ヨコハマ買い出し日記
2007/04版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2007/04/01 (Sun) カワサキは晴れ

グレンラガン#1「お前のドリルで天を突け!!」 (アニメ)

_ ドリルドリル。ドリルは男のロマンだよっ。

_ 「穴掘られちゃう」って、女の子がいってはイカン。

_ いかにもGAINAXな感じの展開で、今後に期待(不安?)しておきましょう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

鬼太郎#1「妖怪の棲む街」 (アニメ)

_ 流し観。ふつーにゲゲゲの鬼太郎だった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

さて。花見にいきますか (生活)

_ といっても、いつものとおり、呑むわけじゃなくて、桜写真撮影ツアー。

_ 昨晩の強風と雨でどれくらい散ってるか…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ハヤテのごとく#1「運命は、英語で言うとデステニー」 (アニメ)

_ うぎゃう。PV3録画が途中でコケてるよ〜(;。;)。地上ははワイドの左右トリ ミングなので、非常に悲しい。

_ 宇宙革命的バカの次は何なのかがすごく気になる。

_ 「鍛えてますから」

_ 若本さんいいなぁ〜。

_ うしろのツインテ娘。チェックですね。

_ 「夢投資」良い言葉だ。(ぉぃ

_ いちおくごせんろっぴゃくはじゅうまんよんせんえん…。どうやったらそんなに借りれるんだよ。

_ 電柱にドロシーがいる。

_ 「カードは使えんのかっ。」むー。やっぱり良い釘宮です。

_ 単刀直入に「つきあってくれないか」勘違いトークに若本さんのナレ。さいこー(^_^)

_ もう、ナギお嬢様の勘違いラブ突入がかわいすぎて最高です。

_ ちょっと電波に乗せられないくらい(^_^;)

_ 「この天然さんたち」に手を焼くメイドさんっていう展開になるのか?

_ 予想通り、1話からなかなか楽しかったですよ。まるで釘宮のために描いたキャラのようです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひまわりっ!!#13(最終回)「決戦!主従の契りは永遠に」 (アニメ)

_ パラシュートのベルトを締めるシーンはなかなか。

_ 最後は綺麗にまとめてくれましたね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

花見いってきた (生活)

_ まずは、久地円筒分水。去年よりすごく綺麗に咲いてました。

_ 天気が良すぎて液晶での確認が全然できず。どう写っているかは未確認。。

_ 続いて津田山。線香皿が盗られたという噂の。バカでかいカラオケセットを持ち込んでるヤツがいて、周りに大迷惑。やっぱりこちらも、去年よりも綺麗に咲いている。が…人が多すぎてダメダメ。

_ 定点撮影になりつつある、たまプラーザへ。こちらはちょっと散り気味。

_ 生田緑地。まっすぐに枡形山に登ったのだが…。自分が病み上がりで体力落ちまくっていることを忘れていた。。。たどり着いたときにはもうヘロヘロ。桜を観る余裕が全然ありませんでした(^_^;)

_ ということで、今年は4カ所の桜でおしまい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

少年陰陽師#最終回「焔の刃を研ぎ澄ませ」 (アニメ)

_ でかっ。と思ったらちゃんとコンパクトになるし。最初からそのサイズじゃなぜダメなのだ。

_ 迷いなくまっすぐに突き刺す昌弘がかっこいい。成長しましたな。

_ くぅ。彰子の匂い袋。

_ やっぱりこのお方はおばあさまですか。

_ 「窮奇編/風音編 完」あれ、まだやる気?

_ 蛍を見に行けたのねー。それだけで十分です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

神様家族#13「天使の祈り つながる 絆」 (アニメ)

_ ビーナスさんのチビキャラがかわいい。

_ すごい方法で対処した。コレはちょっと良い。

_ 久美子さんにも羽根。くぅ。最高。

_ 中盤、ストーリー的なつながりというか必然性をいろいろと端折ってしまってご都合展開な感じがありましたが、さいごは綺麗にまとめて、良い感じに終わってくれました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あつい。 (気候)

_ フルパワーで動画エンコってたら、室温が上がっていた(^_^;)

_ 26℃越えた。

_ あわてて窓を開けてみたり。

_ 全然風がないので、24.5℃から下がらない。しかも、網戸がゆがんでいたので虫がいっぱい入ってきた…(^_^;)

_ もうこうなったら、クーラー投入しかないかっ!

