ヨコハマ買い出し日記
2008/02版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2008/02/21 (Thu)


2008/02/22 (Fri) カワサキは晴れ

パケ代 (電話)

_ …むぅ。意外にかかるな。

_ とにかく、PHSのメールがPCに転送できなかったので、保存のためにケータイ に転送したのがかなり効いてる。

_ このペースで使うようだと、パケットパックは必須。…なんだけど、結構最初のうちだけかもなぁ…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/02/23 (Sat) カワサキは晴れ

WILLCOM解約 (電話)

_ してきた。

_ しかし、ホントにこれでいいのかってくらい、いいかげんな店だった。

_ 身分証として免許証を出したんだが、、、一瞥しただけで手に取ることもなく。そして、手続きに15分くらいかかるのでまた後できてくださいというのだが…。書類の控えを渡すわけでもなく…。端末の番号を確認するでもなく…。

_ まぁ、いちおう手続きはできたみたいなのですが。

_ まだ通話できるな。ドコPのときはあっというまに使えなくなったのに。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

SO905iCSの実力 (カメラ)

_ いろんなもの撮影に行きたいんだけどなー。昼から急激に天気がわるくなってきた。

_ ってことで、今日は、モノ撮り。っていうか、オク撮り。

_ 北向きの部屋で蛍光灯だけの暗い照明。いままでのOptioSだとブレまくるし発色悪いし、だからといってフラッシュ点灯すると反射光が激しすぎて使い物にならない写真になっちゃうので、すごく苦労して撮ってたんですが…。

_ SO905iCSだと、ピントもばっちり、1/10という遅いシャッタースピードでもブレ補正のおかげで一発でくっきり。そして、すごく色がはっきり。

_ ちょっとびっくりしてしまいましたよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

珍しく貼ってみる (写真)

_ こんなかんじで。

ドコモダケ
ドコモダケ
OptioS
OptioS

_ ドコモダケの写真をよくみると、色の境目がかなりノイジーな感じ。

_ Optioのは、マクロ撮影がどれくらいのもんなのかという習作。ちょっとヘンなところにピントが合ってしまってますが。

_ スーパーマクロはまだ試してません。

_ あ、ところで。ドコモダケストラップって、ホントは1個しかもらえないはずなんですよね(^_^;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

お米 (ネットの海)

_ FreeRiceにて。1000粒まで頑張った。

_ え?もちろん、普通にわかるわけないじゃないですか。THE FREE DICTIONARYの力を借りまくり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スーパーマクロ (写真)

_ どうでしょう?

銀のエンゼル
銀のエンゼル

_ って、またわかりにくいものを。。。わざわざ写真に撮るようなモノでもないのですが(^_^;

_ あ。しまった。GPS情報つけたまんまだ。家の場所バレまくり?…ってGoogleMapでみるとかなりずれてるな。ここって、超巨大マンションのところですよ。けっこう遠いんですが。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/02/24 (Sun) カワサキは晴れ

日付が変わりましたが (電話)

_ まだ通話可能?

_ あ。発信してみたら「お客様の電話は都合によりお繋ぎできません」になった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

朝になったら (電話)

_ 「圏外」表示になった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ばふばふ (生活)

_ なんか窓の外がバフバフうるさいなぁとおもったら、ベランダに置いてあるタイヤに被せたカバーが外れかけてた。

_ …ここ何年も台風も乗り切ってきたのに。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

無性に (グルメ?)

_ そばが喰いたくなって、溝の口の大塚やへ。

_ いつも前を通ってるけど入ったこと無かったんですよねー。

_ 冷やしとろろそば大盛りで。うまい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

道すがら (写真)

_

自転車
自転車
駐輪禁止
駐輪禁止

_ 昨日に続いて、風速10m超です。指が写ってるのはまだ慣れてないのでご愛敬ってことで。

_ やっぱり、色の境目がすごく気になります。これはJPEGエンジンの特性なのかなぁ。。。FINE設定なんだけどね。

_ あと、AFが遅い。技術者観点だと、きっと消費電力とのトレードオフですごく苦労してるんだろうなというのはわかるんですが。ユーザーとして観ると、これはかなりマイナス点。

_ ちなみに、今日のGPS情報は、けっこう精度良い。やっぱり屋外だと複数の衛星を捕まえられて精度が上がるんですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

00 (アニメ)

_ 再生できないって。すごいご都合展開!方々で「再生医療は進んでいるにちがいないのに」ってツッコミをうけたので辻褄合わせなのか?(^_^)

_ うわーっ。姉さんまでっ!

_ すごいなー。面白い展開になってきた。

_ …っていうか、主人公ってだれだっけ?(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ディスクあふれた (PC)

_ 1.5TBのNASがあふれた…。

_ 共有設定間違えてて、ゴミ箱を有効にしていたので、ファイルを消しても消えていなかったらしい。そのおかげで、消したはずの録画ファイルが山ほど。。。

_ 全部消したら350GB空いた。あれ。350GBしか空いてない。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

聴力テスト (トロステ)

_ 2007年12月のよりぬきで、聴力テストしてみた。

_ 15,000Hzがギリギリでした。。。

_ ライブで傷めて以来、右耳の聴力がすこし落ちているのは自覚してて、良いヘッドフォンを使うと定位がズレて気持ち悪くなることもあるんですが…。

_ しかし、高音もだいぶきこえなくなっているというのはちょっとショックですね(^_^;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

唐突ですが (サウンドブログ)

_ サウンドブログ第1回 2008年2月24日号[MP3(5.38MB)]

_ どうやればかっこよく貼り付けられるのかよくわからないので、来月までの宿題。あと、後半だんだん疲れてきてモゴモゴになって聞き取りにくいですね。もうしわけない(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/02/25 (Mon)


2008/02/26 (Tue) カワサキは晴れのち曇りのち雨

なんか、ダメです (体調)

_ 低下モードに突入中。

_ 特に、目の疲労が回復せず。朝から晩まで目の下あたりがひくひくと痙攣してました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/02/27 (Wed) カワサキは晴れ

もばすい (生活, マネー, 電話)

_ ポイントや利便性や諸々を考えて、モバイルSuica導入を決断。

_ まずコストを抑えるために、Viewカードを申し込み。これで通常1000円のモバイルSuica自体の年会費は無料。でも、カードの年会費が500円。

_ 通勤定期をモバSuicaで買うと、年間で300ポイント。1年半で450ポイント。ポイント交換は400ポイントで1000円。つまり、ちょっとだけプラスになるわけで。

_ これがもしモバイルSuicaじゃないと全然もとがとれないんですけどね。

_ で、今日やっとカードが到着。

_ アプリをダウンロードする必要がある。50KB程度。パケットパック10の有無で比較すると…。あんまり値段変わらないかな。とりあえず、パケットパック10を即日適用。

_ で、モバイルSuica登録。定期券を移行。

_ けっこう手間がかかる。

_ やっぱり、まだまだ一般的に広まるには壁が高いですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/02/28 (Thu)


2008/02/29 (Fri)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。