ヨコハマ買い出し日記
2007/11版 その2

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2007/11/11 (Sun) カワサキは曇り時々雨

舌が (体調)

_ 寝てる間に舌を噛んだらしい。すごく痛い。

_ やっぱり歯並び悪いと時々こういうことがあります。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 650m

_ ホントは昨日以降と思ったのに、休館日だった。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

もう完全に治ったと思って良さそうだ (PC)

_ PV4絶好調です。一度も映像の乱れ現象が発生しない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

00#6「セブンソード」 (アニメ)

_ ロングの画がかなりしょぼしょぼ。この程度ならSD画質なら気にならないのかもしれませんが。

_ バーチェの有り余りすぎてる火力はムダ以外のナニモノでも…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コイル#23「かなえられた願い」 (アニメ)

_ フェンスが顔のところだけさりげなく透過してる。

_ デンスケがっ!!!イサコがっ!!!(;。;)

_ 残り3話。ついにクライマックス。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

しおん#5「勇気の一手」 (アニメ)

_ なんか、今日の眼鏡っ娘、作画がまるいぞ。

_ どうみても、2シーターな車なんですけど。あきらかに4人乗ってましたよね。

_ ブロッコリー攻撃受けたしおんがかわいすぎる。

_ 次回、温泉!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ハヤテ (アニメ)

_ あやつり執事。ギアス使いで顔は四月一日で声が福山潤って。やりすぎ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

滝雨 (気候)

_ なんじゃこりゃ〜ってくらいすごい雨が降ってます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

旅行記更新 (旅行)

_ 先週の那須高原の旅行記を作成しました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/11/12 (Mon)


2007/11/13 (Tue) カワサキは晴れ

さむ〜 (気候)

_ 冬だねー。

_ 天窓から結露の水滴が落ちてくると冬になったな〜と(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

バンブレ#07「寿司とメンチカツ」 (アニメ)

_ 広橋、…悲鳴にきこえるよ。

_ タマちゃん不服顔がかわいすぎゆっ。

_ マグロで鯵。VHDって。すげー。

_ 説明しよう!の年表ですが。VHSの上の黄色い線とか、VHSとVHDの間の緑の線とか、すごく気になるんですが。

_ LDは1981年だし、CDVは1987年。どっちも微妙に線に合わない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スケブ#7「9月の日に…」 (アニメ)

_ なんか、おもいっきりARIAっぽいサブタイだな。

_ ねこかわい。

_ …ネコ語も地域が違うと通じなかったりするのかね。通じる必要ないモンね。

_ 英語しゃべるはーさんかっこい。

_ なるほど、英語上手いと思ったら斉木美帆ですか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/11/14 (Wed) カワサキは晴れ

いろいろとどきもの (生活, 通販)

_ 水曜の夜は在宅だと思うと、週末におもわずぽちっとしちゃう。。。

_ このほかに、ケンコーコムでうがい薬とか目薬とか。。

_ で、せっかく綺麗に全部受け取ったと思ったら、保険証カードが配達記録で届けられて不在通知だったり。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

…故障か (生活)

_ 今朝、ヒゲを剃ろうとおもってシェーバーを持ち上げたら、ずぶ濡れでした。。。

_ 自動洗浄機タイプなんですが、どうも排水しきれない状態になっていたようです。

_ まぁ、1回くらいならたまたまかなと思うんですが…。今朝仕掛けた洗浄も、やっぱり失敗してました。

_ ということで、やっぱり故障確定のようで。

_ 洗濯機に続いて、シェーバーまでか…。これってまだ2年だぞ


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あ、そういえば洗濯機 (生活)

_ SHARPの6.0kg全自動にしました。今度の土曜日配送予定。

_ いままでのが同じくSHARPの5.0kgだったんですが。同じくらいのサイズで容量が多くて使用水量が少なくて銀イオンコートっておもしろそうだし。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

よく考えてみると (生活)

_ ちょうど2年前のこの時期も故障シーズンだった気が。

_ 次はHDDでも壊れるか??


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あーそういえば (生活)

_ 先週末、掛布団カバーを換えようとしたら、布団がおもいっきりほつれて大穴が空いていたんだっけ。

_ 布団も買い換え時か。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/11/15 (Thu) カワサキは晴れ

げんしけん2#6「趣味のモンダイ」 (アニメ)

_ メガネ荻上もかわいいし。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ノーツ#7「追憶 ―水面に映りし心―」 (アニメ)

_ みんな揃ってローライズ。。えろすぎ。

_ ばっつんばっつんのマキナさんよりも、半ケツアキラちゃんのほうがエロいなぁ。ローライズっってより脱ぎかけっぽい(^_^)

_ 男までローライズである必要はないんですけど。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/11/16 (Fri) カワサキは晴れ

さむさむ (気候)

_ ちょっと油断して薄着で出てしまった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なおった (生活)

_ っていうか、ただの手入れ不足でした。>シェーバー洗浄機

_ 底面の排水穴がつまってただけでした。掃除したらあっさり直った。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/11/17 (Sat) カワサキは晴れ

洗濯機きた (生活)

_ が、洗濯機取り付け後8年半、固定したままでさわらなかったのを突然動かしたせいか、洗濯機用の水栓からポタポタ水漏れ。。。

_ パッキンを外してみると、いかにも固定されてましたって感じで、パッキンに水栓リングの溝の跡がくっきり。こりゃ、回したら水漏れするわ。

_ なんか、もう、今月は水回りが呪われまくりかも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

最近の洗濯機 (生活)