_ 10分で23.1℃まで下がりました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ロケガ#6「コントロール」 (アニメ)

_ 「やっぱさ〜、やめれば良かったのかな〜。」って、押し切ったのお前だろう。

_ 「カラダは正直よぉ〜。」(*^_^*)

_ 素子さん良いなぁ。

_ 船外活動。といっても、コンパクトなオービターなので、ちょっと行って帰ってくるだけっていう感じですね。

_ マツリがホントはすごいってお話でした。800kgの加重に耐えるなんて。人間業じゃない。

_ これでやっと次回、茜ちゃん登場ですな〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/04/02 (Mon) カワサキは曇り

あたまいたい (体調)

_ 目が覚めた瞬間から頭痛が。

_ 風邪は完全に直ったんですけどねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

一騎当千DD#1「龍魂胎動」 (アニメ)

_ もーちゃんのぱんもろバトルから。

_ なんていうかもう、ぱんつを描かないと気が済まないというかんじですな。

_ ムダにでかいって。。。

_ あ。あれ〜。1話では伯符の出番は全く無しですか。

_ ムダに裸なEDもなかなか(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

瀬戸の花嫁#1「極道の妻」 (アニメ)

_ テンション高すぎのドタバタコメディですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ヒロイックエイジ#1「滅びの星」 (アニメ)

_ ラクスですか??あいかわらずの平井キャラで、、、もう飽きたよ。

_ 「賛成多数で休暇願が出されました」(^_^)

_ ゆかりん&釘宮。なんかすごい能力者。

_ 話としてはまだまだどういう方向に行くかよくわかりませんが、画はなかなか綺麗なので、オリンシスのようなことにはならなそうです。期待度をちょっとあげて、継続。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

PV3録画 (PC)

_ 先週はすべて成功していたのに、新番組、ハヤテとヒロイックでいきなり2連敗。

_ ハヤテの時には実際に失敗発生時の現象を確認したのだが、何か裏で動いているモノの動作が影響しているっぽい。

_ そういえば、このメインマシンは、しばらく放置しておくと突然アクティブウィンドウを奪って動作するヤツがいる。もしかしたら、ウィルスセキュリティZeroが原因ではないかと。

_ 今夜のエル・カザドは絶対に失敗したくないので、ウィルスセキュリティの動作を止めておいてみるか。

_ あと気になるのは、リムーバブルメディア系かなぁ。USBマスストレージを一度使ったあとに現象が発生しているような気もするが、、そうでもない場合もあるかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/04/03 (Tue) カワサキは雨

録画 (PC)

_ 常駐物を徹底的に排除してみた。

_ 成功。しかし、あまりにもいっぱい止めたので、何が原因なのかは不明。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エル・カザド#1「逃げる女」 (アニメ)

_ 気合い入れて録画した割には、SDのアップコンバートでした。

_ 1発目のCMがNOIRというのは狙いすぎ(^_^)

_ いきなりマクスウェルの悪魔。

_ くわ〜。あいにゃんキャラが性格良すぎっ。

_ 会計の眼鏡お姉さんも良い感じで。

_ BEE TRAIN作品の雰囲気が好きな人にはOKでしょう。というか、そのまんますぎるという気もしますが。

_ まぁ、NOIRは作画崩れが激しかったり、MADLAXは後半ストーリーがグズグズだったので。ああならないことを祈りますが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/04/04 (Wed) カワサキは曇り

ですの#25「沈黙」 (アニメ)

_ うわ。まぢかよ。死神までも利用してしまうとは。

_ でも次回のサブタイ「再生」って。なに?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

クレイモア#1「大剣」 (アニメ)

_ 画は落ち着いた感じで。

_ 桑島の冷徹な声って魅力的です。

_ とりあえず、導入としてはしっかり世界観と人間関係を描けていてよかったのですが。イマイチ惹かれるものがないなぁ。

_ とりあえず、継続。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

キスダム#1「終焉 オワリ」 (アニメ)

_ いきなり大惨事から。

_ 「変態出発」「おっぱいのついたサメ」わはは。

_ すごい勢いで複数箇所で話が展開するので、舞台、人物の把握がキツイ。でもこういうのキライじゃないな。

_ 眼鏡主任。いいなぁ。

_ 雰囲気は好き。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

この青空に約束を#1「沢城凜奈(前編)」 (アニメ)

