ヨコハマ買い出し日記
2007/10版 その2

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2007/10/11 (Thu) カワサキは曇り

げんしけん2#1「新会長のココロザシ」 (アニメ)

_ 荻上さんかわいいよ。

_ オトナの事情とはいえ、間にはくじアンもあったわけだから、そんなに長く開いたというわけではないと思うが…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ノーツ#2「逢瀬 ―動き出す世界―」 (アニメ)

_ ちっちゃいオトコ。

_ ドラゴンの女の子って、とっさに連想したのが、ラーディだったりするのは、マニアックすぎますか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

もやしもんの (アニメ, ネットの海)

_ オフィシャルサイトのQRコードがとってもかっこいい。

_ ここまでやってるのは初めて見たなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/10/12 (Fri) カワサキは晴れ

自動改札ダウン (生活)

_ うわ。すごいことになってる。

_ いやー、中の人タイヘンだろうなー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

もやしもん#1「農大菌物語」 (アニメ)

_ OPすばらしくよくできてます。菌たちがかわいすぎる。

_ おもしろそうね。なかなか良い感じの導入です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

逮捕#2「小さなサムライ」 (アニメ)

_ あれ。ランディくんの話は2話でおわっちゃうのか。

_ さっそく作画が崩れ始めているのが、一抹の不安を。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

蔵等#2「最初の一歩」 (アニメ)

_ なんかもう、いかにもKeyのゲームをプレイしてる感じだねー。

_ キャラの個性の振り方とか。それを妙に冷静に受け止める主人公とか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

二ノ宮くん#2「押しかけちゃえよ」 (アニメ)

_ みゆきちお嬢様が良い感じだ。

_ こちらもさっそく作画が微妙になり始めています。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/10/13 (Sat) カワサキは晴れ

最近気になること (PC)

_ 動画再生中にWebアクセスすると、音声がブチブチ切れる。

_ ドライバの作りが悪くて、LANと処理競合してるんだろうなぁ。せっかくクアッドコアなのに。

_ このへんをつかえば、サウンド関係の処理は全部カード側に任せられるんだけど…。

_ さすがに、ほんのちょっとプチプチいうだけのために1万というのはちょっと躊躇するな。。

_ あれ。もしかしたら、BD再生すると画面と音声がずれるのも、オンボードサウンドデバイスドライバのせいだったりするのかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スカイガールズ (アニメ)

_ 冷静を装いつつ、廊下に出たとたんに走り出す瑛花さん、良いですな。

_ 意地っ張り父娘。似たもの同士だ。

_ しかし、おで娘が良い子すぎる。。

_ 林檎、全然日持ちなんてしない気がするが。

_ あ。ホントだ。エンドロールにエリーゼが出ていない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ブルドロ#2「Lavandula」 (アニメ)

_ シャナが遅れたせいで、こっちはアナログ録画。tvkの地デジをトライしたけど、やっぱり電波弱くて録れてなかった。

_ 百合よりもSFに傾いてきたようで、ちょっと安心。(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

G00#2「ガンダムマイスター」 (アニメ)

_ 1発受けただけで吹っ飛んでしまうセイロン島の機動兵器たちの装甲の薄さはどうなんだろうと…。

_ 「ソレがソレスタルビーイング」が合い言葉ですか。

_ オヤクソクの赤い彗星ライバル登場でエンド。

_ いまのところ無敵モード発動中ですが、このライバルさんが頑張ってくれるんでしょうかね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コイル#20「カンナとヤサコ」 (アニメ)

_ 変形して廊下を進むサッチーかわいー。

_ 改造ポチがちょっとワルっぽい顔になるのが笑える。

_ すごい熱い戦い。無意味っぽく変形するキューブ型のギミックがかっこいい。

_ ポチ〜(;。;)

_ おー。タマ〜っ(^○^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

シャナII#2「全ての序章」 (アニメ)

_ めろんぱんのつまった弁当箱。。。

_ はー。やっぱり良い釘宮です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ネウロ#1/2「食【しょく】/集【コミュニティ】」 (アニメ)

_ 植田良いなー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そういえば、 (日記)

