ヨコハマ買い出し日記
2007/03版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2007/03/01 (Thu) カワサキは晴れ

もう3月 (生活)

_ 今日から駐輪場が有料化。

_ でも、結局定期契約はしなかった。

_ 3ヶ月で5千円って、歩いて10分がバイクで6分*1になるだけのことにかかる費用としては、あまりにも大きすぎる。

_ 結局、普通に歩いて駅まで行って、普通に電車に乗って通勤というスタイルに。

*1: 走っている時間は3分くらいなんだけどねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 500m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/03/02 (Fri) カワサキは晴れ

ひだスケ#8「3月13日 3%の希望」 (アニメ)

_ ゆのっちのぴんくぱんつ

_ いかくん。かわいいか。

_ 自作自演(^_^)

_ ぼうずが 野原で サバを蒸す


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

のだめ#8 (アニメ)

_ しゅごい。

_ なぜ水着。

_ のだめフォント。すげい。フォント作るなんて。

_ 会わなくて正解(^_^)

_ 病気やせっ!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

しにバラ「ひかりのかなた。」 (アニメ)

_ アニメ版。おぉ。こっちのメガネっ娘もすばらしいです。

_ 兄妹。まぁ、そっちの方が自然だね。

_ 浴衣メガネっ娘

_ やっぱ、こにょくじゃないか。

_ ドラマ版の先生達みたいなドタバタがないぶん、ストーリーが落ち着いてますが。そのかわり「おまえの宝物」に説得力がない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/03/03 (Sat)


2007/03/04 (Sun)


2007/03/05 (Mon) カワサキは曇りのち嵐

いろいろたいへんでした (生活)

_ 一昨日の視察、昨日の法事。とにかく疲れた。

_ 日記はあとで補完。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

まなスト#9「わたしたちのうた」 (アニメ)

_ あ。林原がきこえる。

_ 役に立ってるんだかなんなんだかよくわからんかったモモですが。ちゃんとやるときはやってくれるってことで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/03/06 (Tue) カワサキは曇り

やすっ! (ネットの海)

_ 8円前後って。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/03/07 (Wed) カワサキは晴れ

BON-BON BLANCO (音楽)

_ ヤマナデの新しいED。の、CMで、ゆりえ様マコちゃんがむちゃくちゃ ノリまくって踊ってるのが妙にかわいい。

_ オフィシャルサイトでは、画面はちっちゃいけどこのクリップがフルで観られる。

_ ということで、GyaOのボンブラTVなんかを観てみたり。

_ いや〜。マコちゃん、すげいコシが細いよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/03/08 (Thu) カワサキは晴れ

ギアス#19「神 の 島」 (アニメ)

_ 「今更隠す気はない。」たしかに丸出しだ。(^_^)

_ ユフィ。気づいていたのね。

_ うわ。ユフィも全部脱いでますか。…ぱんつが見あたりませんが。

_ ルル。結構使えないオトコ。

_ カレン倒れ込みの揺れにスタッフの気合いと愛を感じる。

_ わはは。ホントのこといわれてプチ切れるユフィがかわいぃ。

_ 「生きろっ」なんて、無茶な。しかし、なんでそんな島にいたのかはさっぱり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ミーナ#8不機嫌なナコル (アニメ)

_ 「今日は無傷」でヘンなのか(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

GA-N680SLI-DQ6 (PC)

_ マザーボードを替えたくなったり。かなり魅力的です

_ 事前調査不足で、マザーは適当に人気がありそうなP5B Deluxeで無難にすましてしまったんですが、買っちゃったあとから、QuadコアならnForce 680i SLIのほうが良かったなぁと思ってたんですよね。

_ Striker Extremeでもいいんですけど、やっぱ決め手は、PCI。どうしてもPCIは3スロット欲しいんで。

_ でもEPPとかオーバークロックに関してあんまり情報ないのがちょっと不安。

_ CPU速度には大満足状態なので、CPUをオーバークロックするつもりはまったくなく。メモリを爆速にしたいだけなんですけどね。

_ でも、、、それだけなら、4万以上もかける価値はあまりないな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/03/09 (Fri) カワサキは晴れ

ひだスケ「9月4日 裏新宿の狼」 (アニメ)

_ きゃ〜、助けて〜〜、殺さないで〜〜〜。

_ 43組108855

_ 9代にわたって学食のカレー。

_ ビデオレター。よかよ〜。

_ 夢か。…。イヤ、その夢ちがうから。

_ 87926375

_ たこやき。うまそ。シュークリーム。うまそ。

_ 全プレ外れるって。

_ 1等も2等も43組って。あり得るのか?

_ ちょっとまて。7等あたってるぞ。しかも2枚も。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/03/10 (Sat) カワサキは晴れ

ひさびさに (生活)

_ 完全にフリーな休日。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

パンシザ#22「孤独な天秤」 (アニメ)

_ 泥?

_ お姉さまの涙がすごく嬉しい。

_ 青ランタンやっと発動。おそすぎ。

_ でれでれ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あまぞんかーど (マネー)

_ 申し込もうとして、フォーム入力したら、申し込み済みだから重複申し込みはできんとかぬかしやがる。

_ つかえん。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

YSO (ゲーム)

_ 久しぶりに。

_ ユーゴくん編。一気にピクティモスの前まで。

_ ここまで長時間ゲームやったのってすごい久しぶり。

_ エポナよすぎ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ギアス#20「キュウシュウ 戦役」 (アニメ)

_ ろいどせんせい。強烈に違和感。

_ 友人ですっ。

_ ランスロット発艦シーンがかこいー。

_ きゃーっ。ゼロとスザクの共同戦線。燃え〜っ。。。。のわりに、戦闘シーンが全く描かれて無くて萎え。

_ ユフィとスザクのらぶらぶ。

_ あのー。次回予告、ナレと画が全然方向性違いますよ(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

しにバラ「あきのまほう。」 (アニメ)

_ 子守の猫ダニエル。良いなぁ〜。

_ ほっぺのび〜の猫ダニエル。良すぎる〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

YSO続き (ゲーム)

_ ピクティモス斃した。

_ え。。。。。そんなー。

_ って、完全にストーリーに踊らされてしまって涙してます。

_ ユニカ編のラス前のあのイベントもそうだし、定石ながら上手い具合に感情移入させてくれますね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

システム管理 (マネー)

_ わたしがFX取引につかっている、FXCMで先月起きたトラブルについて、やっと報告が上がっていた。まったくなにをやってるんだよ

_ コレ、どういう管理体制なんでしょうねぇ。国内の金融関係のシステムならこんな馬鹿げたトラブルが起こることなんてあり得なさそうなんですが。

_ バックアッププランもテスト時間のマージンもなしに、いきなりハードとミドルとソフトにいっぺんに手を入れるなんて。

_ FXCMジャパンでの月間取引高は3兆円。1日あたりだと1千億くらい。日本国内だけで。FXCM全体としたらこれの何十倍もの額があるはずです。

_ 1千億円の損失がでたというわけではなくて、あくまでもそれだけの額の取引ができなかったといういうことになるので、実際に発生した損失というのはよくうわかりませんが。

_ それにしても、それだけのお金が動くシステムのメンテナンスをするのに、そんな杜撰な考え方でいいわけがあり得ない。もしも、自分がこのシステムにかかわっている人間だったら、そんなメンテナンススケジュールを見せられたとたんに辞表を出しますよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。