ヨコハマ買い出し日記
2008/01版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2008/01/01 (Tue)


2008/01/02 (Wed)


2008/01/03 (Thu)


2008/01/04 (Fri)


2008/01/05 (Sat) カワサキ晴れ

とりあえず帰還報告 (生活)

_ あけましておめでとうございます。

_ 無事、札幌より帰還しました。気温差10度以上。体が付いてこられるかどうかちょっと心配。

_ そういえば、キーボードをたたくのもまるまる1週間ぶりくらい。ミスタッチが多い。。。

_ 録画は、両マシンともカンペキにこなしてくれたようでなによりです。

_ これから気合い入れてエンコ&消化を開始。

_ …のまえに、明治神宮にいってきますか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あ。みすった (PC)

_ コイルスペシャルを先にエンコ開始してしまった。残り12時間って。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

実写ひぐらし特報 (アニメ)

_ 梨花や沙都子がずいぶん歳食ってる感じが(^_^;)

_ でも、沙都子がけっこう好みだったり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

もっけ#13「マメオトコ」 (アニメ)

_ 「萌」って。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

みなみけ#13「恋のからまわり」 (アニメ)

_ …マコちゃんかわいすぎます。(^_^)

_ おかわり、ずいぶんと作画が違うなぁ。。。。単純に2クールじゃないから許される技か?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

(アニメ)

_ 第3期。わくわく。

_ ってあれ。閻魔あいは消えたんじゃなかったっけ。きくりが主役じゃ話にならん気がするが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

わすれてた (アニメ)

_ そういえば、今期の新番組チェックやってないや。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ウエルベール第二幕#14「再会の章」 (アニメ)

_ やっぱり続編やるのね

_ 戦争って、王様だけがやるモンじゃないだろ。

_ 「馬になれ」って、、、えっちなお子様だ。

_ あーそうか。「死神蜂の男」の伏線だけは回収してなかったのね。

_ EDの画が使い回し過ぎ。まにあってないのかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

BACCANO!#1「副社長は自身が主役である可能性について語らない」 (アニメ)

_ WOWOWは受信できてないので*1今回が初見。

_ すげー難しいので、途中から公式のキャラ相関図をみながら。

*1: それにしてはBSやWOWOWの番組もチェックできているのはなぜかなんて質問はしないでください(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/01/06 (Sun) カワサキは晴れ

ロザバン#1「新生活とバンパイア」 (アニメ)

_ GONZOなんだ。

_ ムダにハイビジョンな感じで。(^_^;)

_ ムダにぱんつな感じで。

_ かぷちゅー


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

H2O#1「琢磨」 (アニメ)

_ …提供バックのコレはなんですか。。。

_ いろいろ謎な展開ですね。

_ 泣きゲー系ですか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

PERSONA#1「特A潜在」 (アニメ)

_ 作画があんまり好みじゃないなぁ。

_ さすがみゆきちな感じ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

俗絶#1 (アニメ)

_ 倫。って、妹がそこに?(^_^)

_ あれ。続きじゃないのか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

true tears#1「私…涙、あげちゃったから」 (アニメ)

_ お。eufoniusだ。しかし、OPからしていきなりギャルゲフォーマットばりばりですな。

_ EDの画が良い。。とくにお母さんのキャラが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

WinDVD9 (PC)

_ 体験版が出ていたのでさっそく使ってみる。

_ 一晩かかってエンコった電脳コイルを再生してみたら…いきなりハングして萎え萎えなんですが。。

_ ちょっと運が悪かっただけのようで。2回目以降はちゃんと動きました。

_ それだけじゃなくて、PowerDVDと比較して、セカンダリでMPEG、DVD再生ができるのが良いですね。

_ あとは、Blu-rayですが…。残念ながら体験版ではPlus機能はないみたい。あー。タイムストレッチも使えないらしい。

_ んー。デインタレースがおかしいのか、RX3で録画したSD動画を再生すると、一番下にヘンなラインが入る。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

破天荒遊戯#1「永遠のともしび」 (アニメ)

_ 沙苗さん良い演技だなぁ。

_ 完全にノーチェックでしたが、ちょっとおもしろそう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あらしのよるに (アニメ)

