ヨコハマ買い出し日記
2007/07版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2007/07/21 (Sat) カワサキはたぶん曇り

成田にて (旅行)

_ PHSをキャリーバッグに入れてしまったことに気がつく。

_ American Eagleの不安な対応もあったので、同行者と「これで荷物が無事に届いてなかったら最悪ですねー」という話をしてたんですが。

_ バゲッジグレームで、一番最初に出てきた「JAL地上係員にご連絡ください」の札に、自分の名前が…(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)

_ 荷物が飛行機の出発に間に合わなかったらしい。

_ 8人くらいの名前が列んでいたので、SanDiegoから同じ飛行機できて荷物を預けた人が全員はまったのではないかと…。

_ 荷物は翌日の便で到着するとのことで、到着次第発送。23日に宅配されるとのこと。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

両替 (旅行, マネー)

_ 両替レートは118.30。

_ 手数料分が高すぎるねー。差額は6.52円/USD

_ 結局、ドルで使ったのは、$87.89だけだったので、$312あまり。

_ 従って、両替手数料と為替差損で、2034円もかかってしまいました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

帰ってきました (生活)

_ 5日間の日記は後ほど補完。

_ 最後にロストバゲッジというオチがついてしましたが。。。おおむね順調で、楽しい旅でした。

_ さすがに3日もかけて時差ボケ対策をしただけあって、向こうに行ってからの体調はこの上なく万全。同行者がむちゃくちゃ眠そうにしている横ですごい元気でした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

1週間の録画 (アニメ, PC)

_ 中身は未確認ですが。PV3は18本録画して、3本失敗。スカイガールズは2カ所も切れている。

_ mAgicTVは、、、、31番組。

_ さて。こいつをどうやって消化していこうかというのが、目下の課題。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

日本のこの1週間 (ネットの海)

_ 状況が全然わからんので、とりあえず、ぐるぐる。

_ 「総集編が2回放送されるなど制作スケジュールの都合で24、25話を放送できずに終了し」って建前ですな。。

_ そろそろ書いても良いかなと思うので。株主総会の質疑におけるコメントでは、意図的なものだそうです。次につなげるために引っ張るというのは、アメリカのドラマなんかではよくやる手法ですが、これと似たようなことを言ってました。続編まで視聴者を惹きつけておくために、あえて、最終2話をつなぎとして、興味を持続させておこうということらしいです。当時からもう続編の話があったというわけですね。

_ あー。QX6850が発表になってるー。しかも、3GHz突入してるのに発熱はQX6700より下がってるんだろうなぁ。。。欲しい。。。もう少し円高になってからだねー(^_^;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/07/22 (Sun) カワサキは雨

案の定 (体調)

_ 眠くて21時に寝たら、4時頃に目が覚めてしまった。

_ でも、やっぱり、それほど辛くないのは、朝が遅くくる方向だからですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

グレラガ#17「あなたは何もわかっていない」 (アニメ)

_ うわ。OP成長してる。

_ サブタイのこのいかにも四角四面な字体は、ロシウかな?

_ くわー。ぷろぽぉずっ。しかも妙にかっこういいし。

_ ぶあっ。「やだ」って。即答かよっ(大笑)

_ ブータだけ、成長しないのはなぜですか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ハヤテ#17「」 (アニメ)

_ セーラさんは37話?確認したくなってしまった。。

_ マリアさんこわいです。

_ 店ごと…。

_ 文字入りオムライス。

_ まんまるキャベツ?ヘタが付いてるからメロンか?これは絶対わざとやってるな。

_ げ。PV3録画のディスクあふれた。時かけを録ったのがデカすぎたか。

_ 次回は水着か。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

消化開始 (アニメ)

_ 気合いを入れてフルパワーエンコードしながら、消化。PV3分はエンコード後 に視聴ということで後回しに。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ディーグレイ#41「新たなる刺客」 (アニメ)

_ 猫さん。

_ 皿にミルクってのがウケた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

クレイモア#16「魔女の顎門 II」 (アニメ)

_ ガラテアさん。ちょいかっこいいね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

OD#16「We are going to climbing.」 (アニメ)

_ 主人公補正かかりすぎてて、げんなり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

School Days#3「すれ違う想い」 (アニメ)

_ うわぇ。なんつー制服のファミレスだよ。これ着れる人となると、かなり厳選された人ばかりなんでしょうな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ドージン#3「私…うれごろ?」 (アニメ)

_ …切って良いですか?

