ヨコハマ買い出し日記
2007/02版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2007/02/21 (Wed)


2007/02/22 (Thu)


2007/02/23 (Fri) カワサキは雨

ちょっとさぼっちまった (日記)

_ 別に何があったわけでもなく。淡々と元気に生きてました。(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 600m

_ ついに、ポイントが500に到達。とはいっても、500回通ったわけじゃなく て、


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Vistaきた (PC)

_ らしい。不在票はいってた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

のだめ#7 (アニメ)

_ ソデノシタ。

_ 「でもへやにかざろ〜」がむちゃくちゃかわいい。

_ お米と海苔。おにぎりにも失敗はあります。絶対。

_ プリごろ太。ながいよ。

_ おにぎりもったいない。食べ物は大事にしないと。

_ やっぱ、ピアノはすごいなぁ。うまいよ。

_ 今回はちゃんと動いてる。演奏してるね。…とおもったのもつかのま。すぐ止まった。やっぱ動画枚数少ないよねー。

_ しゅ、しゅきありぃ〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひだスケ#7「10月12日 嵐ノ乾燥剤」 (アニメ)

_ おたふくかぜ。

_ シージャックですか?

_ 台風のピザ屋さんは混むから届くの遅いですよ。

_ え。大家さん。すげーいいひとじゃん。

_ 金太郎…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

しにバラ#2「さかなのころ」 (アニメ)

_ 実写版の方を先に観てるから、ちょっと微妙な感じですが。

_ まぁ、実写のだにえるくんにも味があって良いですが。やっぱり愛にゃんの猫ダニエルのほうが良いですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/02/24 (Sat) カワサキは晴れ

ロケガ#1「ディスティニー -destiny-」 (アニメ)

_ 待望の。というか、待たされすぎで、もういいかげんどうでも良くなってきた感のあるアニメ化ですが。

_ …あー。やっぱりキャラデザがイメージ違いすぎ。

_ ライトアーマーって、これ

_ ライトアーマーやロケット砲の動きがおもちゃっぽい感じでイマイチだったり。

_ まぁ、絵柄とか3Dとかがイマイチなところをのぞけば、とりあえずは合格点なのかな。

_ 原作未読の人にとってはストラトス4とかにイメージがつながるんですかね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ギアス#18「枢木スザク に 命じる」 (アニメ)

_ 0番隊、カレン嬉しそう。

_ うわー。なんかすごいことになってる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/02/25 (Sun) カワサキは晴れ

さむ〜 (気候)

_ むちゃくちゃ冷え込んでますよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひま!! (アニメ)

_ 久しぶりにEDがeufonius。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ミーナ#7「翠怜先輩の不倫」 (アニメ)

_ BWH(^_^)

_ 赤外線フォーカスって。レーザーでしょその光は。

_ 兵器オタのパパラッチ。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

どっかでみたなぁ (写真)

_ これに類似した写真を、つい最近どっかで観たなぁと思ったら、こちらでした。

_ いつも感心してみてるんですが、浅野真澄さん。すごくセンスのいい写真を撮ってますよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

雑誌処分 (生活)

_ すげー古い雑誌が何冊か出てきたので、最近買ってもう要らなくなった本と一緒にBOOK OFFへ。

_ 20冊ほど持ち込んで…値段が付いたのは4冊(^_^;)。90円(^_^;)(^_^;)

_ 値段が付かなかったモノのなかには、AXの創刊〜3号という、微妙に希少価値があるんだか無いんだかわからんのもありましたが。とりあえず、面倒なので処分してもらった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

お休み宣言 (生活)

_ うわー。掃除。間に合わなかった。

_ あとは窓掃除と、床に掃除機かけて、玄関を掃いて終わりかな。ってところなんですが。

_ 窓が残ってるのが痛い。あと1日必要です。

_ どうせくるのは両親だから、そんなに取り繕わなくてもという話もありますが、両親だからこそ、取り繕っておかねばならない重大なモノというのもありまして(^_^;)

_ しかし。ここ2ヶ月ほど、毎週末に45リットルのゴミ袋、二つをいっぱいにするくらいのゴミを捨てまくってましたね。さすがにこれだけ捨てればすっきりします(^_^)

_ あとは、INTERTOPをヤフオクに出したら不要品処分はおしまいかな。

_ あ。ホントのところ、ビデオデッキも年単位で使ってないので、もう要らんのですが。。。

_ あー。話が逸れた。

_ というわけで、今週は平日に1日どっか休みをとります。金曜だとゴミが捨てられないので、火曜日かな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ヤフオク (ヤフオク)

_ 完璧に不要品というか、、、完全なジャンクがすごい値段で落札された。こんなモンに1,500円も払うヤツいるのか。

_ ちなみに、アキバにいけば、100円とかで売られてそうな部類のモノで、出品しようと思い立つ直前まで、部品レベルにバラバラに分解されていて、とてもじゃないけど動くとは思えない状態でした。

_ いや、組み立てはしたけど、動くことすら確認してませんけどね。

_ 出品時の価格は11円。手数料を引くと±0になる価格だったんですけどねー。

_ そういえば、100円でいいやって書いた、DynaBookは、5,350円という信じられない値段がついたり。

_ 「ジャンク」って言葉、通じてるよね?不安になってきた(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/02/26 (Mon)


2007/02/27 (Tue) カワサキは晴れ

掃除休み (生活)

_ というわけで、部屋掃除のためだけにおやすみ。

_ 午前中で、ヤフオクの発送、窓掃除を完了。

_ なかなかいいペースだが。まだやることはいっぱいある。。。

_ 次は強敵、台所のレンジフードかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

まなスト#8「たたかえ聖桜生徒会!」 (アニメ)

_ いきなりドロップキック!!

