ヨコハマ買い出し日記
2007/06版 その2

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2007/06/11 (Mon) カワサキは曇り

ウエルベール#「絆の章」 (アニメ)

_ しっかし、14日でグリーダムって、最初から全然ムリだったって話か?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

瀬戸#10「アルマゲドン」 (アニメ)

_ にのうでぷにぷに。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/06/12 (Tue) カワサキは晴れ

sola#10「ユレルマボロシ」 (アニメ)

_ うわー。なんかいろいろキツイことになってます。

_ 予告がっ(大笑)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

らきすた#10「願望」 (アニメ)

_ 今日のキーワード「臭すぎるよね〜」

_ 兄沢店長。ここだけ完全に画調がちがいすぎる。。

_ 妥協した挙げ句、歌えてない(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/06/13 (Wed) カワサキは晴れ

エル・カザド#11「呪う女」 (アニメ)

_ ねこみみ〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ディーグレイ (アニメ)

_ 続けてみると、ナディかとおもったよ。

_ みごとなガード。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

えらいひとの (お仕事)

_ 話を聞く。

_ この人は、話がヘタなんだな。というのがよくわかった。

_ 過去の栄光の話だけしかせず、未来のビジョンを語らないトップというのも、かなりダメだなと実感。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

修理完了 (ホームシアター)

_ チューナー。発送されたらしい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぼくらの#10「仲間」 (アニメ)

_ どんどん鬱方向に向かっていくのかと思ったら。ちょっといい話。

_ でも、やっぱり辛い。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ですの#「殺意」 (アニメ)

_ えーっ!!!

_ ラストにびっくり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/06/14 (Thu) カワサキは曇り

キスダム#11「碧雪(ユキオト)」 (アニメ)

_ ずいぶん次々の女性の名前が出てくる男だ。

_ ゴス。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

クレイモア#11「斬り裂く者たち III」 (アニメ)

_ はんかくせ〜。はんかくせ〜。って。

_ 北海道人にしかウケない(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

佐川お届け (宅配便)

_ 最悪なことに、チューナーが佐川で発送されていた。

_ 不在通知メールが来たので、速攻で再配達申し込んでおいて、18時に家に着居てやるぜ!と、終業時間17:40に飛び出す気満々で気合いを入れていたのですが。17:30になって突然会議開始。ふざけるな〜。

_ って、居なくてもよさげな議題になってたので、18:10に脱出。18:37に家に到着。

_ …不在通知が2枚入っていました。二枚目の配達時刻は、18:00。

_ それって、会議出て無くても、5分差で間に合わなかったってことですね。

_ やっぱり、18時〜21時という指定時刻しかないのは使えんな〜。

_ 明日は飲み会なので、絶対受け取れないけど、ちょっと嫌がらせで明日ももう一度来てもらおうか?(^_^)

_ …なんて書いていたら、もう一回来た。らっきー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

今度はPV3? (PC, ホームシアター)

_ キャプチャが上手くできないらしい。定期的に画面・音が引っかかる。

_ まだチューナーが悪いのかと思ったのだが、S-Videoで直接接続すると全然問 題なし。

_ うーん。今度はなんだ。

_ それにしても、S-Videoでもすごく綺麗に見えるね〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

メモリ速度 (PC)

_ そういえば、DDR2-6400のままで使っていた。

_ ためしに、DDR2-8500に上げてみる。

_ 当たり前のようにPV3がマトモに動いた。。。えーと。FSBとメモリのタイミングの影響だったのか?

_ そういえば、PCIバスのレイテンシがどうとかいう記事がどっかにあった気がするんだけど。。。でもメモリは関係ないか。

_ まぁ、なんにしても、これで完全に地デジ録画環境復活ということで。

_ 気になるのは、メモリの温度ですが。ファンは外したけど、櫛形ヒートシンクに期待しましょう。とりあえず、温度計をつけて様子を見る。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

とどきもの (通販)

_ DVDはエモーションのポイント交換。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

さらに届きモノ (マネー)

