ヨコハマ買い出し日記
2006/06版 その2

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2006/06/11 (Sun) カワサキは雨

不調続いてます (体調)

_ のどの痛みはだいぶ引いたけど、こんどは鼻が辛い。

_ で、蒸し暑いのでクーラーを入れると、今度は乾燥してのどが痛くなる。なので、暑いのを我慢してると、どんどん体力を削られていく。

_ なんだか、悪循環な気がしてきた(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

トラバスパム (日記)

_ 更新していない時間になぜかDTIへのftp転送cronが走ったのに気がついて、何だろうと思ったら、過去の日記にトラバスパムがついていた。

_ いやー。こんな草の根Web日記にもこんなのがくるんだねー。って、微妙に感心してみたり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/12 (Mon) カワサキは曇り

激しく鼻づまり (体調)

_ で、なかなか寝付けず。結局、3時頃まで寝付けなかったようだ…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ARIA (アニメ)

_ ネオヴェネチアンガラス。

_ この徒弟君は、若いのか、歳なのか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

すくらん (アニメ)

_ 水着姿に意味は…。

_ おぉすばらしい理系の論理。0にどんなに大きな数字をかけてもゼロなんだよ。

_ ホワイトチョコカレー。

_ NowBirdって。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

持つかなぁ… (体調)

_ 微妙だったので、少し早めに20時前に帰宅。

_ しかし、眠いぞ。24時まで持たない気がする。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/13 (Tue) カワサキは曇り

ハルヒ (アニメ)

_ 空中マウス。ESPON。ガン(ピー)。

_ 長門にしてはわかりやすい説明だ(^_^)

_ ボンバー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/14 (Wed) カワサキは曇り

あいかわらず (体調)

_ 鼻詰まりとのどの奥の痛みが激しいです。

_ 熱はないので結構元気ですが。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/15 (Thu)


2006/06/16 (Fri) カワサキは雨

xxxHOLiC (アニメ)

_ 座敷童たん。激かわいい。

_ あぁ。「あの娘」ってこの娘のことだったのね。

_ 武藤寿美ってだれだっけ…。あ。人狼の。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/17 (Sat) カワサキは曇り

ちょっとさぼり気味… (日記)

_ 資産運用日記のほうがアツいので、本家がおろそかに…(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あじさい寺 (観光)

_ そろそろかなと思って、ちょっと立ち寄ってみた。

_ …もうちょいかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

別の意味で資産運用 (ヤフオク)

_ 昨年の夏に気まぐれで購入したドスパラ福袋の中身。

_ ヤフオク行きといっておきながら、放置されていたCPUクーラーを、やっと出品。

_ 100円で出品したんですけど…。なぜか1,300円まで上がってて大笑いです。

_ イヤ、だってさ。福袋は1,000円で。だいぶ前にIDE to SATAコンバータは500円で売れたんですよ。。。

_ 福袋って基本的に、価格の数倍の商品が入っているもの。ということは、とりあえず買っておいて、自分の価値観に合わないものはヤフオクにうまく放出すれば、それなりに儲けられるということになる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

お盆飛行機 (旅行)

_ そろそろAIR DOはやばいかなということで、予約を取る。

_ 15日の便がかなり満席に近い…。

_ 事前座席指定のシートマップを見ると…?全部うまってるんですけど、どういうことですか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

4枚目の (マネー)

_ セゾンカード。

_ こんどは無印良品のMUJIカードです。

_ 滅多に使わないんだけど、たまたま行ったときに、その場で500円商品券をくれるということだったので、おもわず申し込んでしまった(^_^;)

_ 無印良品で買い物するとセゾンのポイントだけじゃなくて、MUJIポイントというのがつくらしいが…。無印良品ではそんなに買わないな。

_ ということで、その日の買い物が500円お得になっただけで、あとは使わないカードになる予定(^_^)

_ これで、今後絶対使わないクレジットカードが、ツタヤのTカード、K-touchカードに続いて3枚目。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

運用?? (ヤフオク)

_ …いいんでしょうか。3,600円で落札されてしまいました。

_ SocketA用のクーラーって、そんなプレミアムが付くモノなんでしょうか??


