ヨコハマ買い出し日記
2007/10版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2007/10/01 (Mon) カワサキは曇り

震度5弱? (地震)

_ 西部で5強なのに、東部のこのへんは1らしい。神奈川って広いなぁ。

_ 緊急地震速報のはじまる日に、震度5弱を超える地震が発生。しかも、緊急地 震速報じゃ間に合わない、内陸の浅い震源。

_ 自然は侮れない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

すずしひ (気候)

_ いやぁ、もう10月だね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

瀬戸#26[最終回]「きみの帰る場所」 (アニメ)

_ メインキャラ勢揃いで大バトル。で、大団円。

_ まぁ、こんなもんでしょう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

うるさいぞ (PC)

_ NASのディスクが突然うるさくなった。

_ 暑すぎる環境から急に涼しくなったからかなぁ。

_ 警戒した方が良いかもしれない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ヒロイックエイジ#26[最終回]「エイジ」 (アニメ)

_ アバンのニルバールさんがむちゃくちゃ魅力的です。「陛下ども」とか(^_^;)

_ ビー復活。うわー嬉しい。ビーかわいいよ。

_ 4年後のテイル・メイルが。むちゃくちゃかぁいぃ。

_ ニルバールさんショートヘアになっても魅力的です。

_ 大人になった姫様はイマイチですが。。。

_ ED曲をBGにして…。きゅーんときますね。この演出。

_ 全体を通してみると、やっぱり、話が難しすぎたのが痛い。正直、ついて行けませんでした。エイジとディアネイラの恋愛未満な関係は非常に良く描けていてすばらしかったのですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

企画中 (旅行)

_ また人任せのらくらく旅行でも行こうかと思ったんですが。イマイチ、行きたいツアーもなく…。

_ そういえば、車の走行距離も全然伸びてないから、たまには思いっきり走りたいなぁ〜というのもあって。

_ 自主企画一人旅を計画中。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/10/02 (Tue) カワサキは曇り

キミキス#1…じゃなくて「もうすぐアニメが始まっちゃいますっ!スペシャル」 (アニメ)

_ 放送直前スペシャルということで…。

_ これって、間に合わなかったからとりあえず声優インタビュー流して1週稼いでおこうスペシャルでしょうか?

_ まぁ、せっかくこれだけの人気声優集めたので、顔出しさせておけばとりあえず文句ないだろうという制作側の意図が…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

D.C.II#1「小さな恋の季節」 (アニメ)

_ 朝食にどら焼きっていいなぁ。

_ えーと。例によって、前作がどんなだったかすっかり忘れてますが、さくらさんだけは共通キャラ?

_ 朝倉ってことは、あの二人の子供?…あれ。だけど桜内って?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

バンブーブレード#1「竹ぼうきと正義の味方」 (アニメ)

_ タマちゃんがかわいすぎて、もう、それだけでこの番組OKです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スケッチブック#1「スケッチブックの少女」 (アニメ)

_ なんつーか、このゆったりテンポがなかなか。

_ ED牧野、いいなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/10/03 (Wed) カワサキは曇り

あー日テレ (アニメ)

_ 巨人でずれてたのを認識してたのに、録画予約をずらすのを忘れていた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Myself;Yourself#1 なつかしい場所 (アニメ)

_ 金朋きょにうめがねどじっこ幼なじみ大家さん。いろんな属性詰め込みすぎ!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

素敵探偵ラビリンス#1「旧都な名探偵」 (アニメ)

_ 「旧都」って、cuteにかけてるのか。

_ みゆきち。いいかんじだ。

_ お話としては完全に世界とキャラ紹介だけで終わっちゃった感じなのですが。

_ もうちょい継続してみますか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ナイトウィザード#1「“月匣”〜紅き月、碧き瞳〜」 (アニメ)

_ 「はい」か「Yes」。

_ ナレの声が美声だ。

_ うーん。微妙かも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/10/04 (Thu) カワサキは晴れ

実写ネギま (アニメ)

_ 冒頭のシーンではぱんつ鉄壁ガードなのかと思ったら。全開どころかドアップ。。

_ もういらない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

止まってるしー (生活)

_ 帰ろうとして、駅に行ったら。南武線止まってる。。。

_ 復旧見込み無し。人身事故発生から30分。

_ たいていの場合、1時間くらいで復旧する。

_ さて。ここで選択肢。

  1. とにかく待つ
  2. バスで帰る
  3. 歩く!

_ 昨日までは鞄にDS Liteが入っていたのだが、昨晩バッテリ切れてたので充電 してたら忘れてきた。

_ バス停に行ってみたら、激しく長い列になっていた。

_ 風邪のせいでここ1ヶ月全然運動してない。

_ というわけで、3番を選択。

_ 新城。まだ止まってる。

_ 第三京浜。…電車に抜かれた。。。。。

_ とにかく歩く。溝の口。なんかアナウンスしてる。改札に登ろうとしたところで、踏切の遮断機の音が。

_ だっっしゅ!

