ヨコハマ買い出し日記
2007/03版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2007/03/21 (Wed) カワサキは晴れ

PC部品大移動 (PC)

_ PV3を元Solarisマシン(この呼び方ウザいので以下ノノちゃん*1)に移動。

_ で、PV3録画用の120GBディスクも移動。

_ どうもMB温度が高めなので、やっぱり吸気ファン無しが悪いのかなぁということで、フロントに8センチファンを取り付け。

_ さらに5インチベイに吸気ファン+3.5インチマウンタを搭載。HDDはここに載せることに。

_ かなり埃が溜まっていたので、何の気なしに、ケースのリアファンを取り外してみたのですが…。なんか、埃の付き方がヘン。…えーと。もしかして、このファン、最初から逆向きに付いてましたか??

_ 道理でCPUしか冷えないわけだ。後ろから吸い込んだ外気が直接CPUクーラーに当たって、そのまま電源ファンに吸い込まれて外に出されるという小さなループで完結してしまっていたようだ。

_ そんなこんなで、なんとか組み上げて、満を持して、テスト録画をしたのだが…。

_ 処理が追いつかないらしい。みごとに10秒もたずに追いつかなくなって録画が止まる。CPUか?

_ 一瞬、昔のようにクロックアップして2.8GHz動作させようかとも思ったのだが…。不安定になったら全然意味ないし。

_ ここまで投資して、結局使えなくて、元も子もない。。。。

_ 落ち込んでてもしょうがないので、方針変更。ノノちゃんはPV3じゃなくて、RX2W/RX3の3番組同時録画マシンに。メインマシンのテトラくんをPV3にする*2ことに。

_ PV3とディスクをテトラくんにもどし、RX2W/RX3をノノちゃんに移動。ディスクを外しちゃったら、せっかくの5インチベイクーラーが全然意味ないんですが…。

_ とにかく、ネギま!?がはじまるまでに録画可能にしなければイカンということで、すげー焦りながら作業したり。。結局、ギリギリでmAgicTVの番組ダウンロードが間に合わず、RX3側の録画は失敗。でも、PV3が間に合った。

_ ノノちゃんはオーディオラック上に設置しているので、通常座る位置より2メートルほど離れている。テトラくんは、50センチくらい。

_ で、遠いところにあるノノちゃんはHHKBで有線。テトラくんは無線キーボード。なんか操作するたびに、ノノちゃんの前まで移動して液晶ディスプレイの方向を変えるという、なんだかバカみたいなことをしていましたが…。

_ なんのことはない、ノノちゃんをワイヤレスにしてテトラくんで有線キーボードを使えばいいってことじゃん。

*1: マシン名NONO。Solaris時代はケースの色からkuroだったのだが、KURO-BOXと紛らわしいので、新しい名前を考えた上で、3分で付けた名前。由来は推して知るべし。

*2: これで、せっかくアップグレードのディスクがあるのに、しばらくVista化できないことに決定。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

不具合 (PC)

_ 今のところわかっている不具合は4つ。

  • テトラくんにつないだHHKBのキー配列でコントロールキーの位置がおかしい
  • テレビのリアルタイム視聴がPV3でしかできない。→つまりプロジェクタ画面に出すのが面倒
  • ノノちゃんの音が出ない。
  • 指がASCII配列を思い出してくれない。。。

_ あ。XKeymacsでCapsとCtrl入れ替えてたんだっけ。問題1番解決。

_ 音はオーディオケーブルをノノ→テトラで接続してミキシングしてやればいいのか?いや、アナログ入力はデジタルから出力されないんだった。やっぱダメだなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あれ? (PC)

_ LAN-GTJ/U2のリンク速度を示すLEDが消えている。昨日は灯いてたのに。HUB側はちゃんと1000Mbpsでリンクアップしてるから大丈夫みたいだけど。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ですの#23「狂騒」 (アニメ)

_ おもしろすぎ。すごく盛り上がっている。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

届きモノ (通販)

_ 30 minutes night flight (初回限定盤)[坂本真綾]

_ パスポートが入っていてびっくり。

_ 曲は明日の朝の通勤中にでも聴こう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

はて部 (ネットの海)

_ 何となく、会社で見てたページを、あとでネタに使おうと思いつつ、いつも忘れてるので、ソーシャルブックマークを使ってみることに。

_ コメントをちゃんと入れておけばネタを書く手間も省ける。

_ っていうか、仕事中にぐるぐるするなとかツッコミを受けそうだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アップデート (ホームシアター)

