ヨコハマ買い出し日記
2007/09版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2007/09/21 (Fri) カワサキは晴れ

GF#25「嫩葉」 (アニメ)

_ 倒れるたびに生まれ変わって強くなって立ち上がる。なんか、主人公補正の見本のような。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

風痕#24「風の護りしもの」 (アニメ)

_ 「なんておそろしいことを…」なにが恐ろしいのかよーわからん(^_^;)

_ まぁ、原作モノなのでしょうがないですが。決着は全然ついてないですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

モノノ怪#11「化猫 二の幕」 (アニメ)

_ なんかどんどんわからなくなってくるよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おお振り#24「決着」 (アニメ)

_ わー。なんか、相手応援団の音がすごい力はいってて一気に盛り上がる。

_ くわー。くわー。くわー。打たれた。打たれて4番。うわー。

_ そしてさらに、応援団盛り上げる。もう、これで燃えるなというのはムリ!

_ だーーーーーーー。(;。;)(;。;)(;。;)(;。;)(;。;)

_ 泣いた。まぢ泣き。うわー。

_ さいこーです。最高傑作です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

怪物#24「決闘王女」 (アニメ)

_ 海鮮ぱへ。んなもんくえるか〜っ。

_ 次回は「番外編」ってことで、実質、最終回なんですかね。

_ ヒロくん詰めが甘すぎ。あと3センチ。しかし、成功したとしても姫の反応は変わらないのではないかとか(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/09/22 (Sat) カワサキは晴れ

あぢー (気候)

_ 休みの日に晴れるのは良いことですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

車点検 ()

_ 月曜に6ヶ月点検で預けていた車を受け取り。

_ 点検だけのつもりだったのに、プラグ交換やウィンドウ撥水加工やバッテリ充電で、16,000円ほど追加。。。うーん。みごとに策にはまってしまった気がしないでもない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ラゾーナ (買い出し)

_ ひさびさに、ラゾーナに行ってみた。

_ 目的は、COOLPIX P5100の実物をさわってみたかったというだけなんですが。実物を持ち上げて、サイズと重さがイマイチ気に入らなかったので、一瞬で物欲がさめてしまいました。

_ 昼飯は陳麻婆豆腐。うますぎ。これすごいよ。ラーメンやパスタは長い列ができてる一方で、全然客が寄りついていないので、実際どうなのかと思ってたんですが。辛いモノが苦手じゃなければ、超オススメ。

_ ただし、フードコートなので、一人だと席を確保するのがむちゃくちゃタイヘンでしたよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

miniSDげっと (PC)

_ なんとなく、やすかったので、512MBのminiSD買った。

_ デジカメ用のが等速のSDカードなので、写した後のタイムラグが結構あるんだよねー。

_ なぜか同スペックのSDよりminiSDのほうが安いんですが、そういうモンですか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

地球へ…#24[最終回]「地球の緑の丘」 (アニメ)

_ 最後は泣かせにきたかっ。

_ かなり尺が足りない感じでしたが。

_ 全体通して。原作は全然知らなかったんですが。すごい駆け足感で、ついていくのがタイヘンだったというのが正直なところ。ストーリーはさすがに良くできてる感じでした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コイル#17「最後の夏休み」 (アニメ)

_ プール。旧スク。…ニセ(^_^;

_ ヤサコのフラグ立ちまくりですが。

_ ハラケンのそれは死亡フラグですから。「最後の」が「最期の」になってますからっ。

_ ポチ、タマにくわえて、チビ。ネーミングセンスなさ過ぎ。

_ うあ。コロ、ミケ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

正直、いまさらな気がしますが (アニメ, TV)

_ 「人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部見せちゃうよ!ベスト50」放送中。

_ まぁ、たしかに観たことない人も結構いますな。

_ クラリスの声に萌える(^_^;)

_ 顔はしらなくても名前はすぐに思い浮かんだりする。。我ながらダメだなと。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ThinkPadベゼル交換 (PC)

_ 届いたので、さっそく交換。

_ うーん。かなり長い間片方のラッチが壊れたままで使っていたので、ボディがゆがんでいるらしい。

_ 壊れていた方のラッチは、ちょっと押しただけではちゃんとハマらなくなってしまっている。

_ あれ。スタンバイのLEDが点灯しないや。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/09/23 (Sun) カワサキは曇り

