ヨコハマ買い出し日記
2006/07版 その2

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2006/07/11 (Tue) カワサキは曇り

N・H・Kにようこそ#1「プロジェクトにようこそ!」 (アニメ)

_ 原作は1巻の最初を立ち読みした程度。

_ ぷるぷるりん。

_ 初回にしてはずいぶん、とっつきにくい。。。Aパートでくじけそうになる。鬱陶しい。

_ 岬ちゃんかぁいぃ。牧野声がぴったりすぎてすばらしい。

_ む〜。よく言えば個性的。しかし、正直、かなり辛いぞ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

つよきす#2「生徒会なんて、大キライ!!」 (アニメ)

_ 幼なじみでツインテールのベタキャラ(^_^)

_ いちいち入るアイキャッチがウザい。

_ やっぱりEDがえろすぎるな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/07/12 (Wed) カワサキは曇り

桜蘭 (アニメ)

_ エプロンハルヒかわいぃ〜。

_ オトモダチ専用。

_ おっつ。ライバル登場!しかもなんかいい雰囲気!

_ さらに予告でツインテ!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 700m

_ 微妙に疲れてたけど、どっちかというと精神的なストレスによる疲れの方が大きかったので、むしろ無心で泳いだ方が良いかなと。

_ けっこう気持ちよく泳げた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

最近気になること (ネットの海, お仕事)

_ Biz.IDが面白い。

_ GTDって、絶対自分に合っていそうな気がするんで、すごくやってみたいんだけど、やってみたいという気持ちが先行するだけで、なかなか実践に踏み切れない…。

_ とりあえず、本を読んでみようかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/07/13 (Thu) カワサキは曇り

ちょこシス#1「プレゼントは妹?」 (アニメ)

_ ぱんつくいこみ。

_ もうコレでもかってくらいに妹萌えポイントを攻めまくり。

_ EDがぶっ飛んでるなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/07/14 (Fri)


2006/07/15 (Sat) カワサキは晴れ時々激雷雨

GTD (お仕事, 生活)

_ 挑戦してみることに。

_ まずは、頭の中でやらなきゃならないと気になってることをすべてピックアップするという作業。仕事もプライベートもとにかくかまわず列挙する。

_ 記事や本では、20分くらいで詰まるだろうと書いてありますが…。

_ 全然詰まらず、とにかくガンガン書き続けます。

_ かなり書いたな〜と、思ったのが1時間半後。150項目。まだいけそう。

_ 2時間。165項目で、やっと行き詰まってきた。この感じだと、まだあと1時間くらい粘らないと、ホンキで出尽くしたという状況にはならないんじゃないかと…。

_ っていうか、自分ってこんなに、ToDoに対する記憶力が良かったのかと、正直驚いています。

_ まぁ、たしかに、いろいろ細かいことを関連記憶として覚えているのは得意な方ではありますが。

_ しかし、、、一番最後の1行が、イチバン切実で、なぜか虚しい。

彼女を作る

_ …ノーコメントにさせてください。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/07/16 (Sun) カワサキは曇り

コヨーテ#2 (アニメ)

_ ちんまいお嬢。

_ 「記憶力とおっぱいの大きさ」って。それだけあれば十分ですっ!

_ な〜いすおっぱい。うん。ないす。

_ これで主要人物は揃ったのかな?

_ EDのクレイアニメが…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

LifeHack (生活)

_ GTDのToDoリスト管理にどういうツールを使うか悩む。

_ 常に持ち歩けて、思いついたところですぐに書き込める。データとして編集しやすいメディアが良いのだが。

_ いつも持ち歩いているモノとしては、PHS。しかし、PHSのメモ機能ではUIに問題あり。

_ 自分にとって、テンキーで文字を書き込むということは苦痛に近い。

_ となると、やっぱりペーパーメディア。

_ じつは昨日の晩も、布団に入ってから、ふと書き忘れたことを思いついたのですが、PCの電源を入れ直すまで行かず。で。朝起きた時には2つあったはずのうち一つをすっかり思い出せなくなっていました。

_ ということで、とにかく、ぱっと開いてさっと書き込めるという、メモ帳的なものが良さそうだ。

_ データとして扱えるという利点で、Excelでネタを作って、定期的に印刷。それを持ち歩いて、手書きで更新。ある程度たまったらExcelに移すという感じかな。

_ ということで、たどり着いたのが、システム手帳リフィル。

_ 革のシステム手帳はおやぢ臭くてイヤなので、プラスチック製のシンプルなモノにしてみた。

_ 常に持ち歩くことを考えて、小さいサイズの6穴。

_ で、無地のリフィルを買って、プリンタで項目を印刷。…紙が小さいので、意外と難しい。

_ さて。これで、ツールは一通り揃ったので、あとは継続していけるかどうかにかかっています。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/07/17 (Mon) カワサキは雨

ARIA (アニメ)

_ 泣ける。めいっぱい泣ける。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

休日出勤 (お仕事)

_ 昼から出勤。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

GTD (生活, お仕事)

_ …なんか、すごいよ。おもしろい。

_ まず、自分のやりたいこと、やらなきゃならないことが全部書いてあるので、アレやらなきゃコレやらなきゃって、いろんな事に手を出して並行作業というのが無くなって、すごく仕事の進み方がシンプルになる。

_ で、一つのことだけやってても不安にならない。

_ いつもは、一つメールを書いていて、ふと思いついて、別のメールを書き始めて…という繰り返しで、同じ相手に、細々と何通もメールを出してしまうことが結構あるんですが。とにかく、きっちり用件がまとまったメールが書ける。

_ 仕事だけじゃなくて、帰りに寄ったOIOIでも、いつもなら、なんか欲しかったんだけど、何だっけ?と悩むところが、今日はすっきり欲しいモノを順々に探して、買い物に集中できる。

_ なにげにサーフィンしている途中で引っかかった単語をメモっておいて、後からみて、やっぱり気になるようだったらホンキで検索かけてみるとか。いろいろ、一瞬でも自分が興味を持ったモノを、きっちり処理できる感じがいい。

_ コレ、本当に続けられたら、すごく楽しいかも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ゲット (買い出し)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

風の結晶 (音楽)

_ くぅ。savageいいねぇ。切ない声で歌わせたら右に出るモノがいないです。

_ 「想いを奏でて」は、初めてダウンロード購入した曲なので印象深いですが、結局、CDも買っちゃったという点でも印象深い(^_^)

_ シングルを持ってるのは「想いを奏でて」と「Forever...」だけ。最近だとシムーンの「祈りの詩」がすごく欲しかったんだけど、まだ買ってなかった。。

_ げ。初回DVDが、43分もあったりする。すげい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ウンディーネ (アニメ)

_ あ。ホントだ。気づいてなかった。

_ 提供カットもシンフォニーなので、もしかして前期未放映話だったりとか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/07/18 (Tue) カワサキは曇り

N・H・K#2「クリエイターにようこそ!」 (アニメ)

_ 雑誌とかエロゲのパッケージとか、妙なところに力が入った作画にちょっとウケ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

つよきす (アニメ)

_ ツインテールがポニーテールに勝とうなんて100年早いわっ!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/07/19 (Wed) カワサキは雨

桜蘭 (アニメ)

_ 悪意のなさがかわいい。

_ 見分けフラグさすが。

_ 激かわいぃ。双子メイドさんの仕業か。やるな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/07/20 (Thu)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。