかないよ〜。まぁ、大学生ならそんなもんかな。

_ 今日、久しぶりにキャッシュカードをみて、これってまだ使えるんだっけ?という好奇心から、コンビニATMにつっこんでみました。

_ 意外にも、残高照会できました。1,822円。最後の記帳から9年。利息が100円ついてるよ。(^_^)

_ しかし、関東には東京支店(丸の内)しかない*1から、すげー不便なので、そのうち口座解約しておきたいんですが…。

*1: あれ?前まで渋谷に支店なかったっけ?あれ?あれって拓銀だったっけ?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ホットカーペット撤去 (生活)

_ あまりにも暑苦しいので、ホットカーペットを撤去しました。

_ なんか、床が堅い感じがしてどうもしっくりこないですが…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ソーダが売れている (グルメ?)

_ NUDAが当たって以来、フシギなことに類似品がずいぶんと売れ出しているようだ。

_ で、そのなかで特に目立つのが、やっぱりクラブソーダの売れ行き。今日も近所のマックスバリュでは売り切れになっていました。

_ もともとジュース類と違ってそんなに売れる類の商品じゃなかったから仕入れが少ないというのもあるのかもしれないんですが。

_ 前に書いた、「これならクラブソーダにポッカレモン」というのを実際にやってみると、本当にそのまんまの味になるんですよ。で、クラブソーダなんですが、88円。NUDAやその他類似品が100円で売られているのに比べると1割強安い。

_ 普段あんまり使わなくて使い切れずに賞味期限を遙かにこえてしまうストレートレモン果汁を消費できて、コストパフォーマンスがとっても良くなります。

_ さすがに、外ではできませんが、家でカロリーは取りたくないけど生水は飲みたくないという時に、ちょっと便利です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/05 (Mon)


2006/06/06 (Tue) カワサキは晴れ

昨日 (体調)

_ 微妙にのどが痛くてやばいかな〜と。

_ でも、いまのところまだ微妙なままなんで、なんとかギリギリ踏みとどまってる感じ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ハルヒ「涼宮ハルヒの憂鬱IV」 (アニメ)

_ ゴミ箱から復活。漢だ。

_ ながと〜っ!かっこいい!

_ 「メガネ属性無いし」って、そんなもったいないっ!!!でもたしかにメガネなくてもかわいい。

_ ちょっとオトナみくる。ほくろ。さわってみる?

_ なかなか話が進みませんが(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

体調不良 (体調)

_ 完全に風邪ですな〜。

_ ちょっと早めに帰宅して熱を測ったら37.0度。びみょ〜。

_ とにかくのどが痛い。

_ なので、もう寝ます。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/07 (Wed) カワサキは曇り

半分休み (生活)

_ 起きた直後に測った体温が37.3℃。びみょ〜。

_ で、激しくのどが痛いままなので、とりあえず午前休み。

_ 病院に行くついでに、区役所まで行って住基カードを作ってきたり…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

しかし (体調)

_ 午後出勤してみたモノの、熱っぽいし頭もぼーっとしてて、仕事にならん。

_ ということで、定時帰宅。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ハルヒ (アニメ)

_ エンコードを仕掛けてあったので、結果確認のため4話冒頭を見たら…、長門 が眼鏡をかけていない。そうだったのかー。気づいてなかった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/08 (Thu)


2006/06/09 (Fri)


2006/06/10 (Sat) カワサキは曇り

なんとか復活 (体調)

_ 水曜日にムリして動き回った反動が木曜日に。

_ ということで、木曜は休み。

_ 金曜はギリギリ復活してたので、出社したけど、夕方には体力が尽きてダメになってました。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

で、今日 (生活)

_ かなり寝てました。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。