ヨコハマ買い出し日記
2008/01版 その2

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2008/01/11 (Fri) カワサキは

ドラゴノーツ#14「朋友 ―違えし未来―」 (アニメ)

_ …アキラちゃんの顔作画が崩れまくっててひどいことに。。。

_ お。EDが。こんどは小林ゆう。すげー上手いな。…ってことは、メグミ役のかたも歌ったりするんでしょうか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ロザバン#2「悪魔とバンパイア」 (アニメ)

_ OPからいきなりぱんつがーどが入ってます。

_ たゆん。

_ しかし、本編ではやっぱりぱんつ全開。

_ ちゅーちゅーかぷちゅー。ぱっぱぱやっ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/01/12 (Sat) カワサキは雨

新生銀行来た (マネー)

_ 口座開設完了。普通郵便1通に、配達記録が…3通?

_ なんだこれは。と思ったら。普通郵便は、取引レポートホルダ。配達記録は、キャッシュカードと、乱数カードと、暗証番号。

_ まぁ、たしかに同送するとマズそうなモノばかりですが。

_ ここまでバラバラにくると、口座開設時の郵送料もかなりかかってるのではないかと。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

00#14「決意の朝」 (アニメ)

_ OPかわった。文字通り振り回されるサジくんに笑。

_ 「二度もぶった」笑。やっぱり狙ってやってますね。

_ おー。EDの曲、かなり好きだ。ステファニーか。なるほど。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そういえば鏡開き (生活)

_ って、昨日だったんですね。すっかり忘れてたので、まだちっこい鏡餅がスピーカーの上に乗っかってます。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

バブルへGO!! (映画)

_ 去年、理髪店のお兄さんが、「これはすごく面白い」って絶賛してた映画。

_ 髪型とか服装が、懐かしい感じ。って言ったらオヤジ確定ですか?

_ ドーハの英雄で大笑い。。。

_ いやー。たしかにおもしろかった。表面的なネタだけじゃなくて、ラストの風刺がガッツリと効いてて良いですね。

_ 自分よりももうちょっと上の世代の人が観たらもっと面白く感じるのかもしれないですね。

_ 自分自身、バブル期は中学〜高校生。好景気がどうこうって話は全然理解できてなかったんですよね…。景気が目に見えて極端に後退しはじめたのがちょうど就職した頃かな。ギリギリセーフって感じでしたね。

_ 「あのころはよかった」という感じは全然無いし。まぁ、おかげで浪費癖もなく、まっとうな経済生活を送っているわけですが(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/01/13 (Sun) カワサキは曇り

二度寝すぎ (生活)

_ 遅ればせながら、鏡餅を焼いて食って…。やっぱり眠いので再び布団に入って、気がついたら13時。。。うわ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

墓場鬼太郎#1「鬼太郎誕生」 (アニメ)

_ 黒いぞ。鬼太郎。まぁ、こっちのほうが原作に近いってことらしいですが。

_ しかし…。今期のEDテーマ曲ミスマッチ大賞ですよ。なぜにしょこたん。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

のらみみ#1「居候の世界/うたうコトリ」 (アニメ)

_ 「ちぃわかんない」(^_^)

_ うーん微妙。切ってしまっても良いかも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

これでだいたい (アニメ)

_ 冬の新番組は一通り観たことになるのかな。あ。明日のヤッターマンがあるか。あれはいろんな意味で別腹なので(^_^)

_ 期待上位3作は「狼と香辛料」「ARIA The ORIGINATION」「みなみけ〜おかわり〜」ってところですね。次点で「シゴフミ」。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 600m

_ しばらく書いていないというご指摘をいただきましたが…。年明け3日に琴似のセントラルウェルネスで600m泳いだのを書いていないだけで、あとはホントに泳いでない気が…。

_ 先週末は帰省疲れで行かなかったし。年末は20日頃から眼の炎症があったので全然泳いでなかったし。

_ ちなみに、琴似セントラルは実家から徒歩5分。温泉もあってすごくよかったですよ。

_ プールの水深が溝ノ口よりも15センチ浅かったのですが、最初そうと知らずに入ったら、おもいっきりプールの底につま先をぶつけました。。。たった15センチとはいえ、感覚的にはかなり違いましたね。実際は全然届かないのに、クロールで指先が底に付いてしまいそうな感じがしてちょっと怖かった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

true tears#2「私…何がしたいの…」 (アニメ)

_ んー。なんか思わせぶりな伏線ばかりで、非常にじれったい感じだ。

_ ホント、何がしたいのか…。切ってもいいかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

破天荒遊戯#2「きずあとのきず」 (アニメ)

_ 沙苗さんの演技がすごく良い。「ぜっったいかわいいおばあちゃんになるわ」

_ それに、脚本もすばらしいです。泣かせます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/01/14 (Mon) カワサキは曇り

さむ〜 (気候)

_ 朝8時になにかのイベントの信号弾がバンバンなったので目が覚める。かなり 近くだったから、すぐ近所の高校かな?

