ヨコハマ買い出し日記
2006/08版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2006/08/21 (Mon) カワサキは晴れ

電車通勤 (生活)

_ 変則的ながら、今日から電車通勤。

_ 久地駅前駐輪場まで原付で行って、そこから電車。

_ タイミングが良くわからんので、かなり余裕を持って出発してみる。

_ 原付でいくと、駐輪場内の一番奥までいかなきゃならないというタイムロスを含 めて、家から久地駅までの到着時間は、徒歩とまったく変わらないことが判明。

_ いままでは、渋滞とか、万が一スピード違反で引っかかったときのタイムロスリ スクを考慮して、始業時間より20分はやく着くように出勤していたが、原付で走 る距離が極端に短くなるので、そのリスクもかなり低くなっている。

_ それに、電車に乗りさえすれば、10分以上の遅れが出れば電車事故証明が出るの で、リスク時間は10分まで見れば十分。

_ 今日は始業の25分前に到着してしまったが、明日以降はもうあと15分、家を出る まで余裕が持てそうだ。

_ しかし。電車通勤って、、、暑い。服装にももうちょっと考慮が要るかもしれず。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

またやってしまった (生活)

_ 電車で行くことに気を取られていて、クーラーを止めるのを忘れたらしい。

_ 帰ってきたらすごく涼しい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/08/22 (Tue) カワサキは晴れ

コヨーテ#7 (アニメ)

_ 麻酔抜きっ。漢だ。

_ 「チェルシー」って名前より「な〜いすおっぱい」という台詞のほうが先に頭に浮かぶ罠。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ARIA (アニメ)

_ 銀河鉄道。

_ 郵便屋さんはないだろ。

_ でも、ケットシー様に惚れる気持ちは分かる気がする。

_ わはは、社長がメーテル。

_ うわははははっ。車掌が。車掌がっっ!!

_ おでこスタンプ。すてきだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/08/23 (Wed)


2006/08/24 (Thu) カワサキは曇り

ようこそ! (アニメ)

_ っつーか。あまりのダメっぷりに観ているのが辛くなる。。

_ 会社を興すなんて。まぁ、かたちだけならできるか。

_ 先輩、なんかすごいところに…。地方公務員な感じじゃないね。

_ 嘘から出た真。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

シムーン (アニメ)

_ ドミヌーラとリモネって母娘みたいなんだけど。

_ タイムマシーンなのかっ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/08/25 (Fri)


2006/08/26 (Sat) カワサキは雲り

昨日 (生活)

_ 電車通勤1週目にして、いきなり電車トラブルに見舞われる。

_ 踏切を強引に渡ったバカが居たらしくて、その運転再開1本目に乗り合わせてしまった。

_ 南武線でこのレベルの混雑は初めての経験だ。。。田園都市線の急行なみ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

昨日の泳ぎ (スポーツ)

_ 500m

_ 電車通勤でこんなにも体力が削られるとは思ってなかったです。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

トップ2最終話 (アニメ)

_ 冒頭からさすがに、気合いの入った作画。ラルクの表情が細かくてすばらしい。

_ うすうす、そうなんじゃないかなーと思っていたのですが。ノノリリ。

_ 真の操縦席に大笑。脱ぐし。しかもその服っ!左胸!「努力と根性だっ!」

_ 「物理的に意味を持たない領域ですから」って台詞でなにもかも投げ出しちゃう潔さ!

_ EDの月のクレーターには大笑いしてしまいましたが。

_ 結局、別物だと割り切ってあきらめて観ていたところを、かなりいい意味で裏切ってくれて、その点ではすごく嬉しかったですね。

_ ただ、期待していたほど感動できなかった。。。期待が大きすぎたかもしれず。

_ しかし、この音楽はずるいよ。ホント。音楽だけでもう完全に前シリーズとつながってしまう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ってことでトップ6話 (アニメ)

_ のラストを観てみた。

_ おーなるほど。バスターマシーンが上から下に流れていくところが、2では月になっているわけね。あー。地球の周りをリング状に走る光は、そういうことになっていたわけですか…。

_ これは並べて再生できたらおもしろいかも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/08/27 (Sun) カワサキは曇り

ハチクロ2#9 (アニメ)

_ もう、ダメ。ボロ泣き。 


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 500m

_ すげー筋肉疲労を感じて、もうこれ以上は泳げなかった。。。

_ やっぱ継続は力。

_ この3ヶ月ほど、全然続いてなかったので、筋力がかなり落ちてるようだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なんか、涼しいね (気候)

_ 夏になったのも急だったけど、秋になったのも急だね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひぐなく (アニメ)

_ ……直視できません。。。。

_ どっちがどっちだかわからんし。

_ …だめだ。いろいろストーリーが重なりすぎて混乱していて、何が何だかさっぱりな。

_ えーと。これ、綿流し編の解決編ってことになるんだよね?

_ あれ、でも梨花の出刃包丁は祟り殺し編に出てきたシーンだった気もするし…。これはきっと、視聴者の混乱を引き起こすための挑戦状だな。

_ こんな混乱した構成になってるとは思ってなかったんで、すでに録画は全部消えているし…。記憶力との闘いだ。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/08/28 (Mon) カワサキは曇り

メル (アニメ)

_ ドロシーって、ぱんつはいてない?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/08/29 (Tue)


2006/08/30 (Wed) カワサキは曇り

電気使用量 (生活)

_ 8月の電気使用量、昨年に比べると2割、100kWhも少ない。

_ そういえば、エアコンの今年はOnタイマー使ってないからか。

_ エアコンのタイマーって最長12時間しかないので、朝入れると20時には入っ てしまう。帰宅が22時くらいになるので、2時間は無駄に動いていたわけだが…。

_ まぁ、どちらにせよ、今年は去年ほど暑くないというのは確かだね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DDNS (PC)

_ DDOのIP更新がうまくいっていなかったらしい。

_ とりあえず、リモートから手動でIP更新して復活。

_ 最終更新が7月27日になってたので、cronがなんかおかしくなってるかなぁ。。。

_ 帰宅したら調査です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 600m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

とどきもの (通販)

_ 【8/30発売 新作CD】ROUND TABLE feat.Nino / Nino 《初回盤》 <2006/8/30>Nino[ROUND TABLE feat.Nino]


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

メール更新のテスト (PC)

_ ろくに設定した記憶がないので、うまく動かない方に10はてなポイント。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/08/31 (Thu)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。