ヨコハマ買い出し日記
2007/08版 その2

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2007/08/11 (Sat) カワサキは晴れ

ぽて#11/12「素敵な生活/夏といえばプールと」 (アニメ)

_ はにはに〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

SS#19「ゆりかご」 (アニメ)

_ マッハキャリバー。良い子だ。

_ 「しつれぃしまぁしゅ」

_ 「しっかり最後まで決めてみせるよ」、、絶対にブラスター使ってピンチに陥るよという宣言だったり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 600m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

地球へ…#19「それぞれの場所」 (アニメ)

_ フロアー001。育てるのにどれくらい時間がかかるのか分からないですが、時間差でサンプルを採取してたってことですかね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DTB#19「あさき夢見し、酔いもせず…(前編)」 (アニメ)

_ オーディションの演劇タイトルは、最初の方で。

_ 黄さんの過去話。で、失敗話。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ロミジュリ (アニメ)

_ リーガン、とりあえず役の上で恋人役になるわけね。

_ しかし。こいつら逃亡者っていう自覚あるのか。

_ …いやまて、ロミオの方も、鉱山を投げ出した囚人逃亡者と逃亡幇助者の集まりですな。噂になるくらいなら、役人が捕まえに来てもおかしくないし。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/08/12 (Sun) カワサキは晴れ

ハヤテ#20「本は好きですが、歌え大竜宮城」 (アニメ)

_ なんか、本の背表紙がいろいろ頑張ってそうなんだけど、読んでるヒマなかた。

_ カラオケでうれしそうなマリアさん、かわいい。。

_ うた:くぎみ〜☆


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

時計電池交換ふたたび (生活)

_ デジタル側も電池切れ。。。

_ どうせなら一緒に換えてもらっておけば良かった。

_ 50m防水で、普通のこじ開けるタイプじゃないので、ちゃんとした工具がないと開けられないと思ってたんだけど、ラジオペンチで蓋のくぼみを掴んで回したら意外に簡単に開けられた。。

_ なーんだ。こんなんで1500円も払ってたのかよっ。

_ ってわけで、電池だけかってきた。380円。うーん。今まですごい損してた感じ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ドクロちゃん2nd#1/2「しゃせい大会だよ!ドクロちゃん!/ぶくぶくごしごし大作戦だよ!ドクロちゃん!」 (アニメ)

_ OP曲がパワーアップ。キャラが入った感じだ。1stのおもいっきり投げやりな 歌い方のほうも好きだったが。

_ 内容はあいかわらずで。

_ さんざん露出してきた泡立てシーンが丸ごと隠されてしまっている。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 700m

_ すげー混んでいて、自分のペースで泳げず、すごくキツかった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ディアボロジンジャー (グルメ?)

_ 電車の広告で見てからずっと気になっていた、ディアボロジンジャー、飲んでみた。

_ すげー旨い。スポーツ後の疲れた体によく効きそうな、ぴりっと生姜味。

_ 天然の香辛料のみなので、後味もよくて、ぴりっふわーっと香りが残る感じ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

絶望#6「見合う前に跳べ」 (アニメ)

_ 糸色命先生の病院って。絶対いかないな。

_ なかなか、すごい名前の一家ですね。大、妙、縁、景、命、望。ここまでは良いが。娘の名前に倫はないだろ。

_ んー。何回見ても、藍ぽんのCMかわいいね。

_ 「映像特典用」すばらしすぎる。

_ 「この予告編は…」の意味が分からなかった。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アイマス#19「サヨナラ」 (アニメ)

_ その吹っ飛び方は、普通なら死ぬよ。

_ テンペスターズ、つよい。

_ おー。テンペスターズ、漢だ。恋人を守るためにレーザーを受け止める!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

solaエンコード (アニメ, PC)

