ヨコハマ買い出し日記
2007/10版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2007/10/21 (Sun) カワサキは晴れ

ガンダムOO#3「変わる世界」 (アニメ)

_ ガンダム居なくなると母艦の動力源がなくなるって。ずいぶん思い切った設計だねぇ。

_ 授業で習った歴史が変わる瞬間って、ちょっとドキドキするよね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コイル#21「黒いオートマトン」 (アニメ)

_ いよいよ核心に近づいてきたという感じですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひぐ解 (アニメ)

_ お。先週は気づかなかったけど、OPの最後のところが、前回から変わってるのね。

_ Cパートがすげー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 400m

_ ほぼ2ヶ月ぶりになるわけだ。。

_ さすがに筋力が落ちすぎていて、200mで腕が全然回らなくなったり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

しおん#2「秘密」 (アニメ)

_ やっぱり、しおんちゃんがかわいいなぁ。なでなでしたい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ef#3 paradox (アニメ)

_ やっぱり、相変わらず妙な演出効果。

_ 後頭部むにょん。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

鬼太郎 (アニメ)

_ 猫バス。

_ 修学旅行のガイドさんにドキドキって、あるある。

_ 猫の大活躍。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ハヤテ#30「美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件」 (アニメ)

_ 猿って。瞬間では絶対読み切れないところにムチャクチャなこと書いてるし。

_ む。斑の蛇のネタがわからん。。。。…ぐぐってみたら、「まだらの紐」か。小学生の頃に読んだ記憶があるが…。トリックは完全に思い出せない。

_ うわー。日比谷が混浴!!気づかなかった。。。

_ お湯がちゃんと透けてるよ。

_ マリアさんサービスサービス。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アニメTV (アニメ)

_ エクスマキナ。観に行きたい。さすがに、言うだけあって、前作より表情がかなり豊かになってますね。

_ 前作DVDだとかなりキツい感じだったので、これはBlu-rayで欲しい作品です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

売れた (PC, ヤフオク)

_ うーん。全然値が上がらなかった。。。3万届かず。

_ …で、すかさずDOMINATORに入札しているバカがここにいます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/10/22 (Mon) カワサキは晴れ

gooリサーチ (ネットの海)

_ 登録してみた。

_ ついでに、アフィgooリサーチモニターに登録!も貼ってみた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

もっけ#3「オクリモノ」 (アニメ)

_ う。キャラ作画微妙に乱れてる?斜めアングルの顔がヘン。

_ おじいちゃん大活躍。っていうかシブくてかこいい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

みなみけ#3「球蹴り番長再び」 (アニメ)

_ やっぱり、リアル瞳がおもしろい。

_ すばらしい蹴り足。みえるぞ。

_ 千秋に気に入られっぷりはうらやましすぎますね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/10/23 (Tue) カワサキは曇り

キミキス#3「book mark」 (アニメ)

_ 流し観。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

レンマギ#3「神々の禊ぎ」 (アニメ)

_ 「みそぎ」って読むのね。

_ …良い釘宮です。いや、ツンはないけど。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

バンブレ#4「ピンクとブルー」 (アニメ)

_ ブルー。端から見てると面白いけど、近くにいるとかなりウザいよね。

_ ブラック発動っぷりが。

_ 「なんでも好きです。アニメは最高です。アニメ万歳」


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スケブ#4「三人だけのスケッチ大会」 (アニメ)

_ カミナギたんの語りがすごく良い。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/10/24 (Wed) カワサキは晴れ

定時退社日 (お仕事, 生活)

_ 2回目の定時退社日。

_ 通販とかオクの商品受け取りがなければ、エクスマキナでも観に行こうかと思ってたんですが…。

_ なんかすごい勢いでいろんなモノが届きます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

とどきもの (通販, 生活)

_


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

素敵探偵ラビリンス#4「紅と白の真実」 (アニメ)

_ うーん。どんどん微妙になっていく。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ナイトウィザード#4「「キリヒト」〜月面の出逢い〜」 (アニメ)

_ オープンリール。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

メモリ搭載 (PC)

_ DOMINATOR4枚差し!

_ で、予定通り、3008MBしか認識しない!!

