ヨコハマ買い出し日記
2007/08版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2007/08/01 (Wed) カワサキは晴れ

クレイモア#18「北の戦乱 I」 (アニメ)

_ ヘレンとデネブ。…だけじゃなかったのか。スゴイ人数だ。

_ 全部で47人しか居ないんじゃなかったっけ。時間稼ぎって。

_ はんかくせー連合。なんて呼ぶとすごく弱そうだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

OD#18「Deeds, not words.」 (アニメ)

_ やっぱり激しすぎる主人公補正。

_ この後もまだレースを先頭グループで続けるなんて、もうありえないですが…。さて。どうなりますか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぼくらの#16「正体」 (アニメ)

_ マチが。いもーと?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

キスダム#18「嘘溝(マヤカシ)」 (アニメ)

_ やっぱりこの、SEうるさすぎのOPなんとかなりませんか。

_ なーんか、キャラ作画微妙なんですが。

_ 「以前のように圧縮も大量転送も出来ないし複雑に暗号化されている。」意味不明なんですが(^_^;)

_ うーん。動画もかなり微妙な。またヤヴァくなってきましたか?

_ イエラ自己犠牲。しかし、蟲たちのうごきがあまりにもひどすぎ。

_ 歯がキラリ。。。。やっっぱり。今回の作画、ヘンすぎる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ウミショー#5「あたしのもほしい?」 (アニメ)

_ 庭でシャワー。いいな。

_ 「最中だったのねっ」

_ あ。服の上に置いてあったペケ二つは髪留めだったのね。妙にこだわって描いてると思ったら、これがメインの話。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/08/02 (Thu) カワサキは雨

デイズ#5 波紋 (アニメ)

_ おおきいよね。

_ わー。ついに、いたしてしまいましたか。しかもそっちと。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

うわしまった (マネー)

_ シティバンク、口座維持手数料を取られてしまった。

_ 微妙に平均残高の計算間違ったらしい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

藍蘭島#18「手合わせして、忍者」 (アニメ)

_ 9分繰り下げ。。。連続してGF録画してるから、GFが切れたことになるのか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あぢー (気候)

_ どばどば汗が出ます。室温35℃。

_ とにかく、窓全開。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ZL#5「贄」 (アニメ)

_ うわ。こよみ、ちちでか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

桃華#18「海」 (アニメ)

_ 海苔。オブラート。いみわかんねー。

_ 起き上がったとたんタオル巻いてるのは…。

_ 海苔でできた水着?

_ えーと。オブラートって、水には溶けないのでは。

_ これが、あいにゃんの脚本でしたか!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

MonsterXその後 (PC, ヤフオク)

_ 週明けには、IT系ニュースサイトに踊らされて、5万円近い落札があったりしましたが、今は3万5千〜4万ちょいくらいで落ち着いてるみたいです。

_ で。9月下旬入荷予定だったりするわけですが。

_ 専用ソフトの画質/容量トレードオフの問題とか、そもそも予約録画には向かなかったりとか。けっこう、ダメっぽい情報も次々と入ってきます。

_ ふぬああで使いこなすというのが主流のようだが。

_ あー。なんか、PV3の使い勝手に慣れちゃうと、そこまで頑張る気力がなくなってきた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/08/03 (Fri) カワサキは薄曇り

怪物#17「年増王女」 (アニメ)

_ お肌の曲がり角を過ぎた魔法使いさんのおはなし。

_ 化粧水って、箱で何十個ももらってもダメなんじゃない?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

筋肉疲労 (体調)

_ あたらしいサーバのラック搭載作業をやってきました。

_ いま、完全に、握力が無くなってます。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おお振り#17「サードランナー」 (アニメ)

_ やっぱり、モモカンはいいね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/08/04 (Sat) カワサキは晴れ

なかなか起動できず (生活)

_ 10:30起動。

_ うー。腕が。キーボード打つのもつらい。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

モノノ怪#4「海坊主 第二幕」 (アニメ)

_ 加世さんのが一番ショッキングですな。トラウマになるよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スカイガールズ#5「よろしく!ゼロ」 (アニメ)

_ 「かきえんしゅう」って、「夏期演習」かとおもった。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぽて#9/10「春眠暁を覚えず/春の嵐」 (アニメ)

_ TBSが微妙な延長になってくれたおかげで、MXでPV3録画できた。らきー。

_ 蝶に襲われてるよっ!