_ ころみ。

_ 「さわき」って読むのか。

_ むーん。微妙。画はなかなか綺麗なんですが。

_ キスダムに続いて観賞したせいか、テンポの遅さとベタベタな青春臭さで、ちょっと取っつきにくかったり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ポリフォニカ#1「プレリュード 紅の精霊」 (アニメ)

_ OP、しっかりeufoniusしてるな〜。

_ 電話のデザインがかこいー。

_ コーティのツンっぷりが。

_ とんでもない変形をするバイクだ。

_ そして、とんでもない豊満なお姿に。

_ ちょっとだけ作画が怪しいカットがありましたが。

_ まぁ、世界観はおもしろいですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/04/05 (Thu) カワサキは晴れ

OverDrive#1「Boy meets bicycle.(Part.1)」 (アニメ)

_ 深澤さん。容赦ない娘だ。こういう名塚も好きだな。

_ 魔法のバイオリンの次は魔法の自転車ですか?と思ったんですが、なんのこと はない普通の自転車みたいでちょっと安心。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

大江戸ロケット#1「大江戸に咲く紅い花火」 (アニメ)

_ なんだそのいきなり唐突な怪物バトルは。

_ カールおじさんかと思った。

_ えーと。なんかよくわからん。とりあえず続けてみるかというレベル。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひとひら#1「む、無理です…」 (アニメ)

_ 緊張してぱくぱく。かわいい。

_ 頭突きっ。

_ 「安心して。優しくしてあげる。」…それ、いろいろ違う意味(^_^)

_ 「み、みないでくださいっ」って(^_^;)

_ かなり良い感じです。ちょいと期待度アップ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

桃華月憚#1「桜」 (アニメ)

_ 画はむちゃくちゃ綺麗だねー。

_ しかし。。。。話がわけわからなすぎる〜〜っ。

_ 説明するつもりなんかこれっぽっちも感じさせない、世界観を感じろっ!的な演出で。

_ いや〜、これ、このまま暴走し続けるのかな。それはそれで面白いかも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ながされて藍蘭島#1「ながされて、天国!?」 (アニメ)

_ 130年。。

_ スチームジャミングが。

_ しっかし、いかにも少年漫画的なハーレム島ですな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

機神大戦ギガンティックフォーミュラ#1「覚醒」 (アニメ)

_ なんちゅー大戦だ。

_ ぷくぅ。とか赤丸ほっぺとか。かみちゅ!なキャラだなーとおもったら、やっぱり、かみちゅで作監の薮野浩二。

_ 紳士的な決闘って。どこがだよっ。バリバリ一般市民巻き込みまくってるし…。

_ 国際情勢を考慮してということなのか、なぜか「中人民共和国」。

_ そうか。GFって、ガンダムファイトの略だったのか。(きっと同案多数)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/04/06 (Fri) カワサキは晴れ

鋼鉄三国志#1「在野の孔明、深紅の陸遜を江東に放つ」 (アニメ)

_ あー。なんか、まぢめな、オトコの三国志だね。

_ いや、一騎当千のイメージがあったもんだから…(^_^;

_ 正直、自分的にはNGです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

かみちゃまかりん#1「花鈴ちゃんのふしぎな指輪だしー」 (アニメ)

_ OPいきなりすごいよ。ALI PRO。ってか、全然作品イメージに合ってなくてびっくり。

_ キャラはおもいっきりコゲくさいな〜(^_^)

_ 「あいあむご〜っど。」なんか、あまりにもまっすぐすぎる変身台詞。

_ 右ストレート。

_ 男のコ声なみゆきちもいいですね〜。

_ いや、ピアノ弾いてるってことよりも、そんな体勢で弾けることを驚けよ。

_ 神様になっちゃったっていう展開だと、どうにもかみちゅ!を連想してしまってイカン。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/04/07 (Sat) カワサキは晴れ

PV3失敗 (PC)