_ おー。ARIAのOVAか。これは買わねば。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぼくらの#15「自滅」 (アニメ)

_ 闘わないって、どうなるんだよと思ったら、相手も闘わないとは…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

キスダム#16「胎動 ノロシ」 (アニメ)

_ 結局、誰が敵で誰が本当に正しいのかがわからん展開になってきましたね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

藍蘭島#16「勝ち取って、主の座」 (アニメ)

_ みごとなスチームジャミング。

_ おとなりさんなのか。っつか、卵はダメだろ。

_ あー。西のはカラアゲさんなのか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ねもい (生活)

_ やばい。やっぱり15時になったら眠くなってきた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ウミショー#3「魅せる!!!」 (アニメ)

_ 浮かなきゃダメなんだ。

_ ほどけちゃ…。

_ あむろの天然っぷりがかわいくて良いです。

_ ってあれ。Bパートずいぶん短いなと思ったら。

_ 「水着はじめました」


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ZL#3「死者の舌」 (アニメ)

_ ユートピア!!(笑)

_ 百合!発展途上!

_ TOWNSが2台…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

GF#16「不穏」 (アニメ)

_ マナカナなのか。

_ はぁ。思い人は真名さんを見てくれていたわけじゃなかったのね。

_ マイナスですか(^_^)

_ うわー。そうなのか。存命だったのねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

大ロケ#16「あたしがアレよ!」 (アニメ)

_ ケモノ姿で困り顔がむちゃくちゃかわいいんですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

桃華#16「星」 (アニメ)

_ ひんしゅんしぇんしゃんしょんすいせい。なんじゃそりゃ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

怪物#15「招待王女」 (アニメ)

_ まぁ、たしかにこれだけ美女に囲まれて生活しているのがクラスメイトにばれたらそういうことになりますね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おお振り#15「先取点」 (アニメ)

_ えーっ!このサブタイでそのラストかよっ!!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

モノノ怪#2「座敷童子 後編」 (アニメ)

_ きゃー。始末の間。

_ 最後はちょっと切ないところもありつつ、良いお話でした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

シェーバーが無いので (生活)

_ とりあえず、ShickのT字型カミソリを買ってきたんですが。

_ たぶん、明日は顔中カミソリ負けだらけで出勤します(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

風痕#15「キャサリン・リターンズ」 (アニメ)

_ 次回。やっぱり1回は温泉ですか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

SG#3「飛翔」 (アニメ)

_ 21分32秒。

_ うにょー。やっぱりおしりがえろすぎる。

_ ジェットコースターの三者三様の反応が楽しい。動体視力とかG耐性のほうが重要なんだろうけど、これって、短期記憶に問題があるのでは。

_ んー。ホントに、流体力学を無視しまくったコンナノで飛べるとは思えないんですが。

_ …。ランディングするための機構は装備されていないんでしょうか。あ。そうか、変形してホバリングできるんなら、普通はそんな速度で着陸する必要はないわけか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

大事なモノ (生活)

_ キャリーバッグに入れていたもう一つ大切なモノに今更気がついた。

_ 目薬。。。

_ さすがに1日でこれだけの数を消化すると目が疲れます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

かりん#16「プレゼントは謎の指輪だしー」 (アニメ)

_ ぷよっ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あーだめだ (生活)

_ 現在22:20。眠すぎる。ので、寝ます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/07/23 (Mon) カワサキは曇り

やっぱり (生活)

_ 5時半に目が覚めてしまうが…。ムリヤリ二度寝。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DTB#16「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(後編)」 (アニメ)

_ うーむ。ダメだ。なんか結局よく分からなかったぞ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ロミジュリ#15「自我 〜進むべく道〜」 (アニメ)

_ 進むべ「き」なんじゃないかと。

_ 頬を染めるコーディリアがかわいすぎます。

_ 予告がジュリエットじゃない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なのはSS#16「その日、機動六課(前編)」 (アニメ)

_ 融合するんだ。

_ 白服のヴィータちゃん。印象違いすぎ。

_ 予告の感じだと、ついに誰かが退場するのか?