_ ぐちゅこかわいすぎ。お。すごいところからカマが。

_ 今回はとにかくぐちゅこがかわいい。

_ それと独特の間がなかなか良い感じ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

デッドガールズ (アニメ)

_ Gyaoで1日限定放送中。

_ ずいぶんと未来になっちゃいましたね。

_ 一瞬、同じキャラ設定使っただけのパラレルかと思っちゃいましたが。

_ ヤッたらとか、ハ○撮りとか。

_ すっげーセンスのろぼ。腹が出てるよ。

_ EDそれかよっ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コイル#13「最後の首長竜」 (アニメ)

_ 歩道の柵が「大」の字になっているのに気がついてちょっと嬉しかったり。

_ んー。魚事件よりも前からってことになるのか…。

_ げ。女子高生って。まぢかよ。ホントに17才だったんだ。

_ 夜じゃなくて、朝三時前ってのが。

_ ちょっとせつない。前回の神展開は別格として、これはこれで良くできたお話です。

_ えーと。次回は総集編ってことですか。お盆だからか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なのはSS#18「翼、ふたたび」 (アニメ)

_ OPかわった。

_ 結局、やっぱり死人はでていないらしく。

_ はぁ。おっさんは敵とつながってたのね。

_ きゅい〜きゅい〜って鳴ってるんですが。それでホントに大丈夫なのか?

_ お母さん美人ですな。

_ アースラ復活ですか。サブタイの翼ってこれのこと?にしては説明が全然足りないけど。

_ レリックコアってそういう使い方するですか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 500m

_ 手が激しく筋肉痛なので握力が皆無。で、水を掴むことが出来ず、もがくように泳いでたり。

_ 最後になるともう、気合いだけで。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

PCの性能 (PC)

_ あんまり考えもなく、TMPGEncで動画2本同時エンコードしながら、DivXのムービーを再生しつつ、CD-Rを24倍速で書き込みしてました。。。

_ DynaBookの頃は、CD-Rを2倍速もギリギリだったし、ThinkPadはDivX再生だけでもキツかった。前のPCだと動画エンコード1本やってると他の作業はほとんどできなかった。

_ やっぱりクアッドコアすごいけど、、、それよりも無意識にこんな負荷のかかる操作を当たり前のようにやっちゃう自分にもちょっと驚きます。

_ もう、遅いマシンには戻れませんね。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DTB#18「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」 (アニメ)

_ 下着買う勇気はないなぁ。

_ いかにもヤクザ映画な感じの死にかた。

_ 駆け落ちは成功しちゃうのね。ご都合っぽいが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ロミジュリ#17「暴君〜漆黒の因縁〜」 (アニメ)

_ リーガンのツンっぷりがますますほほえましいです。がんばれアントニオっ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

精霊#16「ただひたすらに」 (アニメ)

_ BSの消化は遅れ気味。。。

_ 青霧の谷底の謎。ダミーになっていたというのは分かるのだが。。。

_ サグム殿下、やっぱりそうでしたか。なるほど。それで冒頭のシーン。

_ 躓きかけるサヤっち。こういう小芝居が現実感を醸し出しているんですね。

_ ふしぎだ。王子奪還って。そもそも、王子を守ってくれたという立場なのに、完全に敵視しているというのはどういうことだ。国のことを考えるのなら、敵対するよりも和解に持って行く方が早い気がするが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