_ むー。火曜以降、毎日全停止で完璧に録画成功していたんですが。ここへきて、DTBとなのはという、今期イチバンの期待作2本の録画に失敗。

_ バックアップ録画で救われる。しかも、なのはに至ってはなにを勘違いしたか、MXとtvkの両方が録画されていたり…(^_^;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DARKER THAN BLACK 黒の契約者#1「契約の星は流れた…(前編)」 (アニメ)

_ ポルシェパトがかこいい。

_ たたいて直るか。

_ ま〜たまたぁ〜。

_ 期待通りの第1話って感じです。

_ EDのRie fuがすごく良い。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なのはStrikerS#1「空への翼」 (アニメ)

_ OPの印象はイマイチ。

_ 一直線。魔砲少女健在。いくらなんでもそんな大破壊しちゃダメじゃん。他に要救助者がいたらどうするんだよ。

_ 「よろしくですよ〜」リインフォースがずいぶんかわいくなっちゃって。

_ なのは。横からみたお胸が。ずいぶん立派に育ってますねー(^_^)

_ ちわちわ+麻衣のコンビ、いいね。

_ ちっさ。そうか、小さいんだったっけ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Shining Tears×Wind #1「現代×異世界」 (アニメ)

_ 絵柄は悪くないね。

_ ねこみみ娘。ちわちわ。

_ 聖ルミナスとか、エルデとか。どっかで聞いた言葉が。

_ ゲーム原作なので、ついて行けないかと思ったけど。意外にちゃんと作ってますね。

_ 転んだだけで、怪我て走れなくなった訳じゃないのに、お姫様だっこで走るのなんて。効率悪すぎないか。

_ まぁ、いかにもゲームっぽいはじまりってことで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

買い物かごに (通販)

_ 楽天の買い物かごに、ずっとLVP-HC5000を入れたままなんですが…。なかなか踏ん切りがつかない(^_^;

_ ここ2ヶ月くらいで、2万円ほど安くなっています。

_ この期間にFXで稼いだ金額がちょうど30万に届きそうになっているので、そろそろいいかなとは思うんですけどねー。

_ ポイント2倍になるタイミングを狙おうかなぁと思ってたりするわけですが。気がついたら金曜日を過ぎているというのが、ここ2週間のパターンでして…(^_^;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

BLUE DRAGON#1「影、発動」 (アニメ)

_ うわー。おもいっきり鳥山キャラだなぁ。特に敵キャラが笑える。

_ ゾラさんかっこいいです。

_ キャストはゲームとは全然違うみたいですね。ゲームのほうはCMでしか知らんのですが。桑島の「この指にしか入りませんゆえ」がむちゃくちゃヒットだったので、ちょっと期待してたですが。

_ お話としては、ゲームネタなのでオヤクソク通りの展開で、まぁそこそこ安心して観られそうな感じですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

熱い (PC)

_ 録画用PCの画面にシステム温度警告(60℃越え)が出ていたので、ちょっと蓋を開けてみた。

_ チップセットのヒートシンク、むちゃくちゃ熱い。

_ CPU負荷は全然かけてないけど、IO周りががんばり過ぎちゃってるのかなぁ。

_ そもそも、ミニタワー型の筐体を横置きにしていることで、熱フローが乱れているということもあるけど。

_ なにか対策を考えないと、夏は乗り切れないかもしれない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

リモコン導入 (生活, ホームシアター)

_ 天井の電灯。まぁ、ふつうの紐が垂れてるタイプなんですが。

_ プロジェクタの光のジャマにならないようにするためには、プロジェクタを低めの位置に設置する必要がある。

_ しかし、そうすると今度は視聴位置の関係で、自分の頭に光が掛からないように、中心からずらした位置に配置しなければならない。

_ そうすると、今度はスクリーンとのオフセットができてしまうので、キーストーン調整が必要になる。つまり、ドットバイドットで表示できない。いまのSD画面なら、まぁそれくらいいいかと思ってたんだけど。

_ というわけで、紐を垂らさないようにするため、リモコンスイッチを装着。

_ で、プロジェクタ設置位置変更。それほど変わるとは思ってなかったんだけど。すげー綺麗になった。ピンの合いもばっちりで。

_ さらに、設置位置が高くなったことで、ファン騒音のきこえ方も耳障りじゃなくなった。良いことばっかり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ラブ☆コン#1「高1の夏!絶対カレシつくったるわ!」 (アニメ)

_ 立ち寝。

_ 千春ちゃんがむちゃくちゃかわいいよ。

_ すげいノリ。たのしいです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ロケガ#7「グラヴィティ」 (アニメ)

_ 「ここに帰ってきたいと思たから」じゃなくて、ここに恨みを持ってたからじゃなかったけ?

