ヨコハマ買い出し日記
2007/07版 その2

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2007/07/11 (Wed) カワサキは曇り

失敗は (ホームシアター, PC)

_ 1本だけでした。キスダムがBパートで一瞬切れた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

しゅっちょー (お仕事)

_ 朝から出張で、新横浜。

_ むー。やっぱり、新横浜には通いたくないな。通勤だけで疲れる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ウミショー#2「興味‥‥ある‥かも…」 (アニメ)

_ 一部地域では。

_ 好きな相手を剃れ!

_ ちゃんと、キレテナーイを使ってますね。って、だったら水着までは切れないのではないのかと。

_ 重量感。

_ みれい先輩良すぎです。福井声、よすぎ。

_ …。ひもぱん+ガーターベルト。最強すぎる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ZL#2「逝っとく?」 (アニメ)

_ 眼鏡なくてもそこそこかわいいかも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぼくらの#14「迷い」 (アニメ)

_ ふぁっきんぐチップ。ってきこえてしまった(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/07/12 (Thu) カワサキは晴れ

School Days#2「二人の距離」 (アニメ)

_ OPの画をよくみると、着色されてないけどせんたんがはっきりと。

_ ぷるんぷるん。

_ はぁ。みごとなくらい徹底してこっぱずかしく青春してて、もう、なんだか疲れる。。(^_^;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ありえねー (アニメ)

_ 今夜、神奈川地方のアニメ番組はすごいことになっています。

_ 5番組同時。

_ …かとおもってたら、モノノ怪がサッカー中継枠拡大でズレてくれたので、4番組になりました。

_ しかし、スカイガールズとおお振り・怪物の重なり具合が非常にイヤな感じだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

桃華#15「暦」 (アニメ)

_ 10日ちゃん。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/07/13 (Fri) カワサキは曇り

キスダム#15「風揺(サザメキ)」 (アニメ)

_ …いったいなにがおきているのやら。

_ …やっぱり夢オチ。。でもホントの夢じゃないのね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ドージン#2「第2刷『はだかのお嬢様』」 (アニメ)

_ シチューにこしあん。

_ やっぱりBパート不要。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

時差調整日第1日目 (生活)

_ 現在18時30分。西海岸だと2時30分。

_ とにかく、寝ます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/07/14 (Sat) カワサキは夜

おはよーございますー (生活)

_ 現在、午前2時。西海岸時間だと10時。

_ 6時半に布団に入ったは良いけど、結局、12時過ぎまでは全然眠れず。

_ 1時半に目覚ましをかけたんですが、起きられませんでした。

_ すげー眠いです。

_ とりあえず、朝飯。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ロミジュリ#14「重責〜この腕の中で〜」 (アニメ)

_ 初のリアルタイム視聴。こんな時間まで起きてることないし。。。

_ あれ。画面が大きくなってないか?これってたしか、前までは超額縁だったよね??

_ ロミオ。男になる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なのは#15「Sisters&Daughters」 (アニメ)

_ こちらも初のリアルタイム。

_ おねいさん、ホンキすぎますってば。

_ 厳しすぎるママと優しすぎるママ。

_ やっぱり同じ声優なのが伏線ですよね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スカイガールズ#2「ソニックダイバー」 (アニメ)

_ えろいすーつ。しっぽ出てるし。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

昼飯 (生活)

_ ただいま、05:10。西海岸時間だと13:10。

_ 昼飯の買い出しから帰ってきました。

_ いやー。24時間スーパーって便利だ。4時半でも結構客がいることにびっくり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ねむい (生活)

_ 現在08:00。西海岸時間では16:00。

_ ガムを噛んで眠気を飛ばそうとしてたんですが。不意に落ちたり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おお振り#14「挑め!」 (アニメ)

_ すげー燃える。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

モノノ怪#1「座敷童(前編)」 (アニメ)

_ しまった。PV3録画のほう、時間変更のためにいったん消したあと、改めて予約入れ直すのを忘れてたらしい。。

_ 内容は、まさに、あの化猫のシリーズ化。独特の画調が良い感じです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

晩飯 (生活)

_ 現在12:00 JST。20:00 PDT。普段の昼飯と同じ時間で良いのね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

かりん#15「サマータイムブルースだしー」 (アニメ)

_ 縦ロール。うなぎ?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぽて#3/4「愛しのあの子/日曜日」 (アニメ)

_ …。。ぱんつ。はいてない。

_ はにはに。はにはに。はにはに。くぅ。やっぱりかわいい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DTB#15「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(前編)」 (アニメ)

_ CCが居るよ。

_ OP変わった。

_ @niftyとピザハット。ずいぶんいっぱい。チーズくんは出ないのか。

_ 車の挙動がすごくリアル。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そろそろ (生活)

