ヨコハマ買い出し日記
2006/08版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2006/08/01 (Tue)


2006/08/02 (Wed) カワサキは晴れ

無許可車両チェック (生活)

_ うあー。やヴぁい。

_ ついに、会社の駐輪場が許可登録制になった。

_ ということで、8月いっぱいでバイク通勤が封印されてしまいそうです。

_ 会社近くの駐輪場の月極ってもういっぱいだろうなぁ〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/08/03 (Thu)


2006/08/04 (Fri) カワサキは晴れ

ハチクロ (アニメ)

_ なんか、みんなうじうじと…。

_ で、最後の思わせぶりな台詞。…このあといったい何が!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/08/05 (Sat)


2006/08/06 (Sun) カワサキは晴れ

今日は (生活)

_ 法廷点検で全館停電のため、休日出勤できません。

_ そんなわけで、昨日出勤して今日休むということになったわけですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

敷きパッド (生活)

_ テンピュールのマットレスはとにかく熱がこもる。

_ 去年は、クーラーでなんとか乗り越したけど、やっぱり喉に悪いし、なにより、電気代がかかる。。

_ とりあえず、室温30℃くらいなら耐えられるように、涼感の得られる敷きパッドは無いかと、検索してみる。

_ ハード・ソフトの2層構造!ハニカムパッド シングルハニカムパッド

_ 機能性ではこのへんがかなり魅力的だが、値段がけっこういってしまう。それに、サイズが微妙。テンピュールのマットレスは縦が210センチ。ちょっと足りない。

_ で、ネット通販だと、来週平日受け取れないと、お盆に突入してしまうので、リアルで検索。

_ 結局、溝の口の長崎屋で、2,980円の敷きパッドをゲット。立体ハニカムじゃないけど、とりあえずこれで良ければラッキー。だめなら、お盆明けにでも立体ハニカムパッドを探してみようということで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

さっそくひるね (生活)

_ 寝てみた。

_ 熱がむわーっとこもる感じはないかな?

_ っていうか、クーラー全開でも室温が33℃って、どういうことよ。寝てらんないってば。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アニメTV (アニメ)

_ トップ2最終話。福井が泣きまくったというストーリーには、超期待。このシリーズ、最初の印象はイマイチだったんですけどね。トップとは別物という割り切りが出来た時点からすごく好きな作品に変わりましたよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/08/07 (Mon) カワサキは晴れ

ゼロ使 (アニメ)

_ おもいっきりデレ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ARIA (アニメ)

_ 藍華すぺしゃる。

_ 自分が日常から切り離されてしまって、自分がいなくても世の中は何事もなく動き続けている。そんな感覚って確かにあるねぇ。

_ さすがにこれだけ短くなれば気づくけど、ヘアピンにもきちんと気がついてあげられる男ってそういない。

_ 挿入歌がおもいっきり「髪とヘアピンと私」だったり。

_ いやー。それにしても、藍華むちゃくちゃかわいいじゃないですか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あつすぎ〜 (気候)

_ 帰宅したら室温37℃。

_ 久々に窓全開&玄関ドアをチェーン固定で開放。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

すくらん (アニメ)

_ 割り箸の微妙な割れ方が細かい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2時間で (生活)

_ やっと5℃下がったよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

告知忘れてた (PC)

_ 自宅サーバ復活してます。

_ 案の定、rcスクリプトがapacheのVersion.1系を起動するように書き換えられていた。

_ 1系のほうは適当な設定ファイルを放置してたせいで、いろいろ使えない状態のままなんだよね〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/08/08 (Tue) カワサキは雨

暑い。。。 (生活)

_ エアコンのOFFタイマーをいれて寝る。

_ あまりにも暑くて、3時頃に目が覚める。温度計は34℃…。

_ これは暑すぎるので、タイマー無しでエアコンをON。

_ やっぱり暑くて目が覚める。4時。やっぱり34℃…。

_ なんとか耐えつつ、6時に起きる。なんかおかしい。

_ よくみると、エアコンが暖房モードに...<;O_o>

_ どうやら、タイマー入れるときに運転ボタンのとなりにある運転切り替えが押されてしまっていたらしい…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ようこそ! (アニメ)

_ 先輩、妙にえろい感じ。

_ 罰金ひゃくまんえん。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ThinkPadのバッテリー (PC)

_ また死にやがりましたよ。。

_ ちょうど1ヶ月、放置したくらいなんですけどねー。

_ 帰省準備で、ソフトの整備をしておこうと思ったら、充電LEDがまったくつかないよー。

_ 一回干上がらせてしまったら復旧できないのか?なんだかなぁ。さすがに、3本目の純正バッテリー購入はイヤだな。

_ しかし、バッテリがまったく使えないノートPCほど使い道のないモノはない。参ったね。

_ そんなわけで、今年の帰省はノートPCを持って行くべきかどうか悩む。

_ どうせ、11日から15日までの5日間だけ。しかもそのうち半分は、PHSの電波は届かないし、電話も、公衆電話を探さないとつなげられないという環境に行くことになってるので、たぶん、バッテリーがないノートPCを持って行ってもなにも嬉しいことはない。

_ ブラウザはPHSがあるし。ちょっと気になるのは為替だけど…。まぁ、この間に何かあっても、どうせIPアンリーチャブルなので、観念して見守るしかないということで。

_ ということで、PHSから日記更新の練習をしておこう。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ThinkPadの運命 (PC)

_ …さて。どうしよう。無意味にPen4なSolarisマシンをリプレースして省電力化するという選択肢もありかな…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

シムーン (アニメ)

_ 出番が無くなったゆかな&のとまみが別配役で再登場(^_^)

_ きゃーっ。そういう展開っ!あー。言われてみればAパートから退場フラグ立ちまくり。

_ っていうことは、この4人は確実にまた再登場してくれますね。しかも見方になって。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/08/09 (Wed) カワサキは雨

うるせー (気候)

_ あまりの雨音のうるささに、3時頃に目が覚める。。。

_ って、今週に入って、なんだか、夜中に目が覚めなかったことが無いような気が…


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/08/10 (Thu) カワサキは晴れ

いぬかみっ (アニメ)

_ 真っ白すぎて何も見えません。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ちょこしす (アニメ)

_ 全裸で寝てたら風邪引くよ。

_ …男は外すのは得意でも、止めるのは不得意です。(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。