_ JAXA相模原キャンパス。この原作描かれた頃って、まだJAXAじゃなかったよねー(^_^)

_ 茜たん。やっぱキャラデザが気に喰わんが。

_ おや。山崎さん?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

精霊の守り人#1「女用心棒バルサ」 (アニメ)

_ OPラルクですか。

_ 画のクオリティすっげー。すごすぎ。

_ もう若くないよって。30はまだまだ(^_^)

_ ひとつ基本的なところでツッコミたくなった。王族に義理はないと言っておきながら、牛車に押されて落ちた従者には目もくれなかったのに、中に乗っていた王子が落ちたとたんに助けようとするなんて。。あまりにも打算的というか…。

_ 食事がめちゃくちゃ旨そう。

_ 「8人目の命にございます」この一言でぐっと来た。かっこよすぎ〜。最高。

_ バルサの声が、どうしても田中敦子にきこえてしまうが…。安藤麻吹って、アニメはあんまりやってない方ですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

地球へ…#1「目覚めの日」 (アニメ)

_ 子供時代の記憶を消して大人になる。なんか、どっかで聞いたことがある気がするなー。

_ まぁ、とりあえず継続。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

地獄少女 二籠#26(最終回)「あいぞめ」 (アニメ)

_ あーっ。聞き届けちゃダメだよ〜。

_ やっぱり助けてくれた!!!

_ 瞳がっ…。紅くない。

_ あー。いたい。やめて。うあー。

_ 泣けた。

_ 最後のは、やっぱりきくりが引き継いだということなのかなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007年3月期終了アニメ感想総集編 (アニメ)

_ 新たな試みとして、まとめてみました。

_ 地獄少女が終わったので、これで一通り。

_ 対象は、今期最終回を迎えた、最初から最後まで観賞したモノです。途中で切ったのは対象外。(ひとつだけ、最終回おあずけ作品がありますが…)