_ で、↑ブックマークのネタにしてましたが、HVT-ST200のアップデートがありました。

_ さっそく、昨晩アップデートを仕掛けておいたのですが。

_ 予想通り、リモコンのレスポンスがすごく良くなってますよ。っていうか、元が悪すぎたんだろうけど。

_ コレで、PV3録画時にチャンネルが変わって無くてがっかりってのがなくなるといいな。*3

*3: ちなみに、最近は、チャンネル変更時のリモコンは2秒間隔5連打するようにしていたので、ハズレることはありませんでしたが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/03/22 (Thu) カワサキは晴れ

YSO (ゲーム)

_ お兄ちゃん。6時間23分でレベル50、塔の最上階。

_ 若年組ではレベル51で余裕過ぎたので、あえて後半はあんまり鍛えずに。

_ でも意外とレベル上がっちゃいました。

_ で、ダレスに3回アタックしたけど、ダメでした。

_ ってか、、お兄ちゃんの場合は形見アイテムがないのねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/03/23 (Fri) カワサキは晴れ

ひだスケ「4月28日 まーるキャベツ」 (アニメ)

_ 手首に一円玉。おへそに梅干し。

_ モツ?

_ キャベツ1個って。食おうと思えば食えそうな気もしないでもないが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

のだめ (アニメ)

_ らふまにのふ。

_ さすがに今回ばかりは、演奏中の動きに気合い入ってる。指と鍵盤は3DCGですかね?他の楽器は明らかにCGですが。

_ ホンキで最後まで演奏するかと思った。

_ しかし、のだめの演奏もすげい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/03/24 (Sat) カワサキは曇り

がしがしエンコード (アニメ, PC)

_ そろそろ期末なので、溜まってたのを一気に。

_ パンシザは初めて自前で全部揃った。ミスってもMX補完できたのがよかった。

_ 一方、ミスってリピートで補完しようとしてそれすらも失敗した地獄少女はちょっと悲しい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

パンシザ#24「軍人・平民・貴族」 (アニメ)

_ 正しいのは隊長だけではない。なるほどね。

_ うわ。真の黒幕。そういうことか。

_ アリスさんの百面相っぷりがすばらしすぎる。

_ これ、続きやる気満々だね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

しにバラ#6「こころのたび。」 (アニメ)

_ 並んでうなずくモモとダニエルがむちゃかわいい。

_ すばらしい作品でした。

_ 原作読んでみようかなと、ちょっとだけ思ったけど、未読文庫本の山が…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

よーつー (体調)

_ 今週ずっと、かなり辛い状態で。左足太ももに神経痛が続いてたり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 600m

_ やっぱりちょっとした加減で左足にしびれが出るので、今日は短めで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

赤ずきん#ラス前「未来への扉」 (アニメ)

_ あんまり書いてなかったけど、なんとなく流してました。

_ お母様救出があまりにもご都合すぎでひどすぎます。。

_ で、最後は温泉なのか。このまんま終わっても良かった気がしますが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ギアス#22「血染め の ユフィ」 (アニメ)

_ サブタイからして、死ぬか殺すかどっちかなんですけど。

_ あー。扇、しっかりやっちゃってるのね。

_ どーでもいいところなのに、ハンガーがかっこいー(^_^)

_ 意外にあっさりとユフィに懐柔されてしまうし。守りたいモノが同じだとしても、いままでの展開からして、もっと激い葛藤があってしかるべきかと…。

_ あー。そういう展開なのかよ。ひどすぎ。

_ 「ぎゃくさつでっす!」

_ 神楽耶さんが久しぶりにマトモに発言したねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ろけが#5「イグニッション」 (アニメ)

_ ダサい。

_ 10機くらいって。ずいぶん豪快なお母さまですこと。

_ 「はぁぁ?」ってカットのサイズがむちゃくちゃ大きくなってるのは…。その直後のカットではぺったんこ。。。

_ …あれ。スキンタイト着てるときのゆかりはやっぱり大きかったり。

_ シートベルトの位置が。それじゃきっと痛い。

_ カプセルぶっとば〜す

_ 「ラストチャンス、続けていいか?」「止めたらころすっ!」こういう会話っていいなぁ。

_ 「これって、宇宙…」うーん。感動的だ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

二籠#23「不信」#24「連鎖」 (アニメ)