_ ホントは、1GB×2+512MB×2枚で十分なんですよねー。

_ まぁ、とくにトラブルもなく、きっちり動いてくれているようです。

_ もともと、2GBで不足してたわけじゃないので、体感は別に快適になったわけでもなく…。とりあえず、TMPGEncの映像先読みキャッシュを1024MBにしてみようか(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ネウロ#4「犬」 (アニメ)

_ これも、かなり、なんだかな〜って感じになってきましたね。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 500m

_ 受け取り予定の荷物が全部来たので、すごーく久しぶりの平日泳ぎ。

_ やっぱり、250mくらいで筋肉が悲鳴を上げ始める。あと2,3週間はこんな感じかなぁ。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

プリズムアーク#3「騎士たちの目標」 (アニメ)

_ 壬生先生の。その。その。そのアングルは。もう完全にえろげですな。

_ へちゃ〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/10/25 (Thu) カワサキは晴れ

まいゆあ#4「子供じゃないよ」 (アニメ)

_ 10才はやばいでしょ。

_ 特盛り。

_ 予告が。。。にぱー。(ちげー


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

むーやばいぞ (体調)

_ やっと咳が止まって泳いでも全然問題ないくらいまで回復したってのに、朝から喉が痛いです。

_ また新たな風邪に冒されかけているようです。。。。

_ なんとか明日まで持たせて、土日で回復を図るしかなさそうです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

げんしけん2#3「アツい夏の一日」 (アニメ)

_ んー。1回だけしか経験ないので、あんまり実感ない。っていうか、1回行ってみてこの世界には入れないと思っちゃったクチなんで。…ってなんかいも書いた気がする(^_^;)

_ 時乃…。

_ おー。EDがくじアン。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/10/26 (Fri) カワサキは雨

のどいたい (体調)

_ 熱はないので大丈夫かな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/10/27 (Sat) カワサキは雨

台風ってなんですか〜 (気候)

_ あまりにも突然。

_ しかし、ツアーが中止になった日が台風って、なんという天気運の良さ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

もやしもん#3「菌でかもすぞ」 (アニメ)

_ くちかみの酒って、最近どっかで聞いたとおもったら、DPZか


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

逮捕#4「墨東署スネークパニック」 (アニメ)

_ カウンタックを路駐って。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

蔵等#4「仲間をさがそう」 (アニメ)

_ んー。ダメだ。やっぱりゲームにしか見えん。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひっさしぶりに (体調, 生活)

_ 病院に行ってみた。

_ さすがに、1ヶ月も咳が続くといやだし。

_ で、順当に、風邪薬と抗生物質とうがい薬をもらって帰ってきました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

収支 (マネー)

_ …10月度の給与口座の収支がぴったり±0だ。。。。おかしいなぁ、なんでこんなに使ったんだっけ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

45.1リットル ()

_ 満タン給油したら、45.1リットル入った。アレ。この車のガソリンタンクって、45リットルじゃなかったっけ。。。。

_ あ。調べてみたら50リットルだった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ついに (電話)

_ DoCoMoの基本使用料がWILLCOMよりも下になる!!

_ ということで、やっぱり、この12月には、DoCoMoに乗り換えることを考えましょう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

二ノ宮#4「留守番しようよ」 (アニメ)

_ 前回もだけど、、、本編よりもアバンのショートアニメの方が面白いってのはどういうこと。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ブルドロ#4「Dahlia pinnata」 (アニメ)

_ SF設定のほうがよーわからんのでついていけません。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

00#4「対外折衝」 (アニメ)

_ 冒頭でいきなり、放送事故かと思わせる黒画面無音。

_ 一時しのぎに過ぎないってツッコミをあえて自分から入れるあたり、ホントにこれ収拾つくのか??

_ あー。オヤクソクの実験体さん登場。仮面のひとはまだ〜?

_ スペックの2倍以上のスピードきたー。

_ 一番得をしたのは。なんかむずかしいぞ。単純に考えるとアメリカだけど。利用されることすらも利用したソレスタルビーイングも、目的は果たしてるわけだし。。。ソンをしている人がいないんだよな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コイル#22「最後のコイル」 (アニメ)

_ 全フォーマットって。あまりにも強制すぎる強制措置。

_ メモリアルって、やっぱりお墓ですな。

_ タケルくん、やっぱり弟でしたか。ピンクミゼットは…まだわからん。

_ デンスケの秘密。

_ 新型の発生時のマークは、「郵」じゃなくて「法」?

_ おばちゃん、ぴったりボディスーツ着替えシーン。

_ そして、さいごに右肩っ!えろっ!(^_^)

_ 次週は総集編ですか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ETC ()

_ 車載器受け取り。

_ 楽天のETCカードも到着。

_ …Yahoo!カードで車載器もらったんですが。ポイント還元率はやっぱり楽天。

_ あれ。Yahoo!のETCカードは署名欄なかったのに、楽天のETCには署名欄があるなぁ。この差はなに?

