ヨコハマ買い出し日記
2006/07版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2006/07/21 (Fri)


2006/07/22 (Sat) カワサキは晴れ

インターネット支店 (マネー)

_ 3年ほど前に、ヤフオク決済用にと作ったみずほ銀行エムタウン支店の口座で すが、あまりにも放置しすぎて、ネットバンキングが使えない状態になっていました。。

_ エムタウン時代のパスワードなので4桁数字だけだったんですが、1年半くらい前にみずほのインターネットバンキングは、セキュリティ強化のためパスワード桁数がふえてるんですよ。

_ そのときになにも連絡がなかったので、パスワード変更しないまま放置してあったら、みごとにログインが拒否される状態に。

_ しかたないので、ヘルプデスクに電話してパスワード初期化。

_ 実はこれ、先々週、その4桁のパスワード(当時「第一暗証番号」と呼ばれていた)が間違っているモノだと思って、再発行手続き(書面)をしていたんだけど、それでも入れなかったという話だったりするわけで…。

_ まぁ、なんにしても、使えるようになったのでよかったよかった。

_ ちなみに、預け入れられていた金額は、3,960円。意外にあった(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ツバクロ (アニメ)

_ 「ぽちっとな」に大笑い。八奈見さんやってくれるっ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ゼーガペイン (アニメ)

_ もう間に合わない時計の動きが見えていて、分かっているのに…。涙が出てきました。

_ カミナギって、守凪って書くんだ。。

_ 戦場だけでも完全に元のカミナギでよかったよ〜(;。;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/07/23 (Sun) カワサキは曇り

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 500mだけ。

_ さすがに昼飯直前、燃料が足りない。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

マウス (PC)

_ 右手の腱鞘炎対策で、会社マシン用に快適なマウスが欲しくなった。やっぱり、ワイヤレスマウスの重さには耐えられない。

_ それに、右手用のWireless IntelliMouse Explorer 2.0と左手用のIntelliMouse Opticalでは、ホイールの回転カウントが違って、左手で快適な状態にすると右手は遅すぎて余計右手に力が入ってしまい、腱鞘炎に悪い。

_ で、IntelliMouse Opticalを探す。

_ さすがに古い製品でMS自身はもう製品切り替えてしまったらしく、普通の店では売っていない。しかし、IntelliMouse Optical以上に良くできたマウスをまだ私は知らない…。

_ ドスパラでやっと、IntelliMouse Opticalのノーブランドクローン980円を発見。

_ さっそく買って帰って自宅PCにつないで試してみると…

  • おしりの赤LEDがない
  • 縁にバリが出てたり、塗装が微妙に剥げてたり細部の作りが甘い
  • ホイールの回転が重い
  • カウントが速くて、MS純正と混在使用するとマウスポインタがぶっとんでいく。

_ まぁ、前の2つはどうでもいいことなんですが、最後のスピード違いはかなり痛い。会社マシンの左手マウスは純正InteliMouse Opticalなので…。

_ こうなったら、もう一個同じの買ってくるか??

_ いや、左手の操作は微妙に不器用だから、左手が遅くて右手が速いってのは実はいいのかも?

_ とりあえず、しばらく使ってみますか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/07/24 (Mon) カワサキは雨

ゼロ魔#3「メイドの危機」 (アニメ)

_ 話自体はたいして面白くもないんですが。釘宮に免じて許可です。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ARIA「その 雨降る夜が明けたら…」 (アニメ)

_ アレ?やっぱりウンディーネ。

_ あ。しゃちょう、声が若い(^_^)

_ なな、なんと、空輸ですか。ちょっとびっくり。

_ 新品。舳先がちょっとかっこいい。

_ 最後の出会いにちょっとジーンと来てしまいました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/07/25 (Tue) カワサキは曇り

N・H・K#3「美少女にようこそ!」 (アニメ)

_ 攻略。

_ あいかわらず、ずいぶんと気合いの入ったギャルゲ描写。

_ 瞳に映るモロ画像(笑)

_ 江口。諸星まではいいんだが。路●はバレバレだろう。120Gまで集められるか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/07/26 (Wed) カワサキは晴れ

桜蘭「鏡夜の不本意な休日」 (アニメ)

_ 日常モードのハルヒ、やっぱりかわいい。

_ なぜにホストトレンジャー。。。

_ 鋭いところを突いてくるハルヒ、やっぱりかわいい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/07/27 (Thu) カワサキは晴れ

ちょこしす (アニメ)

_ なんか、裸エプロンっぽいな〜と思ったら、モロにそうだった。。

_ 四角メガネいいじゃないっすか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/07/28 (Fri) カワサキは晴れ

ハチクロII#5 (アニメ)

_ …今期の主役って、真山&山田ですか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/07/29 (Sat) カワサキは曇り時々晴れ

風邪引いたかも (体調)

