ヨコハマ買い出し日記
2007/12版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2007/12/21 (Fri) カワサキは晴れ

二ノ宮くん#12(最終回)「歩き出そうよ」 (アニメ)

_ んー。最後まで作画が低調でした。

_ 話もグダグダなまんまでおわっちゃったし。結局、みゆきちお嬢様のためだけに視聴継続していたようなモンです(^_^;)

_ 「えっちくラブい求愛ライフ」って売り文句は上手いんだけど。一線を越えられなかった感じで、正直、全然面白くなかった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アイ・オー・データより連絡 (PC)

_ やっぱり、モノを送れと。しかも、データ消去に同意せよと。

_ まぁ、そうなるだろうなとは思ってましたが。

_ で、1年経過してるから保証外か?

_ …って保証書みたら、本体は保証期間36ヶ月らしい。おを。

_ 1年なのは、ディスクドライブ、ファン、電源部分だけでした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

届きモノ (通販)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/12/22 (Sat) カワサキは曇り時々小雨

しゅきーん (お仕事)

_ すごく久しぶりに休日出勤。

_ …。あー。結局、用もないのに一日待機させられてしまった感じでおわりました。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

めがいたい (体調)

_ 疲れて痛いというより、目の奥が痛いな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

00#12「教義の果てに」 (アニメ)

_ 作画がしょぼしょぼ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

もやしもん#11(最終回)「輝く菌未来」 (アニメ)

_ あまりにも中途半端すぎる。。結局、なーんにも話がはじまってないしおわってない。

_ オリゼーかわいかったな〜ってくらいしか印象残ってない…。

_ で、ハイビジョンで自前エンコしてコンプリートはこれが最初の作品。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

さっそく (マネー)

_ 新生銀行に口座開設申請(^_^)

_ 月に260円ずつ節約できるのね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

わはは (ネットの海)

_ ばかすぎ(褒め言葉)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/12/23 (Sun) カワサキは雨のち晴れ

発送 (PC)

_ LANDISK Teraを発送。

_ 実営業日2週間で返送ってことだから、年明けだね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

しおん (アニメ)

_ あ。しゃべった。

_ うーん。画の崩れが激しいんですが。

_ でもやっぱりしおんちゃんがかわいすぎますね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

体調ワルい (体調)

_ 目の痛みがまだ続いてます。

_ それとあわせて、頭痛もあるので、今日はほとんどなんもせず。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

PowerDVDおためし (PC)

_ 最近どうもPowerDVDが調子悪くて…。iTunesとの相性ってわけでもなさそうで、なぜか再生開始直後に停止してしまう現象が頻発。

_ まぁ、バージョン5でいいかげん古いってのもあるんだろうなぁと。

_ ということで、とりあえず、7の試用版をインストールしてみる。

_ コントロールパネルが、フルスクリーンにするとドックモードにしかならないのが微妙にイヤだなぁ。

_ まぁ、それ以外の部分は、操作性もそんなに変わらず、快適なんですけど。

_ さて。試用版としてはそこそこOKなんだけど、あとは、Deluxeにするか、Ultraにするかだなぁ。Ultraだと値段は倍になるんだけど。Deluxeだと、なんかアップグレードする意味があんまり感じられないというのも、正直なところ。

_ しかし、BDプレーヤーとしてPS3を買ってしまったので、Ultraもあんまり意味がないといば意味がない。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひぐ解#24「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」 (アニメ)

_ 最終回ってことかな。

_ ジジ抜き。欠けた一枚。

_ 7月1日

_ ちゃんと成長した。けどかなりダメな感じの暗いおねーさんだ。。。

_ そしてパラレルは続いていく、というオチなのか?結局Cパートは理解不能。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ほしい (PC)

_ QX9650で3.6GHz。しかも動作保証あり。

_ さすがに60万円はすごすぎるが。

_ パーツ代は概算で、CPU 13万、メモリ8万、グラフィックカード13万、マザー4万、HDD5万、光学ドライブ1万、ケース2万、冷却系3万、OS2万、ってとこかな。これで51万。

_ なるほど、こうやって計算してみると、プラス9万で組み合わせ動作&オーバークロック保証ってことで、良い感じの値段なのかと思えてくる。

_ オーバークロックの試行錯誤がおもしろいと思える人には、全然価値がないけど、いかに安定させるかで苦労してもうイヤだと思ってる人には、すごい魅力的かもしれん。

_ しっかし、RaptorでRAID0って、速すぎだろ(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/12/24 (Mon) カワサキは晴れ

ef#12(最終回)「love/dream」 (アニメ)

_ あれ。OPちがう?

