ヨコハマ買い出し日記
2006/07版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2006/07/01 (Sat) カワサキは曇りのち雨

しゅきーん (お仕事)

_ 昨晩トラブルがあったせいで、久々にフル出勤。しかもフル残業。

_ あうー。歯医者いけなかったよぉ(;。;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おとぎ銃士 赤ずきん#1「赤ずきんがやってきた」 (アニメ)

_ OP前半、ゆかりんにきこえなかったんだけど、サビにはいったらモロだった。

_ 登場シーンではどうみても白ずきんなのはどうかと思うが。

_ …CMのゆかりん、きつすぎ。ちょっとこれは…。勘弁(^_^;)

_ あー。やっぱりこの時間帯にやるってことは、お子様向けオモチャ売ります系なのね。

_ あしおとがぴょこぴょこ。

_ もういいかも。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/07/02 (Sun) カワサキは晴れのち雨

出遅れましたが、新番組チェック (アニメ)

_ Special Thanks for MOON PHASE
番組名 放送局 放映時間 期待度
N・H・Kにようこそ! tvk Mon 25:15 ☆☆☆☆☆ GONZOだし。原作1巻の最初しか読んでないけど、岬ちゃんが牧野なのでもう最高です。
つよきすCool×Sweet tvk Mon 26:15 ☆☆ 100%ツンデレ属性って、なんだそれ。
ちょこッとSister tvk Wed 25:15 ☆☆ ストーリーがありがちな始まり方だが…。斉藤桃子か。
ハチミツとクローバーII CX Thu 24:45 ☆☆☆☆☆ 前シリーズが良かったのでやっぱり期待
無敵看板娘 tvk Thu 26:26 ☆ 少年誌系のドタバタ?2話構成タイプらしい。
貧乏姉妹物語 EX Thu 26:40 ☆☆ キャラ画は好きなんだけど。1話を見る限りはちょっと微妙。
おとぎ銃士 赤ずきん TX Sat 9:00 ☆ ターゲット年齢がかなり低めに再設定されているっぽい
となグラ! tvk Sat 24:30 ☆☆ 幼なじみ系のぱんつアニメ?
コヨーテ ラグタイムショー tvk Sat 25:30 ☆☆☆☆☆ 雰囲気はかなり好み。ufotableがいい仕事してくれることを期待
ゼロの使い魔 tvk Sun 25:30 ☆☆ ファンタジー系。ちょっと微妙かも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

駐車場 (生活)

_ ふと、すぐ近所で駐車場の空きがあるところを発見。あまりにも近いのですごく魅力に感じたんですが…

_ 早速不動産屋に電話して賃料を聞いてみると、今のところより2,000円高い。

_ いや、いまのところも、最初はその値段だったから、たぶんこれがこの辺の普通の相場なんでしょうね。

_ たまたま区画の変更でちょっと狭くなったことがあったので、2,000円安くなっただけのことで。

_ しかし、いくら多くても週に2往復くらいしかしない道のりの100mが50mになっただけで月額2,000円というのはちょっと高い。

_ それに、場所を移るとなるとその乗り換え時の重複する賃料とか契約手数料とか、結構コストがかかる。

_ というわけで、断念。

_ もしかして、資産運用を始める前だったら、「らっき〜」とか言ってさっさと移動してたかもしれず(^_^)。自分にとってどれだけの価値を生み出すモノで、その対価に見合うかというのをきちんと考えて行動するようになったのは良いことかも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

詰合せ (通販)

_ 楽天ブックスですが…。取り寄せで待たされることくらいなら予想してたんですけどね。いきなり一方的に注文キャンセルしやがりましたよ。やってくれるな。

_ だいたい、すでに勝手に注文キャンセルする事態になっているくせに、未だに「取り寄せ(1〜14日以内に出荷予定)」として注文受け付けているあたりが、非常にムカツク。

_ あたまにきて、Amazonで注文。送料が300円余計にかかっちゃうけど…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あまぞん (通販)

_ うわ。即日発送されたよ。さすが。

_ 晴れユカの失敗から、かなりの数を入荷したのかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

.hack (アニメ)

_ シノさんの絶対領域。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 900m。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

シムーン (アニメ)

_ 話がつながらないなーと思ったら、2週分観ていなかったらしい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/07/03 (Mon) カワサキは

ARIA (アニメ)

_ はためくスカートにドキドキ。

_ …グランマ、昔は背が高いです(^_^)

_ っていうか、アリア社長って何歳?