_ 1話だけPV3録画してあったのはDivXにエンコってあったんだが、2話以降はMPEG2のまま保存されていたので、一気にエンコード。

_ 提供カットで、バンダイビジュアル、Lantis、MediaWorksの3スポンサーの順番が、毎回ぐるぐる回っていたことに気がついたり。

_ いやしかし。1話だけハイビジョン録画。画質が全然違いすぎ。。。

_ まぁ、空の描写クオリティは第1話が突出してましたからね。

_ ホントは、最終話もハイビジョンで観たかったんですけどねー。

_ まぁ、DivXなら集めようと思えば、簡単に手に入るんですけどね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひぐ解#5「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」 (アニメ)

_ カラスが。だめだ。見ちゃいかんっ!!

_ 水中でガスを吸わずに生きていたってこと?

_ 人口2000人もいたのか。

_ 看護婦さんも敵。こえぇぇぇ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ジェネオン (アニメ)

_ まほろさん。

_ 実は、この作品は観たことがないですよ。

_ ジャミング激しい。義務ですか。

_ 次回は花右京。あれ?あれって15分番組じゃなかったっけ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

帰省日程決定。 (生活)

_ まだ夏休み決めてなかったんですが。8月31日〜9月2日に帰省ってことに。

_ 両親と軽く話をしたら、お盆に合わせなくてもいいかってことだったんで、初めて、時期を外してみました。

_ 普通に往復6万だったのが、3万4千円。すげー。二週間ずれただけでこんなに違うんだ。

_ ホントは9月1日からにしたらあと4千円安かったんだけどね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

グレラガ#20「神はどこまで僕らをためす」 (アニメ)

_ 動物たちも。方舟ですね。

_ 「俺はこいつに、明日を賭けるさ」かーっ、かっこよすぎ〜。漢だっ!

_ をー。ヨーコさんきた〜。

_ 予告の眼鏡おねーさん、ヨーコさんですか??露出度低いことがかえって魅力的な。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/08/13 (Mon) カワサキは曇り

ゼロ双#6「女王の休日」 (アニメ)

_ きゃー。姫様脱いでるし。すごく立派だし。でも、全部脱ぐ必要あったの?

_ をー。ぽにて姫様良い感じ。

_ わはは。才人が襲われてるし。わはは。アニエス×ルイズまでっ!

_ しかし、やっぱり、前シリーズとくらべてキャラの性格がかなり変わっちゃってて、エロに走りすぎな感じがするなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

CODE-E#6「巫女さんと修行のこと。」 (アニメ)

_ 眼鏡かけたままで風呂って。

_ くぅっ。最後の「あまい」で、一気にいいお話に。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エイジ#19「星系間侵攻」 (アニメ)

_ バカ兄たちは相変わらずのバカっぷりでおもしろい。

_ …やっぱり、あいかわらず、アネーシャさんの尻がえろい。。

_ そして、はなしはますますわからなくなり…(^_^;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

暑い (気候)

_ 今夜も暑いです。

_ 窓全開でも32.5℃までしか下がらず。クーラー全開で1時間。やっと31.4℃。

_ うーん。こうなったら、発熱源を抑えるしかないか。ってことで、プロジェクタを止めて、液晶ディスプレイでビデオ鑑賞。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

瀬戸#19「ショウほど素敵な商売はない」 (アニメ)

_ もってるにょ。もってるにょ。もってるにょ。もってるにょ。

_ …いかん。テンション高すぎてついて行けず。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/08/14 (Tue) カワサキは晴れ

眠れず。。。 (生活)

_ 暑くて眠れね〜っ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

もえたん#5.5「すみと瑠璃子のもえたんダイアリー」

_ まとめてみても、やっぱり萌えない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

らき☆すた (アニメ)

_ 「○ン○ン」って。

_ ボカシとか。台詞が全然聞き取れなくて大変です。

_ お好みにより消していただいて結構です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

さすがに (アニメ)

