ヨコハマ買い出し日記
2008/01版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2008/01/21 (Mon) カワサキは曇り

悪化してる(^_^; (PC)

_ 帰ってきたら、System Error 1003でおちてリブートした後だった。

_ 何が起こったのかと、マウスを動かしたら、さらにブルースクリーン(^_^;

_ とりあえず、、怖いのでメモリ電圧を 2.15Vに戻しておきました。

_ 結局、00はエンコードできず。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アイオーデータさーん (PC)

_ 全然連絡無いのでとりあえずサポートフォームからどうなってるか問い合わせてみた。

_ そしたら。かなりあわてた感じで連絡が来た。現象が再現しないけどディスクを交換して明日発送だそうな。

_ なんか、面倒な客でもうしわけないです(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/01/22 (Tue)


2008/01/23 (Wed) カワサキは雪

由貴… (PC)

_ 「ゆき」の第一候補が由貴ですか。。。松岡?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

久しぶりに暴君 (グルメ?)

_ ギザギザ暴君はあんまし辛くなかったのですが。なんか変わったみたいなので買ってみた。

_ …。か、から〜。辛くなったねー。これは美味い。

_ っていうか辛すぎ(;。;)。汗が噴き出します。暖房費節約に貢献(^_^)

_ 半分食べられなかった。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ヤッターマン (アニメ)

_ あれ。OP曲がないんですが。例の騒動を「真摯に」受け止めた結果ですか?

_ …と思ったら。Aパート最後にきたか。

_ なんか、静様効果で不覚にもアイちゃんがかわいいと思ってしまった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/01/24 (Thu)


2008/01/25 (Fri) カワサキは晴れ

かえってきたLANDISK (PC)

_ ドライブ交換されて帰ってきました。

_ ディスクの回転音が静かになった。ホントに交換された(^_^)

_ ふにふにと設定をもとにもどして…。ついでに、ビデオ、音楽データはDLNA公開できるように設定変更しておこう。

_ とかやってたら、あっというまに1時間経過。設定1回ごとに待たされまくるのが非常にウザい。

_ で、バックアップしてたデータを一気に書き戻し開始。明日の昼くらいまでかかるかなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/01/26 (Sat) カワサキは晴れ

あれ。全然おわってないし (PC)

_ データのコピー。8時間で5GBしか書けてない。

_ ネットワークの使用率をみても、せいぜい1%。つまり10Mbps。おそすぎる。なんか設定間違えたかなぁ。

_ ゲートウェイ設定を変えてみた。というか、そもそも外に出て行かないからゲートウェイなんて要らないのに、光ルータを設定してること自体が間違い。

_ …4%くらいまで上がるようになった。これなら従来性能と一緒な感じだ。んー。ゲートウェイ設定が影響するとは思えんのだが。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

やっぱりおかしい (PC)

_ 昼飯から帰ってきたら、やっぱり0.35%とか、死ぬほど遅くなっている。 LANDISK側も全然アクセスランプ点滅しないし。

_ 試しに、録画マシン側からコピーしてみたら、60Mbpsくらい出た。こりゃ、明らかにメインマシン側のLANの問題だね。

_ ということで、ドライバの設定をいじってみるが…。そもそもなんか変えたっけ…。

_ 面倒なので、2ポート出てるGbEの使ってない方を活性化してつないでみる。

_ …みごとに60Mbps出ました。。。。

_ なんだったんだろう…。…あ。イベントログに MAC Transmit FIFO underrunが出ている。。やっぱりなんかドライバ設定がおかしいんだな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひさしぶりにニコ動 (ネットの海, 音楽)

_ で、ミク歌を聴いた。

_片思イVOC@LOID」がすごい。「恋スル」からの流れで聞くからぐっと来るんでしょうね。

_ しかし、ミク面白いねぇ。完全に人格を持って歌ってる感じですよ。それが聞き手、コメント書いている人々側にも共通認識としてミクの感情として認識されて共有されているんですね。

_ ホント、ちょっと目を離しているうちに、リン・レンはどんどん歌が上手くなるし、なぜかKAITO兄さんが台頭してきてるし。面白すぎて、あっという間に何時間も…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ウィルコム手続き (電話)