_ 悪魔の子。

_ 「それは私が決めることじゃないわ」うわー。無責任。

_ ごしょうた〜い。って、つれて来ちゃうのかよ。

_ 琢真と蛍ちゃんが、第1期の一とつぐみの役割になるのね。

_ 内藤さん、冷静に聞けば、自白してるよ。

_ あ、一ちゃんは刑事さんのほうね。

_ …いったい何を見たんだろう…。見たとおりのばあさんではないことは確かなんだが。

_ 恨みの連鎖。面白いな。人間の恨みってたしかに、自分の手を汚さずに他人のせいにできるとなればこうなりそうだ。

_ 地獄通信につながるのは午前0時だけなのに、そんなにいっぺんに依頼を受けられるんでしょうか。しかも、藁人形は3体しかないし。

_ お嬢の役目が終わるってことは考えたことなかったな。

_ うわ〜。つぐみたんおっきくなってる〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/03/25 (Sun) カワサキは雨

神様家族#12「キス」 (アニメ)

_ なるほどー。久美子さんの事情はちゃんと筋が通ってましたね。

_ チョロ美って。

_ 「助けて欲しい人が来たら誰だって助ける」にちょっと涙。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

わすれてたー ()

_ 法定12月点検わすれてたよ。期限3月なので、とりあえず今日中に予約入れておかねば。

_ 今日の夕方預けて来週土曜に受け取りでもいいかな。

_ 去年の車検の時にランプをマトモなモノに交換したっきり、ブルーのランプは使ってないので、今年はとくに気にする必要なくそのまま入庫できるかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ブルーマウンテ…ん? (グルメ?)

_ コーヒー豆。

_ いつもはモカマタリ一本ですが、なんとなく、安かったので、ブルーマウンテンブレンドを買ってみる。

_ びみょ〜。

_


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

メル#最終回「ワクワクは止まらない」 (アニメ)

_ 「ギンタママ」って、かなり微妙な呼び名だ(^_^;)

_ まぁ、予想通り、「みんなのちからをかしてくれ〜」なわけですが。

_ さらに予想通り、みんな復活しちゃってハッピーエンドなわけですが。

_ EDのキャストクレジットが2回…、後のはシリーズ全体のキャストか。

_ なんか、こうやってみると、特に後半の扱い、真のヒロインはスノウじゃなくてドロシーだった気が。

_ 次回もワクワクがとまらねーぜっ。って。釘宮がかなりよさげな感じで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ミーナ#11「最終アナウンス」 (アニメ)

_ 佃ママがやっぱりイチバンですな。

_ ドリルきた〜。

_ …っておい。最終話になってやまほど新キャラミーナが出てくるってどういうことよ。

_ 大月の汁実シーンがエロすぎるっ。ってか、ジッパーをわざわざそこまで下ろさんでもいいだろっ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

点検…だけのはずが ()

_ 出してきた。

_ 帰りはバスだったのだが。Suicaが使えてすごく便利だねー。でも、バスなんて、年に2回、車をディーラーに出すときぐらいしか乗らないぞ(^_^;)

_ で、せっかく200円かけてバスに乗ったので、久地駅前で降りず、そのまま溝の口駅前まで行ってしまいました。定期があるので、久地駅でJRに乗り換えてもかかる金額変わらないんですけどね。。。

_ そんなわけで、行くつもり無かったのに、溝の口までいって、全然予定も無かったのに、新しいジーンズを1本買ってきてしまいました。200円のバス代がもったいないと思って行ったくせに、すごい出費だ。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あーそろそろ (アニメ)

_ 新番組チェックしておかなきゃなー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

わらた (ネットの海)

_ 出品者も、質問者も、なかなかやるな


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/03/26 (Mon) カワサキは晴れ

朝から暑い (気候)

_ 完全に春モード。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

まなスト#11(最終回)「桜色の未来たち」 (アニメ)

_ 時計塔がきれいになってる?あ。ブルーシート張ってある。

_ 全力でフリーターですか。

_ あめりかっ。

_ 私はスカート。おれもおれも。(ぉ

_ あいかわらずなきむしみかん。思わずつられてうるうる。

_ 空港のシーンはぐっと来たねぇ。

_ はぁ、一晩で消えるスプレーか。

_ うわ。ラストカット。かこい〜。

_ きれいに終わったなぁ。卒業・旅立ちだけで終わらせなかったところを評価したい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

