ヨコハマ買い出し日記
2007/06版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2007/06/21 (Thu) カワサキは曇り

ひとひら#12「ありがとう… ございました!」 (アニメ)

_ オリナル、撃沈。くぁわいい。

_ 歌っているのは口の形から「仰げば尊し」ですね。

_ 第二ボタンをもらうオリナルがかわいい。

_ ぐるんぐるん、まわりまくり。

_ 最後は無難に学園モノらしく、先輩の卒業と新年度っていうシメ。

_ 全体として、ストーリー的にはイマイチ感が漂いましたが…。やっぱり、まともな舞台は1回しかやってないからかな。2クールあればまだまだいろいろ出来たんだろうなぁとおもうと、ちょっと残念。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

起動タイミング (生活)

_ どうにも、一番ダメなタイミングで起動したらしい。

_ 朝から激しく眠くて。

_ ずっと電圧低かったり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

大ロケ#12「もしも悩むのが嫌だったら」 (アニメ)

_ なじぇなじぇ?

_


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

桃華#12「命」 (アニメ)

_ ぼくらのとおなじサブタイって。

_ 気分転換。

_ ママさんえろすぎるよ。

_ そして、こちらも、死を描くわけですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/06/22 (Fri) カワサキは曇りのち雨

こしいた (体調)

_ 残業して帰ろうと思って立ち上がった瞬間、いきなり腰痛。いててて。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

のだめ#22 (アニメ)

_ うわははははははっはは。超即興今日の料理。おもしろすぎゆ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おお振り#11「夏がはじまる」 (アニメ)

_ この曲、イントロからしっかり聞いたこと無かったかも。

_ ホンキのモモカンが非常に魅力的です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

怪物王女#11「猫舌王女」 (アニメ)

_ 子猫娘。むちゃくちゃかわいい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/06/23 (Sat) カワサキは晴れ

あれ。 (気候)

_ 今日って、雨の予報じゃなかったっけ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DTB#12「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(後編)」 (アニメ)

_ うー。やっぱり難解すぎる。「ありがとな」の意味がわからず。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コイル#7「出動!コイル探偵局」 (アニメ)

_ もう、イサコの女王様っぷりに転げ回り。すばらしすぎます。

_ で、それだけじゃなくて、ホントはちょっとお茶目で優しくて良い子な面も見せてくれて。イサコすばらしいです。

_ 6時間ほどフルパワーでエンコードしていたら時計が20秒ほどズレてたらしい。

_ 録画時間が微妙に短くて、予告が切れてしまった(;。;)。さすがNHK、ぴったりすぎるのも考えモンです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 500m

_ 昨日の腰痛がまだ完治してないので様子を見ながら。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ロミジュリ#11「誓い〜朝陽の祝福〜」 (アニメ)

_ 幸せを満喫しまくる駆け落ちカップルなお話。

_ 絶対にハッピーエンドにならないことがわかっているだけに、なんだか痛々しいんですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

しまぱん (ネットの海)

_ 愛にゃん、衝撃の縞パン写真(2007年6月16日のエントリ)の真相(6月23日のエントリ)が

_ まぁ、予想通りのアレだったわけですが。

_ やっぱり、いきなりぱんつの写真ってのはびっくりしますよ(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なのはSS#12「ナンバーズ」 (アニメ)

_ 地デジチューナーが戻ってきてから、地デジでtvkって、なのはしか録画成功してない。やっぱり時間帯で電波状況が違うんだろうか。

_ とはいえ。そもそもの画質が悪いのであんまり嬉しくないですが。

_ わはは。あたまわるそーなおっさん。組織ってそういうモン。

_ 限定解除って、はやてちゃんの一存で出来ちゃうものなの?