_ ラストにぐっと来ました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

きみある#1「君が主で執事が俺で」 (アニメ)

_ ちち〜。はだけっぷりが良。

_ 秋元+関って。モロすぎ。

_ 執事バトルかと。きっとそのうちハヤテくんもでてきますね(^_^)

_ ガキ大将みたいな声。。。執事バトルといい、Gといい…そういうノリと理解して良いのか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

シゴフミ#1「コクハク」 (アニメ)

_ あー。死後文なのね。っていうのをアバンだけで理解させるって上手いかも。

_ …すごい衝撃のラスト。

_ ちょっとしにバラみたいだな。

_ 雰囲気は好きな感じだ。火曜のMXで保存かな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/01/07 (Mon) カワサキは曇り

アヤカシ#1「はじまりの血」 (アニメ)

_ んー。なんかありがちすぎな設定でイマイチ魅力を感じない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

みなみけ おかわり#1「温泉、いただきます」 (アニメ)

_ 画の変わりっぷりはすごいな。

_ 千秋のツノがとってもアクティブでアグレッシブ。

_ 春香ねえさま、ぷかぷか浮いてるよ。すばらしいよ。

_ そこで内田かっ(大笑)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/01/08 (Tue) カワサキは晴れ

ハチクロ#1「春、恋におちた瞬間」 (ドラマ)

_ あたらしいカテゴリが(^_^)

_ 正直なところ、アニメ系だけで時間が全然ないのですが…。実写ドラマも見始めると完全にハマる自信だけはあります(^_^)。実際、学生時代はかなりみてましたしねー。

_ 正月、実家でヒマでずっとテレビ見まくってたせいで、やっぱドラマもいいなぁという感じで(^_^;)

_ とはいえ、ハチクロはアニメが先にあったからというきっかけでしかないですが。

_ …そういえば、ハイビジョンの実写ドラマを観たのって初めてな気が。細部が見えすぎて、非常にアラが…。桜が全然桜じゃないし。看板がいかにもつくりモンだし。古本屋の本棚がやっぱり頑張ってウェザリングした感じがミエミエだし。

_ …ハムくいてぇ。

_ はぐ役の成海璃子って、15歳なんだ。みえないんだけど。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ARIA The ORIGINATION#1「その やがて訪れる春の風に…」 (アニメ)

_ ぷいぷいにゅ〜

_ うわ。晃さんかこよすぎ〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エンコ (PC)

_ 実写の動画ってどんなもんだろうとおもってやってみた。

_ 704x396のDivXでも、1500kbpsじゃ全然足りない。んー。さすがにアニメとは違うな。

_ アニメなら1300kbpsでそこそこ観れる画質になるんだけどね。…まぁ、それも流して観てるぶんには十分ってだけで、100インチスクリーンでじっくりみるとすごいモスキートノイズだらけなんですが。

_ MPEG4 AVCだと、ちょい時間かかるけど、1500kbpsでDivXよりずっと良い感じになった。これでいくか。

_ WinDVDではMainプロファイルがNGでBaselineならOKのようだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-#1「二人の距離 兄妹」 (アニメ)

_ むー。キャストが総入れ替えか。エッタちゃんがちょっとイメージに合わない。。。

_ 絵柄もなんか微妙。

_ 前シリーズの記憶が曖昧なんだけど、もうちょい魅力的なかんじだった気がするんだけどなー。なんか、1話目にしては、惹きつけるモノが全然ない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/01/09 (Wed) カワサキは晴れ

ちょっとキツい (体調)

_ 胸椎のほうがかなりダメな感じ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/01/10 (Thu) カワサキは晴れ

狼と香辛料#1「狼と一張羅」 (アニメ)

_ みみしっぽ。

_ 小清水がすごく良い味だしてますね。

_ …あ。カレン+ルルのペアなのか。

_ しっかし、1話まるまるほとんど全裸のままのヒロインってなんだかなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

BACCANO!#2「老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する」 (アニメ)

_ あー。コレは天枷のひとか。

_ 1話に続いて、やっぱり人が多すぎて大変です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

体調の悪いときは (体調)

_ いろいろあちこちが悪くなるモンで。

_ 今日は右手の腱鞘炎がかなりきてました。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。