ヨコハマ買い出し日記
2008/02版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2008/02/01 (Fri)


2008/02/02 (Sat) カワサキは曇り

テラビシアにかける橋 (映画)

_

_ CMやネット上の口コミで気になってたので、観てきた。

_ アナソフィア・ロブ。かわいすぎ。

_ そして、…(ネタバレ自粛)なんて展開はあまりにもズルいよ〜。泣けます。

_ 最初なんだこれと思っていた歌が後では激しく訴えかけてくるし、うわ〜あの先生が…ってのも、すごく泣ける。演出がかなり良いです。

_ とにかくオススメ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/02/03 (Sun) カワサキは雪

由貴 (PC, 気候)

_ やっぱり、由貴が第一候補。。。なんでだATOK。

_ しかし。積もってるねー。けっこうしっかりと。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

俗絶 (アニメ)

_ 伊豆のロドリコ。。。。。じわじわと笑いが(^_^;

_ しかし、このシリーズって、元ネタを知ってないと辛いよね。いまのところはかなりメジャーな作品なのでついて行けてますが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

(気候, )

_ 昼飯に出かけるのに、雪の中を歩いていくのはちょっとイヤだな〜と思って、車でラーメン屋に行くことにした。

_ …すげー積もってるんですが。雪国の標準装備であるところのスノーブラシなんかは当然もっているはずもなく。

_ とりあえず雑巾を手に少しずつ雪を降ろしていく。。つめたひ。

_ 結局、車を出せるまで15分くらいかかってしまった。これって、素直に歩いた方が早かったんじゃ(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

シゴフミ#5「タダイマ」 (アニメ)

_ 飼い猫に「シュレディンガー」なんて名前をつけるのはずいぶんと酔狂な。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エンゼル (グルメ?)

_ 銀のエンゼルげっと。

_ いままで10個くらい買ったかな?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

むむむ (マネー)

_ 収支バランスがちょいとマズくなってきた感じだ。1月度の余剰金が3万円だけ。

_ んー。やっぱり残業代の減り方が激しいからなぁ。。。おかげで疲労感は全然ないんですが。

_ ちょっとマジメに支出費目の分析をして減らせるところは節約していかないとなぁ。。。

_ って、イチバン無駄遣いしてるのはCDだってことは一目瞭然なんですが(^_^;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

しおん#15「時の答え」 (アニメ)

_ んー。すごい。しおんちゃんがかっこいい。良い作画です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/02/04 (Mon)


2008/02/05 (Tue) カワサキは晴れ

バンブレ#18「大会とその後の室江高」 (アニメ)

_ 「たのしかったね〜」がすごい青春だ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ARIA (アニメ)

_ 先週に続いて、グッとくる。

_ 作画はちょっと微妙なとこがありましたが、とにかく泣けるおはなし。すばらしい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/02/06 (Wed)


2008/02/07 (Thu) カワサキは晴れ

へろへろ (生活, お仕事)

_ すごーくひさしぶりにサラリーマンコスプレで。

_ 極限の緊張状態で30分立ちっぱなしで待たされるって、最悪。

_ で、結果はあまりにも拍子抜けで。しかも実は敵は身内だったというオチ。

_ 心身とも、衰弱しきってしまいました。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

キレてしまった…(_ _ )/ハンセイ (生活)

_ 駅前の信号のない横断歩道で。

_ 10メートルくらい距離があって20km/hくらいしか出てなかったから余裕で止まれると判断して横断したんですが。そいつがまた何を考えてるのか、減速せずにクラクションを鳴らして来やがった。。

_ 普通なら立ち止まってやり過ごすか、無視して横断なんだが…。

_ もう、精神的に疲れ切った状態だったので、普段の自分では考えられない行動に…。あまりにもムカついて、鞄でフロントウィンドウをぶん殴って来てしまいました。

あぶないのでよいこはまねしないでね。

_ …っていうか、もう二度としません\(__ ) ハンセィ


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/02/08 (Fri)


2008/02/09 (Sat) カワサキは曇りのち雨のち雪

1.7… ()

_ 久しぶりに給油。ほとんどチョイ乗りだけなので、なかなかガソリン減らなかったんだけどね。

_ で、ついでに空気圧を見てもらったら…。1.7kg/cm2。うーむ。いくらなんでもひくすぎ。

_ 偏平タイヤなのでちょい高めで2.6kg/cm2にしてもらう。

_ …なんか、発進加速の感覚が全然ちがうんですが(^_^;)

_ 最近は燃料が高いのでエコドライブで2000回転以上は回さないように心がけていたんですが、そんなもん打ち消すくらい、タイヤでロスしてたんじゃ…。

_ 今回は、チョイ乗りの影響もあるでしょうが、努力のかいは全然無く、9km/lにも届いてなかった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

00#18「悪意の矛先」 (アニメ)

_ きっついな〜。こういうのって大抵は、死んでしまうか記憶喪失、人格崩壊ってパターンなんですけどね。あえて腕だけというあたり、衝撃が強いです。

_ …そういえば、アレも18話だったよね。トウジの足も。(…あれ。病院のシーンは次の19話だったっけ?)(なつかしすぎる)

_ あー。そして、最近のガンダムシリーズではオヤクソクになりつつある、ガンダムvsガンダムがはじまるわけですね。

_ うーん。世界vsガンダムなんて、どこに落としどころを持って行くんだと思ってたけど、結局はいままでのパターンにはめ込んでしまうのね。

_ 観かえしてみたら…。右足もないのでは…(;。;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

夕方から (気候)

_ すごい雨で…。急に静かになったなと思ったら、すごい雪になってた。

_ うわー、かなり積もりそうだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/02/10 (Sun) カワサキは晴れ

積もってたみたいだけど (気候)

_ あっというまに融けちゃったみたい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

原付点検 (バイク)

_ 12ヶ月点検。

_ ハンドルが微妙にカタカタとうごくのでじっくり見てもらったが…。結局ちょっと緩んでいただけみたい。

_ こいつのハンドルのベアリングは以前一度交換してるので、ゆるみが出てしまったのかもしれず。

_ あとは、リアタイヤが減ってたので交換。帰りは皮むきのため尻を振り振り走ってました(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。