_ 昨日と同等の暑さではまた寝付けなくなりそうなので、クーラーのタイマーをかけて出勤。

_ 20時にONになるように。

_ …帰宅は、20時10分。

_ 室温32.2℃。まぁ、これは、帰ってくるのが予定より早すぎただけですが(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エル・カザド#20「囚われた女」 (アニメ)

_ 結局、なんにも進展してないんですが。

_ 最後のはジャングルファイヤー?(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ルパン「霧のエリューシヴ」 (アニメ)

_ やっと鑑賞。

_ 魔毛って、あまりにもあんまりな名前にいきなり萎え。

_ タイムパラドックスに関しては逃げてしまったか。

_ …正直、全然おもしろくなかった。

_ 唯一、良かったのは、今井美樹の歌うED曲だねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/08/15 (Wed) カワサキは晴れ

ななついろ#7「はちみつ色のとまどい」 (アニメ)

_ かりん様。かみちゃまですか?(^_^)

_ 姉さん。あーなるほど。そういう関係ですか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なにかあったらしい (生活)

_ 駅からの帰り道が、数台のパトカーと黄色の立ち入り禁止テープで封鎖されてた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぼくらの#18「現実」 (アニメ)

_ いきなり脱衣っ。

_ 田中さん、ママもーどに入って、かわいすぎる。

_ うおーっと。撃たれた。うわー。そうきたか。

_ のとまみコモちゃん、がんばる。

_ しかし、ホントに人数少なくなって寂しくなってきたな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

OD#20「Prosperity makes friends, adversity tries them」 (アニメ)

_ サブタイ長いし。

_ そんなに止まってたり、ぶっ倒れてたり、しゃべってたりしても、先頭との差は3分程度しかないのですか。実時間だともう30分くらい止まってますが…(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

クレイモア#20「北の戦乱III」 (アニメ)

_ ウンディーネさん。虚勢を張っているのはミエミエでしたが。意外にかわいいかも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

SD#7「前夜祭」 (アニメ)

_ 刹那さん、ちんまいなぁ。って、相方がデカすぎるのか。

_ ドロドロすぎて、すごいことに。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ウミショー#7「呪い」 (アニメ)

_ 静岡さんの葛藤が。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/08/16 (Thu) カワサキは晴れ

藍蘭島#20「謎めいて、探偵(後)」 (アニメ)

_ 選び放題。

_ キノコ汁。。。。

_ あう。ママさん。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

GF#20「試練」 (アニメ)

_ 「しんごくん」がすっかり定着しているようで。

_ ひゃっほーですぅ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

右手が… (体調)

_ あまり暑くて、扇でパタパタ扇いでいたら、右手の腱鞘炎が悪化してしまいました。。。。いてー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ZL#7「彷徨う心」 (アニメ)

_ 温泉。眼鏡っ娘、おふろでヨミさんに襲われる。良いです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

キスダム#20「砕愛 コイビト」 (アニメ)

_ 作画復活。アバンでの前回の回想シーンでしもべ達の顔が違いすぎて笑える。

_ …と思ったら。。そうでも。キャラ画はかなり復活してますが。樹を追うハーディアンのリピート動画がひどすぎ。

_ で、裸で暖めてるところに再会。ってギャグのような展開。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/08/17 (Fri) カワサキは晴れ

桃華#20「桃」 (アニメ)

_ 「鬼退治はできなくなりました〜。」とか、モザイクとか…。ばっさりやっちゃったってことか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

モノノ怪#6「のっぺらぼう 前編」 (アニメ)

_ 津波注意報ジャマ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おお振り#19「桐青の実力」 (アニメ)

_ もう、惹きつけられまくり。

_ 試合の緊迫感がすごく良い。

_ 「逆転」てことは、取られるわけですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スカイガールズ#7「命名、スカイガールズ」 (アニメ)

_ 大雨注意報と津波注意報がかぶってるし。

_ レスキューヘリに編隊組んで飛ぶチームワークって必要なんでしょうか。

_ 救助訓練してない素人がいきなりそんな救助活動できるものかと…。っていうか危険すぎ。

_ シリーズ1回は温泉。って、今期のアニメはずいぶん温泉多いな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

