ヨコハマ買い出し日記
2007/11版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2007/11/21 (Wed) カワサキは晴れ

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 600m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そういえばこのところ (日記)

_ 感想が少ないのは、切ったわけじゃなくてこれといって書きたいと思わなくなってきたからで。いちおう、全部継続視聴はしてます。

_ そういう意味では、感想が書かれ続けている作品が自分的には評価が高いといってもいいかもしれん。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/11/22 (Thu) カワサキは晴れ

あれ (日記)

_ 昨日の分を一昨日の後ろにかいてしまった。訂正。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/11/23 (Fri) カワサキは晴れ

あー。 (生活)

_ 紅葉を観に箱根に行こうとしてたんだけど起きられず。。。

_ 明日も晴れそうなので、あしたにしよう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

とどきもの (通販)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

まきの〜 (音楽)

_ すごい。ピアノ独奏もあれば、アムリタ弾き語りもあり。

_ とくに、アムリタはすごいですなー。

_ synchronicityは、おもいっきり梶浦ミュージック。牧野声だと柔らかすぎてちょっと弱い感じがあります。Fiction Junction YUUKAで演るとすごくグッと来そうな感じの曲ですが。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

まあや〜 (音楽)

_ やっぱり上手いよねー。

_ 2曲とも、すごい真綾ちっくな曲だ。

_ ジャケ写も、どんどん綺麗なオトナの女性になってきてますねー。最初はかわいい中学生だったのにねー。(っておもいっきりオヤヂ発言^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

音楽ライブラリ (PC, 音楽)

_ 最近、やっぱり、あるはずのCDが見つからないという現象が多発してます。

_ 電源足りなくてディスク壊れまくってた時代に、かなりロストした影響なんだけど…。

_ 400枚超のCDから、ライブラリに入っていないヤツを探しだして取り込むのと、最初から全部取り込み直すのとどっちが楽だろう。。。

_ 現状は互換性考えてMP3で保存してあるんだけど、ケータイで扱うならWMAのほうが良いのかなぁ…。でもiTunesとWMP比べるとDBの強さで絶対iTunesだしな…。

_ 容量的には全然問題ないので、AAC、WMA、MP3の3形式で保存するという手も無くはないが…。ついでに、WMAロスレスかAppleロスレスを加えればカンペキだ。。。。。めんどいな(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スカイ#21「共闘」 (アニメ)

_ オプションでたーっ。まぢかよー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/11/24 (Sat) カワサキは晴れ

とりあえず帰還報告 (旅行, 生活)

_ 箱根。たのしんできました。

_ こんかいも結構ネタ発生してしまいました。詳しくは後ほど旅行記で。

_ …っていうか、旅行記に書いてあった計画を読めば、明らかにそれは違うだろうというのが最初からわかってたようなモノがひとつありましたね。。。。考えが足りなさすぎました(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そういえば (PC)

_ このマシンを組んでから、もう1年が過ぎていたんですね。

_ いや、まだ1年?

_ だって、もうすでにYorkfieldがすごく欲しかったりするわけですが。

_ 故障歴は、メモリが2回(3枚)にHDDが2本。一度はCPUやマザーボードまで交換しかけたり、CPUクーラーも換えてみたりしましたが。結局もとの部品に戻ってたりしますね。。。

_ 唯一、メモリが容量二倍になっちゃった*1のが強化ポイントで、あとは全然パワーアップしてないけど、全然余裕で超高性能を満喫してますね。

_ そういう状態で、CPU交換すればエンコード速度40%アップ!と言われると、グググッとくるわけですよ。

*1: 能動的にやるつもりでやったわけじゃなくて、故障して買い直したうえにダメモトで修理出したら交換して戻って来ちゃったってだけなんですけどね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/11/25 (Sun) カワサキは晴れ

BLUE DROP#8「Hyoscyamus niger」 (アニメ)

_ 艦内の丸いベッドをみて、エロいと思ったのはすでにオヤジ世代でしょうか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

旅行記更新 (旅行)

_ 箱根紅葉ツアーの旅行記更新完了。

_ 今回も写真は100枚超。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コイル#25「金沢市はざま交差点」 (アニメ)

_ サッチー飛行形態。かこいー(^_^)

_ かーっ。タマえらいっ!