_ なんとか間に合った。ドアが閉まる前にギリギリホームにたどり着いた。

_ ということで、30分歩いて、1本電車に抜かれて、電車にのって帰ってきました。

_ いやー。疲れた。今晩はよく眠れそうです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ドラゴノーツ#1「共鳴 ―つないだ手―」 (アニメ)

_ やっぱりキャラデザがちょっとキライ。

_ どっかーん。花火だ(^_^;。。ん?独りになったって…。いみがわからず。

_ 白衣きょにう眼鏡。

_ …きょにうばっかりだ。

_ とりあえず、導入だけなんですが。面白そうだと思わせるモノがひとつもないのはどうかと…。

_ 福井裕佳梨のEDがちょっといいかなってくらいか。いや、曲がとか歌がとかじゃなくて、福井声がすきなだけですが(^_^;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/10/05 (Fri) カワサキは晴れ

スカイ#14「クアドラロック」 (アニメ)

_ 「おでこの出てる眼鏡美女。」白衣を忘れてるぞ。

_ さらに、未亡人属性もお持ちでした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ご愁傷さま二ノ宮くん#1「キスしちゃえよ」 (アニメ)

_ 原作未読。

_ たゆん。

_ サキュバス能力ですか。故に寸止めってことですか。

_ あー。みゆきちお嬢様。良い感じだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/10/06 (Sat) カワサキは晴れ

とりあえず帰還報告 (旅行)

_ 生きて帰ってきました。。。

_ いやはや。帰りの日光道、東北道の平均時速ぬふわkm/hってのは、かなり手に汗握りました。。。おかげで、渋谷からちょっと渋滞してたってのに、日光湯元から3時間で帰着。行きは事故渋滞があったので日光東照宮までが3時間半。実質1時間半くらい短縮してることになる。。。

_ おかげで、どっかで喰ってくるはずだった夕食は未だ。っていうか、8時半に帰着できるなんて想像してなかったしなぁ(^_^;

_ 例によって、旅行記は追って公開。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/10/07 (Sun) カワサキは晴れ

疲れすぎ。。。 (体調)

_ 11時に飛脚のならしたチャイムで起こされるが。起きられなかった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

くせーー (生活)

_ 体中が硫黄臭い。。。

_ 硫黄泉に入ったのはすごく久しぶりだが。さすがにここまでにおいが残ったのは初めてだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

逮捕しちゃうぞ フルスロットル#1「激走のプロローグ」 (アニメ)

_ 足ブレーキって、、、、。その車でもやりますか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ちからつきて (生活)

_ 昼寝。

_ 1時間くらい横になるつもりが、おもいっきり3時間…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

CLANNAD#1「桜舞い散る坂道で」 (アニメ)

_ 原作未プレイ。映画未鑑賞。

_ ぱぱっとカラーになるこの演出、うまいな。まさにKeyな感じのBGM。

_ さすがに京アニの第一話。

_ やっぱり思いっきりギャルゲ展開。

_ …どろり濃厚が。

_ せんべい。。。

_ いかにもKeyな感じねー。

_ だんご大家族いいなー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

灼眼のシャナII #1「再びの刻」.avi (アニメ)

_ 一通りキャラ紹介か。

_ 「うるさいっ、うるさいっ、うるさ〜いっ!!」(^_^)。うん。やっぱりシャナはこうじゃないと。

_ 今期も良い釘宮で過ごせそうですヾ(^v^)k


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

BLUE DROP〜天使達の戯曲〜#1「Hydrangea」 (アニメ)

_ 作画はそこそこ良好。ま。第一話だし。

_ 矢島×みゆきち。個人的には激しく好みなところです。

_ 「同性間の愛憎を」ってのはやっぱり百合系なのでしょうか。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ウルトラセブンX#1「DREAM」 (ドラマ)

_ なんか、いろんな意味ですごいらしいので観てみる(^_^;)

_ …。うわーすごいなー(棒読み)

_ ブレードランナーとかマトリックスとか。。。

_ 一般市民が全然ふつーに見上げて眺めてるとことか、もう、ホンキで笑い死にするところだった。。。。

_ もういらん。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

しゅごキャラ!#1「しゅごキャラ誕生!」 (アニメ)

_ ふ、不覚にも、おもしろい。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

旅行記 (旅行)

_ …。写真にボカシを入れるだけで力尽きた。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/10/08 (Mon) カワサキは雨

ガンダム00#1「ソレスタルビーイング」 (アニメ)

_ すっごい大風呂敷ですが。どこまで畳めるかが勝負ですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

電脳コイル#19「黒い訪問者」 (アニメ)

_ じわじわと追い詰められていく。

_ くー。デンスケえらいぞっ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

もっけ#1「ミコシ」 (アニメ)

_ イリーガルがっ!!