精霊#17「水車燃ゆ」 (アニメ)

_ あ。シュガはちゃんと…。ってわけじゃないか。金でなんとかしようと。。。

_ 望んでいることは同じでありながら、理解し合えなかった。うーん。よくあることだ。

_ 前回の予告で「命を懸けて」っていうから、まさかと思ったけど、そういう展開にはなりませんでした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/08/05 (Sun) カワサキは曇り

今日も (生活)

_ 起きられず。10:30起動。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

絶望先生#5「シミと毒だし」 (アニメ)

_ 面白いのだが。非常にコメントしづらい。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アイマス#18「夜」 (アニメ)

_ ぎゃー。銃殺?

_ アバンからあまりの急展開に、1回見忘れたのではないかと思ったり。

_ 「バカリボン」「デコちゃん」ってこういう緊迫したときにつかう呼び名じゃないが。。

_ 再潜入。ありえねー。すごい度胸だ。それ以前にセキュリティの甘さがひどすぎると…。

_ ネーブラやられまくり。またかよ(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひぐ解#4「厄醒し編 其の参 予定調和」 (アニメ)

_ 「だれにもしられたくなくてニャ」


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 600m

_ お祭りで通行止めになってて、駐車場が閉まってて、バイクをマルイに置いて歩いていかねばならず。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

げねおん (アニメ)

_ 川澄いいねぇ。最近綺麗になってきた気がしますが。気のせいですか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

グレンラガン#19「生き残るんだどんな手段を使っても」 (アニメ)

_ あー。アニキ像が。

_ をぉ。なるほど。それで地下に潜らせたのか。

_ 裁判のシーン、やたらと暗い。コレ、アナログ放送だとつぶれて見えないんでは。

_ なるほど。数で押してきましたか。

_ 人間爆弾キノンさん。ちちゆれがすごいです。

_ まきしまむ。ぶっといのがいっぱい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ハヤテ#19「サキさんのヤボ用(全国版)2007」 (アニメ)

_ 輪っか的ビデオ。

_ マリアさんぴちぴちの17才。

_ 5万の浴衣。いいねぇ。

_ やっぱり夏は浴衣ですよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あれ?? (アニメ)

_ ワンピースじゃなくてこち亀なのは、お盆進行だからですか。

_ ってより、原作に追いついてきたけどオリジナルネタが尽きてきたからという感じもしないでもない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

動画整理 (PC, アニメ)

_ 最近、PV3録画分以外は全然エンコってないので、NASの容量がだいぶ圧迫されてきた。

_ とりあえず、ルルーシュは第1シーズンを全部片付けてしまうことに。って、不足分は2話だけでした。

_


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

精霊の守り人#18「いにしえの村」 (アニメ)

_ 迷ったって。。

_ チャグムと同年代の女の子ってのは初めてか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

で、DVD (アニメ)

_ 精霊の守り人2巻。

_ 買ってあったんだけどなかなか観られなくて。

_ コレは。。。音が違いすぎる。低音の響きがすごすぎ。

_ 戦闘シーンの動きはやっぱりすごいなぁ。

_ 倒れたバルサの横で闘う二人の短槍使い。オンエア時には全然分からなかったのだが。これって、回想で、木陰から観ているのがバルサなのね。

_ 「結び目」って単語も4話で出てたし、泥人形で身代わりを作るというネタもここで伏線はってたのね。なるほど。

_ 18話までみてから4話を復習して、やっと青霧の身代わりネタが理解できた。

_ あ。協力しようっていう話も4話で出てたのね。

_ やっぱり、神山作品は情報の散りばめ方が半端じゃない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/08/06 (Mon) カワサキは晴れ

眠れない… (生活)

_ 筋肉疲労が激しかったので、熱めの風呂に入ったら、暑くて寝られなかった。。。

_ いや、まったく寝てなかったわけじゃないと思うんだけど。1時、2時、3時、4時のそれぞれの時間に時計をみて、もうこんな時間かと思った記憶がある。

_ で、5時半に、もうこれ以上眠れそうな気がしなかったので、起床。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ゼロ魔2#5「間諜の刻印」 (アニメ)