つかれたー (旅行)

_ ちょっくら銚子までいってきました。

_ このまえの風邪でハイになった、ちょいやばいテンションで勢いだけで申し込んでしまった、日帰りバス旅行です。

_ 今回もまた、曇り一時雨の予報のなか、犬吠埼では爽快な青空を仰ぐという、晴れ男属性伝説に新たな一ページを刻みつつ、そこそこ楽しんできました。

_ タダ一点、添乗員がダメダメだったのを除いては。。。

_ 疲れたので、詳細と写真は明日補完予定。…ってそういえば、夏休みの札幌〜知床の日記も補完してないや(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/09/24 (Mon) カワサキは曇り

朝食 (グルメ?)

_ ぬれせんべいとバナナと巨峰。

_ いやぁ、なんか、昨日のツアーおみやげがいろいろありすぎ(^_^;

_ ぬれせんべいしょっぱすぎ。激しく濃ゆいお茶がほしくなる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ロミジュリ#23「芽吹き〜死の接吻〜」. (アニメ)

_ 「キミのためなら、喜んで地獄へ堕ちる。」(;。;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なのはSS#25「ファイナル・リミット」 (アニメ)

_ ヴィータちゃんがんばれー。どりるどりる。

_ アイゼン。がんばった。

_ 魔砲少女本領発揮。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DTB#24「流星雨」 (アニメ)

_ いろいろ面白くなってきたんだけど。。。。「パフェはじめました」のインパクトに負けた(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

絶望 (アニメ)

_ いきなり「富士山」「なんとか還元水」。そして爆発!

_ おや。OP曲が。

_ ローゼン麻

_ わはは。日本代表。ネタがきわどすぎますっ。

_ なんですかこの、ルパン的なラストカットは。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

旅行記 (旅行)

_ 改めて、別ページを作ってみました。

_ 旅行記はこちら


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

さっそくですが (グルメ?)

_ 鮭を焼いて、醤油をかけて。

_ サラダにはワカメをのっけて、やっぱり醤油をかけて。

_ うまいです。

_ なるほど、この組み合わせはとにかく醤油を喰えということなのですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

グレラガ#26「行くぜ ダチ公」 (アニメ)

_ あれ。そういえば、1話の冒頭とは全然違いますね。

_ うをー。ブータくん。ブータくん。ブータくん。ブータくん!!

_ アニキはやっぱりアニキだった!!!(;。;)

_ ヴィラルの奥様がむちゃくちゃかわいい〜。

_ いよいよ、ラストですね。盛り上がりも最高潮。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アイマス#25「春の雪」 (アニメ)

_ やよいちゃん、意外にファンが。

_ うわ。斧で。。まぢかよ。自粛しないんだ。むちゃくちゃ直接的じゃないですか。

_ 「デコはバカなのぉ?」(^_^)

_ いや〜。伊織&ネーブラは漢なのですよ。

_ 「これでチャラだって。」やっぱ漢だ(大笑)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひぐ解#11「皆殺し編 其の六 強い意志」 (アニメ)

_ 自粛しないんだね。12話がまずかったのかな?

_ アイマスもそのまま放送したってことは、もうのど元過ぎた?

_ 沙都子、ついに救われました。

_ そして、綿流し。ホントにこれで終わるのか…。っていうか終わるわけないね。やっぱり「皆殺し編」ですから。

_ そして、Bパートでみごとにひっくり返してくれました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ハヤテ#26「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」 (アニメ)

_ ながいよ。

_ アンチョビーのピザ。ちょっといい話。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/09/25 (Tue) カワサキは曇り

瀬戸#25「家族ゲーム」 (アニメ)

_ ロミオになってるしっ(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

CODE-E#12[最終回]「破滅と再生のこと。」 (アニメ)

_ 園美の良い娘っぷりがすばらしいです。

_ えーと…なんだったのでしょう。。。結局、Type-Eとは?とか、ミリスさんは助かったのか?とか、ワルモノさんの目的は?とか。いろいろ投げっぱなし。

_ あ。冬服かわいい。

_ まぁ、キャラ画が安定してて良かったねってくらいかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エイジ#25「最後の契約」 (アニメ)

_ …ダメだ。難しすぎる。ついていけないよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ゼロ双#12「さよならの結婚式」 (アニメ)

_ 最終回だけOP/EDにヘンなSE入れるのって、一時流行ったけど、最近あんまりなかったよね。

_ けこ。けこっ。けこっ!!