_ すごいって、制服のデザインと大して変わってないってツッコミは禁句ですか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

HEY!HEY!HEY! (アニメ, 音楽)

_ 平野綾が登場。

_ きゃー。God knows...ライブで歌ってるよ〜。これはお宝。

_ でも、なぜバニーじゃないんだっ!(^_^)

_ それで終わりか。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

で、詰合 (音楽)

_ 早速届いていた。

_ が。。。郵便受けから落ちて雨に濡れてべろべろになっていた凸(`、´メ)

_ あいかわらず飛脚はダメすぎ。一瞬、このまんまの形で返送してやろうかと思ったが。。

_ 結構水がしみこんで危険な状況だったけど、シュリンクフィルムでなんとかギリギリ食い止められていた。

_ 曲の方は…。あー。やっぱりライブ盤が欲しいよぉ。

_ Lost my musicのギターに笑。そこまでむちゃくちゃやらんでも。。

_ ミクル伝説は…すごいよ。邑子さんの息づかいがすぐそこに…(^_^)

_ …。オリコン5位。おめでとう。以上。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ゼロ魔#1「ゼロのルイズ」 (アニメ)

_ アバンから、ニーソがすばらしいです。

_ OP後のDVDのCMが突然モノラルでしかも画質がむちゃくちゃ悪いのって、なんかの演出?

_ くぎみ〜。

_ …ぺた。

_ ぱんつすけ。

_ 基本は微エロでツンかな。

_ ED釘宮。

_ とってもJ.C.STAFFな感じで、意外に良いです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/07/04 (Tue) カワサキは晴れ

ハルヒ#最終回 (アニメ)

_ 最後はきっちりまとめた感じ。 

_ シャッフルしまくりのシリーズ構成の勝利という感じもしないでもない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

つよきす#1「よろしくッ!近衛素奈緒です!」 (アニメ)

_ つりめついんて。

_ ぷるん

_ …むぅ。かなりダメ方向だな。そのうち切るかも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

すとぱに (アニメ)

_ あ。OP変わった。。これって2クールだったんだ(^_^)

_


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/07/05 (Wed)


2006/07/06 (Thu)


2006/07/07 (Fri) カワサキは曇り

ハチクロII#2 (アニメ)

_ しゃっくりの止め方。

_ 自分的には、限界まで息を吸って横隔膜を十分伸ばした状態を20秒維持する。

_ イヤ、そのパフェはおおきすぎるってば。

_ マグナムデラックスのLLL。って、二人分?

_ カツ丼特盛り。あり得ない特盛り。

_ せつなさてんこ盛りで、第二シーズンに入ってもばっちりですな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

無敵看板娘#1/2「無敵看板娘/もう一人の看板娘」 (アニメ)

_ 第1話でヒロインが吐いた。(^_^;)

_ あほあにめだ。

_ 生天目×小清水が良い感じです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/07/08 (Sat) カワサキは晴れ

あついあつい (気候)

_ しかし、まだまだ本格的な夏ではないんですよね。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

歯医者 (生活)

_ 久しぶりに行ったら改装されていてびっくり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

散髪 (生活)

_ いつもよりちょっと短くしてみた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

TMPGEnc 4.0 XPress (PC)

_ エンコード待ちの動画が山ほどたまってきたのですが…

_ いつもの方法ではすごく手間がかかるので、ちゃんと金を出せばいいツールがあるんじゃないかと思って。

_ で、TMPGEnc4.0 XPressの体験版をダウンロードしてみた。

_ DivXのマルチパスエンコードがとっても簡単に設定できてすごい。

_ カット編集も、aviutilでできることが、ほぼそのまま。しかもシーンチェンジ自動検出ってすばらしい。とってもスムーズに編集できて、文句のつけどころがない。

_ とりあえず、またベストなセッティングを見つけるのに時間がかかりそうな気はするけど、ツールとしての使い勝手は格段に良い。というか、いままでの4つも段階を踏んでやっとエンコードされるという手順を全部ひとつのアプリで、しかもいままでとほぼおなじUIでできるというのは、ポイントが高い。