_ やっぱり、日曜出勤すると金曜まで持たず体調を崩すという定常的なパターンにはまりつつあります。

_ で、今週は完全に喉が炎症を起こしてしまいました。熱はないけどちょっとやヴぁげ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そんなわけで (生活)

_ 今日は家でおとなしく寝てました。。

_ イヤ、じっさい寝てたのは昼の2時間くらいなんだけどね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

TMPGEnc (PC)

_ そういえば、ネタにしてなかったけど、しばらく前に、買ってしまいました。TMPGEnc4.0Xpress。

_ 試用版でいろいろ試して、エンコード時間と画質のバランスのよさげなポイントを見つけたので、思い切って、今期分からはH.264でエンコードしてます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

で、エンコ結果チェックのために (アニメ)

_ ようこそ!を観直してたんですが。

_ もしかして、「のぞみちゃん」「きよみちゃん」「みかちゃん」で、誰を連想するかによって、そのひとの嗜好がモロバレになるという仕掛けですか?(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

電気代 (生活)

_ 6/28〜7/27で1万を超えてしまった。この3ヶ月7千円台だったのが一気に1万円超えるとちょっと…。まぁ、昨年同月より少ないけど。

_ さすがに、朝クーラーを消し忘れて、帰ってきたら涼しくてびっくりってのが4日くらいあったからな〜。

_ まぁ、それにくわえて、まとめエンコでPCフル稼働&クーラーつけっぱなしが4日間連続ってのがあったりしたし…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/07/30 (Sun) カワサキは晴れ

微妙なかんじ (体調)

_ 微熱。気温変化に体温調節が追いついていない感じだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

休出 (お仕事)

_ 風邪気味だけど、完全に休むと色々まずいので朝から出勤。

_ しかし。。。

_ 最初に見た偉い人のメールの内容があまりにもひどくて萎える。

_ 1週間じゃ全然おわんなかった

_ 状況把握したい気持ちはわかるが、言葉の端々に「おまえらちゃんとやってな いだろ」という高圧的な態度が見えて非常に不愉快。部下の士気を下げてどう する。

_ 体調不良を押してまで休日出勤しなければならない状況に、追い打ちのように 無茶なメールを投げられると、一気にやる気をなくします。

_ 船頭多くして船山に上るってな感じで、いま自分に報告義務を課している上司 は5人。でも、本当の直属の上司は別チームの危機的状況を一人で抱え込ん で、殆どフェードアウト状態。。。 ヒエラルキーを無視してみんなバラバラにモノを言い出すから、正直、もう やってらんないっ!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

誤読 (ネットの海)

_ X68000で13万円


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コヨーテ#4「過ぎ去りし日々」 (アニメ)

_ しかし。目の記憶って、いろいろ、あんまり見たくないモノも記録されてたりしないんだろうかとか、気になったり(^_^)

_ うわー。超立体パズル金庫かこい〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/07/31 (Mon) カワサキは晴れ

ゼロ魔 (アニメ)

_ お姫様が川澄です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ARIA (アニメ)

_ OPユーフォリアにもどった。

_ BBQ〜。

_ しゃちょうポンデリング。。。って、これ何の意味が。

_ 姫社長のドリフトっ!

_ この二人に任せる方が不安だ。

_ …あ。lainだ(^_^)

_ 髪型ってのはある意味、キャラを表すための記号のひとつで、それをここまで思いっきり変えてしまうってのはすごい冒険な感じですね。

_ いや、でも、むちゃくちゃかわいいので許す。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

serial experiments (ネットの海)

_ lainの影響を受けて。

_ むぅ。そんな世代がもう代表取締役とかやってるのか〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

言ってるそばから (生活)

_ クーラー消し忘れてます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

体調わり〜 (体調)

_ ダメダメです。

_ 一日ほとんど立ち上がらずに仕事してましたが、ちょっと離れた席のひとと話をしたくて15メートルほどあるいただけでクラクラ。。。

_ ってことで、今日は定時上がり。さっさと寝ます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

144円.。ooO(゜ペ/)/ひゃ (生活)

_ 上がるというのは知ってましたが。まさかここまで一気にくるとは。

_ ということで、ガソリン。たかすぎます。

_ しばらくフルスロットル走行は封印だ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

もう気がついちゃってたひとがいるかもしれませんが (PC)

_ 先週土曜日にSolarisのパッチ適用したら、apacheの定義が吹っ飛んだらしい。

_ 素直に吹っ飛べばいいものを、動くだけ動いてセキュリティかかんない状態になるモンだから、もう最悪。

_ パスワードかけてたアルバムのページとかフリーパスだし、cgiとかSSIとか全滅。

_ 原因究明&復旧する体力ないのでしばらく自宅サーバのhttpdは止めておきます。

_ たぶん、/etc/init.d/apacheあたりをそっくり置き換えやがったんだと思いますけどね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。