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ところで、今日って (, スポーツ)

_ ル・マンじゃなかったっけ。

_ 地上波放送しなくなっちゃったのね。っていうか、もうみんなサッカー一色で、相手にされないのか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/18 (Sun) カワサキは雨

あめほ (CM)

_ アメリカンホームダイレクトのTVCMですが。電話番号が変わったらしい。 で、CM映像は取り直さずに音だけ差し替えている。

_ なにが起きているかというと。口は明らかに「はしれはしれ」と動いていて、女性の方は腕を前後に動かして走るゼスチャーまでしてしまっているのに、全然違う番号のナレーションがかぶっているという…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

大魔法峠 (アニメ)

_ さすがに、肉体言語シーンの動きはすごいです。

_ あー。はやすぎてウチの環境だとコマ送りでも文字が読めません。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/19 (Mon) カワサキは曇り

ARIA (アニメ)

_ うわ。またケットシー。第2期に入ってこのネタ多すぎない?

_ 二部構成か。

_ 前半でネタ振りしていた、夜光風鈴。光る風鈴って、風情があっていいね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

茄子収穫 (マネー)

_ あれー。ずいぶん増えてるなヾ(^v^)k

_ といっても、今年はなぜか全然買いたいものが無い。

_ デジカメも、相変わらずOptioを使いこなしきってない気がするので、多少いいモノを買ってもそんなに使わない気がするし。

_ PCはVistaが出てからと強く心に決めてるし…。

_ そろそろ地デジかな?でもPCの録画スペックが決まらないと、地デジチューナーに手を出しにくいし…。

_ 出たばっかりのPC用BDドライブを買っておく?でも、今手を出しても、高いだけであんましメリットなさそうだし…。

_ やっぱり、あと半年後まで保留な気がするなぁ。

_ っていうか、買い足すより、そろそろジャマになりつつあるビデオデッキを処分する方が先かも(^_^;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/20 (Tue) カワサキは晴れ

ハルヒ「ライブアライブ」 (アニメ)

_ 学祭ねた。いきなり「みんみんみらくる〜」ではじまるからびっくり。

_ どんぐり。

_ ハルヒうたうまい。つか、ギターやドラムの手がかなりシンクロしててすごかったり。うわ。むちゃくちゃかこい〜。

_ うおー。これはすごいクオリティ高いねぇ。

_ さすが平野綾って感じの超絶ボーカルがすばらしすぎます。

_ で、その直後に劇中歌シングルCM。これは買わずにいられようかっ!!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

3度まで (ネットの海)

_ あー。た しかにその通りだ

_ お金のやりとりが発生する取引の中で、うまく動作しないなんてトラブルが起きると、 1回目なら運が悪かったか、自分の環境の影響もあるかと思うかもしれないけど、2回目 でその時点の取引をやめる。時間をあけて3回目でダメなら、もう信用できなくなって その会社のサービスは使わなくなるなぁ。

_ 開発者の立場になると、いきなり考え方がひっくり返ってしまったり*1。そういう部分 の意識改革って、結構、必要かも。。

*1: 幸い、直接お金が関わるようなモノは開発してないですけど。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

今日は半ドンのはずでは… (お仕事)

_ 2時半でおしまいの予定だったのですが。気がついたら19時半ですよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

仕事してる場合じゃなかった。。。 (マネー)

_ 福井総裁の「早め」発言でドル円相場が大きく動いていたっ!

_ もしも16時までに帰宅していたら確実につかんでいたなぁ〜という値動きだったので、ホント、もったいなかった。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あんまり印象つよかったので (アニメ)

_ ハルヒをリピート。

_ ライブ感が良いですなぁ〜。押しまくってラストまで一気に圧倒するという、すばらしいアレンジです。準備時間が無かったから簡単なアレンジにしてしまったと、後で言い訳してますが、ライブ感と勢いを強調するための短いアレンジというところが強いですね。

_ しかし、ソロを入れなくても、すごいギターなんですけどね。ただ、早弾きはさすがに作画が辛かったのか、指が見えるカットがない。。

_ こんなすごいライブシーンは、BECK以来かな。感動モノです。

_ あとで登場する本当のボーカルの榎本さん。門脇舞です。ずいぶんと声がかわいすぎて、この曲を歌い上げられるように思えないですな。。。。

_ CDのCMで流れているのはレコーディング音源らしくきっちり作られているのが残念かも。ライブ音源版とか、サントラに収録されたりしないのかな〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。