_ あと問題は取り付けなんだけど…。

_ 5000円くらいが相場らしい。んー。自分でやろうと思えばできそうだが。っていうか、せっかく整備マニュアルと配線図があるので、ここは自分でやるべきのような気もするが。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

シャナII#4「憂いの少女たち」 (アニメ)

_ プール掃除って経験ないんだよなー。北海道は室内プールだからか?

_ アニメで描かれるプール掃除って、かならず遊びになってるんだけど、そんなもんなのですかね。

_ めろんぱん弁当は弁当じゃない気がするぞ。

_ デカ盛りすごー。。。。いや、パフェのデカ盛りが一番すごい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あれ。しまった (ヤフオク, PC)

_ PV4を衝動落札してしまった。。。。

_ 直前まで、全然そんな気なかったのに、なぜか23,000円で落としてしまいました。

_ うーん。まぁ、いいか(^_^;)

_ ちなみに、入札直後に、PV3が720p以外の機能的にはPV4互換になるバージョンアップが出ていたことに気がついたり。(っていうか、これってバージョンアップってより、PV3的にはダウングレードっぽい気もするけど)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/10/28 (Sun) カワサキは晴れ

台風一過 (天候)

_ あついね。Gジャンを着て外に出たら汗だく。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ETC車載器取り付け ()

_ 整備マニュアルと配線図である程度作業を予習してから、いざ車へ。

_ 1点たりとも妥協せず。配線が見えるのはアンテナの付け根と車載器の付け根 だけで、あとは全部きっちりと内張の中に隠しました(^^)v

_ 電源取るところでちょっと迷いましたが…。この車、特別仕様車でMD内蔵オーディオが搭載されてるので、オーディオ側のコネクタが、オリジナルのコネクタとちがうのね。中継ケーブルが噛んでいて、配線図で書いてあったケーブル色と全然違って悩んでしまいました。

_ 中継コネクタの先を追いかけて、目的のピンク色ケーブルを発見。これでかなり時間を食ってしまいました。

_ 結局、トータル1時間半くらいかかったのかな?

_ ところで、普通、自分の車の整備マニュアルや配線図をわざわざディーラーから買う人なんていないですが、持っていない人はどうやって内張を剥がしたりケーブルを探したりするんでしょうか。結構、ETC取り付けくらいは自分でやってる人いますよね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

試運転 ()

_ っていうか、ETCって、いきなり本番でテストしなきゃイカンっていうのが、なかなか怖いですね。

_ 最初なので、家から近くてETC/一般共用レーンのあるところで、通行料が安いところ。完璧に条件を満たしているのが、第三京浜の京浜川崎IC!!京浜川崎ICから都筑ICまで100円。

_ ということで、行ってきました。

_ 入り口では、前の車がETCじゃなかったので、一旦停止しましたが、無事、ゲートは開いたまま「通行可」の表示。

_ 出口では、どこまでスピード落とせばいいのかわからなくて、ドキドキしながら。。。やっぱり、無事ゲートが開いて、「普通車100円」の表示。

_ カンペキです。

_ 5000円分の仕事、1時間半でできちゃいました。

_ …帰りは下道で、中原街道で渋滞にはまって40分くらいかかりましたが(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

しかし、オートバックスは…。 ()

_ 電源を取るために、オーディオを一旦外したんですが、ちょっと大変なことになっていました。

_ スピーカーを交換したときに、オートバックスでやってもらったんですが、配線の取り方やケーブルの取り回しがムチャクチャ。ぐるぐる巻きにしたビニールテープが経年変化と車内の熱でとろけてベトベト。

_ 取り付ければいいってもんじゃないだろうって感じでした。。

_ もしかしたら、ETC車載器も5000円払って量販店で取り付けてもらったら、さらにこんなかんじでいい加減な取り付け方されたんじゃないかとおもうと、ホントに自分でやってよかったかもしれません。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひぐ解#16「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」 (アニメ)

_ OPで暗示されているとおり、今度は羽生が仲間になるのですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コナン (アニメ)

_ 番組内容の話じゃなくて。東京ガスのCM。

_ 織田信長最終回。ちょっといい話になってて、やられたって感じだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

しおん#3「駒音」 (アニメ)

_ メインは萌えでも将棋でもなく、ミステリーのほうなのね。

_ うむぅ。微妙にキャラ画が崩れている気が。特にロングの時が酷い。

_ ストーカー写真コレクション、一枚でいいからほしい(^_^;)