_ そういえば、このシリーズ通して、死んでしまったメイン級キャラって、プレシアさんくらい?リイン一世は死んだことになるのか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エンコード完了 (PC)

_ 1週間分のエンコードが完了。昨日から22本、約22時間。ちょうど丸々1日くらいで完了したことになる。

_ もしも、3.0GHzのQX6850だと、1割増性能で、20時間くらいということになるが。短縮が2時間程度ってのは、正直なところ、イマイチだな。。

_ やっぱり、Penrynまでは待った方が良いかなぁ。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぽてまよ#5/6「聖夜の奇跡/それは大晦日 突然に」 (アニメ)

_ あいかわらず、ぽてかわいすぎです。

_ っていうか、なんでこの夏本番突入な時期にクリスマスと正月なんだか。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/07/24 (Tue) カワサキは晴れ

文明ってすばらしい!! (生活)

_ いや、電動シェーバーが戻ってきたってだけの話なんですけどね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コイル#11「沈没!大黒市」 (アニメ)

_ をー。二番。なるほど。だからメタタグ作成術が使えるのか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

絶望#3「その国を飛び越して来い」 (アニメ)

_ さらに濃いのが二人。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アイマス#16「アイドルとアイドル」 (アニメ)

_ OPかわった。

_ 乗ってたり。中に入ったり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/07/25 (Wed) カワサキは晴れ

スカルマン#13「黒い寓話〜愛しきものは全て去りゆく」 (アニメ)

_ むー。結局イマイチだったなぁ。

_ 一番気になったのは、その赤ちゃんは誰の子供?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

CODE-E#3「電磁波と研究のこと」 (アニメ)

_ 三角関係…なのか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エル・カザド#17「追い詰める女」 (アニメ)

_ すべったぁ〜(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エイジ#16「幾つの定めを超えて」 (アニメ)

_ 双子。笑。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ななついろ#4「夏色のプールサイド」 (アニメ)

_ まぁ、やっぱり、シリーズ1回は水着がなければ。

_ プールにはいるときには水泳帽をかぶりましょう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/07/26 (Thu) カワサキは晴れ

キスダム#17「拒溶 ツナガリ」 (アニメ)

_ OP、いつからSE入ってたっけ。すげーウザいんだけど。

_ え。樹さん。裏返ったんじゃないのか。まぁ、たしかに、最初から超人的ではありましたが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ゼロ双#3「聖職者の剣」 (アニメ)

_ 新キャラ登場。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

瀬戸#16「マイノリティ・リポート」 (アニメ)

_ 新キャラ登場。

_ クールキャラかと思ったら、そうでもないのか。

_ 剣捌きすばらしい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

もえたん#3「恐怖大作戦」 (アニメ)

_ アグレッシブどころじゃないアホ毛。

_ しかし、どうみても小学生。

_ 猫の着ぐるみにタマがついているのがなんとも。

_ ゆうれいさん。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/07/27 (Fri) カワサキは晴れ

ディスク死んだ (PC)

_ PV3 録画用ストライプボリュームの1本がエラーに…。

_ TMPGEncでCMカットしてたら突然。

_ というわけで、モノノ怪、おお振り、スカイガールをロスト。

_ 明日、ディスク買いに行かねば。ってか、ずいぶんと短命だったなぁ。酷使しすぎているというのもありますが。

_ ストライピングでデカいファイルをガリガリやりまくるのはディスクに悪いのかねぇ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

らきすた「リング」 (アニメ)

_ みゆき母、かなり良いかも。

_ 「神岸じゃないですが」

_ コードギアス。あ。そうか(^_^)

_ …げまずの店員さん姉妹。再登場あるのかな。

_ ハルヒvsかがみんのツン対決がすばらしい。

_ ビッグショー!!

