ヨコハマ買い出し日記
2006/06版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2006/06/21 (Wed) カワサキは雨

Fate最終回 (アニメ)

_ いきなり「死ね死ね死ね死ね」は無いだろうっ。

_ イヤー。うごくうごく。とにかく動画が動きまくり。

_ 凜生きてるし。なんで生きてるのか全く説明無い…。

_ 桜の花びらってのは、お約束すぎな。

_ ラストのスタッフロールが、役職も何も関係なくとにかく関わったひと全員のあいうえお順ってのがちょっと新鮮。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/22 (Thu)


2006/06/23 (Fri) カワサキは曇り

xxxHOLiC#12「ナツカゲ」 (アニメ)

_ ヒマワリちゃんって、結局ナニモノなんだろう。なんかすごい能力がありそうな。

_ お約束な感じのオチがついて。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

げげ〜。まちがってるし〜。 (生活)

_ 今まで全然気がついてなかったんですが、運転免許証の住所。

_ すげー細かいことなんですけど、建物名の濁点がついていない。

_ イートレード証券の申込書が、不備で戻ってきたんで、何だろうと思ったら、本人確認書類と表記住所が違っているということらしい。

_ ありえね〜。

_ しょうがないので、運転免許証じゃなくて保険証のコピーで再送するか…。

_ って、これじゃ、個人向け国債の締め切りに間に合わないよ。。。

_ っていうか、CitiBankもSonyBankも、FXCMも楽天証券も、これでパスしたんですけどね〜(^_^;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/24 (Sat) カワサキは晴れ

詰合せが… (買い出し)

_ まずは新百合メイトに行ってみたんですが、コーナー一角占有して、「でしょでしょ」と「ハレユカ」が1枚ずつ。あとは小説をごまかしに配置して…。BGMはGod knowsなんですけどね〜。

_ 要は、平積みしてたのがみごとに売り切れた痕跡というやつです。。

_ あきらめきれずに、とりあえず入荷量が多そうな渋メイトに足を伸ばす。

_ 「品切れさせてんじゃないわよっ」と叫ぶハルヒのイラストが。。。はう。

_ さて。アマゾンと楽天ブックス。どっちが早いかなぁと。。。悩んだ挙げ句、やっぱり涼宮ハルヒの詰合楽天ブックスで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

買い出し (買い出し)

_ そんなわけで、本命は無かったんですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

冷却改善 (PC)

_ SmartHDD Proを買ってから、意外にHDDの温度が高いことが分かって、ちょっと対策を取らないと危険だなと。

_ ビデオ録画用のドライブは1年もたなかったので、交換時に配置換えして上に隙間を空けたんだけど、隙間を空けられるのは1本分だけ。ということで、結局他のディスクは隣接する形になっている。

_ で、どうしても1本だけ50℃オーバーしてしまう。

_ 仕方ないので、フロントベゼルのHDDファン部分を外して吸気をスムーズにしてみた。

_ で、たったの5分で、7℃も温度が下がった。こりゃすごいや。

_ そういえば、このケースWindy MT-PRO1200、次の世代から、この部分がメッシュになったんですよね。ってことは、やっぱりHDD部の吸気効率悪いんだな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

いろいろオンラインサービス (マネー, ネットの海)

_ 家計簿をつけ始めて、ふと思ったんですが、カードの利用明細とか、電話の利用明細とか、紙で残しておく必然性が無いんですよね。

_ 一人暮らしを始めて以来ずっと、明細書類を捨てずに持ってるんですが…。これって、ただたまっていくだけで、後で見返すことも全くないし、ムダなだけのような気が。

_ で、最近はネットで明細書が見られるうえに、紙の明細書を発行しないサービスが流行っているようです。

_ 特に、NTTは積極的で、紙明細書を不要にすると、100円割引があるらしい。

_ そんなわけで、やまほどあるクレジットカードとか、ありとあらゆるオンラインサービスに登録しまくってみた。

_ やっぱり企業によって取り組み度合いの差というのはかなりあるもんですね〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/25 (Sun) カワサキは曇り