_ DoCoMo移行の前準備として、年間契約の解除を。

_ しかし…。サービスセンターがつながらん。15分待ってやっとつながった。

_ 住所とか生年月日で本人確認だけで完了。Webでは受け付けしてくれないのはなぜなんだろうか。。。

_ さて。これであとは、サイバーショット携帯の値段が問題なんだよなー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ミスった (PC)

_ 00録画はじまるのを忘れてた。データコピーしたままにしておいたら、I/Oが追いつかなくなって録画失敗した。。。。

_ うわー。そうか。いままで使っていた方のLANポートはICH8R直下のPCI Express接続だったのに、今使っているのはPCIブリッジ配下のPCIバス接続だ。PV4と同じ帯域を喰いあっちゃうのね。ダメじゃん。

_ っていうか、そういうことも知らずに、単に物理的にLAN1/2って刻印の若番のほうだからというだけで1番の方を使ってました。。。Windowsの認識順は逆だったので気持ち悪かったけど面倒だからそのままにしてたんですが…運が良かったのね。

_ ということで、やっぱりLAN1のほうの通信速度が出ない原因をホンキで調べないとダメみたいです。

_ なにげに、ジャンボフレームを解除したら素直に動いた。

_ あれー。LANDISK側は9Kだし、LAN2の方もおなじ設定してあるのになー。

_ ドライバのつくりがヘボいのか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

00 (アニメ)

_ くわー。くぎみや〜っ。

_ …新キャラ紹介の後はただの総集編ですか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DLNA+PS3意外と便利かも (PC, ホームシアター)

_ GV-MVPで録画したMPEGもTMPGEncで出力したDivXもシームレスに再生できるよ うになると、ちょっと便利かもと思えてきた。

_ アプコンきれいだし、額縁はズームできるし。トロステおもしろいし。(?)

_ ただ、コンテンツの管理と視聴が一貫してできないってのはちょっと微妙。エンコード自体はPCだし、見終わったら消すとか移動するとかもPCだし。視聴済みかどうか確認しにくいのもあるな…。

_ あとは、やっぱりこまめにディレクトリ整理しないとダメだし。エンコ出力で追加されたファイルが認識できない問題も解決してない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/01/27 (Sun) カワサキは晴れ

うわ。 (生活)

_ …寒くて布団出たくないなー。休みの日くらいはいいかぁと思って…。気がついたら11時だった。。。

_ 寝過ぎて腰に来た…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

俗絶#4「路傍の絵師/恥ずかしい本ばかり読んできました/薄めの夏」 (アニメ)

_ ラストのオマケ「弔問の多い料理店」が秀逸すぎる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 800m。がんばった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そろそろ終わりか? (PC)

_ 800GBくらいのデータなので、40Mbpsで単純計算すると、46時間はかかることになる。

_ 金曜の夜からコピー開始してるので、予定ではそろそろ終わる頃なんですが、最初の晩のジャンボフレーム問題があったので、まだ完了してません。

_ 待避用に買った500GBディスクは丸々空いたし、PV4録画ドライブの間借りも全部返した。動画移動用の120GBディスクの中身は全部DVDに焼いたので要らない。あとは、従来からバックアップディスクとして裸ドライブで使っていた250GBだけ。もうすこしだ。

_ あと100GBくらいかなぁ。明日朝までには終わってくれるといいな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/01/28 (Mon)


2008/01/29 (Tue) カワサキは小雨

コピーは (PC)

_ 一昨日、25時頃に終わっていたらしい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

バンブレ#17「光と陰」 (アニメ)

_ あとみっくさんだーぶれーど!

_ あー。これは、宣言しますね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ARIA#4 「その 明日を目指すものたちは…」 (アニメ)

_ アトラさん。いいなぁ〜。しかし、みやみやのイメージを引きずってしまった(^_^;)

_ 姫屋ってボーイッシュ娘ばっかりなのか(^_^)

_ うお。そのBGMでくるかっ。

_ 今回はすごいな。ゲストキャラの表情作画に気合いが入りまくり。そして一人ひとりの掘り下げもしっかりしてて。すばらしいです。

_ このキャラたちには是非とも再登場してもらいたいもんです。

_ 予告がいきなり半袖夏服だ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/01/30 (Wed) カワサキは晴れ

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 600m

_ もうちょい行けそうだったけど、明日のことを考えて。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/01/31 (Thu) カワサキは晴れ

およびがかかりました (お仕事)

_ あうー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

えーっ (PC)

_ 高速電脳がー。

_ いい店だったのに。マニアックすぎたのか。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。