_ わははは。EDが!EDがっ!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

飲み会 (生活)

_ なんだけど、あたま痛くて、直前に頭痛薬を飲んでいったり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ディーグレイ#42「黒猫の罠」 (アニメ)

_ ミルクなめる猫さんがすばらしいです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぼくらの (アニメ)

_ 総集編。1.5倍速再生で流し観。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

クレイモア#17「魔女の顎門 III」 (アニメ)

_ はんかくせ〜。

_ どりるどりる。

_ んー。やっぱり、ガラテアさんかっこよくて好きです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/07/28 (Sat) カワサキは晴れ

ウミショー#4「見せてあげるんだから」

_ 「ふき」

_ 全裸水泳。

_ 風呂。泡ガード。

_ ぶるんぶるん…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

SD#4「無垢」 (アニメ)

_ もみもみ

_ ウマ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ZL#4「蝶の羽音」 (アニメ)

_ 眼鏡っ娘には可愛くクン付けされたいじゃん?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

大ロケ#17「黎明の殺し節」 (アニメ)

_ 銀さんがかっこいい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

HDD換装 (PC)

_ ドスパラでおなじHDDを1本買ってきて、換装。

_ ついでに、CPUクーラーを、薙刀からHyper-L3+バックプレートに戻す。

_ さらに、リアファンの風切り音が激しすぎるので、ファンガードを外す。

_ それと、吸気ファンフィルターのお掃除。

_ PC関係でやりたいと思ってたこと全部片付けてしまえた。

_ 現在フォーマット中。はたして、電脳コイルの録画までにフォーマットが完了するだろうか…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

完了 (PC)

_ フォーマット終わり。

_ マザーボードからファンから、全部バラすという大手術だったにもかかわらず、完全ノントラブルで完了。

_ 奇跡だ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コイル#12「ダイチ、発毛ス」 (アニメ)

_ ヒゲ達。いみわからず。

_ モザイク。。。

_ うわはははははははははははははははははははははははははは。

_ 今回はあまりにも面白すぎ。最高です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 500m

_ いやー、さすがにずいぶんサボっちゃったから、筋力が落ちまくり。

_ 腕が全然回らなかった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

試しにフルパワー (PC)

_ 全力エンコードしてみる。

_ 外気温度条件は今朝と同じ。CoreTempで計測。

_ やっぱり、7〜8℃ほど、薙刀よりも冷えてます。

_ 今朝は、室温30℃で、98℃まで上昇していて、かなり焦ったんですが。今は、せいぜい90℃が上限ですね。

_ 風切り音は…。あんまり変わらないかな。気持ちの問題か。…っていうか、温度が上がりすぎないから、フル回転になってないのか。2000回転まで回るファンだけど、1800回転前後で収まっちゃっている。

_ 薙刀はサイドフローで、Hyper-L3はトップフローなので、チップセット側の冷却にも効果があるのかも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

GF#17「出征」 (アニメ)

_ うっちぃを抱いて寝るなんて。なんておませな。

_ 相変わらずな感じで、他人の人生覗き見。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

桃華月憚#17「月」 (アニメ)

_ ショートケーキが甘いのです。モンブラン。シフォンケーキにブッシュドノエルでショコラでスイートポテトパイ。

_ いみわからん。イヤ、元の台詞も非常に不自然ですよ。

_ え。マコちゃん、お赤飯ですか。あ。だから「月」なのか。たんぽぽ。スナフキン。

_ うむぅ。時系列むちゃくちゃなのか。下着姿の理由が。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

モノノ怪#3「海坊主 序の幕」 (アニメ)

_ おや、加世さん再登場。

_ 天秤さんっ!そういえば、天秤に好かれてましたねこの娘。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おお振り#16「あなどるな」 (アニメ)

_ サブタイは、相手チームに対して、西浦をあなどるなという意味?

_ どうもこの作品はサブタイに凝りすぎな感じが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/07/29 (Sun) カワサキは晴れ

グレラガ#18「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」 (アニメ)

_ というわけで、謎を明かすわけです。

_ ダリーがりりしくかわいすぎて大変です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スカイガールズ#4「休日の街角」 (アニメ)

_ まぁ、再開できるのはオヤクソクってことで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

うるさかったのは (PC)

_ 全く同じ条件でCPU温度が上がっても、いままでのようにリアファンの回転が上昇して風切り音がぶわ〜んってことにはならなくなったので、ちょっと考えてみたんですが。

_ 薙刀のファンとリアファンの相乗効果だったのではないかと。

_ サイドフローのファンを吸い出し側に取り付けていたので、CPUクーラーのファンの2センチの先にすぐケースファンがあるという状態。

_ CPUクーラー側のファンが早くなるとリアファンもその風圧で回転が上がってしまっていたようです。

_ それに、ファンのサイズが9センチと12センチで、段差があるので、気流の乱れも加わって、激しい風切り音という結果になっていたようです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ハヤテ#18「レアカードは水着です」 (アニメ)