_ シエスタがずいぶんと腹黒く。。これをみてしまうと、第1期の風呂も打算的 だったのではないかと思えてしまって、なんかイマイチな。

_ …次回、姫様まで脱がせてますか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

怒!! (生活)

_ 原付のナンバープレート。カバーもろとも折り曲げたバカヤローが。

_ すげームカツク。

_ 前から向かいの家の住人が、狭い私道上に置いてあることに反感を持っているらしいというのはあったのだが。。。まぁ、近所の住人を疑うわけじゃありませんけど。

_ 横倒しにしてみたり、自賠責のステッカーを剥がしてみたり。

_ で、ステッカーがいじれないようにプレートカバーをつけたら、しばらく収まってたんだけどねー。

_ さすがに、プラスチック製のカバーを折り割ったうえで、プレートをひん曲げるなんて。ありえなさすぎなイタズラに、どこに怒りをぶつけて良いのやら。。。

_ とりあえず、、、ナンバープレート外しとこうか(^_^)

_ しかし、こういうのって、対策するとエスカレートしちゃうんだよねー。どうしたもんだか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

CODE-E#5「憂鬱と親子のこと。」 (アニメ)

_ 手のひら電子レンジ。すげー。便利。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エイジ (アニメ)

_ あいかわらずのバカ兄ども。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

瀬戸#18「肉体の門」 (アニメ)

_ えろすぎますって。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/08/07 (Tue) カワサキは晴れ

もえたん#5「小さな思い出」 (アニメ)

_ 食い込みの表現にこだわりすぎ。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

らき☆すた#18「十人十色」 (アニメ)

_ ないがしろにはしてないのでは。捨ててるわけじゃないし。

_ 牛。同意したくないが。。。同意(^_^;

_ 新聞。改行してどこに行けばいいのか。中学時代に編集部で校内新聞を作ってたときに勉強しましたよ。

_ もっとべつのところ。。。

_ 攻めの反対は…、受け。

_ 1年生ズかわいいです。

_ 白石シリーズ続きますな。…にしても、かおりんのテーマって。。。オチはいらんて。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エル・カザド#19「守る男」 (アニメ)

_ ふーふ。わはは。いいな。

_ ふくれエリスもいいな。

_ おしりおしり。あれ。1枚脱いだら全裸ってことは…。ノーブラはべつにかまわんが、下もはいてないのか?

_ なんつーか、ストーリー的にはどうでもよさげな感じでしたが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ななついろ#6「やさしさいろの夕焼け」 (アニメ)

_ やっと告白。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/08/08 (Wed) カワサキは晴れ

OD (アニメ)

_ お嬢様。どういう関係なんだかよーわからんかったが、やっと説明。

_ 走っていって、間に合わなかったのに、なぜ山岳賞をとった直後を近くで見ているのか。。。

_ で、トップが抜け出そうとしてるのに、止まって話をしてる場合か。

_ これでこのチームのだれかが優勝したりしたらもうムチャクチャすぎ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

でいず#6「明かされた関係」 (アニメ)

_ 「また?」ってことは毎日しまくってるですか。練習。しかもお泊まり。

_ …。連日ですか。。元気だねぇ。さらに、「今日はどうする」。まぁ、高校生だからね。

_ さーて。ドロドロしてきましたよっ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あぢい (気候)

_ 帰宅したら室温が35.7℃

_ 窓を開放して20分。やっと32℃まで下がった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぼくらの#17「情愛」 (アニメ)

_ 「今度買いにいこっ。」あ。そゆことか。実の親子か。

_ 順番選んでたのはコエなのか。

_ 「美人モデル釈明会見」いや、普通は名前出すだろ。

_ もっさりした動きのジアースでリーチのある敵というのは一番相性悪そうだ。でもこれ、近づいたら攻撃できなくなるよね(^_^)