怪物#19「海洋王女」 (アニメ)

_ よく考えたら川澄アワー。全然性格違うが。

_ フランちゃんの沈みっぷりが。

_ ちんまい人魚。かあいい。

_ フランダースって。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/08/18 (Sat) カワサキは曇り

すずしぃ (気候)

_ いや、室温は29℃あるんだけどね。すごく涼しく感じるよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ロミジュリ#19「継承 〜我こそは〜」 (アニメ)

_ 「もぉ、オトコノコでしょー。」やっぱ、リーガンかわいいね。

_ あまりにもご都合展開にわらってしまった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ちょいと (生活)

_ 30分くらい昼寝とおもって横になったら、がっつり1時間半も寝てしまった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なのはSS#20「無限の欲望」 (アニメ)

_ II番はいない?

_ わはは。なんですかその、シグナムの後ろからのアングルは。黒だよ。

_ あー。この娘がII番なんだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DTB#20「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」 (アニメ)

_ こんなおやぢが潜入なんて。

_ んー。切ない。絶対成功することはないと分かってましたが。そういう結果というのが非常に切ない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

花火大会 (生活)

_ 今晩は、多摩川の花火 大会

_ ひさしぶりに、世田谷と同時開催なので、昼のうちからすでに、近所を警備員がうろうろしてますよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

慣れというのは (生活)

_ ふしぎなもんで。

_ 銀行間資産移動のため100万円を下ろして来たんですが。以前にくらべて、100万円なんて、たいした感動もないんですよね。。。

_ ということで、いま、無造作にテーブルの上に放置されている100万円の札束。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

さてと、 (生活, イベント)

_ ちょっと花火でも見に行きますか。

_ 打ち上げ会場からはちょい離れてるけど、河原まで歩いて5分ってのは近くて良いな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

花火大会 (生活, イベント)

_ なかなかよかったですよ。

_ 二子橋下流側の川崎側はやっぱりかなり遠いので、ちっちゃくしか見えませんでしたが、新二子橋上流の世田谷側はかなり良い感じ。

_ 最初はデジカメで頑張って撮影しようと思ったんですが。なかなかタイミングつかめず。ふと、このカメラは動画が撮影できるんだっけということを思い出して、後半は動画で。

_ 最初30分はほとんど風がなくて、上空に煙が滞留してしまう状態。で、後半は風が出てきたのは良いのだが…。下流から上流にまっすぐ吹いてくる。つまり、打ち上げ地点からまっすぐこっち側に煙が流れてきた。おかげで、さらに花火が煙に隠れるし、だんだん辺りが煙たくなってきた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

風痕#19「万魔殿」 (アニメ)

_ 九字の切り方がすげーいい加減にみえる(適当に左右に手を振ってる?)んですが、気のせいですか。っていうか、後半手が動いてないし。

_ 九字を切るというのが、なんとなくかっこいい呪文っぽくいろいろ便利に描かれる場合が多いですが、元をたどると悪鬼怨霊退散の護身法ってことですよね*1

_ 結界破りの術として使うってのはあまりにも解釈を広げすぎな気がしますが…。実際のところどうなんでしょ。

*1: このへんはゴーストハントでけっこうマジメに取り上げていたので、ちょっと興味を持ったんですが。早九字は簡単だけど、印は難しすぎて結べない(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぽて#13/14「夏の終わりに/祭りの夜に」 (アニメ)

_ は〜にはっ。は〜にはっ。は〜にはっ。は〜にはっ。は〜にはっ。

_ 水ヨーヨーに攻撃されるぽてがかわいすぎる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/08/19 (Sun) カワサキは晴れ

ねもい (生活, 体調)

_ 最近暑くて寝苦しかったせいで、疲れが溜まっているらしい。昨日あんなに寝たのに、やっぱり眠い。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ハヤテ#21「ピーターさんもいい迷惑」