_ もう、むちゃくちゃルイズの表情作画に気合い入りまくってますね。

_ んー。なんか、ファーストシーズンのほうが面白かったね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

もえたん#12「スキップ!」 (アニメ)

_ 最後に申し訳程度に出てくる次世代キャラ達。ってことは、続きもやる気満々ですか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DS Liteほしいかも (ゲーム, 物欲)

_ 今まで、ゲーム機を買ったことはほとんどなくて…。セガサターンで2,3本ゲーム買って、それっきりだったり。

_ PS3ってゲーム機だと思ってないし。

_ なのでゲームもほとんどどっぷりハマるということもなかった人なのですが…。

_ このまえ、電車に乗っていて、DSえいご漬けをやってる人がいて。なんか面白そうで。急に欲しくなってきたんですよ。

_ ここ数ヶ月、あんまり娯楽関係の出費がなくて、余剰金のたまるペースが良い感じなので、すこし無駄遣いしてみても良いかなぁとか…。

_ グロスシルバーって綺麗だよね。とか。

_ うーん。ずっと悩みっぱなしです。

…迷ったら買え?

[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

観念しました (ゲーム)

_

[商品]
【新品 即納】ニンテンドーDS Lite(ニンテンドーDSライト) 本体 グロスシルバー【カード不可】(ndslgs)
価格  15180(円) x 1(個) = 15180(円)   (税別、送料別)
*********************************************************************
小計     15180(円)
消費税   759(円)
送料     630(円)  
---------------------------------------------------
合計     16569(円)
---------------------------------------------------------------------
ってことで。

_ さらに

[商品]
NDS らき☆すた 萌えドリル 第1弾 通常版《発売済・在庫品》(TVG-NDS-0307)
価格  3187(円) x 1(個) = 3187(円)   (税込、送料別)
----------
NDS スクリーンガードDS Lite《発売済・在庫品》(TVG-NDS-0426)
価格  511(円) x 1(個) = 511(円)   (税込、送料別)
----------
NDS 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け《発売済・在庫品》(TVG-NDS-0055)
価格  3035(円) x 1(個) = 3035(円)   (税込、送料別)
*********************************************************************
小計     6733(円)
消費税   0(円)
送料     500(円)  
---------------------------------------------------
合計     7233(円)
---------------------------------------------------------------------
1個目は微妙に予定外でしたが、つい…(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エル・カザド#26[最終回]「輝く女」 (アニメ)

_ エリスおしり。サービスさーびす。

_ 氷。すごい。完全にコントロールできるようになったのか。

_ タコタコしぶちょ〜。

_ リリオの歌。とってもほほえまし。

_ わはは。あの二人か。

_ 完全にほんわか後日談って感じですね。前回が最終回かと思ったくらい、前回は前回できちんと収まってたから、別に、今回はなくてもよかったかも。でも、蛇足ってほどでもなくて、キャラがしっかり立っていて良かったですね。

_ 全体通して。静愛ペアの掛け合いがなかなか良い感じでした。ストーリー的には、オヤクソクをしっかり守った感じで、投げっぱなしにならず、なかなか良かったのではないかと。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/09/26 (Wed) カワサキは晴れ

ぼくらの#24(最終回)「物語」 (アニメ)

_ 可奈ちゃん、やっぱり健気でかわいいですねー。

_ 木の上の家。どうやって支えられているのか非常にフシギです。完全に浮いてます。

_ 最後まで、スケールのでかいどつきあい。

_ 可奈ちゃん成長してるー。

_ ダイチの妹弟登場でいきなり滝涙。

_ やばい。最近、涙腺緩みまくり。

_ このラストは好きです。

_ 全体通して。かなりぶっとんだ設定で、あまりにも過酷なストーリー展開なのでまじめに考えすぎると負けかなという感じ。「命の物語」のひとことで片付けるには重たすぎる鬱アニメ。こういうのは非常に珍しかったです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

キスダム#26「始暁 ハジマリ」 (アニメ)

_ 相変わらずホワイトアウトされている玲。やっぱりDVDではちちまるだし?