_ ナデシコは好きな花です。

_ うーん。画は好きなんだけど、ちょい微妙。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

みなみけ#1「南さんちの三姉妹」 (アニメ)

_ むー。なんか、期待したほどでもなさげ。

_ テンション高いわけでもなく、かといって、間を上手く使うわけでもなく…


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

旅行記更新 (旅行)

_ 旅行記を更新しました。

_ 改めてみてみると、スゴイ枚数の写真だ…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

獣神演武#1「破軍吼ゆる刻」 (アニメ)

_ 男臭い。。

_ うーん。なんか、導入がいかにもな感じで。そういえば、鋼鉄三国志もこんなストーリーじゃなかったっけ。

_ ってことで、切る。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひぐ解#13「皆殺し編 其の八 終末」 (アニメ)

_ …やっぱりコロされます。。皆殺し編で。

_ しっかし、容赦なく撃ち殺しちゃうところがこわいなー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ef - a tale of memories#1「eve」 (アニメ)

_ うむぅ。演出効果が鼻につく。

_ 広野紘が下野紘って、ネタですか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

プリズム・アーク#1「騎士たちの戦場」 (アニメ)

_ 剣と魔法のエロゲ?(^_^)

_ Aパートではそういうそぶりは一切見せなかったくせに、アイキャッチの画がエロくて笑った。

_ 過去と現在が行ったり来たりでストーリーの流れが分断されまくり。いくら何でもコレはやり過ぎだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/10/09 (Tue) カワサキは曇り

キミキス pure rouge#1「meet again」 (アニメ)

_ みごとなまでのギャルゲフォーマット。

_ 作画は悪くないので、今のところはOKですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

レンタルマギガ#1「魔法使い、貸します」 (アニメ)

_ はやてちゃん関西弁眼鏡箒魔女娘。ぱんつは鉄壁ガードでした。

_ うーん。右目発動とか、ありがちすぎなので、イマイチなかんじでした。

_ 作画はなかなか。次回以降に期待ですかね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

キンモクセイ (生活)

_ あっちもこっちも、すごいキンモクセイの香り。

_ いままで気づいたことなかったんですが、結構この辺にはいっぱいあるみたいですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

超剣戦隊ブレードブレイバー (アニメ)

_ じゃなくて、バンブーブレード#2「ブレードブレイバーとお弁当」

_ OP画が使い回しだなぁ。これはそのうち差し変わると思って良いのだろうか。

_ だぼだぼ感がかわいすぎる。

_ 「悪から正義を守るためですっ」

_ うわー。ダメだ。タマちゃんかわいすぎ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スケッチブック#2「いつもの風景」 (アニメ)

_ 町並みがちゃんと前回と同じだ。

_ 鯖。ホントに青くなるのかねぇ。

_ すごーくほんわかで癒されます。なんか、そんな感受性って、すごく懐かしい感覚。

_ あー。ミケって金朋せんせいだったのね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

D.C.II#2「バナナと人間」 (アニメ)

_ CM:川井憲次コンサートって、行ってみたいなぁ。

_ ロボ娘。

_ やっぱりロボ娘はバナナを喰うですか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

川井憲次コンサート (音楽)

_ って、、、9450円。たかい〜。けど、それだけの価値はあるかなぁ。。。

_ …ここは思い切って。

_ 1階A23列14番をゲット。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/10/10 (Wed) カワサキは曇り

素敵探偵ラビリンス#2「繭樹の決意」 (アニメ)

_ みゆきちの少年声がかわいいですよ。

_ 「金持ちどもめ」

_ 3人のでかちちさん、関連性がよくわからん。。まぁ今回は伏線ってことです ね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

まいゆあ#2「大切なメロディー」 (アニメ)

_ んー。どじっこきょにうめがね。しかも愛妻弁当!すばらしすぎる。怒りっぱなしの娘なんて放っておいて、ぜったいこっちに行くべきだ。

_ つまんだ〜(*^_^*)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ナイトウィザード#2「「下がる男」 〜世界は狙われている〜」 (アニメ)

_ 「なぜか二年生」って。

_ 「ハイかYesで」に「ハイ」と「Yes」で答えたっ。普通、そこはちょっとは悩むところじゃないかと。

_ 作画微妙なカットが散見されます。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

制作費 (アニメ)

_ 話題のバンブーブレード。1話で1千万円に満たないんですねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

AIR劇場版 (アニメ)

_ BIGLOBE無料ストリーミングで鑑賞。

_ うーん。微妙。かなりアレンジ入ってるんですね。

_ ぴっこりの出演場所にわらったが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。