_ うわー。ナンシーさんだ。(ちげー)

_ 帽子の中にお花。かわいすぎる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/06/24 (Sun) カワサキは曇り

アップデート (ホームシアター)

_ 地デジチューナーのアップデートがあったらしい。

_ しかし。アップデートでリセットかかったら、チャンネルのデフォルトがスカパー!になってしまったらしい。

_ スカルマンが、、、そんなチャンネルないぞ〜って。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

グレラガ#13「みなさん、たーんと召しあがれ」 (アニメ)

_ そのアングルだと、ぱんつみえるよ。

_ ヨーコさん、スイッチ入っちゃった?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ハヤテ (アニメ)

_ ハムスター西澤さん。商店街の商況調査?なんか、どーでもよさそーなところにずいぶん時間を割いている(^_^)

_ もえたん!

_ マンホールの蓋って、論理的思考ってより、常識レベルでは。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

名字 (生活)

_ ゆうちょのインターネットサービスを申し込んでいたのだが、今日IDの通知が来た。

_ 通知書に書かれた名前が、いちど漢字で印刷された上に、わざわざカタカナで書いたシールを貼り直している。しかも2カ所。

_ なにごと?と思って申込書とか、通帳とかよくみてみると…。

_ たしかに、印刷したほうの文字は通帳の文字と違うんですよね。。。

_ そもそも、わたしの名字の漢字、父方の祖父が戸籍を届ける際に誤字で書いてしまったという話で、普通に使われる文字より、横線が1本少なかったりするわけですよ。

_ 本籍や住民票は、オンライン化されたときに、自動的に(というか強制的に)パソコンで扱える文字に置き換えられてしまったのですが。

_ 誤字とはいえ、自分の名前。結構しつこくこだわって、手書きの時にはやっぱり1本少ないほうの字を書くのがクセになってしまっています。

_ で、通帳ですが。印鑑を換えたときに、印鑑の文字と違うのはイカンなとおもって、わざわざ、改姓届けをしてあったんですよね。

_ まぁ、そういう履歴をみて、ゆうちょの担当者は、一般的な字で置き換えてつかっちゃマズいと判断して、わざわざカタカナで書き換えたのでしょう。

_ 字とか読み仮名が違って宙に浮くって話は最近、とくに大問題になってますしねー。

_ こういう細かいところにチェックが入っているということに、ちょっとびっくりしましたが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

精霊の守り人#12「夏至祭」 (アニメ)

_ 夏至に合わせてこのお話。

_ 春先は忙しいから…。って、やっぱすごく頭のいいチャグム。

_ 相撲対ボクシングって感じですかね。

_ カッときたらつっぱしちゃうタイプですかね。でも、きっちり筋が通っていて良い子です。

_ くわー。バルサかっこいー。うおー。背負い投げかっこいー。

_ ラストの蛙と蛇があまりにも不吉な伏線だ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DMC#2「Highway Star」 (アニメ)

_ 前方に赤いライトは道交法違反ですよ(^_^)

_ 歌無しのOpですか。最近流行ですね。

_ レディさん紹介のお話。力関係とか。

_ なんというか、ストーリーはイマイチですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 600m

_ 400を超えた辺りから、脚力が全然ダメになってきて、バランス取れずにバタバタな泳ぎになってしまったり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アイマス#12「ムスペルヘイム」 (アニメ)

_ 新しい彼女の色に染まってしまった彼を見た元カノが逆ギレしてしまうけど、玉砕するお話?

_ さらに、心が通じずに体の関係だけ続けていたカップルが破綻してしまうお話。

_ あー。たしかに、ほどいたらどうすりゃいいのか分からなくなりそうな。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/06/25 (Mon) カワサキは小雨

銀行巡り (マネー, 生活)

_ 今日はお休みをもらって、銀行巡り。納税とか資産の移動をいろいろと。

_ 880円しか入っていないみずほ銀行蒲田支店はどうしようかと悩んだ挙げ句、やっぱり放置に決定したり。

_ みずほの引き出し限度額に引っかかって、その場で変更してさらに引き出したり。

_ イーバンク銀行は預け入れも限度額があるということを初めて知ったり。

_ シティバンクの渋谷支店がいつのまにか移転していたり。

_ そして、昨年来の懸案事項だった、利率の悪い一時払い終身保険200万円をやっとのことで解約したり。→解約返戻金が199万3431円ってことで、かなり損しちゃったけど、まぁ、勉強させてもらったので、よしとします。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