_ んー。景ちゃんのほうはかなりムリヤリまとめた感があります。

_ っていうか、優子ってナニモノ。

_ 全体的には、非常におもしろかったです。最初の頃は凝りすぎた映像表現が、妙に鼻についたんですが。そのうちそれがだんだん気持ちよくはまってきた感じで良かったですよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

プリズム#12(最終回)「騎士達の閃光(アーク)」 (アニメ)

_ …。わけわからん。

_ 延々と他愛のないはなしを続けた挙げ句に、最終話でいきなり物語に決着をつけようとするから。。。伏線なんてすっかり記憶の彼方。

_ そして、いきなり静止軌道衛星。超展開すぎて笑った。ダメすぎ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

眼科 (体調)

_ 溝ノ口の眼科にいってみた。

_ 結局、原因はよくわからんのだが。とりあえず消炎と抗菌の目薬を。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

PowerDVD (PC)

_ 肝心のDVD再生をしてなかったので試してみた。

_ …やっぱりか。MPEGのコーデックは、プライマリディスプレイにしか表示できないようだ。

_ DivXとWMVは大丈夫なのに…。ちょっと微妙。

_ PowerDVD5を愛用していた理由はセカンダリで再生できるからっていうのがイチバンおおきかったのになぁ。

_ さて、どうしよう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

PS3アップデート (ゲーム, PC)

_ DivX再生できるようになったらしいので、さっそく、DVD-Rに焼いたもやしもんを再生してみた。

_ ばっちりだな。

_ もうひとつ、704x396でエンコってあるefを再生。これもばっちり。

_ エンコードパラメータは互換性なんか全然無視で適当にいじっちゃってるから、ダメかもと思ったんですけどね。

_ でも、あえてPS3で観る意味もないな(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

(グルメ?)

_ クリスマスに七面鳥の代わりに鶏を食うという習慣は、日本独特のモノ?

_ なんか、溝ノ口のケンタにながーい行列ができているのをみて、なんとなく鶏すらないのはなにかに負けた気が。

_ ってことで、晩飯は鶏肉。なんだけど、もも肉のようにミーハーに走るのも悔しい気がするので、手羽を…(^_^;)

_ なんか、全然ダメな気がしてきた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/12/25 (Tue) カワサキは晴れ

相変わらず (体調)

_ 眼はいたいです。

_ なんかもー。全然集中できない。

_ まぁ、午前中はおもいっきりどうでもいい会議だったので助かったが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

バンブレ#13「先生たちと生徒たち」 (アニメ)

_ 「タマかっこいー」「タマきもちー」(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スケブ#13(最終回)「ひとりぼっちの美術部」 (アニメ)

_ くあー。いやされる〜。

_ シリーズ通して、とにかく癒し系でゆったり。なかなかすばらしい作品でした。

_ で、癒し系といえばARIA。空から灯里のバトンタッチですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

WinDVD (PC)

_ 9 Plusがでた。

_ アップグレード版が使えるので、これなら7700円でBD再生もOk。惹かれますね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DC2#13(最終回)「桜笑み君想う」 (アニメ)

_ 授与式。不覚にも泣いた。

_ これは。予想外に感動的で。

_ 魔法とか奇跡とかでお茶を濁してた前シリーズとは比べモンにならんくらい良い作品になってしまった。すばらしい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ディーグレイ#64「メッセージ」 (アニメ)

_ いちおう、欠かさず観てます。

_ うわー。ショートカットになってしまったリナリーがかわいすぎてたまらんっ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

打ち切り (アニメ)

_ REIDEEN。再放送を打ち切りって。どういうことよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

やっぱり (ネットの海)

_ ばかすぎだ(褒め言葉)。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/12/26 (Wed) カワサキは

ナイトウィザード#13(最終回)「 ハッピー・バースデイ」 (アニメ)

_ はわはわいってるよー。

_ なんか、いろいろご都合過ぎて、最後はもうどうでもよくなってきた(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

まいゆあ#13「きずな」 (アニメ)