_ って思ったら、やっぱりそういう戦い方だ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

キスダム#19「離結 モロキモノ」 (アニメ)

_ うわー。アバンから思いっきり作画・動画ともにダメダメ。やばいよ。顔がゆがみまくってるよ。

_ んー。やっぱり、OPのSEうるさすぎてイヤだ。

_ 人工衛星でかすぎませんか。そんなでかいのどうやって打ち上げたんだよ。

_ EDかわった。前の曲の方が好きだったなぁ。相変わらずすばらしい高音ですが。

_ それにしても、、、ED画は使い回しだらけ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ウミショー#6「めっ!」 (アニメ)

_ 「国際科」なんだ。

_ 「みにゅ」「みにゅ」「みにゅ」「みにゅ」「みにゅ」

_ ギアスがっ!ギアスがっ!

_ キノコ。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

クレイモア#19「北の戦乱 II」 (アニメ)

_ ウンディーネさん。右手に持っているのはデネブの紋章に見えるが…。

_ と思って、ぐぐってみたら、はげしく指摘している人も

_ えっ。プリシラ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ZL#6「自由への渇望」 (アニメ)

_ 「脇役の死は物語の材料」って、それをいっちゃおしまい。

_ 次回、温泉。卓球。おやくそく。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/08/09 (Thu) カワサキは晴れ

藍蘭島#19「謎めいて、探偵(前編)」 (アニメ)

_ ろぼ。

_ あ。男じゃないか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ドージン#6「先に浴びちゃうね?」 (アニメ)

_ くま。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あれ? (アニメ)

_ CMカットしようとしたら、CMないぞ。昨晩の桃華月憚。

_ あ、代わりにOP後にCMはいってるのね。 @title GF#19「惨酷」

_ ほっぺふくらませたままで「ふたりともひど〜い」って。

_ 赤丸ほっぺがかわいい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

…おや。涼しいぞ (生活)

_ 今日も暑いんだろうなぁとおもって帰宅したら、妙に涼しい。。。。

_ クーラー消し忘れてたっ!

_ …今月は、電気代がすごく怖いです。

_ 溜まってた動画エンコバリバリやってたりするし、夜中に暑くて目覚めてクーラー入れたりしてるからなぁ。

_ ついに大台2万円を突破するのではないかと…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

大ロケ#19「とち狂って候」 (アニメ)

_ 防弾チョッキ?

_ 宇宙船埋まってたんだー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

桃華#19「幕」 (アニメ)

_ 劇中劇。えろすぎる。

_ うわー。結局わけわからず。。。さすがってかんじだ。

_ CM挟まずに一気に「幕」まで持って行くところもすごい演出だなと。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/08/10 (Fri) カワサキは晴れ

怪物#18「狩人王女」 (アニメ)

_ ハンター。なんかいきなり違うアニメかと思った。

_ 見て一言「ふが」の意味がしりたい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

聖跡#18「東京RPG」 (アニメ)

_ バトルシーンの動画枚数ケチりすぎ。魔法少女しーちゃんがコマ送りだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

モノノ怪#5「海坊主 大詰め」 (アニメ)

_ もーっ。いっつもいきなりなんだから〜。

_ 許されない関係。っていう切ない物語かと思いきや。そうくるか。まぁ、人間ってそういう裏面があるもんです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おお振り#18「追加点」 (アニメ)

_ くあ〜。最高。

_ サブタイがこれなので、絶対入るんだというのは分かってたんだけど。それにしても、このスクイズは思わず叫んでしまいたくなるほどすばらしい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

か〜 (ネットの海)

_ かわいすぎじゃ〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スカイガールズ#6「七恵の秘密」 (アニメ)

_ いつも書類で隠していたのか。

_ 違う世界の人です(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。