_
番組名 放映期間 評価 感想
メルヘブン 2005/4〜2007/3 ★★★ 終盤はバトルのたびにドロシーがどこまで服を剥がされるかが楽しみになっていたり…(^_^;
おとぎ銃士 赤ずきん 2006/7〜2007/3 ★★★ メルヘンな安心して観ていられる番組でした。釘宮よかった。
NANA 2006/4〜2007/3 ★★★ 意外に面白かったですが、露骨にセカンドシーズンねらいの終わり方だったのでちょっと評価下げ。
パンプキンシザーズ 2006/10〜2007/3 ★★★★★ 画、ストーリー、演出ともに文句なし。隊長に魅了されまくりでした。
ゴーストハント 2006/10〜2007/3 ★★ ご都合展開が微妙に鼻につきましたが。名塚がかわいいので許す。
ヤマトナデシコ七変化 2006/10〜2007/3 ★★★ ギャグ展開は非常に楽しかった。
RED GARDEN 2006/10〜2007/3 ★★ プレスコという冒険は当たりでしたが、残念ながらストーリーが弱かった。演出も手探り状態なのがモロに見えてしまったのが残念。みゆきち最高でした。
ネギま!? 2006/10〜2007/3 ★★ 画はそこそこ綺麗でよかったですが、もともと期待もしてませんでしたし…。
武装錬金 2006/10〜2007/3 ★★★ パピヨンに免じて。展開としてはオーソドックスすぎて面白味に欠けました。
すもももももも 〜地上最強のヨメ〜 2006/10〜2007/3 ★★★ OPインパクト賞は確実ってことで。
コードギアス 反逆のルルーシュ 2006/10〜2007/3(未完) ★★★★ この盛り上がった勢いを、どこに持って行けと言うのだ〜っ。とにかく、面白いことは確かでした。夏までお預け。
天保異聞 妖奇士 2006/10〜2007/3 難しすぎました。やっぱり打ち切られましたが。
金色のコルダ〜Primo Passo〜 2006/10〜2007/3 音楽の精があまりにもあんまりなので、微妙でした。もうちょっとまじめに音楽をやってくれれば評価が上がったかもしれない。
ときめきメモリアル 〜OnlyLove〜 2006/10〜2007/3 結局、イチバンかわいいと思ったのが、陸くんだったというのが…。
銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜 2006/10〜2007/3 元々期待してなかった分、あんまりまじめに観てなくて、最後のストーリーが理解できなかった(^_^;
少年陰陽師 2006/10〜2007/3 ★★★ 彰子とのこっぱずかしいらぶらぶで終わってくれたのがちょっと嬉しかったり。
地獄少女 二籠 2006/10〜2007/4 ★★★★★ 最後、泣きました。前半は各キャラに順にスポットを当てていったり、意表を突く展開してみたりと、飽きの来ないシリーズ構成。最後の悪魔の子編はホントに観ていてキツいくらい徹底的な展開をして、最後の最後に救いが。非常によかったです。
ProjectBLUE 地球SOS 2007/1〜2007/3 ★★★★ レトロフューチャーという言葉がぴったり。「科学の力」という言葉に夢を感じる世代にしかウケなかったかもしれませんが。
ひだまりスケッチ 2007/1〜2007/3 ★★★★★ 細かい仕掛けやネタが非常に楽しかった。のんびりまったりな生活感が良かったです。
Venus Versus Virus 2007/1〜2007/3 最後まで化けずにイマイチのままでした。
月面兎兵器ミーナ 2007/1〜2007/3 ★★ GONZOにしては…。話数的に物足りない感じはありました。
SHUFFLE! MEMORIES 2007/1〜2007/3 自分でもなんで最後まで観たのかわからないくらい、どうしようもない作品。再編の方法を明らかに間違えていた。
神様家族 2007/1〜2007/3 ★★★★ ストーリー展開が弱い部分もありましたが、それなりに楽しめました。愛ちゃんのスク水とか(ぉ
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 2007/1〜2007/3 ★★★★★ いろんなことに一生懸命になれた、学園生活にノスタルジーを感じる、とっても良い作品でした。
Master of Epic The Animation Age 2007/1〜2007/3 結局、最初から最後までまったくついて行けなかった(^_^;)
ひまわりっ!! 2007/1〜2007/3 ★★ 前シリーズ同様、まぁそこそこ楽しんだレベル。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/04/08 (Sun) カワサキは晴れ

グレンラガン#2「俺が乗るって言ってんだ!!」 (アニメ)

_ おムネ攻撃がはげしいです。

_ 熱いねー。

_ これだけ戦力差があれば、やっぱり、敵兵器乗っ取りは基本か。

_ パンチで自分の腕までぶっ飛ばしてどうする。

_ わははは。投げるし。外れるし。帰ってくるし。わはははは。

_ なかなか勢いがあっておもしろいです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ハヤテのごとく#2「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 (アニメ)

_ 鍛えていれば何でもおっけーなのか。すごすぎる。

_ なぜこにょく。

_ サービスカットぉ〜(^_^)

_ ○×ダム。

_ マスク・ザ・マネー。

_ まぁ、予想通り返済してくれちゃうわけで。

_ マリアさんがすごくいいかんじだねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

陸まお#1「日本は自分が守ります!」 (アニメ)

_ えーと。OP/EDの曲だけ変わってるけど、中身は前と同じね。視聴不要と。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アイドルマスターゼノグラシア#1「上京ペンギン」 (アニメ)

_ ヘンなリボンって。

_ ぺんぎんさん、みえないよ。

_ かわいーのとかせくしーなの。

_ 要するに、軌道上から落下してくる月の破片を迎撃する防衛隊ってことですか。コメットブラスターって呼んであげよう(^_^)

_ これは、基本的に純粋な女の子ロボものとして観て良いのでしょうか。

_ どこがエビだった?なにがアントシアニンなんだ??(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

鋼鉄神ジーグ#1「ビルドアップ!鋼鉄ジーグ!!」 (アニメ)

_ もう、OPから熱い熱い。

_ 「千分の1秒まで同着です」って。ありえねー。

_ うわ。九州が雲に隠れてるよー。

_ ハニワ幻神って。すげーウケた。最高。

_ をーすげい。アクティブサスでオフロードもばっちりだ。

_ うわー、前二輪の独立サスの動きがかっこよすぎー。しかし、こんなにホイールベースが長いと曲がらなくね?