_ WAONプラス。

_ AEONカードを持っていて、マックスバリュでの買い物に常用してるんで、もしかしたらあったら便利なのかなーと思って申し込んでみた。

_ で、よーく読んでみると、クレジットチャージの場合、クレジットカード側のポイントはつかないらしい。

_ とはいえ、WAONポイント率は0.5%。クレジットの0.1%に比べればずっと大きいし、なにより、面倒な手続きなしに現金的に使える。

_ ということで、ちょっとはめりっとありそうなので、使ってみます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひとひら#11「笑顔が… 好き!!」 (アニメ)

_ オリナル。良いヤツだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/06/15 (Fri) カワサキは曇り

PV3録画 (PC)

_ 久しぶりに録画。

_ のだめ失敗(;。;)

_ どうやら、チューナーの電源ONの反応が悪いらしい。たしかに、リモコンでONしようとしても1回では電源が入ってくれない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

桃華「祭」 (アニメ)

_ なんか、どーでもいい話な感じだった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おお振り#10「ちゃくちゃくと」 (アニメ)

_ か…かわいい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

怪物王女#10「追憶王女」 (アニメ)

_ ありがちだけど、こういう話は好きです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

のだめ#21 (アニメ)

_ いっぱいピアノ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/06/16 (Sat) カワサキは晴れ

梅雨入り…したんだよね? (気候)

_ あついよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

体力が… (体調)

_ アルコール分解に体力を削られてふにゃふにゃです。。8時に起動したけど飯喰ったら電圧低下して、結局再遮断。起動は11時。

_ もともと弱いのは弱いんだけど、最近は翌日疲れ果てた状態になって午前中ダメってパターンが多いな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ブン回し (PC)

_ 久しぶりに全力でエンコード。

_ 新しいファンのフル回転は結構うるさかったり。低周波のうなりがきこえる。これは、ケースと共振してるな〜。

_ メモリ温度は、1.80V 800MHz動作のときには38℃くらいだったのが、2.15V 1066MHzでは、40℃前後。ファンがないのにあんまり変わらないのはノコギリヒートスプレッダの効果ですね。さすがDOMINATOR。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エマ#9「覚悟」 (アニメ)

_ えれのあが不憫すぎる〜(;。;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DTB#11「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(前編)」 (アニメ)

_ ラストがよくわからんかった。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

防振セット (PC)

_ 120mmファン用シリコンシートと、テーパーじゃないファン固定ネジセットを購入。

_ これで少しは静かになってくれるかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コイルリピート放送 (アニメ)

_ 2時間で5本放送できるのは、さすがNHKって感じですね。

_ 1話については2回目のリピートということで、やっぱりかなり人気があるのでしょうか。

_ これで、3週に渡って地デジ録画逃した話数も補完できそうです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

防振セット取り付け (PC)

_ 1箇所だけ、手が入らなくてねじ止めできない。。。

_ 電脳コイルの時間が迫ってきたので、今日のところは3本で固定しておく。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

5話まできて… (アニメ)

_ コイル録画、5話のAパートまではうまくいってたのに。Bパート入った直後に映像の乱れ検出。PLUMAGEの録画リトライがうまく働いて、0.1秒くらい飛んだだけみたいだ。

_ 残念ながら、映像乱れはチューナーの個体差じゃなかったみたいで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

電脳コイル#6「赤いオートマトン」 (アニメ)

_ サッチーが出入りするときの「郵」ってやっぱりそういう意味だったんだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ロミジュリ#10「泪 〜貴方と逢えて〜」 (アニメ)

_ もっとも有名なシーンですね。っていうか、この台詞しか知りませんが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なのはSS#11「機動六課のある休日(後編)」 (アニメ)

_ 落ちたケースを敵味方双方で探しに行くわけですな。

_ お。エリオくんそんな近距離で3人のセットアップを鑑賞なんてうらやましい(^_^)

_ はやてちゃん出動!黒い羽根がかわいい。

_ まぁ、一個確保した時点で、もう一個は敵に渡ること確定ですけどね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ピクセル比間違ってた〜 (PC)

_ TMPGEncでDivXエンコード用テンプレートをいくつか使い分けていたんですが…。

_ そのうち、ハイビジョン用のテンプレートで、ピクセル比指定を間違えていたらしい。

_ いままで全然気づいていなかったのは、PowerDVDやWMP10では普通に表示されていたからなんですが…。WMP11にしたら、突然横長になって何じゃコレは?ってことに。

_ まぁ、エンコード結果は他人の環境でどうこうすることはないので、問題ないっていえば問題ないんですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/06/17 (Sun) カワサキは晴れ