_ 「喰っている」って。おい。

_ ヴァリレイさんも壊れてる。

_ うーん。

_ ダメすぎだ。

_ ヴァリレイさんの世界と玲の世界を重ねるというのはちょっとおもしろい展開だったけど、いい話にまとめようとして、おもいっきり踏み外しちゃった感じ。「ご主人様」はなくても良かった気が。

_ 全体を通すと…。通しちゃダメか(^_^;)初っぱなで崩れたモノは、どう頑張ってもイメージ払拭するのはムリでした。

_ 主人公がうなったり叫んだりしてるだけで、全然感情表現がダメだったので、なんか、殴り合っておわっちゃった感がありますね。

_ 放送開始前の気合い入りまくりなPVにだまされちゃったのが悔しい(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ウミショー#13(最終回)「人魚」 (アニメ)

_ くいこみっ!

_ 翔んだー。

_ EDの後日談が、微妙にわかりにくいが。最後の最後にキスしておしまいっていいね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

クレイモア#26(最終回)「受け継ぐ者へ」 (アニメ)

_ 今回だけ時間が違ったので、PV3で録画できました。

_ なんか、プリシラまで醜い姿になっちゃって、ちょっと残念。

_ プリシラさん、全裸だよー。

_ あー。やっぱりラキ君が引き戻すのか?

_ きゃー。ジーンさーん(;。;)ジーンさーん(;。;)ジーンさーん(;。;)

_ 結局、決着はつかずじまい。ちょっと物足りなかったかな。。まぁ、原作がまだ終わってないのでしょうがないといえばしょうがないですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

OverDrive#26(最終回)「You never know what you can do till you try.」 (アニメ)

_ 後日…じゃなくて当日談。

_ コクった!

_ 主人公補正とかご都合主義満載だったので、ストーリー的にどうということはなかったんですが。まぁ、そこそこに楽しめたかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/09/27 (Thu) カワサキは曇り

ぽてまよ#24[最終回]「花」 (アニメ)

_ 観忘れてた。しかも、肝心なラスト5分切れてるし。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

藍蘭島#26[最終回]「飛び出して、藍蘭島」 (アニメ)

_ いもーとちゃん登場。

_ 男藍蘭島。。。

_ 新キャラって。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

大ロケ#26[最終回]「なんだかんだのリフトオフ」 (アニメ)

_ ふえてるし。

_ あれ。そういえば、アバンかと思ってたらそのまま続いてたな。

_ どっかーん。

_ あ。いっちゃった。

_ …ひでーオチだ。

_ まぁ、さいしょから設定がぶっとびまくってたから、どうせこんなモンだろうとは思ってましたがね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

桃華#26[最終回]「華」 (アニメ)

_ ぽてまよは花で、こっちは華ですか。

_ 桃華ちゃん、ターミネーター(^_^;)

_ うわー。まぢでやってくれたよ。完璧に、第1話だよコレ。

_ 提供カットのこれって、この二人のキャラデザ原画がマコちゃん役の喜多村英梨ってこと?

_ 中盤話がダレてしまってなにがやりたいのかわからない展開ってのがしばらく続いちゃったのが残念でしたが。序盤のわけわからんまま置いてけぼり、そして、最後まで結局説明無しできれいに逆回しのまま終わるっていうのは非常に斬新で面白かったです。

_ 声優が脚本やったり、ネタとしてはかなり面白いことやってくれましたね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

GF#26[最終回]「終極」 (アニメ)

_ にんま〜っ。

_ 主役はやっぱりうっちぃでした。

_ なんか、いろいろ残念な作品でした。。。

_ ギョロ目にはじまって、もっさりバトルとか、覗き見ストーリーとか。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/09/28 (Fri) カワサキは晴れ

モノノ怪#12「化猫 大詰め」 (アニメ)

_ なんか今回の化猫は、イマイチでした。。

_ 大詰めで大どんでん返しという、いままでのパターン通りに話が進んでるんですが、どうにも、それがストレートすぎる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スカイガールズ#13「攻龍出港」 (アニメ)