_ うわーおおおおおっ。次回の最終回に向けてすごいラストスパート。どんでん返しがきましたよ。

_ こりゃ、ホントに超傑作殿堂入りになりそうです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ef#8「clear colour」 (アニメ)

_ こりゃキツいな。

_ 予告画がすごいことになってて一気にぶちこわし。氷川へきるか。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なんか最近 (ホームシアター)

_ 妙に左に黒枠が出るなぁと。てっきりPowerDVDの表示の関係かと思ってたんですが、プロジェクタの位置が微妙にずれていたらしい。

_ とりあえずレンズシフトで調整したが…。台にさわった記憶は無いんだが。地震でなんども微妙に揺れたりしてたから、そのときずれたかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

しおん#7「遊び駒」 (アニメ)

_ スネるお母さんがかわいすぎます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

プリンタ (PC)

_ 焼きまくりのDVDですが、ラベルが大変なことになってます。

_ どうも、黒インクが漏れて用紙送りのローラにこびりつくらしく…。ラベル面に、点々とローラー跡が印刷されちゃいます。

_ こりゃ、年賀状印刷ムリかもしれん。

_ そろそろ寿命?

_ やっぱり11月は故障月間ってことらしい(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ふとPHSをみると (電話)

_ 昼過ぎに着信があったらしい。気づいてなかった。

_ …って、お仕事関係の人からです。しかも、トラブルの時にしかかけてこない人です。

_ ……一気にあした会社に行きたくなくなりました(^_^;)

_ っていうか、、、、箱根神社までいって除災招福を祈願してきたのに、全然御利益なかったのか??(^_^;)(^_^;)

_ 先週トラブルが多発してたので、これ以上新たなトラブルが起きて欲しくなかったってのものあって、「箱根神社は絶対に行きたかった」ってことになっていたんですけどねー。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/11/26 (Mon) カワサキは晴れ

もっけ (アニメ)

_ あー箱根神社だ。大湧谷だ。海賊船だ。再現性高い。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

プリンタ (PC)

_ PM-G860。意外と安いのね。

_ いまのプリンタより断然高性能なのに、複合機じゃないってだけで、ずいぶんと価格が低く設定されてますね。

_ …そういえば、今使ってるスキャナ、Vistaドライバないんだよなー。。。ってのもちょっと気になりますが、まだまだXPで十分なので、しばらくはこれでいいかも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/11/27 (Tue) カワサキは曇り

age++ (生活)

_ 四捨五入してはいけない歳になってしまいました(;。;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

レンマギ#8「温泉魔法」 (アニメ)

_ お。OPが英語だ。

_ 社長の目の保養のために温泉。ってわけですか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

バンブレ#9「コジローと運命の分岐点」 (アニメ)

_ まぁ、自業自得ってヤツです。この先生はどこまで私利私欲なんだ。

_ いまさらですが。ムームー店長が大原さやか。びっくり。

_ 後提供バックのイラスト、ギャップがかわいすぎる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/11/28 (Wed) カワサキは曇り

うわQX9650 (PC)

_ ドスパラWeb通販で5個限定で出ているっ。

_ 欲しい。。。。しかし。13万か〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/11/29 (Thu) カワサキは曇り

げんしけん2#8「こすけん」 (アニメ)

_ 荻上かわいいよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/11/30 (Fri) カワサキは曇り

蔵等#9「夢の最後まで」 (アニメ)

_ …(;。;)

_ 風子編完。

_ 今回はちょっと尺が足りない感じ。ストーリーを追いかけるのに忙し過ぎたのかなぁ。

_ でも泣けた。

_ 「いじめっ子?」「はい。」「いじめる?」「はい。」「いじめっ子?」「はい。」なんじゃこの予告は〜(大笑)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。