_ ローテーションの都合上。。。。

_ 旧スク水。

_ …ヤシガニ?(^_^)。いや、そういう意味じゃなくて。ホントの。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

風痕#16「父と子と」 (アニメ)

_ まるっと丸投げ。

_ えーっ。温泉なのに水着ですかっ。

_ っていうか、なんで混浴?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

かりん#17「霧火先輩の告白だしー」 (アニメ)

_ あー。女神様。そういえばそんなキャラいたっけ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

彩雲国#12「逃げるが勝ち」 (アニメ)

_ おとうさん、やりすぎです(^_^)

_ 「自分のところでいくらでもデキる。」。。。うらやましすg(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DTB#17「掃きだめでラブソングを歌う…(前編)」 (アニメ)

_ プライベートの眼鏡お姉さん。良い感じだなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ロミジュリ (アニメ)

_ 作画崩れ気味。顔が違うよ。なぜかみんな面長に。

_ 第一声「ジャマよっ」って、いいなぁ(^_^;

_ 恋敵。まぁ、オヤクソクな感じで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

昼飯のついでに (生活)

_ 時計の電池交換。

_ さすがに、ロサンジェルスの空港で時計が突然遅れ始めた時には焦りましたが。なんとか一昨日辺りまで動いてたんですよね。

_ で、担当者が休憩時間なので、1時間くらいかかるってことなので、一旦帰宅。

_ そろそろ受け取りに出ようかと思ったら…。雷。すこしして激しい雨。

_ むーん。帰ってきてなかったら、足止め食らってたことになるので、良かったといえばよかったのだが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Monster X (PC)

_ 「PV3の後継到来!」(ただしパターンカット要)というアオリが激しいので、発売翌日からいきなりヤフオクで高騰中です。

_ まぁ、たしかに、Vista対応でPCI Express×1対応となると、すごく欲しくなってきます*1が。

_ またもテンバイヤーに貢ぐのもなんだかなぁと。。

_ ただ、朝からアキバで列ぶだけの元気がない分は、やっぱりそれなりの対価があるかもという気も。

_ まぁ、今週はかなり加熱気味で、売値プラス5000円以上の高値で取引されている感じなので、もうちょい様子見たほうがよさそう。

*1: 当初からVistaねらいで組んだメインPCのアップグレードをすでに手に入れているにも関わらず、結局、未だにVistaにしていない理由は、PV3のためだけだったりするわけで…。。まぁ、必然性も無いんですけどね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なのはSS#17「その日、機動六課(後編)」 (アニメ)

_ やっぱり、白いヴィータちゃんは違和感ありすぎ。

_ ちわちわのブチ切れっぷりは気持ちいいねぇ。

_ 人質の少女の頭を撃ち抜くって。それでよく軍人続けていたよなぁ。

_ いろいろとあまりにもキツい展開で完敗。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

っておいっ (PC)

PV4の情報が出てるし!!

[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

わらた (PC, ヤフオク)

_ すごいことになってる。コレ、今朝まで35,000円の値が付いてたのにねー。

_ PV4発表で一気に値崩れか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

絶望先生#4「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」 (アニメ)

_ やっと昨日の分まで追いついた。

_ OPが…。人体解説えろい。

_ あいぽんかわいいな。

_ ってことになってるから。

_ パンツ見せキャラ。

_ 露出。。。

_ D・V・D

_ やばいって。やばすぎるって。もうダメ。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アイマス#17「迷子の兎」 (アニメ)

_ 雪歩。裏面の毒舌雪歩ってわけでもなくダークサイドに。

_ スパイ?うわ。そういうことなのね。

_ あー。なるほどトロイの木馬。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひぐなく解#3「厄醒し編 其の弐 無力」 (アニメ)

_ 誰と話してるのだろう。。この声はほっちゃ?って、そっちが分かっても意味ないし。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

消化完了? (アニメ)

_ ジェネオンで、なんとか終わったかな?