_ 「あーっ。バカって言った方がバカなんだからねっ」…川澄のこの台詞って、どっかで聞いた気が…。なんだっけ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おお振り#25[最終回]「ひとつ勝って」 (アニメ)

_ なんか、中途半端な最終回だな〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

怪物#25[最終回]「不良王女」 (アニメ)

_ 不良フラちゃんかわいいぞ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

鉈! (社会)

_ これまたどうしたものやら。

_ だいたい、数日前から学校に鉈を持ち込むって、どういう意味なのか。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/09/29 (Sat) カワサキは曇り

School Days#12[最終回]「スクールデイズ」 (アニメ)

_ AT-X放映版を入手。

…ひでい。

_ それ以上の言葉が出てこない…(^_^;

_ これは、例の事件で伝説にならなくても、あまりにも酷いバッドエンドで伝説になっていたのではないかと。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なのはSS#26[最終回]「約束の空へ」 (アニメ)

_ ナンバーズの皆さん、胎内の子供はどうしたですか。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DS Liteきたー (ゲーム)

_ さっそく、萌えドリル。

_ 割り算の暗算がが致命的に苦手なことがバレまくり(^_^;

_ それに、計算だけで頭いっぱいになっちゃって、コンボを見る余裕が全然なし(^_^;;;

_ 入力がヘタで、違う数字に認識されてしまってキレそうになったり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そんなわけで (買い出し, ゲーム)

_ とりあえず、ブック型ケースと、伸びるタッチペン。

_ それから、音漏れしにくい密閉カナル型ヘッドフォン。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

英語漬け (ゲーム)

_ いきなりF判定。

_ レベル1-2まで頑張ったが。中学校レベルで簡単すぎ。

_ …手が痛い(^_^;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ラブ★コン#24「ずっと一緒!!」 (アニメ)

_ 最後までちゃんと楽しく終わらせてくれました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ガンダム00披露宴 (アニメ)

_ 女性ファンが増えたのは種よりもWじゃなかったかと…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コイル#18「異界への扉」 (アニメ)

_ オバちゃん、だきしめっ!

_ あーなるほど。猫目はそっちの見方なのですね。

_ ヤサコ、きっちり振られる。っていうか、最初から眼中にない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

かりん#26[最終回]「時空の迷い子たち」 (アニメ)

_ そういえば、1話冒頭って、なんか違う世界だったんだよね。具体的にどうだったか覚えてないんですが。。。

_ どうつながってたのか全然思い出せないのですが…。

_ …で、その、1話冒頭の世界に戻る形でおしまいなのですが。。。結局、これがどうつながっているのか、やっぱり理解できません。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DARKER THAN BLACK [最終回]「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」 (アニメ)

_ 本編がぶっ通しになっててさらにびっくり。この番組はいままでOP後のCMがなくてアバンからOP,Aパートとぶっ続けだったのに、最終回になって突然OP後のCMが入ったのはそのせいなのね。

_ うわー。アンバーの能力って。そういうことか。

_ 博士の理論がわけわからなすぎ。

_ 恋愛未満なんだけど、ちょっといい感じの黒×眼鏡娘課長がすごくよかった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ロミジュリ#24「祈り 〜きみのいる世界〜」 (アニメ)

_ ディスク容量不足で、Bパート開始直後でPV3録画が切れていた(;。;)。1週間、消してなかったからなぁ。。。

_ 途中からアナログ放送に切り替えて結合エンコードという荒技。音量合わせるのが苦労しましたが。しかし、露骨に画質違うな。。。白飛びするのは、RX3の画質調整が甘いのかな。

_ いや〜。ロミオ君。漢だ。

_ …。空中に浮いてるって設定、すっかり忘れてましたよ。そういえばどっかに書いてたなぁ。

_ 主人公が死んじゃうっていう、結局は悲劇展開なんだけど、こっちは希望があっていいですな。

_ すごく綺麗な終わり方です。

_ 最初はGONZOクオリティの背景を楽しみにしていたんですが。作画の方は、イマイチな状態のままでした。

_ でも、ストーリー、演出ともに、しっかり出来ていて、面白かった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