_ 寝ますか。眠くて耐えられません。15:30 JST。23:30 PDT。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おはよーさん (生活)

_ よく寝た。けど、まだ日付は変わってないのね。23:10 JST。07:10 PST。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/07/15 (Sun) カワサキは雨

アニメTV (アニメ)

_ 3P法って…。と一瞬思った。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

絶望先生#2「トンネルを抜けると白かった」 (アニメ)

_ 個性激しすぎなキャラ達が。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アイマス#15「格納庫天国」 (アニメ)

_ 秘密のフォルダ。

_ なぜにコスプレ(^_^)

_ あ。昔の女の映像ファイルがバレちゃって気まずい関係(^_^;

_ 「ごじょう」「ほとけ」って、女の子の名前じゃないだろう。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひぐらしのなく頃に解#1「サイカイ」 (アニメ)

_ 逆再生してみろと言わんばかりのOP。やってみるとすごく綺麗に「はんれはーらはーれーいー」になって、ちょいと鳥肌が立ちましたが(^_^;

_ …やっぱこわいっ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

午前3時半 (生活)

_ 昨日より1時間早く昼飯の買い出し。真っ暗だよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

精霊の守り人#14/15「結び目/夭折」 (アニメ)

_ 大きな種明かしで、話の流れが大きく変わってきました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

現在6時半 (生活)

_ 昨日もそうだったけど、飯を食ったあとは、やっぱり、激しく眠くなる。

_ 目が乾くし、体温も低下。完全に睡眠状態に入ろうとしている。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

いちばんやりがちで (生活)

_ いちばんやってはいけないことをやってしまった。

_ 旅行用のキャリーバッグ。ジッパーにつけてある南京錠の鍵を紛失。。

_ 幸い、片方の金具に填めた状態で閉じているので、ジッパーが開かないわけじゃない。

_ 困った。コレは、さらに他の南京錠を引っかけて使うしかないか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ラガン#16「総集片」 (アニメ)

_ いきなり実写で驚いた。

_ ホントのホントに総集編ってことで、しっかりまとまっていました。

_ やっぱり、スタッフのアニキへの愛が感じられます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ハヤテ (アニメ)

_ …Bパート、何だったんだいったい。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

お買い物 (生活)

_ 細かい、不足モノを買いに。

_ 開店11時な店って、遅すぎ(^_^;)

_ 100均で小物整理用のファスナーケースとか、扇子とか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

TSAロック (旅行)

_ というモノがあるらしい。

_ アメリカの空港での荷物検査のために、検査官が解錠できる錠。これをつかっていないと、手荷物を預けるときには、鍵を外して預けなければならないらしい。

_ せっかく、元の錠がつかえなくなったことだし、このTSAロックというのを買ってみた。

_ しかし、これって逆に言うと、アメリカ中の空港に配備されている共通鍵が万が一盗まれでもしたら、あっというまに誰でも開けれる錠になったりするわけですね。

_ …って、暗号化の世界でよく聞く話だな(^_^;

_ まぁ、物理的な鍵で、鍵穴を覗く限りは、かなり特殊な形状のようで、複製しにくそうだから、1本2本盗まれたからといって、そうそう簡単には広まらないとは思いますが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

問題です (買い出し, マネー)

_ コーヒー豆店にて。

_ 「本日は豆の日で、10%offか、同じ価格で20%増量か、どちらかお選びいただけますが、どちらになさいますか?」

_ さて、どっちがお得でしょう。

_ 時差ボケ中のぼーっとした頭には瞬間的な判断が意外に難しかったり。。(^_^;

_ 5秒考えて、とりあえず20%増量を選んだんですが。

_ 帰ってきてから検算。640円で、120g。1グラムあたり単価5.33円。もしも10%offを選んでいたら、1グラムあたり5.76円。正解だったようです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

3日目もなると (生活)

_ 少しは慣れるかなと思ったのですが。

_ 昨日ほど眠気が溜まっていないのと、暑かったのもあって、1時間半おきに目が覚めてしまう。。

_ あんまり深く眠れなかった感じ。で、現在23:15 JST。07:15 PDT。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

CODE-E#2「科学と幸せのこと。」 (アニメ)

_ やっぱり、キャラ画が好きだなぁ。

_ 体育館の床がかっこよすぎ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/07/16 (Mon) カワサキは夜

電脳コイル#10「カンナの日記」 (アニメ)

_ サッチー破れる!