_ …ピーターさんって誰?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

精霊の守り人#19/20「逃亡/狩穴へ」 (アニメ)

_ チャグムが夜這われて、しかも駆け落ちっ!(^_^)

_ うわー。泣いた。

_ しかしこれ、子供の側からすると、自分でヤレと言っておきながら「どういう了見だいっ!」はあまりにも理不尽なんですが(^_^;)

_ やっとシュガとトロガイの直接対話。休戦。というか、やっと方向性が一致したわけですな。シュガもまた王子を思う気持ちは同じということですね。

_ ニムカとチャグムの関係がもうちょっと進展してくれればうれしかったのだが…。

_ できるわけないのに、こういう原始的な生活にはあこがれてしまいますね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

グレラガ#21「あなたは生き残るべき人だ」 (アニメ)

_ 眼鏡ヨーコさん。いや、ヨマコ先生、さいこうです。こんな先生いたらいいですなー。

_ ヨーコの戦う理由。すごく良いお話です。

_ サブタイにもなってるロシウの留守電メッセージは、、、完全に追い詰められちゃってるので仕方ないですが、どんどんロシウが最低なヤツになっていっちゃうんですが。。

_ ブータ専用の谷間ですな。

_ ガンメンは宇宙でも戦える。すげー後付けクサイ設定だ(^_^)

_ そして、最終決戦へゴー!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 600m

_ フリーコースの歩きの人が混みまくってとんでもないことになっていて、大渋滞していた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アニメTV (アニメ)

_ ベクシルってすごい興味あるんですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

げねおん (アニメ)

_ 花右京。1話は壮絶な風呂が印象的でしたが。それしか覚えてなかったり(^_^;)

_ あれ。マリエルさんって、マリアさんと中の人一緒か。

_ あれ。なんかヘンだなーと思ったら、La Ve'rite'のほうだったのですね。

_ ☆まーく修正。

_ 次週は予定が1週繰り上がってこれわた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

絶望先生 (アニメ)

_ 夏祭りのお話。

_ 前半は即売会。

_ 藍ぽんかわいい。

_ 後半は御輿のお祭りで。。。。いみわからなくなりすぎ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アイマス#20「かえりみち」 (アニメ)

_ 「もう二度と」って。きっとまたやられ役(^_^)

_ 5歳から7年間。だったらわからないか。

_ 斉藤桃子、まじぽかのゆうまにしかきこえないんですが。。。。

_ 3キロ泳げるとスゴイですよ。

_ ハイテンションすぎ。

_ 壊れてるんじゃなくて逃げていただけというのでちょっとほっとした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひぐ解#6「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」 (アニメ)

_ お。前に会話してたほっちゃはこの娘か。

_ 5万円分のお醤油。

_ 運命とか宿命。

_ 分岐点がかわらないと面白くないよね。

_ おっと。よくみると羽入さん、OPにもEDにもでてたのね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/08/20 (Mon) カワサキは晴れ

ゼロ双#7「地底の秘密文書」 (アニメ)

_ セーラー服。

_ 女子トイレが入り口って。

_ 防犯で自壊するくらいなら、最初から保存しとくことないんでは。

_ って、もしかして、自動修復したりするわけですか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

CODE-E#7「外国人と初恋のこと。」 (アニメ)

_ たしかに、弓道少女に茶髪はダメだ。

_ 今回、園美がむちゃくちゃかわいいですよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エイジ#20「暗黒のノドス」 (アニメ)

_ 相変わらずのバカ兄どもが、ついに致命的な打撃を受けるわけですが。

_ ユティ。かわいい娘だと思ってたが。強すぎ。

_ しかし、姫様の英断。すごいな。いや、それに素直に従う艦長もすごい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

瀬戸#20「男たちの挽歌」 (アニメ)

_ …ダメすぎ。←褒め言葉


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。