_ 一つだけ難点を言うと、自動フィールドシフトによるインターレース解除ができないことですね。これすごくお手軽で早くてきれいなので便利だったんだけどねぇ。あの、ちょっとヌメっとした感じ、アニメ画にはちょうど良かったんですが。。。

_ 試しに、H.264でエンコードしてみる。とにかく早い。これなら多少重めのフィルタを使ってもリーズナブルな時間でエンコードできそうだ。

_ うーん。これで9,800円か。かなり迷う値段だなぁ。

_ さらに、H.264を本格的に再生しようと思ったら、QuicTimeの有料版とか、PowerDVDの最新版とかが必要なんだよね〜。でも、DivXなんて過去のフォーマットで、時代はもうH.264かな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

貧乏姉妹#2「大家さんとスイカとお見舞いの日」 (アニメ)

_ 作画は前回より全然良くなっている気がするんですが。。。

_ でも、ストーリー的にはイマイチ感が抜けず…。やっぱりツボに入ったのはアイキャッチだったり(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/07/09 (Sun) カワサキは雲り

となグラ#1「30センチの片思い」 (アニメ)

_ つーか、Bカップには見えないです。

_ あー。どっちかというと、アリシアさんみたいなお姉様の方が。しかもHカップで学業、スポーツも万能で料理上手くて家庭的。すばらしすぎます(^_^)

_ しかし。キャラ紹介の最初がまずブラのカップサイズだったりするあたりが、方向性を如実に物語っておりますな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 700m

_ むー。週1回しかいけていない。。でも、今週末に控える修羅場を乗り切るには、今週はたぶん泳げないな〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

午後から出勤 (お仕事)

_ 4時間だけ働いて帰宅。4時間分の残業代があればTMPGEnc4.0XPress買ってもお釣りがくる(^_^;

_ タイミングを見計らったつもりが、みごとに会社を出たとたんに雨に降られる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

たまりにたまったエンコード (PC)

_ 47本。

_ 少なくとも前期のモノや継続してるモノは今までと同じ方法でエンコードしようということで。

_ 2パスなので、94回エンコードが走るわけだ。1回50分で計算すると、78時間20分。3日と6時間20分。。。

_ この間、熱暴走しないようにCPUファン回転を上げておかねば。最高気温によってはクーラーもつけっぱなしかな…。

_ やヴァい。右手がダメになった。。。人差し指と中指の握力が全くなくなった。痛すぎ。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コヨーテ#1「脱獄」 (アニメ)

_ 食いまくりお姐様。

_ 天然捜査官むちゃかわいいね。

_ うわはは。空から降ってくる12姉妹。…って、とんでもない奴らだ。うわ。アンドロイドなのか。

_ うげげ〜。王蟲の群れ蟲津波。

_ 画が美しくて展開も気持ち良い。やっぱり期待通りの出来に大満足。このクオリティが最後まで続くことを願う。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/07/10 (Mon) カワサキは曇り

起きてみたら (PC)

_ mAgicTVの設定変えるのわすれていて、サスペンドされていた。

_ 4時間くらいのロス。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ARIA (アニメ)

_ ちんまいアリシアさんがとってもらぶりぃ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

むき〜っ (お仕事)

_ 会議でそうしましょうって決めたじゃんっ!「意味不明の項目がある」とか「現状と 会っていないのではないか」とか、全部会議で決めたことじゃないかっ!

_ 教訓:23時過ぎに決まったことは信用してはいけない。

_ 最近、すごいストレスがたまるんですが…。あと1週間の我慢で済むのか??


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ゼロ魔#2「平民の使い魔」 (アニメ)

_ やっぱりCMモノラルだ。。。

_ ぱんつぬぐし。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

のーとんさん (PC)

_ ISの更新期限が切れた。

_ 非常に悩ましいのは、更新延長キーの購入で行くか、それとも2006にアップデートすべきか。

_ だって、もう2ヶ月くらいまてば、2007出るんでしょ?

_ 今使っている2004は、ちょうど製品切り替わり直前の時期で安売りしてたのをつかんでしまったのが最初なので、更新時期になると、ちょうど次の製品が出てくるのにちょっと足りないという状態になるんですよ。

_ このPC自体、1年以内に引退させて、Vistaを狙って全く新しいPCを組み立てるもくろみがあるので、あんまり金をかけたくないという気もするけど…。

_ さて。アップグレードと更新延長の差額1,300円。果たして価値があるか否か。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。