地球へ…#11「ナスカの子」 (アニメ)

_ 茄子科ってそういう意味か…。わらた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ワンピース (アニメ)

_ 回想シーン、、当時はまだ画角4:3だったから両端にヘンな模様が(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

精霊の守り人#11「花酒をタンダに」 (アニメ)

_ さやっちが〜(;。;)。なんかいきなりの展開。

_ うわー。やっぱり、さやっちはいい娘だ。

_ そして、オトナの方のカップルは…。「もっと優しくできないのかよ」。うむ。非常に良いです。

_ 良いお話でした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

TMPGEnc同時エンコード (PC)

_ ディスク入出力に非常にシビアな様子。

_ 昨日の電脳コイル、同じファイルをインプットにした同時エンコードをやるとコケるらしい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Devil May Cry#1「Devil May Cry」 (アニメ)

_ 一足先に新番組。ゲームの方は知らない。期待度3。

_ 導入が映画みたいですごーくかっこいい。

_ …うーん。なんかすごい詰め込みすぎでおなかいっぱいな感じ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ラガン#12「ヨーコさん、お願いがあります」 (アニメ)

_ アニキが居なくなってからのサブタイは燃えのかわりに萌えなのか。

_ みじゅぎ大会。

_ 第三艦橋大破(>_<)

_ ドリル推進燃え〜っ。

_ 「ざ〜んねん、バカでした」


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 650m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スカルマン#08「月光に乙女はささやく」 (アニメ)

_ 水面の動きが綺麗すぎるっ!

_ なんか、話が難しくなりすぎて、ついて行けなくなってきました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ハヤテ#12「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 (アニメ)

_ 前からすごく気になってるんですが、この番組、左右の縁にぼかしが入っているのはどういう意図なんでしょう。

_ ストレートな告白。良いですね〜。

_ コーチ!

_ アンダータ!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アイマス#11「ニヴルヘイム」 (アニメ)

_ 今更だけど、OPのインベル、ちゃんとピンク色に変わってたんだ。

_ アヒル隊長のすばらしいガード。

_ 首筋に打つだけなのに、胸まではだける意味は…。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

FREEDOM#2 (アニメ)

_ 1話では全然語られなかった、世界観の説明が最初にちゃんと。まぁ、1話はプロモーションで、こっからがホントに話がはじまる感じですね。

_ 写真の女の子、萌え系ではないけど、かわいい。

_ しかし、この作品って、企画としては面白いし、話もちょっと良さげになってきてるなって感じだけど、正直、売れてるとは思えないんですが。どうなんでしょう。

_ 一般ウケするほどキャッチーな内容じゃないし、マニアウケするには拘りが足りない気がするし。

_ おー、なんか、オマケのアポロ計画スペシャルコンテンツのほうがおもしろいぞ。(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

これって、SDじゃ… (アニメ)

_ 一生懸命エンコードして、できあがったのを見て気がついた。。

_ 土曜日の電脳コイル1〜5話再放送って、SD画質だったのか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/06/18 (Mon) カワサキは曇り

一騎当千DD#12(最終回)「赤壁炎上」 (アニメ)

_ やっぱり、今回は関羽が主人公だったのか?と思わせるAパートで。

_ Bパートに入っていきなりツインテ伯符がいいとこ全部持って行く。

_ でも「あのバカっぽさは」で認識されちゃう主人公って。。。

_ 最終回はエロは抑えめでしたね。

_ しっかし、全体としてはやっぱり、趣味に走りすぎていてついて行くのが大変な作品でした。結局、何でこいつらは過去に縛られて戦い続けるんだという疑問に対して、明確な答えはなく。ただ、過去のトレースから抜け出すことはできるというのがひとつの結論なのかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

瀬戸#12「愛の奴隷」 (アニメ)

_ 「一問問題があまってる〜」


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ウエルベール#11「慟哭の章」 (アニメ)

_ ジャミルさん。退場。

_ で、戦争が始まるのか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ウィルコム利用料金 (マネー, 電話)