_ 褒めて、おにいちゃん。

_ 旗。どっから盗んできたんだよーっ。

_ ヤサコのフラグが。

_ …日記。泣けます。

_ そして、新キャラ。4423ですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エイジ#15「光降るとき」 (アニメ)

_ やっぱり、ニルバールさん、かっこいいです。姫様以上に。

_ 「狂乱作監」ってなんだよっ!(^_^)

_ ED曲の入りがすげー良い。しかも、ディアネイラ役、石川由依が歌っている! 最高です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

瀬戸#15「君の名は」 (アニメ)

_ GONZO STYLEのCMで、全部チェックが付いてしまった。。。

_ いいんちょ。でいいいんじゃないかと。しかし、新しい眼鏡かわいいなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ゼロ双#2「風と水の誓い」 (アニメ)

_ 姫様の悲しい愛の終わりで。

_ 釘宮分がちょい低めでした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

切断 (旅行)

_ ステンレス用の金切り鋸をげっと。キャリーバッグにぶら下がったまま外れない南京錠を切断しました。

_ いやしかしあれだ。この程度の錠なら、たった1000円の金切り鋸で、10分もあれば切れちゃうモンなのね。

_ つまりは、この手の錠って、その場ではすぐに開けられないくらいの、飾り程度の意味でしかないわけね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/07/17 (Tue) カワサキは夜

だる〜 (生活)

_ 20時半頃。4時間で目が覚めてしまう。

_ で、暑かったのでちょいとクーラーを入れたら、タイマーかけ忘れ。23時に起きたときには、全身怠くて大変なことに。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コナン#479 海の日スペシャル「服部平次との3日間」 (アニメ)

_ 二十歳過ぎて高校生って、現実にはかなりムリがあるのではないかと。

_ っていうか、せっかく2時間スペシャルにしたのに、前後半で全然違う話だし。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エル・カザド#16「怒る女」 (アニメ)

_ いきなりタコス。

_ エリス、びしっとやりすぎ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ななついろ#3「金いろ願い星」 (アニメ)

_ ライバル登場。その眼鏡はレンズ入ってるんですか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

もえたん#2「ライバルなんていらない」 (アニメ)

_ 連邦の新兵器。

_ すみちゃんも変身バンクえろ過ぎ。っていうか、ぺったんこすぎ。

_ …修正入ったのか。前全部見えてるから…やっぱり着色されていたんだろうか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

らき☆すた#「いきなりは変われない」 (アニメ)

_ このおでこは、中の人ですな。最初に出てきた人って、誰のことだろう。。。

_ 変身シーンのBGMで笑うのは…世代を感じる。

_ うわははははは。ダ・カー○。

_ あー。司会ってそうだったのか。

_ 白石シリーズ。続くなぁ。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

雨だー (気候)

_ かなり降って来ちゃいました。

_ うーん。でかい荷物を持ち歩かねばならないときに雨ってのはイヤだな。昼までに少しでも弱まることを祈るしかない。

_ ダメなら、ゴミ袋でも被せていくか。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

予習完了 (お仕事)

_ 事前にもらった資料をやっと読み終わった。

_ あとは出発するだけだー!

_ ってことで、NEXの予約とか、ロスやサンディエゴの空港地図を印刷してみたりとか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

雨、通り抜けた (気候)

_ 今回も究極の晴れ男属性を発揮して、雨が上がりましたよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

かと思って、 (生活)

_ せっかく平日なので、郵便局の用事を済ませておこうと、バイクで飛び出したら、結構降ってきた(^_^;)

_ 塊からはぐれたしっぽの部分にちょうど引っかかったらしい。。。やられた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の仲値 (マネー)

_ 122.02円かー。

_ 現金は3万円程度持って行くつもりなので、245.86ドル。手数料があるから、もうちょい少なめか。むぅ。

_ 4日分の食費(2万は行かないと思うが)と、おみやげを考えると、ちょいと心許ない。やっぱり、円安すぎる〜(;。;)

_ 5万円にしようか。

_ ただ、今週は、円が上がる要素がなさそうなので、ドイツの時と違って、帰ってきたときに千円単位で損をするということは無いだろう。(あのときは、7万円分をマルクに換金したのに、食事はおごられまくって、ほとんど使わずに帰ってきたしなー)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

準備完了 (旅行)

_ スカスカかとおもったキャリーバッグも、意外といっぱいに。ただ、機内持ち込み用のデイバッグも全部詰め込んじゃったから、キャリーバッグ以外の荷物無しという状態。PCが無いとこんなに楽なんだねー(^_^)

_ 予定外なモノとしては、予報によると、サンディエゴでも最高気温が21℃とかいう予報になっているので、長袖を1枚多く。

_ それから、悩んだんだけどやっぱり靴を…。お仕事用の革靴は鞄につっこんで、履いていくのは、履き慣れたランニングシューズにすることに。

_ これだけで、鞄の中で結構なスペースを占有する。

_ 帰りはきっと、おみやげが加わるので、デイバッグは背中にしょって帰ってくることになるでしょうね。

_ さてと。出発まであと15分くらいかな。日記更新はここまで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/07/18 (Wed)


2007/07/19 (Thu)


2007/07/20 (Fri)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。