_ すごいねー。

_ なにがすごいって、風呂水給水用のポンプがデフォルトで付属してる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

パッキン交換 (生活)

_ パッキン買いに行くのに、外したパッキンを忘れていったり。

_ まぁ、サイズはわかるからおっけーでしたが。

_ で、やっとのことでパッキン交換して、最初の洗濯開始。

_ …アレ。蓋閉めないと給水はじまらないのね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

905i (携帯)

_ イチバン魅力感じるのはCyber Shot携帯ですね。

_ でも発売が1〜2月か。。

_ 調べてみたら、いまのWILLCOM年契約割引の開始日が12月3日だったので、12月いっぱいは契約解除できない。

_ ちょっと待ちますか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コイル#24「メガネを捨てる子供たち」 (アニメ)

_ (;。;)

_ そして、ここへ来て新キャラ!

_ ホントすごいねー。どんどんたたみかけるように。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

フリーオ (PC, ヤフオク)

_ 実力が確認された上で先週末大量に売り出されたモノが、急激にヤフオク転売に流れ込んできてます。

_ しかも、、、6万円超えとかいうあり得ない価格で落札されてるし。

_ ちょうどPV3が高騰した頃と同じ感じだね。

_ 一方で、PV4は、転売が美味しくない状態にまで出荷数が増えてきているので、アキバでは欲しい人が手に入れられるくらいにはなり始めているようですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アヴァロン鑑賞 (映画)

_ やっぱり、バンダイビジュアルの意図は、こういう観かたなんだろうなぁということで、PS3+フルHDプロジェクタでBDを再生。PC+液晶ディスプレイでDVDを再生。

_ …もう、画質の差が歴然としすぎてひどい。ってか、DVD手抜きじゃないかと思えるくらいだ。

_ いや、たぶんこれDVDとしてはそこそこ画質は良い方なんだけどね。

_ 内容的には…。まぁ、こんなもんかってかんじだ。いかにも押井。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/11/18 (Sun) カワサキは晴れ

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 600m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひぐ解#19「祭囃し編 其の六 幕開け」 (アニメ)

_ はにゅはにゅ。

_ …スゴイ縛られかた。

_ 首輪としっぽ付きブルマ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

しおん#6「挑発」 (アニメ)

_ うー。温泉サービスシーンがみじかすぎる〜(;。;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

修理 (生活)

_ わたしのばあい、修理するかどうかは、モノによりますね。。。。。

_ 弱電系なら絶対にバラしますね(^_^)。ダメもとでも。

_ 電熱関係は怖いからダメっぽかったらすぐ買い換え。

_ 水道関係なら大して難しいことはないから自分でやりますな。

_ 苦手なのはメカ系かな。自分で修理したとしても強度的に安心できそうにないので早々にあきらめる。

_ そういう観点で、ここ最近の故障祭りを振り返ると…。

  • シェーバー→メカっぽいけど、ダメもと
  • 洗濯機→水道っぽいけどメカ系。
  • 水道水漏れ→まんま水道。あっという間に修理完了

[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ef#7「I...」 (アニメ)

_ 恋は下り坂。愛は上り坂。

_ …留守電。こわい。こわいよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/11/19 (Mon) カワサキは晴れ

初失敗 (PC)

_ PV4にして初の録画失敗。

_ みなみけが、音声だけで画面真っ黒。

_ おかしいなぁと思ったら、チューナー側がヘンだったらしい。今朝は「信号を受信できません」状態になっていた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

電車遅延 (生活)

_ 電車通勤はコレがあるからイヤだね。

_ 帰りの電車、時刻をぴったり合わせて駅に着いたつもりが、まだ1本前の電車が到着していなかった。

_ 4分くらいの遅れなんですが。

_ 遅れはじめてすぐだったらしく、そして、なんか間引き運転してるらしく。

_ 結果として、死ぬほど混雑しておりました。

_ さらに、そのおかげで溝の口でドアが閉まらず。ドア閉めてから2分くらい、動けない状態でした。こうやってちょっとの遅れがどんどん広がっていくわけですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

社販のユウワク (携帯)

_ 実質手数料無料+1万円分のモバチェ。さらに、先着で1GBのmicroSD。。うーん。おいしすぎる。

_ でもなー。ワンセグいらんし。やっぱサイバーショットのホンキデジカメの魅力には勝てない。

_ あーしまった。こんなネタ書いたら、5社に絞られる(^_^;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/11/20 (Tue) カワサキは晴れ

バンブレ#8「タマちゃんとアルバイト」 (アニメ)

_ 違うアニメがはじまったよ。

_ 「買うしかないっ!」

_ アニメは金がかかる趣味です。挙げ句には100インチスクリーンを買ったりするわけですから←ぉぃ

_ もう、タマちゃんかわいすぎ。

_ 最後のこれは、尺が余ったとしかおもえんのだが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 600m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そういえばこのところ (日記)

_ 感想が少ないのは、切ったわけじゃなくてこれといって書きたいと思わなくなってきたからで。いちおう、全部継続視聴はしてます。

_ そういう意味では、感想が書かれ続けている作品が自分的には評価が高いといってもいいかもしれん。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。