_ あー。守り人、時かけ、ルパンがまだ残っている。

_ 目が疲れすぎ。っていうか右目にものもらいが。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/07/30 (Mon) カワサキは曇り

自民大敗 (生活)

_ 予想通りすぎてあまり驚きもありませんが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

瀬戸#17「県警対組織暴力」 (アニメ)

_ 番長。

_ まぁ、結局お母ちゃんには勝てないってことで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

うぐぁー停電した (PC)

_ 11時半過ぎに落ちたらしい。

_ ということで、帰宅したら、NASもPCも、全部落ちてました。

_ 常時通電のNAS2台に、サスペンドしていたPCが3台。

_ いずれもこれといったダメージは無し。

_ 結界師とコナンが録画できなかっただけで。

_ 予報的にはこのあとも断続的に落雷がありそうなんですが。今晩のギアスだけは絶対に録画したいので、とにかく、無事を祈るだけだな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

CODE-E#4「秘密とバカのこと。」 (アニメ)

_ やっと新しい制服。うん。こっちのほうがかわいい。

_ 武蔵野市水道局のポスターはネタですか?

_ 黒板に出る文字がくっきりはっきり明朝体って、なんかおもしろい。

_ そのその。こっちもかわいくて良いです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エイジ#17「報復の軍勢」 (アニメ)

_ スコップ喰う。すげい。

_ バカ兄二人は、相変わらず。「愚か者には使い道が」って、自分たちのことだという皮肉がなかなか楽しい。

_ ディアネイラとエイジの関係がなかなか進展しませんが。ほほえましい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/07/31 (Tue) カワサキは晴れ

ゼロ双#4「ヴァリエールの三姉妹」 (アニメ)

_ ちびるいず。

_ 「べ、べつにねっ」

_ お母様とかちい姉様を見る限り、ルイズにも可能性はあるわけですね。

_ 才人、いきなりストレートに告白。

_ 急進展。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

もえたん#4「時の中のアイドル」 (アニメ)

_ 地球温暖化。

_ 芸達者なメイドさん。

_ タコ。といえば、触手プレイ。

_ うさぎ娘のバンクはおしり丸出しで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ギアス#24/25「崩落 の ステージ/ゼ ロ」 (アニメ)

_ 相変わらず、上下の切れた微妙な画角。

_ まだ放映されていない地域があるので内容は割愛。

_ とりあえず。特筆すべきは。セシルさん。ちちが。ちちが〜。

_ そして、とんでもないところでEDが。うぐぁー。(・O・)。。。

_ ラストの独白。すげい深い。すべてがそれぞれの個人の思惑で。それは一人ひとりの願いであったり、夢であったり、あこがれだったり。フラッシュバックする各キャラのそれぞれの思惑が象徴されるシーン。そして、C.C.の涙。

_ が。しかし、そこで終わるカー。おわるのかー。

_ なにひとつ決着ついてないじゃん!!

_ 結局、さんざん引っ張った挙げ句に、さらに続編まで引っ張るっていう、視聴者にとっては歯がゆい内容ですねー。

_ ストーリーがすごく魅力的なだけに、制作側の商戦略が見え隠れする演出はちょいといただけない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

らき☆すた#17「お天道様のもと」 (アニメ)

_ なぜか録画開始が1分遅れている。謎。

_ 吸収。。。

_ 18才なのか。いい大人。。。ごめんなさい(^_^;)

_ 上から3冊目は基本では。

_ うわ。Bパートにはいってから、とびとび録画。ダメだ全然台詞が理解できん。もしかしたら…。

_ …というわけで、エル・カザドもなぜか5分遅れで録画開始されている。PV3側は成功してるので救われたけど。

_ なんか、動作がヘンだったんですね。もしかして、ウィルススキャンが走っちゃったのか?停電で昼間停まってたせいかも。

_ 5分後から復活してますな。とりあえず、明日のMXで補完。

_ 店長。。

_ そして、白石。。。もういいから。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エル・カザド#18「諍う女」 (アニメ)

_ ココペリって。ぼくらの?

_ ちんまいナディ。

_ むぅ。謎エンド。ココペリ模様。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ななついろ (アニメ)

_ 米を磨ぐ。たしかに。不思議な言葉かも。

_ おふろであらって。やっぱり、シリーズ一回は温泉。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

マシン名思案中 (お仕事, PC)

_ 会社で、新しいサーバが導入されることになり、命名権が私に与えられました。

_ noah, nadia, nemoと来たので、つぎはやっぱり、electraさんかなと。。。。

_ って、すげー打ちにくいんですが。こまったもんです。だからといって、maryとかに妥協したくないし。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。