午前中で終わる予定が (生活)

_ 意外に時間がかかってしまって、渋谷で昼飯。

_ センター街の「神座」というラーメン屋に入ってみる。

_ あっさりさっぱり洋風なスープに、白菜。なんか、すごい水っぽい感じがしてイマイチ好きになれなかった。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

すばらしいアイデア (マネー)

_ わざわざ蒲田まで行く交通費が往復420円なので、割に合わないなーということで、放置に決めた蒲田支店ですが。

_ 今、ふとすばらしいアイデアが浮かんだ。

_ そもそも、880円だけ残っているのはATMでの引き出しが千円単位だから。

_ みずほマイレージクラブの特典で、溝の口支店の口座は、同行他支店への振り込み手数料が無料だ。

_ ってことは、溝の口支店から120円を蒲田支店に振り込んでおいて、ATMで1000円を引き出せば、良いのでは!!

_ さっそく実行だっ!

_ って、アレ?もしかして、みずほのATMって小銭もおろせるようになってる??


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ウエルベール#12「情念の章」 (アニメ)

_ 意外に身長差がありますな。1話の感じとちょっと違いますが。

_ リタの瞳を求めていたのはただのマザコンですか?

_ ガラハド、やるな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エイジ#12「破滅の炬火」 (アニメ)

_ バカだ。この司令官兄弟。

_ うわすげー。木星爆発。第二の太陽になって新しい世界が作られるのですね。(ちがいます)

_ 姫様。ここでクーデターに走らず、救援に徹する。かっこいいです。

_ アネーシャのおしりがえろすぎます。

_ うわ。時間を飛ぶなんてズルすぎ!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

オヤクソクなのか。。。 (ホームシアター)

_ tvkの電波が弱くてsolaは全く録画できそうにありません。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/06/26 (Tue) カワサキは曇り

sola#12「ユウメイノサカイ」 (アニメ)

_ なんかもう、スゴイ修羅場ってて、大変です。紙使い姉さんがすごいです。

_ そして、最後に映写される、空。

_ 微妙に難解だったけど、

_ 次、最終回か。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

らき☆すた#12「お祭りへいこう」 (アニメ)

_ 冬のお祭り。自分は1回参加でダメだった人です。

_ すげー準備万端。

_ くじらヴォイスが。。。くじらヴォイスが。。。くじらヴォイスが。。。

_ コミケでも伝説の少女A。

_ あきらさん、本編参加って。あまりにもひどい扱いに笑った。

_ 店長。うざい。社長まで。

_ 巫女服。やっぱりそれがなきゃ初詣じゃない。

_ 負けないで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エル・カザド#13「隠す女」 (アニメ)

_ 自分は、眼鏡があったほうが絶対良いのですが。

_ 気の抜けた「ごー」がむちゃくちゃ良い。

_ 共鳴感応しちゃってる。

_ ないすさぽーと、ちびっこ。

_ やっと本題の謎に迫りかけて…。寸止め。

_ あれ。次回サブタイが、男でも女でもないっ!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/06/27 (Wed) カワサキは曇り

ですの#最終回「新世界」 (アニメ)

_ 「罠だ」って。

_ アイキャッチのフレーズが。。。

_ 松田がっ!!

_ 最後はリュークか。

_ ラストの海砂。このあとの行動が非常に気になります。

_ で、残ったノートはどうなるのでしょう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

OD#13「Silent men are deep and dangerous」 (アニメ)

_ クロスケのフランス自転車原体験。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

クレイモア#13「果て無き墓標 II」 (アニメ)

_ きゃー。みぎうで〜。

_ きゃー。しかも粉々。

_ ひゃー。イレーネさん再登場!