精霊の守り人#25/26「宴/旅立ち」 (アニメ)

_ 卵の産まれるシーンで泣いた。別れのシーンで泣いた。もう、まぢ泣きですよ。

_ すごく王道なんだけど、ホントに良い話です。すばらしい作品をありがとう!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/09/30 (Sun) カワサキは雨

萌えドリル (ゲーム)

_ ヒナタさん、手強い。なにが手強いって、速い。速くて間違うからこっちのペースが崩れて、パニックに陥る(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ケンイチ#50[最終回]「史上最強の弟子ケンイチ!」 (アニメ)

_ 特に感想書いてませんでしたが、ちゃんと観てました。

_ 主人公補正というか、パワーアップがいかにもなストーリー展開で、笑っちゃうしかないですが。まぁ、少年漫画なんてそんなモン。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アイマス#26[最終回]「月とペンギン」 (アニメ)

_ オデコサンシャインて。

_ 「下に着てるから」!!!!

_ そして、主題歌バックに超クライマックス!王道だな!

_ 「どっかーん」って。おい。

_ わはは。キスしたとたんにピンク色に包まれるって。

_ そして、ちゃんと3人とも助かります。

_ しっかし、スゴイ作品でしたね。いろんな意味で。原作ファンの方にはご愁傷様でしたとしか…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひぐ解#12「皆殺し編 其の七 雛見沢症候群」 (アニメ)

_ かなり核心に迫ってきましたが。

_ うわ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

グレンラガン#27[最終回]「天の光はすべて星」 (アニメ)

_ うどわーっ!「天元突破!グレンラガン!!」

_ あー。ブータくんがもとにもどっちゃった。

_ うわー。動き激しすぎてビットレートが全然足りない。1280x720で1600kbpsのDivXだとブロックノイズだらけ。あとでもっとビットレート上げてエンコードし直そう。大盤振る舞いで、2000kbpsくらいにして。

_ ニアの胸元がすごく気になります。。。。

_ 「俺の嫁は宇宙一すぃーんぐ」

_ そして、テーマ曲!!!そりゃ盛り上がるよっ!

_ 「倒れていった者の願いと、後から続く者の希望。二つの思いを二重螺旋に織り込んで、明日へと続く道を掘る!それが天元突破!それがグレンラガン!!オレのドリルは天を突くドリルだぁぁぁっ!!!」

_ すごすぎる台詞。すげーーーー燃えまくり!!

_ それって、キタン戦法!!!そして、最後はラガンインパクトで決めるあたり、最高すぎます。

_ …え。…えー。…えーっっ!!ニアが〜(;。;)ニアが〜(;。;)ニアが〜(;。;)

_ しかし、シモン、かっこよすぎて惚れるぞ。このラストでアニキを超えた。漢すぎる!

_ 20年後。ロシウ老けまくりで大笑い。

_ いやー。すごかった。ホントすごかった。ここまでスゴイ作品は前にも後にもないだろうなぁ。最高に突き抜けていて、最高に燃えていて。

_ プロデューサーが序盤で降板なんていう、笑い話もありましたが…。そんなの全然お構いなしに、ムチャクチャすばらしい作品でしたよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ハヤテ#27「ハヤテ大地に立つ」 (アニメ)

_ OPかわった。

_ ヒナギクさんの執事姿。すばらし。

_ セーフティーシャッター(^_^;)

_ EDがずいぶん乙女チックな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アニ天 (アニメ)

_ 総集編。tvkではこれが最終回ということで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

グレンラガン#6開放版「見てえものは見てえんだ!!」 (アニメ)

_ ここまで来たら見ないわけにはいかんでしょう。

_ やっぱこのころのダリーって。まさかあんなりりしくかわいい娘になるとは思えないねぇ(^_^;)

_ 美しい山やきわどい谷!

_ アニキ、やりすぎ。

_ モザイクが。わははははははははははははははは。

_ 「いつでもみせたげたわよっ!」うわははははははははははは。

_ タオルが。食い込みっ!

_ はらり。…着てるし。ぐぅわははははははははははははははははははははははははははははは。

_ いやー。こりゃ楽しめますな。しかし、これ。別に放送できないほどきわどいってモノでもないじゃないかと。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。