_ なんとなく、昨日の日記を読んでいて浮かんだフレーズ。

「中に誰もいませんよ」

_ いや、だって、あそこには人じゃなくて、ペンギンが入ってるんですよね?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/10/14 (Sun) カワサキは曇り

しおんの王#1「しおんの道」 (アニメ)

_ …将棋はわかっても、なにがどうスゴイ手なのか全然理解できず。そのへん解説するつもりも皆無なあたりは潔いといえば潔い。

_ しおんのくりくりの眼がかわいいね。…って小学生ですか。

_ 眼鏡っ娘は、じつは女装ショタですか。

_ エンドロールの文字の綺麗さは、ハイビジョンさすがだと思わせる。…ってそんなところだけかよ(^_^;)

_ とりあえず、まだまだ導入部でしかなかったのでよくわからんのですが、今回のレベルの作画が維持されればかなり良い感じだなという気はします。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ハヤテ#29「見合」 (アニメ)

_ サキさん。。

_ 執事バトル。。。。デュエル執事。ダメだ。ネタについて行けない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

検問 (バイク)

_ 検問って、けっこう面白いよね。

_ 原付で停められた経験は3回かな。

_ 1回目は…。30km/hオーバーで免停でしたが(^_^;)

_ 飲酒検問はホントに、「息吐いて」って言われるのですが。不特定多数の人の息のにおいを嗅がされる警官さんもタイヘンだよねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

メモリ交換 (PC)

_ やっと、重い腰をあげて、メモリモジュールを交換することに。

_ とはいっても、そんなに高性能化が期待できるわけじゃないんですよねー。

_ まずは、現状のDMINATORのベンチマーク結果を参考にしつつ、低レイテンシの、FIRESTIXで、どれくらいあがるもんなのかというところですかね。

_ 冷却はちょっと気にしておかないとということで、DOMINATORではフィンがひっかかって取り付けられなかった、OCZメモリファンを装着。

_ いちおう、設定としては、メモリ電圧2.3V、メモリ周波数533MHz(PC2-8500)、レイテンシは4-4-4-10ということで。

_ かるくMemtest86を流してみたところでは、動作は良好。

_ Crystal-Markでベンチマーク中に、プロセスを止め忘れたので、Stopボタンを押したら、いきなりブルースクリーン。。。。

_ うーん。メモリのせいなのかCrystal-Markのせいなのかわからんが…。

_ 気を取り直して、再起動してから再測定。
Read 9076.19 MB/s
Write 3524.93 MB/s
Read/Write 3772.62 MB/s
Cache 71374.49 MB/s

_ 数字的には、まぁ、そんなもんかなという感じです。

_ さて、それでは、本番の動画エンコでもやってみますか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おちた (PC)

_ エンコード開始10秒で落ちました(^_^;)

_ …えーと。なんか、あきらかに計算間違ってる気がしてきました。

_ 600MHzで5-6-6-18というパラメタなので、単純計算で533MHZだと、4-5-5-15なのではないかと…(^_^;)

_ でも、OCTECHの記事では、572MHZの4-4-4-10で動かしてるなぁ。。

_ あ。「常用としての安定動作はもう少し下のクロックになると思われる。」

_ とりあえず、チャレンジということで、4-4-4-15で動かしてみる。だって、それじゃないと、DOMINATORの5-5-5-15とたいして変わらんし。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

再チャレンジ (PC)

_ あれー。今度はTMPGEnc死亡。システムは死ななかった。

_ やっぱダメか。4-5-5-15にしてみよう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

やっぱり落ちました(;。;) (PC)

_ …えー。TMPGEncがアクセス違反で落ちました。。。。

_ ってことは、結局は、DOMINATORと同じパラメタ??

_ いみねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

とりあえず、5-5-5-15 (PC)

_ 2.3Vにまで昇圧して*1おいてソレはないんじゃないかという気もするが…。

_ 5-5-5-15だと安定して動きますね。

_ ま、たしかに、5 * 1066/1200 = 4.44なので、4まで落としちゃうと追いつか ないんだろうなというのはありますが。

_ これじゃ、せっかく早いメモリなのに、宝の持ち腐れです。それどころか、電圧高くなって消費電力が上がっちゃっただけです(^_^;

_ 残る道は、CPUの冷却を頑張って、FSBを266→300MHzまでアップしてみるしか…。。。。

*1: DOMINATOTRは、2.15Vでそのパラメタでした。スペック上は、2.20Vなんだけど、P5B Deluxeではなぜか2.20が指定できない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

さてそうすると (PC)

_ この後の選択肢としては、一番良いのは、FIRESTIXのほうをヤフオクでうっぱらってしまうことのような気がする。

_ PC2-9600なら、3万円でもいけるでしょう。DOMINATOTRは新品でも28000円だからねー。

_ そして、一番大きな違いは、保障期間。CORSAIRは永久保障なのに対して、FIRESTIXは1年しか保障期間がない!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひぐ解#14「祭囃し編 其の壱 三四」 (アニメ)

_ なるほどー。ホントの敵がわかったところで、今度はその人の過去話から来るわけですか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ef#2「upon a time」 (アニメ)

_


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ででででっ。でかい (生活)

_ 5センチ超級のヤツが出現。うわー。どうしろと。。。

_ エアダスターによる冷凍スプレー攻撃は、相手の速さに負け。完全に敵を見失った。

_ ってことで、とりあえず、買い置きのコンバットを部屋中に配置。

_ っつか、部屋が散らかりすぎていて、床に落ちたらまず発見は不可能なんじゃないかと…。

_ 部屋中の音の発生源を全て停止して、耳で。ヤツの居場所を探る。

_ 2回ほど発見するも、やはり、その俊足に負ける。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/10/15 (Mon) カワサキは曇り

プリズム・アーク#2「騎士たちの学園」 (アニメ)

_ で、過去からはじまるわけですか。

_ やる気満々。

_ うーん。とりあえず、ぱんつは全開でOKということだけはわかった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

右腕損傷 (体調)

_ 昨日、PCを持ち上げるときにヘンな角度で力が加わってしまって、ちょっと右腕を痛めたらしい。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

NHKニュースにて (鉄道)

_ 鉄道博物館。

_ SLシミュレーターすごすぎる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

もっけ#2「ナガレイズナ」 (アニメ)

_ 姿は見えなくても、中尾隆聖の声というだけで、その姿がはっきりイメージできるというのは面白い。そして、最後に姿を現した時に、まさにイメージしていた通りの顔だった。さすがとしか言いようがない。

_ しかし、この番組のOPって、作品イメージに全然合わないな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

みなみけ#2「おかしな学校」 (アニメ)

_ リアル眼が笑える。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/10/16 (Tue) カワサキは曇り

キミキス#2「cool beauty」 (アニメ)

_ なんだその蛙は。

_ 練習じゃなくて「実験」といいながらさいごまで行ってしまうんじゃないかと思ってましたが(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

レンマギ#2「魔女の誓い」 (アニメ)

_ やぱり、はやてちゃんだよ。

_ …アリシアさんがいるよ(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

バンブレ#3「ブラックとブルー」 (アニメ)

_ ミヤミヤこわ〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スケブ#3「青の心配」 (アニメ)

_ いやほんと、リアルでこんな娘いたら、かなり引くぞ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

D.C.II#3「ファーストレッスン」 (アニメ)

_ バンドですか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/10/17 (Wed) カワサキは晴れ

初音ミク騒動 (ネットの海, TV)

_ クリプトン代表取締役藤田咲嬢のコメントを読むと、泣けてきますね。彼らが謝罪する必要は全然ないし。

_ ホント、誠実な人々がソンをして、当のTBS側は「現時点で抗議があったとか、ネットで話題になっているという情報は広報に来ていません」なんて事務的なコメントってのは、こわいねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

定時退社日 (お仕事)

_ 今日から毎週水曜日は定時退社日。

_ 体調が良けりゃ泳ぎに行くんですが。

_ もう1ヶ月過ぎたというのに、まだ気管支に炎症が。週末ごとに少しずつは良くなってるんですけどね…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ラビリンス#3「斜塔の冒険」 (アニメ)

_ 「ヘタレじゃないモンっ!」


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ネウロ#3「笑」 (アニメ)

_ わはは。壁に。髪の毛。トリートメントっ!(^_^)