だめぽ (体調)

_ 昨日のバスで微妙に喉の痛みを感じて、昨晩、念のために風邪薬を飲んで寝たのですが。

_ 完全にダメっぽい。

_ しかも、腰痛・神経痛もひどくなってるし。

_ 風邪薬を先に飲んでしまったので痛み止めを飲むわけにもいかず。。。

_ おまけに、会社に出てみたら、両隣が風邪休みだったり。

_ あー。もう全然ダメっぽくて文章も支離滅裂なので今日はコレにて。

_ 追伸。現在37.5℃。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/03/27 (Tue)


2007/03/28 (Wed) カワサキは晴れ

微妙に復活 (体調)

_ なんとか、PCの画面を見てもめまいを起こさないくらいまで復活。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

買い出しに出て (生活)

_ 食料の買い出しに出て、あまりも天気が良くて、「あー体調悪くなきゃ絶対花見に行くなぁ。」と思ったんだが。

_ 家に帰ってきてちょっと冷静になって考えた。

体調悪くなきゃ今日休んでないってばっ

[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ですの#24「復活」 (アニメ)

_ むずかしすぎる。そこまで読んでたのか。

_ それ、ピーマンでは(^_^)

_ あ。そうか、ノートの所有死神を交換したからそういうことになるのか。うーむ。むずかしすぎる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

午後からは (体調)

_ そこそこ、起きていても大丈夫なくらいになった。

_ で、夕方ぐらいからあまりにもヒマになったので、新番組チェック。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

新番組チェック2007春 (アニメ)

_
番組名 放送局 放映時間 期待度
sola tvk Mon 23:00 ☆☆☆☆ のとまみ〜。
らき☆すた tvk Mon 25:15 ☆ 情報が少なすぎて判断できず。
エル・カザド TX Mon 25:30 ☆☆☆☆☆ 愛にゃん+伊藤静という組み合わせで、音楽が梶浦だったり…。今期イチバンの期待作。
ぼくらの tvk Tue 23:00 ☆☆☆☆ 番宣トレーラーがこれでもかってくらいGONZOクオリティ。期待せざるを得ない。
CLAYMORE NTV Tue 25:26 ☆ 画が綺麗だが…それ以上の情報がなくて判断付かず。
Over Drive TX Tue 25:30 ☆ 予告の色遣いの綺麗さにはちょっと良いかもと思ったけど。自転車部って。一直線スポコンものなのか?
キスダム TX Tue 26:00 ☆☆☆☆ 予告の画がすごい綺麗で一気に好感。メカがちょっとCGクサすぎるけど。メカデザ河森正治ですか。
この青空に約束を 〜ようこそつぐみ寮へ〜 tvk Tue 26:15 ☆☆☆ キャラ画がいいかんじ。
神曲奏界ポリフォニカ TBS Tue 28:15 ☆☆ トップ画を見て、一瞬かりんだと思ったり。ところで、28時って、ホントに深夜って呼ぶのか?
大江戸ロケット MX Wed 23:30 ☆ なんか、すぐ切りそうな予感。
ひとひら tvk Wed 25:15 ☆☆☆ キャラ画がかなり好み。『ぺとぺとさん』スタッフってことになるのか。
ながされて藍蘭島 TX Wed 25:20 ☆☆ キャスト、さすがって感じです。
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ TX Wed 25:50 ☆ これといって惹かれるものはないが…
桃華月憚 MX Wed 26:00 ☆ うーん。ストライクゾーンからちょいと外れてる。
鋼鉄神ジーグ WOWOW Thu 23:30 ☆☆ ロボットアニメの基本ですね。
怪物王女 TBS Thu 26:10 ☆☆ OP/EDのタイトルに惹かれる(^_^)
鋼鉄三国志 TX Thu 26:15 ☆ きっとすぐ切る。
風のスティグマ MX Thu 27:00 ☆☆☆ これまたGONZO作品ですか。原作未読ですが、それなりに期待。
かみちゃまかりん TX Fri 17:30 ☆ コゲどんぼ。
英國戀物語エマ第二幕 MX Fri 18:30 ☆☆☆☆ 眼鏡メイドよりもエレノアを全力で応援したい。
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 TBS Fri 25:55 ☆☆☆☆☆ ボンズでこの画で、しかも音楽が菅野様ときたら、☆をオマケしないわけにはいかんでしょう。プロモ映像が燃えます。
ロミオ×ジュリエット TBS Fri 26:25 ☆☆☆☆ 画が綺麗すぎる〜。さすがGONZOな感じです。ぜひともハイビジョンで観賞したい作品。
魔法少女リリカルなのはStrikerS MX
tvk
Fri 26:30
Fri 27:15*1
☆☆☆☆☆ 続きはないと思ってたんですけどねー。なのは19歳だそうで。
精霊の守人 NHK BS2 Sat 08:06 ☆☆☆☆☆ 神山×I.G.ですよ。ハズレなわけがない!
BLUE DRAGON TX Sat 09:00 ☆ コレのCM、すっげーウザいんだけど。
地球へ… TBS Sat 18:00 ☆☆ 原作知らないので、コレといった期待はないですが…。
アイドルマスター XENOGLASSIA tvk Sat 25:00 ☆ なんだコレは。なぜに巨大ロボ(^_^;)。キャストは良いところを使ってますが。ネタレベル以上のものは期待できない…。
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド tvk Sat 26:00 ☆ ゲームネタなので、きっとすぐ切る。
天元突破 グレンラガン TX Sun 08:30 ☆ GAINAXのロボットアニメってことで、熱そうなことは確かだけど…。フリクリのイメージが強くてイマイチ。。
ゲゲゲの鬼太郎 CX Sun 9:00 ☆ まぁ、最初だけ観ておしまいかも。
ハヤテのごとく! TX Sun 10:00 ☆☆☆☆ 釘宮大期待。
ウエルベールの物語 MX Sun 23:30 ☆☆☆ Storyのページでいきなり王女の胸が丸出しだったりしますが。相変わらず美佳子声には萌えられないので☆ひとつマイナスで(^_^;)
ヒロイックエイジ TX Sun 25:30 ☆☆ スタチャ&XEBECのおもいっきり宇宙モノって、もういいかもという感じがしないでもないが…。
一騎当千 Dragon Destiny tvk Sun 25:30 ☆☆☆ あのエロアニメが帰ってくる。どこまで脱ぐかがイチバンの期待だったり(*^_^*)
瀬戸の花嫁 TX Sun 26:00 ☆☆☆☆ キャストからして狙いまくりな感じがひしひしと伝わってきます。「典型的な」キャラ勢揃いで(^_^)