_ で、起きたら室温が12℃。この冬イチバンの寒さですよー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

シゴフミ#2「ロケット」 (アニメ)

_ ラストの切なさ。。。なかなか良い。

_ やっぱり方向性は「しにがみのバラッド。」だと思って良さそうですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

皺が気になる… (ホームシアター)

_ 顔の皺じゃなくて、スクリーンが。

_ どうも急に皺が酷くなった気がする。普通に観ているだけで画面のうねりがわかってしまうくらい。横方向にテロップが流れると、ウネウネと動くのがよくわかる。

_ 年末年始の1週間、閉めきってエアコンも使わなかったから、湿気がこもって湿度が高くなりすぎて生地が伸びちゃったかなぁ。

_ これって、直るのかなぁ…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

薔薇のない花屋#1「北風と太陽」 (ドラマ)

_ 正月にCMをみていて気になったドラマその2。

_ 香取慎吾もいい父親役ができるようになったのね。

_ 娘役の八木優希も、ホントにこんな娘がいたら親バカ大暴走してしまいそうなかわいい娘で良いですね〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/01/15 (Tue) カワサキは晴れ

なんかやたらと (お仕事)

_ 忙しい一日でした。

_ そして、、、英文e-mail講座の課題提出を忘れてしまっていたことに気づいて…。14日が期限だったとは。休日が期限なんて、そりゃないよ〜(;。;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/01/16 (Wed) カワサキは晴れ

は〜 (マネー)

_ 1ドル106円台…。

_ でもまださらに下がりそうな雰囲気でちょっと怖いな。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

バンブレ#15「初合宿と初銭湯」 (アニメ)

_ 銭湯が…。いさぎよく省略しすぎっ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ガンスリ#2「ピノッキオ」 (アニメ)

_ そういえば、日本の車は造語ばっかりだけど、ヨーロッパの車って女性名が多いよね。

_ これもまた潔いっていうか。主役キャラが最後のちょっとだけで、しかも台詞無しって。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/01/17 (Thu) カワサキは晴れ

さむ〜 (気候)

_ ついに雪が降ったんですな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

狼と香辛料#2「狼と遠い過去」 (アニメ)

_ しっぽいいな。しっぽ。

_ …やっぱり全裸ヒロイン。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/01/18 (Fri)


2008/01/19 (Sat) カワサキは晴れ

さむさむ〜 (気候)

_ なんかコレばっかりだ。。

_ ついに、目覚まし時計の温度計で10度。8時に目覚めたけど寒すぎて布団から出たくなくて、そのまま9時まで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

福袋 (ネットの海, ヤフオク)

_ おもしろい。回答7がとっても素敵。

_ なぜおもしろいかというと。こういうことで


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 700m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DLNAサーバ (PC)

_ WMPをDLNAサーバにしてPS3で動画再生を試してみた。

_ TMPGEncの出力先フォルダをライブラリの対象にしておいたんだが…。エンコードして新たに追加された動画ファイルの認識がおかしくなるらしい。

_ WMPでは再生できるけど、PS3だと非対応データになってしまう。ファイル情報の更新が上手くイカンのかなぁ。

_ しかし、ファイルが多すぎるとPS3だと目的の動画を見つけるのが大変だ。あんまし使い勝手よくないから結局もう使わないんじゃないかと。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

WinDVD (PC)

_ うーん。音ズレが発生します。起動1発目のハングも3日に1回くらいの頻度で発生。

_ WinDVD-BDでBD再生したときも、結局、音ズレがひどくてPCでのBD再生をあきらめたわけですが。今度はBDじゃなくて、DivXでも発生。やっぱウチの環境はWinDVDと相性悪いのかねぇ。

_ で、、、PowerDVD7の試用期間もなくなっちゃったので、PowerDVD5に戻ってきました。…結局そういうオチです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そして振り出しに戻る (PC)

_ PowerDVDはやっぱり、再生ボタンをおしてもすぐに停止してしまう現象が再発。

_ えーと。とりあえず、PowerDVDが入ってればDVD再生はできるんだから、素直にWindows Media Playerで良いんではないかと(^_^;

_ ぐるーっと遠回りして、原点に返って来ちゃったみたいです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/01/20 (Sun) カワサキは晴れ

なぜかエンコードできない (アニメ, PC)

_ 昨日の00が、TMPGEncがおちる。いろいろパラメタ変更しながら試しても、結局おちる。

_ バッチエンコードツールがおちるというのは、まれに発生する現象だったんだけど、いつもならパフォーマンスのパラメタを変更してやれば大丈夫だったのに…。

_ 他の動画は全然問題なくエンコってるってことは、録画データ自体に地雷が埋まってるのかなぁ。

_ とりあえず、もうこれ以上電気代のムダを増やしてもしょうがないので、別ルートから入手。…サイズがデカいけどあきらめるか。

_ 「なぜか変換できない〜〜♪」(ニコ)が頭の中をぐるぐると。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

00#15「折れた翼」 (アニメ)

_ 「励ましてください。物理的におねがいします。」って、ずいぶん進んだなぁと感心してしまいましたが。残念ながらそっちのほうでしたか。それは「物欲的に」というのが正しい。

_ えー。ここで3機追加ですか。2クール目ではやくもテコ入れ?(^_^)

_ まぁたしかに、新機体がないとガンプラ売れないしね(ぉ


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

げ。休みか (スポーツ)

_ 久々に2日連続で泳ごうかと、フィットネスクラブの前まで行ったんですが。

今日って20日で休館日

_ 無駄足でした。。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スゴイ勢いで注文 (音楽)

_ 欲しいCDがいっぱい。。。一気に注文。送料節約のための一括・分割配送の振り分けが意外に大変(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

変換できない〜 (PC)

_ ハヤテもコケた。

_ こりゃなんかあるなーと思って、とりあえず思い当たるところで、メモリ電圧をちょいと上げてみた。

_ DOMINATORのメーカー指定電圧は2.2V。対して、現在の設定電圧は2.15V。P5B Deluxeではなぜか2.20Vは指定できないので。そういうわけで、2.25V設定にしてエンコ実行。

_ ハヤテはなにごともなく完了。00は…残り13分でコケた。。。残念。

_ でも、1パス目は通ったってことは、やっぱりデータじゃなくてなんか環境的なところですな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。