_ 演説に大笑い。

_ みごとなハリセン。

_ は。理事長さん。

_ 多佳子さん。つっこんでください(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

パンシザ#21「木偶と偶像」 (アニメ)

_ 剣。持ってきている。。美しいおみ足。

_ ああ。やっぱり黒幕レオニール。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おわたー (生活)

_ まもなく、19:00。やっとおわりましたよ。

_ 一番手間取ったのはやっぱり台所でした。ここの壁のタイルって、こんなに白かったのかと…。すっかりクリーム色だとおもっていたのに(^_^;;

_ そして、いちばんの敵は、為替市場でした(^_^;。気を取られすぎ。しかも完璧に読みを外して惨敗気味。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

チキンカツ (グルメ?)

_ ふつう、チキンカツって、胸肉を想像しますよね。

_ 今日スーパーで買ってきた98円のチキンカツ。もも肉だった。びっくり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

しにバラ (ドラマ)

_ メガネっ娘がメガネ外して混浴露天風呂。

_ 今日のモモはいつもにまして鼻づまりな声だ。

_ そっちの布団で一緒に…。

_ タダ座ってただけ。大笑。

_ だにえるくん。「しぬいたいのか。」「しょうじききやらじゃないだよね。」

_ トマトの娘。けっこうかわいいね。メガネがあるほうが好みだけど(^。^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

シャフメモ (アニメ)

_ 魔族だから何なんだとか、湯具銅鑼汁計画って何だとか。

_ もう、完璧に、前のWOWOWオンエア見てない人は置いてけぼりってことですね。

_ 何を考えてこういう構成にしたかなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

急ぐ気持ちはわかるが… (ヤフオク)

_ 確定申告の本。もう要らんので、適当に出品。BOFFだと100円だろうから、開始は100円。

_ 時期的に欲しい人なら急ぐだろうと思って、あえてかなり低めの額で希落を設定。

_ で、予想通りすぐに希望落札価格で落札。

_ しかも、急ぐだろうと気を回して、メール便速達で対応しますと申し出たのだが。

代金の振り込みを知らせるメールに一言だけ。

なるべく早い対応をお願いします。

_ 瞬間、むちゃくちゃムカつきましたよ。

メールのコミュニケーションの難しさを実感。

こちらとしてはできるだけ早く届くように気を回しているのに、それに対して、相手の気遣いに礼を言うもなく自分の要求だけを突きつける、あまりに失礼なメール。

_ 仕事で毎日メールを使う我々のような人種とはちがってメールに慣れていない人なんだろうなーと、察してあげることにして、スルーするか。*1

もしかして、これを失礼だと思う自分のほうがおかしいのか?と、ちょっと不安になったりもしますが。

*1: といいつつ、きっと評価は「良い」にはしないな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/02/28 (Wed) カワサキは晴れ

ですの#20「姑息」 (アニメ)

_ OP/EDがすごいことになってるなぁ。

_ 思考について行けない(^_^;)

_ 二人とも頭良すぎて、みさみさのばかっぽさがかえって安心する。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

チャンネル変わらない (AV, PC)

_ あいかわらず安定しないPV3録画です。

_ ここ一週間くらいはいい感じできてたんですが、昨晩はボロボロ。

_ デスノートだけはきちんと録画できましたが、ヤマナデは途中で録画停止。赤庭はチャンネル変わってなくて、テレ朝が録画されていた。

_ どうも、リモコンの反応が悪いみたいなんですよねー。

_ PV3からの発光だけじゃなくて、実際付属のリモコンで操作するばあいでも、一回では利いてくれないことがしばしば。

_ これは、赤外線発光ユニットのケーブルをもっと伸ばして、受光部に直接接触させるくらいの位置にくっつけないとダメなのかな?

いまは、チューナーと発光部の距離は1メートルくらいしかないんですけどね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

YSO (ゲーム)

_ ひさしぶりに。

_ といっても、残っているのはラス前+ラスボスだけ。

_ ラスボス前のイベントはかなりテンション上がりましたね。\

_ 意外にあっさり勝っちゃいました。色で攻撃とか、吸い込みとかはYS6のネタだし。あんまり新鮮みがないラスボスだったという感じですねー。

_ ラストでしっかり初代につなげていて、やっぱりちょっと嬉しくなったり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

で、さっそく (ゲーム)

_ ユーゴくん編に突入。最初のボスをあっさり片付けて、とりあえずセーブしておしまい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。