*1: MXだとロミジュリと時間がかぶってPV3で録画できないので、tvkに変更。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/03/29 (Thu) カワサキは晴れ

武装錬金#最終回「ピリオド」 (アニメ)

_ あーなんか、いろいろ予想通り過ぎてイマイチ。

_ しかし、パピヨンがここまで思いっきりメインキャラとして絡んでくるとは、最初は全然思ってませんでしたねぇ。まぁ、途中からEDがしっかりとパピヨンメインな曲になったりしてましたけど。

_ ラストの漫画風が笑えた。良い。

_ やっぱり、ガスマスクの娘は美少女だよな。ってのも予想通り過ぎ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Project BLUE 地球SOS#最終回「超兵器出現!地球最期の戦い![後編]」 (アニメ)

_ エレメントぐさXって、結局なんだったんだよ。とかいうツッコミは無しの方向ですか。

_ 「僕たちには科学の力があるじゃないかっ。」

_ イヤー。夢があって良い作品でした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

NANA#47(最終話) (アニメ)

_ サチコでなくてサツキ(皐)になったのね。

_ 6歳って。いきなりそんなに時間が経過してるですか。

_ 夢子。レトロ人形って。

_ てんとう虫のサンバパンクバージョン。それいい。

_ 「ファーストシーズン」って強調してますが、セカンドをやるつもりなのですかね。

_ まぁ、いろいろ中途半端なまんまでいきなり7年後になっちまってるから、やるつもりなんだろうね。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/03/30 (Fri) カワサキは雨のち晴れ

ふるふる (ネットの海)

_ 小西さんじゃないのね(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひだスケ#12(最終回)「12月24日 ChristmasEve/12月25日 サヨナラ…うめ先生」 (アニメ)

_ いもーと。釘宮だ〜。

_ 吉野屋先生ケーキがすごい。

_ 最後もおふろ。

_ で、改めて第1話を観てみる。12月の続きは1月なので。

_ なるほどねー。メールって智花ちゃんだったわけねー。

_ 2月の5話でも妹に言及されていた。。「それはまた別」って。

_ さらに、3月の8話。ユカとミカって、「実体験」って意味でそうなのかね。うおっと。カラオケいきたいねってメール、智花ちゃんからだよ。最後の宅配って1話で応募してたヤツか。なる〜。