_ うあ。泣かせた。ゆるせんぞっ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ef #4「honesty」 (アニメ)

_ 妙な演出効果はだんだん減ってきたみたいね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/10/29 (Mon) カワサキは曇り

RAIDEEN#1「蘇る伝説」 (アニメ)

_ MXではじまったので視聴開始。

_ …なんですかこのCGのもっさり感は。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

PV4受け取り (PC)

_ きました。

_ さっそくPV3と入れ替え。

_ …難なくそのまんま動いてくれます。まぁ、当たり前かもしれませんが。

_ これで、「映像の乱れ」問題が少しでも解決していれば良いのですが…。

_ とりあえず、1週間様子を見ましょう。

_ ただ、最近は勝率たかくて、この1週間では18番組録画して切れたのは1番組のみ。先々週は全勝で、その前の週は2番組NG。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

もっけ (アニメ)

_ やっぱり斜めアングルだと急激に顔が崩れる。そして、ギャグ顔がはげしく崩しすぎてるし。…縁側に座るロングのカットは足がヘンすぎ。

_


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あー。 (アニメ)

_ しまった。みなみけ録画失敗。くそー。野球中継めっ!!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ゆにでん (AV, ホームシアター)

_ DT-100では音声がつなげず大失敗しましたが。 これは欲しい!!

_ あ。そのまえに、大家に電話してBSアンテナなおしてもらわんと。BS入らないのにいつまでもNHK受信料がBS契約のままってのは大損してるよね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

新しいモンを試すと (ヤフオク, 宅配便)

_ 案の定、トラブルにはまる罠。

_ ヤフオク出品したFIRESTIXの発送に、受け取り後決済サービスを使ったんだが。なぜか、商品は相手側に到着してるのに、クロネコの荷物追跡上は発送店で止まってることになっている。

_ おかげで、荷物の受け取りが完了してないことになって、決済が進まない。

_ むーん。ヤマトのシステムは…。 \ 匿名配送なんて、凝ったことやるからどっかでシステム的にムリがあるのかなぁ。伝票形式が珍しいから、どう処理していいかわからなくてとりあえずそのまま流しちゃった的な人為的ミスの可能性が非常に高い。現に、発送時にはブンイレの店員がどうして良い変わらなくなって裏に引っ込んじゃって、レジ前で15分近く待たされたし。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/10/30 (Tue) カワサキは晴れ

キミキス#4「step in」 (アニメ)

_ 流し観。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

レンマギ#4「ひとりじゃないから」 (アニメ)

_ ぶっちゃけ、幽霊。わはは。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

バンブレ#5「室江高と町戸高」 (アニメ)

_ ほっぺ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スケブ#5「ねこねこの日」 (アニメ)

_ ミケがー。かねともせんせいが〜。

_ ギロロ中田穣治だしー。

_ ハーさんも〜。伊藤静だしー。3割り増し(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エクスマキナ (映画)

_ 明日、定時退社で観に行こうかと思ったら、ちょうど良い時間の上映がない。

_ なんか、劇場もちっこいとこに移っちゃってるし。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

PV4 (PC)

_ インストール翌日にアップデートが出ていた。

_ マルチモニタ対応したらしい。

_ さっそく入れ替え。…あれ。全画面にするとプライマリ側に戻ってきちゃうな。微妙。

_ よくよく調べると、PV3でも、FPGA 01版から既知の不具合がかなり直ってるようなので、3.1.1.1を使って、FPGAアップすれば、映像の乱れ問題は回避できたのかもしれず…。まぁ、いいか。

_ ちなみに、PV3のほうは、さっそく行き先に予約が入ってたりします。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/10/31 (Wed) カワサキは晴れ

今週も (お仕事)

_ 定時退社日。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スパイダーマン3鑑賞 (映画)

_ すばらしすぎます。

_ これ、むちゃくちゃ面白いよ。

_ まずはとにかく、画質のすごさに感動。砂の粒子がざざーっと流れる様は壮観。これは絶対DVDじゃ再現できない。

_ 後半になると、もうオヤクソクの嵐で。星条旗をバックに登場するスパイダーマンなんて、最高ですよ。そして以心伝心の超連携の二人とか、楯になって××××(ネタバレ自粛)とか。

_ 最高に楽しいエンタテインメント作品ですね。

_ っつか、おもいっきりハリーが主役を食ってます。やるな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。