_ もうすっかり、アニメ界では血液は黒いモノということになったんですね。

_ …え。十年後。。。

_ いちおう、伏線は綺麗に回収してちゃんと終わったんだけど。なんか物足りない感じかなぁ。ありがちな10年後エンドになっちゃったせいかも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

我ながらいまさらですが (PC)

_ 筆まめがインストールされていないことに気がつく。

_ まて。年賀はがきまだ買ってないぞ。

_ 過去最遅の年賀状作成です。。。。。ぜってーまにあわねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/12/27 (Thu) カワサキは晴れ

げんしけん2#12(最終回)「その先にあるもの…」 (アニメ)

_ EPGがなぜか「現視研2」になってて笑った。

_ 全裸のまま電話!!「くしゅん」がかわいすぎる。

_ なかなか面白かったです。とにかく、荻上かわいすぎるし。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/12/28 (Fri) カワサキは曇り

スカイガールズ#26「それぞれの…」 (アニメ)

_ サブタイ通り、完全に後日談です。丸々一話を後日談に持ってくる作品って、久しぶりな気がします。

_ あーなるほど。1話をトレースする感じなのね。

_ うわー。後輩ちゃんたちがかわいいですね。っていうか、耳の形のバリエーションは誰かの趣味なんでしょうか。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぐるぐる (ネットの海)

_ しおざきさんのところから、鏡音とかち(ニコ動)。

_ むー。頑張ってるけど、やっぱりっていうがっかり感が。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

仕事納め (お仕事)

_ ちょっと見捨ててきたりとかしたけど(^_^;

_ で、いちおう、15時で解散。

_ なんだけど、サーバメンテナンス作業でちょいと居残り。ファイバーチャネルとかメモリを増設したり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

後に引けないように (生活)

_ 年賀はがきを買ってきました。いまさらですが。

_ ということで、今晩は年賀はがきに集中します。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

とかいいながら (ネットの海)

_ ニコ動で双子の動画をみてたら、あっというまに2時間経過…(^_^;;;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ちょっとイヤな予感が… (PC)

_ プリンタのインクがなさげ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なんとかする (生活)

_ インク節約のため、いままでになくシンプルな図柄で(^_^)

_ そして、時間節約のため…。手書きなのに印刷されているという手抜き技。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ふとおもったんだけど (生活)

_ 「官製はがき」って言葉は、もう過去のモノってことになるのかな?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/12/29 (Sat) カワサキは曇り

シャンバラ (アニメ)

_ なるほど、名作ですね。ヒットするわけだ。

_ ただ、TVシリーズの完全な知識を前提にしないと全然楽しめない作りではある。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

年末お買い物 (生活)

_ っていっても、大したモンではないのだが。

_ 全然予定外に、 やわらかあたま塾[NDS]なんかを買ってみたり。

_ あとは、

掃除掃除 (生活)

_ えーと。正直、ここまで引っ張るとは思ってませんでしたが。

_ 結局なかなか大掃除もできていなくて。

_ 水回りの掃除をいっきに片付けた。

_ カビキラーの強さを実感。

_ 疲れた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ブルドロ#13(最終回)「Rosmarinus」 (アニメ)

_ ピンチに登場のアザナエルさんがぐっと来ますね。

_ …こっちは30年エンドですかっ。みっちーが。

_ 結局、ストーリーの焦点は、百合なのか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/12/30 (Sun) カワサキは晴れ

帰省準備 (生活, 旅行)

_ やっぱり冬の帰省は荷物がかさんでしまうなぁ。結局、海外旅行用のキャリーバッグを使うことに。これなら、おみやげスペースもばっちりだ。

_ ま、北海道って海外だし←ぉ


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ほぼ1週間居ないわけだが (PC)

_ イチバン心配なのは、PCが安定して動作してくれるかどうかですねー。

_ PV4録画のほうが、容量がキツキツな感じ。NASが居ないせいで、190GB。そしてこの間の録画予約は4時間半。30分で18〜20GBなので、なんとか間に合うことは間に合うんですが。ちょっと怖い。

_ あと、、万が一リブートしても録画ができるように、単独アカウントでパスワード無しにしておくか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ちょっと早めですが (日記)

_ 本エントリをもちまして、2007年の日記を終了させていただきます。

_ 本年も皆様方には大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/12/31 (Mon)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。