_ わははははははははははははははははは。変形合体のかっこよさにおもいっきり笑ってしまった。すげい。だいたい、そもそもそんなにこまかくバラバラになっている意味がないんじゃないかという、基本的なところが。

_ いやー。おもしろい。いろんな意味で。

_ 当然継続です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 500m

_ 久々に。やっぱり、体調崩したあとの復活タイミングというのは難しいモノで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/04/09 (Mon) カワサキは晴れ

一騎当千DD#2「魔王覚醒」 (アニメ)

_ 眼鏡ははずしちゃいかん。

_ 黒きゅあだ。

_ あー。しっかり交わってますな。露骨すぎ。

_ 成都の眼鏡っ娘もいいですね。

_ 今回はやっぱり、成都が中心なんですかね。

_ 関羽、綺麗に丸出し。絶妙なリボン(^_^)

_ 今回も伯符は止め画がちょっと出ただけか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

瀬戸の花嫁#2「指輪物語」 (アニメ)

_ うむぅ。くやしいが、燦ちゃんかわいいよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ウエルベールの物語#1「始まりの章」 (アニメ)

_ 「また現れたのです」って、なんで断定できるんだよ。ってのはツッコミはなしの方向?

_ そんなところに3Dをつかわなくてもっていう感じのところも、かなり3D作画されてますねー。

_ 政略結婚させられそうになった相手がかなりマニアックな性癖のヤツでベッドに入ったとたん変態的な行為に至ろうとしたので思わず刺してしまったってことか??(^_^;

_ おっと。姫様意外にお強い。

_ うわ。なんだそのしゃべる戦車。いきなり雰囲気ぶちこわしすぎ。みねうちショットとか、なんかこう、妙なところで突出したセンスが面白いと言えば面白い。

_ まぁ、そんなに悪くないかなというレベル。だけど、微妙に掴みが弱いなぁ。キャラデザが微妙なのと姫様の声が…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ヒロイックエイジ#2「忘れられた子供」 (アニメ)

_ 「どうやって呼吸している?」って、先週のアレをみて、ただのサルだとはおもわんだろう。普通。

_ うあ。なんかむちゃくちゃな契約だ。ムチャすぎて笑ってしまった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

sola#1「ソライロノカサ」 (アニメ)

_ のとまみ〜〜

_ ハイビジョンで絵がきれいです〜。

_ トマトしるこ。。。。

_ 「みえるぞー。」みえてないよ。「ごみ」「最悪」「センスなし」

_ うーん。ハイビジョンゆえに、背景画と動画との境がはっきりわかってしまう。

_ あ。中原&あいにゃんのゴールデンコンビだったのか。

_ 箱の中に…蒼星石?

_ フォアグラおにぎりっ。たべてみたい。

_ おわわ??なんだかいきなり教会でバトル。なんだこれは。意表をつく展開で、ちょっとおもしろそう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/04/10 (Tue) カワサキは晴れ

あー (PC)

_ エル・カザドのPV3録画失敗してる(;。;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

らき☆すた#1「つっぱしる女」 (アニメ)

_ うわ。これは、OPインパクト大賞。

_ 萌え要素。。。

_

_ かなりおもしろい。それに、このゆるゆる感がたまらんのー。

_ なんつーか。コレでいいのかってくらい、とにかくネタ勝負のいかにも4コマ漫画のアニメ化って感じですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エル・カザド#2「待つ女」 (アニメ)

_ 目、二つだな。たしかに。

_ よっぱらい。

_ 会計監査の眼鏡おねえさん。この裏表がやっぱりいいですよ。

_ ちょっといいお話でした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

久しぶりに (生活)

_ 茶色いアイツが出現。天井に張り付いてるよ。さすがに落とすのは躊躇。

_ だいぶ前に買いだめしてあったUltraSPARCコンバットを設置。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぼくらの#1「ゲーム」 (アニメ)

_ むむ。tvkはちっさいレターボックスか。残念。

_ 導入部はWebで公開されていたマンガのまんまで。

_ うーん。話はすごくおもしろそう。キャラデザがちょい微妙。

_ あ。MXではアプコンかかってるね。でも画質イマイチなので、今後もtvkでいいか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。