_ 今まではそんなに使わなかったからあんまり興味なかったんだけど、よく見たら損してる。

_ 最近、よく為替相場をPHSでチェックしてるんで、パケット量3万パケット。5月分合計で5,598円。

_ 定額+データ定額だと、10万パケットまで定額で、4,030円になるはず。

_ しかし、うかつなことに、気づくのが遅かった。年間契約が17ヶ月目ということで。すごい中途半端。解除料は2,100円。

_ 1月4,537円、2月2,422円、3月3,835円、4月3,828円、5月5,598円。

_ 使用量が非常に微妙なラインに乗っているので、年契約を解除して果たしてお得かどうかがむちゃくちゃ判断難しいところです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

電源でてなかったっけ? (PC)

_ X1のジョイスティック

_ アレ。勘違いか。ジョイスティック端子にリレーつないでHDDのON/OFF制御をやったのはX68だっけか。

_ 最初、欲張ってデカいリレーつないだら電源入らなくて焦ったりしたなー(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/06/19 (Tue) カワサキは晴れ

sola#11「ムソウレンガ」 (アニメ)

_ おおおおお。一気にラストに向かって行きますね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

らき☆すた#11「いろんな聖夜の過ごし方」 (アニメ)

_ つかさが妙につっかかる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

茄子支給 (マネー)

_ ちょっと増えた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エル・カザド#12「撃つ男」 (アニメ)

_ 銃弾の雨を素人の作った装甲車で駆け抜けるおはなし。それだけ。

_ あー。おくちはだめっ。って、だいじょうぶだったか。

_ あれ?次で最終回?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/06/20 (Wed) カワサキは晴れ

ですの#36「1.28」 (アニメ)

_ Aパートのアイキャッチ。ここにきてこのフレーズがくるとは。

_ 勝利宣言!

_ さて。次回、ついに最終回。これはすごく楽しみ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

半ドン (お仕事)

_ 今日はボーナス記念日(ちげー)で、2時半でおしまい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

メモリ修理 (PC)

_ せっかくなので、アキバにでも。

_ …ということで、せっかくなので、故障メモリをドスパラに持って行くかと。

_ …と、修理依頼について調べてみたら、どうも、購入店じゃなくても受け付けてくれるらしい。

_ そんなわけで、東名川崎店に持ち込み。

_ USER'S SIDEとは違って、日本の代理店じゃなくて、直接メーカーに送るらしい。なので、店頭で判断して交換というのは無しってことみたいだ。

_ まぁ、いずれにしても、今はすでにDOMINATORで快適に動作しているので、何ヶ月かかっても、返ってくれば大もうけな感じなんですけどね。

_ なんてやってたら、もう17時を過ぎてしまったので、アキバ行きはとりやめ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぼくらの#11「命」 (アニメ)

_ あれ。このペースだと全員戦えないよなーと思ったら、1クールじゃないんだね。

_ 「論外ね」(^_^)

_ いかにもコアですって感じで。

_ 泣いた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

キスダム#12「凍海 セイジャク」 (アニメ)

_ ツッコミ担当。

_ 「オンナか」ってボケは致命的だ。

_ ラストがえろえろ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ポリフォニカ#12(最終回)「シンフォニー 虹の楽曲」 (アニメ)

_ ニセモノの虹の後編。精霊テロで大騒ぎな。

_ 「キリキリ」「ナイナイ」がむちゃくちゃかわいいっ。

_ ニセモノにみんなの力を合わせて本当に虹をかけちゃったという、いかにもファンタジーな感じの展開で。最終回としてはなかなか良かったです。

_ 全体通しては、ちょっと残念な作品でした。

_ どうでもいい話がかなり多かったのと、中盤非常に作画がマズいことになってたことで、かなり印象が悪かったですねー。

_ それに、せっかく音楽をネタにしているのに、曲のバリエーションが少ないし、演奏している姿が全然ダメだし、それほど心に届く良い曲ってわけでもなし…。

_ コーティはキャラとして好きなんだけどね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

クレイモア#12「果て無き墓標I」 (アニメ)

_ うわ。脚。

_ 「なーんちゃって。」うわっ。

_ しがみつけといわれて、前からしっかりしがみつくのは、男の本能ってことですか?(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あ。まただよ。 (スポーツ)

_ 今日は家を出る直前に気がついた。

_ 晩飯を早めに食って、スポーツドリンクを水筒に入れて、さて、泳ぎに行くかと立ち上がって…。

_ 今日は20日だからフィットネスクラブが休館日でした。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。