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 500m。

_ やっと、泳げそうなくらいに体調が回復したので、久々に。

_ ブランクが大きかったのと、喉の復調が完璧じゃなかったので、500mでもうへとへと。

_ とにかく、喉に痰が絡んで、水中で猛烈な嘔吐感に襲われるほど怖いモノはない。。。

_ びっくりしたのは、体重が1.5キロも減っていたことです。筋肉が落ちたのかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

午後出勤 (お仕事)

_ 午後から休日出勤。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

まじぽか最終回 (アニメ)

_ 最後はちょっといい話で締め。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

獣王星最終回 (アニメ)

_ やっぱり「子供を作ろう」は退場フラグでしたか。

_ なんだか、結局すごく尺が足りなくて後半駆け足過ぎた気がするなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

魔界戦記最終回 (アニメ)

_ …。まぁ、どうでもいいですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

女子高生最終回 (アニメ)

_ 最後までただのバカアニメでした。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

夢使い最終回 (アニメ)

_ 娘にキスされただけでそこまでうろたえる父親というのもどうかと思うぞ。っていうか、そういう方向に想像すること自体、なにか間違ってる気がするが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぶらぷら (アニメ)

_ さやっちの声、ずいぶん力強くなったもんだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/26 (Mon) カワサキは雨

歯がいたい。。 (体調)

_ どうも、ガムを噛んでいたら、奥歯が欠けたらしい。唐突に歯痛に襲われる。

_ あー。今週末は歯医者かな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ARIA (アニメ)

_ まだまだお子様。

_ きゃー。アテナさんの超高速機動かっこいいっ!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

すくらん (アニメ)

_ 天満様。

_ お嬢の登場が最高。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/27 (Tue) カワサキは曇りのち晴れ

ハルヒ (アニメ)

_ ひたすら語り。

_ どうでもいいようなところで3DCG多用しまくり。

_ やっと話が見えてきた。で、次回で終わり?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 600m

_ やっぱり、筋力の低下は否めない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ガーゴイル最終回 (アニメ)

_ …なんだか、途中から話のメインがすり替わっている気がするのは…。

_ っていうか、やっぱりママさんかわいすぎ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/28 (Wed) カワサキは曇り

桜蘭「不思議の国のハルヒ」 (アニメ)

_ みごとにトリップワールド。

_ 刺身…もとい。おおきくなった霧美たん。

_ 夢オチ。まぁ、それ以外のナニモノでもないが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ブララグ#最終回 (アニメ)

_ …あれ。コレ本当に最終回?もしかして、打ち切り?

_ つか、今回、レヴィが妙にかわいかったんですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/06/29 (Thu)


2006/06/30 (Fri) カワサキは晴れ

あつ〜 (気候)

_ 昨晩、帰宅したら室温が34℃。

_ とにかく寝るまでクーラー全開にしたんだけど。その時点でやっと30℃。

_ あさ起きてみたら…。32℃という。

_ 暑くて5時半に一度目が覚めたり…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

チェックする前に (アニメ)

_ 新番組シーズンに突入してしまった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ハチクロII#1 (アニメ)

_ 今回はは前シリーズのおさらいだけか。

_ 実写はぐたん、小動物っぽさがなくてイマイチかも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

貧乏姉妹物語#1「浴衣と花火とりんご飴の日」 (アニメ)

_ アイキャッチがgoodです。

_ しかし…。イマイチ感が漂いまくり。

_ 1話なのに、妙に手を抜いた作画があったり。

_ ストーリー的にもありがち。キャッチーなところがなく、単純にお涙ちょうだいな姉妹愛を強調しまくるだけで、そんなに魅力的な話になっていない。

_ うわ。ED酒井香奈子だよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。