ヨコハマ買い出し日記
2008/02版 その2

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2008/02/11 (Mon) カワサキは晴れ

熱海いってきた (旅行, )

_ 梅を観に行ったら、桜が咲いてて、しかも鶯が群がっててすごかった。

_ 「梅に鶯」ってのは良く聞きますが。「桜に鶯」って。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

電話勧誘 (ネットの海)

_ そういうのは、「あ、ちょっと待って」といって保留放置というのが常套手段かと。

_ こちらとしては、生活の中の時間に強引に割り込まれてるわけだから、逆にこっちの都合で待たせたって全然問題なしっ!

_ っていうか、ウチの場合は、登録されてない番号や非通知の場合はとりあえず留守電応答ですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/02/12 (Tue)



2008/02/13 (Wed) カワサキは晴れ

SO905iCS (電話)

_ 予約してきた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/02/14 (Thu)


2008/02/15 (Fri) カワサキは晴れ

SO905iCS (電話)

_ 19時に会社を飛び出して、買いに行った。

_ 予約してたので、モノはちゃんとあったのだが…。

「今からだと登録が閉店までに間に合いません」

_ ってことで、明日また行くことにしました(;。;)

_ ちくしょー。いろいろ仕事ほっぽりだしてかなりムリヤリ飛び出してきたってのに、そういうオチかよ〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ワン切り? (電話)

_ なんか、一瞬目の端で電話が光ったと思ったら、着信アリになっていた。

_ しかし…。非通知?

_ 昨日も夕方に同じことがあったんだよな〜。

_ なんだか意味がわかりません。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

メジロ (旅行, )

_ 群がっていたのは、ウグイスではなくメジロでした。

_ 旅行記のほうは訂正済み。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ためしに (電話)

_ 家電話から184でかけてみたら、着信履歴には「ユーザ非通知」で表示された。

_ しかし、さっきの着信は、履歴に何も表示されていない。

_ これはいったいなんなのでしょうか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/02/16 (Sat) カワサキは晴れ

SO905iCS (電話)

_ やっとのことで。

_ 昨晩は「モノはあるんですけど」といって出してきた紙袋。今日行ってみたらいきなり行方不明になってるし(^_^;)

_ 結局、店員総出で大捜索。10分ほどかかって、やっとでてきた。

_ 登録完了して受け取れたのが、12時半。待たされまくりでした。。

_ さすがに、デカいし重いな。

_ まさに、デジカメに電話機能をつけたみたいなモンですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

というわけで新番号 (電話)

_ 前の番号の各桁に01064125154を足してください。繰り上がりは無視で。 \


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

機能が多すぎて (電話)

_ 把握しきれません。

_ 初期設定としてどこまでやらねばイカンのかわからず、マニュアル読みながらいろいろやってたら、あっというまに3時間経過。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

動きは… (電話)

_ かなりもっさり。WX310SAがしゃきしゃき動いてたように感じるくらい。

_ デジカメとしての動作もちょいと重たい感じ。

_ そして、スマイルシャッターLite。タイムラグありすぎるので、笑った瞬間にシャッターが切れるっていう感じではなさそうです。

_ もしかして、Liteってつくのは、OSやハードウェアの制約で機能を満足できないことの言い訳ですか(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

電話帳 (電話)

_ そして、PHSからの電話帳データの移行。

_ むちゃくちゃ苦労した。

_ 何が苦労したかって、PHSのデータをPCに吸い上げるのなんて、2年前に一回やったっきりで、やり方忘れてるし。

_ 結局、接続設定で暗証番号を入力しないと動かないということに気がつくまで2時間かかりました(^_^;

_ そして、やっとCSVデータにおとした電話帳を読み込ませたら…。エラーになるし。

_ どうも、項目名の半角カナが悪さしているようで。

_ CSVを編集しようとしたら、Officeがインストールされてないことに気がつく。しょうがないので、インストールして、Updateかけて…。

_ Excelで編集しようとしたら、電話番号先頭の0がどうやっても省略されちゃって使い物にならなかったり。

_ …結局、Notepadでポチポチと半角カナを置換。

_ 電話帳移行だけで丸々半日かかったぞ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そして、操作性 (電話)

_ 数字ボタンちっこいので、メール打ちにくい。

_ ソニエリジョグですが…、思ったほど使いやすくない。どうも、ジョグ自体が悪いんじゃなくて、その周辺の方向キーの表面が凹面でツルツルすぎて指が吸い付いちゃうせいで、スムーズにスクロールできないのが原因だと思われる。ボタン表面加工をもうちょい考えてほしかったな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/02/17 (Sun) カワサキは曇り

ファミリー割引 (電話)

_ 昨日は主契約回線の弟の住所がわからず、とりあえずファミリー割引は入れずにおいたんで…。

_ 改めて、ドコモショップで、ファミリー割引の手続き。

_ なーんか、販売店の説明がいかにいい加減なモノかというのがよくわかりました。

_ 昨日はとりあえずカード払いにしてあったんですが、DCMXにしておいた方がドコモポイント溜めやすいのね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ディスク交換誤検出 (PC)

_ なんか突然NASのレスポンスが低下。というか無応答になる。

_ モノを見に行くと、なぜか3本目のディスクのアクセスランプが点滅しっぱなし。

_ どうしようもないので、しばらく放置しておいたら、動くようになった。

_ で、ログを見てみると、ディスク交換が検出されてRAID再構築が行われていたらしい。

_ …あいかわらず、不穏な動作をする。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ジンジャーエールエクストラ (グルメ?)

_ カナダドライ ジンジャーエールエクストラ見た目がちょっとすごそうだったので、買ってみた。

_ ディアボロジンジャーには勝てなかった。…が、それなりにジンジャーで良い感じです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 700m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

う。 (体調)

_ やばい。右手が。

_ 携帯の操作性がかなり変わったのですごく手に負担がかかってるようだ。。。

_ っていうか、普段こんなに携帯使わないって。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/02/18 (Mon)


2008/02/19 (Tue)


2008/02/20 (Wed) カワサキは晴れ…だったと思う

復活 (体調)

_ 一昨日の夜から発熱で倒れてました。。。

_ 病院行ったらただの風邪だってことなんで、おとなしく寝てました。

_ 昨晩時点ではなんとか大丈夫かなと思ってたんですが、朝になったら…気がついたら11時だし(^_^;;;;

_ ということで、今日もお休みでした。

_ で、結局、日のあるうちは寝てました…。おかげでほぼ回復。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。