_ 9月の着信「智香」になってるが…。

_ そうかー。こうやってネタが散りばめられていたんだねー。観なおすといろいろおもしろい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/03/31 (Sat) カワサキは曇り

VVV#12(最終回)「シロイ ミライ」 (アニメ)

_ 画はかわいくてよかったのですが、ストーリーに起伏が少なくてなんかどうでもよくなってきた感がありましたが…。

_ 結局、最後もイマイチで終わっちゃいましたね。。。いろいろ決着付かないままで。やっぱり、一話の感想と同じ状況のまんまで、最後までいっちゃった感じです。残念。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ギアス#23「せめて哀しみとともに」 (アニメ)

_ …で、こういうサブタイになるってことは、当然死んでしまうわけですよね。

_ くぅ。痛いな。スザクくんのやさしさが。

_ これではナナリーがゼロの正体を知ったときに、ナナリーのためにやったことだということを納得してくれるわけがないな。

_ コーネリアが惚けてしまうし、ニーナは壊れちゃうし。

_ そして、V.V.の登場。コーネリア復活。

_ 神楽耶さん、ずいぶんと気さくなお方だったようで。意外すぎます。

_ 「空を見ないで欲しい。」これは、スザクくんにもギアス能力が与えられたという意味ですね。

_ ありえないくらいにむちゃくちゃ盛り上げておいて、「2007年・夏放送決定」そりゃないよ〜。

_ さらに、(一部地域を除く)の地域の人はご愁傷様でしたとしか。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

まんとら (アニメ)

_ ゲスト大月だし。常務取締役って。ずいぶん偉くなったんだねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

光の国から (PC)

_ 使者が参りまして。

_ まえから何度かチラシは入っていて、いけるかどうかなやんでいたんですよね。玄関先で30分ほどいろいろ話を聞いて。結局、決断しました。

_ というわけで、フレッツ光導入することに。

_ マンションタイプなんだけど、ウチのアパートは6軒しか入ってないので、帯域共有する相手は確実に少ない。だけど、その分、ふつうのマンションプラン(8件以上加入が条件)よりはちょいと高い、マンションプランminiというやつになる。現在のADSLよりも月額で1,500円増しくらい。

_ そこでひとつ提案を受ける。ひかり電話にしてしまえば、固定電話の基本料がかからなくなるので、800円ほど安くなる。電話番号は変わらない。

_ 50Mプランのはずなのに2Mbpsしか出ないADSLから、共有相手の少ない100Mbpsへの移行で、月額料金でプラス700円。これなら納得。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

赤ずきん#最終回「さよなら赤ずきん」 (アニメ)

_ やっぱりママさんが魅力的すぎます。

_ それにしても、やっぱりいい釘宮でしたね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

妖奇士#最終回「幕間 ヒトハアヤシ」 (アニメ)

_ やっぱり、当初予想通りイマイチでした。

_ ターゲットがどの辺にあったのかがよくわからんのですが、漢神の意味がやたら難しかったり、バックグラウンドとなる、幕府の人間関係がさっぱりわけわからなかったりと、土6枠にしては、非常に壁が高かったのではないかと。

_ 結局、アトルがかわいいので許すとか、そういうレベルでしかなかったり(^_^;)

_ きっと、理解して観るともっと面白いんだろうなーとは思うのですが、その壁を越える努力をするだけのおもしろさがあるかどうか、微妙なところだったかな。

_ というわけで、2クール打ち切り。ご苦労様でした(^_^;)

_ でも「幕間」って言ってるってことは、作る側はまだやる気満々ってことですかね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

地獄少女二籠#25「彷徨」 (アニメ)

_ 想像しうる、もっともイヤな方向に展開していくので、最後はもう、画面に向かって「あー。それはダメ〜」と叫んでしまっていました*1。。。

_ 最終回、どうやって収拾してくれるか、非常に楽しみです。何が何でもこの二人は救ってあげて欲しい。

_ っていうか、このまんま不幸まっしぐら鬱アニメでおわったら、監督を地獄に流します。

*1: 涙を流しながら…。イヤ、正直、これは絶対に他人に見られたくない姿だったなと(^_^;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。