_ しっかし、基本ストーリーは定型で、魔界777つ道具もバカすぎて、むちゃくちゃすぎなんですが。これって、名探偵某とか某少年とかへのかなりブラックなオマージュなんですかね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ナイトウィザード#3「二つの炎-堕ちてメガラニカ-」 (アニメ)

_ 伝説の金だらい…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

まいゆあ#3「クッキーと小石」 (アニメ)

_ ツン度が下がり気味。

_ …ダメなおとこだ。

_ しかし、やっぱりツン娘より、かねともきょにう(以下略)のほうがポテンシャル高すぎ。

_ ビキニだしー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/10/18 (Thu) カワサキは晴れ

げんしけん2#2「会議はモメル」 (アニメ)

_ 残念ながら同人誌関係の経験はゼロなのです実感ってのはないんですが。

_ 「まだ巻き返しいくらでも効くんで」魔法の言葉ですね。

_ あー。会長の黒下着。

_ わはは。なんか、いかにもありそうな対立。

_ やっぱり、女の方が強い。

_ にしても、、荻上かわいいよ。かわいいよ。かわいいよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

撃退 (生活)

_ 玄関ドアの上に張り付いていたので、速攻で撃退。

_ つぶさないようにたたいて、まだ動いているのをドアを開けて外に放り出す。

_ …帰ってくるなよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/10/19 (Fri) カワサキは曇り

ドラノーツ#3「覚醒―集いし翼―」 (アニメ)

_ CGのドラゴンがあまりにもあんまりなのですが。。。

_ …着替えるだけかよ。

_ あー。なんか、もうすでにストーリーがしょんぼりな感じになってきちゃってるんですけど…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

二宮#3「街へ出ようよ」 (アニメ)

_ くるくる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

もやしもん#2「三億円の農大生」 (アニメ)

_ オリゼーがかわいいなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/10/20 (Sat) カワサキは晴れ

逮捕#3「豪腕!駐禁レスラー」 (アニメ)

_ なんか観たことある気がするなーと思ったら、キャラ的にストライク男とかぶるのか。

_ しかし、そこまでギャグに走らず、いい話にまとめようとしちゃうんだけど…。 あまりにもありがちすぎる展開でイマイチ。作画は戻ってくれたので良かったのですが。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

蔵等#3「涙のあとにもう一度」 (アニメ)

_ …国崎?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

こどものじかん#1「なかよしのいっぽ」 (アニメ)

_ BIGLOBEストリーミングで鑑賞。

_ うーん。この程度で放映中止するか。オトナの事情っていろいろ深いです。

_ キャラ画はちょいと好みから外れますが、エロネタ抜きでも十分おもしろそうな感じですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

申し込んであった (旅行)

_ 27日のツアーが、申込者不足で催行中止の連絡が来た。

_ 川崎発ってそんなに人が集まらないのかねー。前回の銚子も、最初は川崎発で申し込んでたんですが。

_ ってことで、朝イチで電話して、新宿発11月3日に振り替え。

_ ウチからだと東急東横線より小田急小田原線のほうが近いので、川崎がNGの場合は、新横や横浜より新宿のほうが近いんだってのに、いまさら気がついたり(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

しゅごキャラ#3「サクッとふわっとスゥにおまかせ!」 (アニメ)

_ やっぱり3人目はボケキャラでしたか。

_ ベタだけど、展開も演出もテンポ良くて、良くできてますね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

かこよすぎるー (音楽, ネットの海)

_ やあ3経由で、ドラムでスペハリを演奏。しびれます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ガールズ#16「寄港」 (アニメ)

_ お。ビッグバイパー量産してるの?

_ 妹たちはぺったんですが、お母様が立派ですな。やっぱり家系。

_ 次回、南の島編。(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ブルドロ#3「Datura」 (アニメ)

_ へそが。えろい制服だ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

グロリアスマインド (音楽, アニメ)

_ やっと月曜のコナンを鑑賞したのですが。

_ うわー。泉水さんの声だよ〜(;。;)

_ ちょい違和感があったのですが、これってやっぱり未完成曲なんですかね。

_ いや、たしかに泉水さんの英語はもともと微妙なところがありましたが。サビ部分以外はあんまり作り込まれてない感じがしたもんで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。