_ あらら。こんどはオフィーリアが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぼくらの#12「血のつながり」 (アニメ)

_ もーダメ。「ありがとう」で泣きました。こういうのには弱いんです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/06/28 (Thu) カワサキは晴れ

こんにゃく#13(最終回)「約束の日」 (アニメ)

_ うーん。結局、イマイチのままでおわりました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

むしあつ (気候)

_ なんとかならんですかこの蒸し暑さは。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/06/29 (Fri) カワサキは曇り

GF#13「動機」 (アニメ)

_ プライバシーなんてどこにもない。真名さんの部屋とかも同じなんでしょうか。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

桃華#13「館」 (アニメ)

_ 温泉はシリーズで1回は必須条件ですね。

_ で、温泉といえばミステリーですか。

_ 更衣室の絶妙なガードが。

_ …え。「脚本 山本 麻里安」

_ そうかー。そういう企画なんだ。そういえば、昨日あいにゃんの日記にもそんなことが書いてあったなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

のだめ#23(最終回) (アニメ)

_ プリごろ太弁当。

_ 後ろから抱きつきっ!むちゃくちゃ良いシチュエーション。

_ 最後はなかなか良かったですね。

_ 全体として、やっぱり画が動かなすぎたのが難点でしたが、ピアノがホントにすごくて、話は非常におもしろくて(原作やドラマが人気だったので二番煎じといえばそれまでですが)、楽しめましたね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おお振り#12「応援団」 (アニメ)

_ バカって。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/06/30 (Sat) カワサキは晴れ

STXW#13(最終回)「世界×心」 (アニメ)

_ 結局、よくわからんかったなー。途中からまじめに観てないし(^_^;)

_ 最終決戦はあまりにもあっさりと片が付いてしまうし。

_ いろいろと、それでいーのかとツッコミたいところが満載ですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ロミジュリ#12「安息〜このままで〜」 (アニメ)

_ 血眼になって探している相手が、フードをかぶっている程度で、名乗らないとわからんのか。

_ ジュリエットの名乗りがかっこ良い。

_ ってことで、駆け落ちはあっけなくおわり。こっからは不幸まっしぐらなんでしょうか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

げっと (買い出し)

_ 精霊の守り人1(初回限定)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

精霊の守り人 (アニメ)

_ さっそく鑑賞。5.1チャンネルいいねぇ。でも、OPの音作りがやけに高音が強すぎて耳障り。

_ 河のシーンでむちゃくちゃビットレート不足でブロックノイズになっている。残念。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 450m

_ 425mまでいってコースロープをくぐったときにいきなり体側が攣ってしまった。ちょっと休んだらいけるかと思ったけど、やっぱりクロールはムリだった。。。ということで、450mでおしまい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

地球へ…#13「星に潜むもの」 (アニメ)

_ 「なんだ、この感じ…」「私は貴様を知っているー」完全に某タイプの会話ですよ。

_


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コイル#8「夏祭り、そして果たし合い」 (アニメ)

_ オバちゃん、いいね。

_ 「ポチ」なのかよ。

_ お祭り。ゆかた良いねっ!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DTB#13「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(前編)」 (アニメ)

_ 元気にしゃべる銀ちゃんがむちゃくちゃかわいい。

_ 腐女子友達ですね。

_ げ。吸うんじゃなくて喰うのか。

_ ねこみみ

_ 温泉!一回は必要です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なのはSS#13「命の理由」 (アニメ)

_ やっぱりフシギなことに、この番組だけはtvk録画できる。

_ エトナさん(ちげー)、全裸で実験動物。えろすぎ。

_ ツッコミどころ満載。わはは。

_ おにいちゃん。…えーと。そうか、(元)艦長と養子縁組したんだっけ。

_ あいかわらずセクショナリズムに励むおっさん。こうやって描かれるとそんなバカいねーよってツッコミたくなりますが、世の中、往々にしてこんなヤツばっかだったり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。