ヨコハマ買い出し日記
2008/03版 その2

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2008/03/11 (Tue)


2008/03/12 (Wed)


2008/03/13 (Thu)


2008/03/14 (Fri)


2008/03/15 (Sat) カワサキは晴れ

暑いぞ (気候)

_ 花見がしたくなる陽気です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

サボっちゃいましたね (日記)

_ 月曜日は目覚ましを止めて、5分だけ…と思って気がついたら5時間が経過していたり。

_ 1ドルが100円を切るという大イベントで、焦って資産移動したりとか…。

_ なんか今週はいろいろあったきがする。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

蕎麦 (グルメ?)

_ なんとなく、1食1000円ってのが納得いかなかったので、とりあえず蕎麦くら いなら自分で作れるし…。ということでやってみた。

  • わさび 128円
  • 長ネギ 98円
  • 長いも 158円
  • 卵4個 98円
  • 生蕎麦 298円
  • めんつゆ 218円

_ 合計998円。あれ?

_ いやまて。これは蕎麦二食分ありますね。まぁ、長ネギ、めんつゆ、長いもはもっとありますが。

_ ということで、自分で調理すれば半額以下で美味しいとろろ蕎麦が食べられることがわかりました。

_ そして。久々のホンキ自炊です。包丁握るのはすごい久しぶり(^_^)

_ まずは、ネギを1本丸々全部を小口切りに。余った分は冷凍保存です。 ホントに包丁が久しぶりすぎて、分厚いのやらうすいのやら…。…これだけで15分もかかってしまいました。。。

_ あとは、長いもをすり下ろして、卵を割り入れて…。って、お湯を沸かすのを忘れてます。

_ 結局、ぜーんぶの作業がシーケンシャルになってしまって、食べれるまで30分もかかってしまいました。ダメですね。

_ で。味の方は…。なんと。すげー美味いではないですか。大塚やで食べたとろろ蕎麦に匹敵。…ってほど蕎麦の味がわかるわけでもなかったりしますが。

_ しかしあれだ。これだけちゃんと調理できる道具をそろえておきながら、全然使わずに外食ばかりって、すごいムダなんだなと、ちょっと実感。

_ さすがに揚げ物とかは、後始末の大変さがあるのでそこまで頑張る気力は起きないですけどね…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 600m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

帰ってきたら (生活)

_ 部屋があまりにもネギ臭くて参った(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DCMXきた (マネー)

_ なんか、すごいかっこいいカードだ。

_ とりあえずiDに登録してみたけど…。あんまり使えるとこないからなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Majestouchが返ってきた (PC)

_ 現象再現しなかったらしい。。。。

_ 確かに、入力できる。念のため、配線のつけ直しをしたということらしい。キートップがちょっと綺麗になってます(^_^;)

_ いやー。ちょっとだけ試し打ちでつないでみたけど、やっぱりこのキーボードすごくいいや。むちゃくちゃ打ちやすい。

_ 家のメインPCで使うには、重量と横幅が難点なんだよねー。普段は床に放り出してあって、使うときだけ太ももに乗せて使うというつかいかたなので。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/03/16 (Sun) カワサキは晴れ

春だね〜 (気候)

_ マックスバリュの前の桜が咲いていたので写真を撮ろうとしたら、電池切れ。

_ そういえば、1週間充電した記憶がない。

_ いざというときにぱっと写真が撮れるというのが魅力なのに、常に充電しておかないと意味がない。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

車検 ()

_ だしてきた。

_ 見積もり、諸経費込みで14万。

_ うーん。毎度ながら、やっぱりディーラー車検は高いなぁ。

_ っていうか、今この時期に大きな出費はかなり怖い。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

更に資金移動 (マネー)

_ とりあえず、JNB普通預金で遊んでた40万円をFX口座に。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ビズゲーマー#1「AAA(ノーネーム)」 (アニメ)

_ 普通、「バス」って読むよね。BUSSINESのあたまのBUSなのか?Bizのほうがしっくりくるが。

_ まったくノーチェックでしたが。やっぱり、いらね。即切り。

_ えー。こんなんなら破天荒を続けてもらった方が…。

_ ただの藤吉ホイホイでしかないね。あまりにも設定がおばかすぎ。まぁ、現代でバトルするための理由を考えてみたらそうなったんでしょうが。どうかんがえても成立しないから。ちょっと考えれば誰も得しないことに気がつくのではないかと…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

オーストラリアGP (F1, )

_ 昨シーズンは結局一度も観なかったんですが。

_ おかげで、ドライバー名だけじゃなくて、車の色もチーム名もよくわからんし(^_^;)

_ 序盤バリチェロの押さえっぷりに燃えました。が。ピットワークでのペナルティでお話になりませんでした。。。。これはチームが悪いか。

_ サバイバルっていうか。なんかもう、酷いレースでしたね。ま。開幕戦だし、そんなもんか。

_ タイヤの白線は何だろうとおもったら、昨シーズンからのオヤクソクだったのね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/03/17 (Mon) カワサキは晴れ

思い切って (マネー)

_ 損失確定しました

_ たぶん、現状できる最良の手段。なんだけど、この結論に至るのが遅すぎたことは否めない。

_ ただ待つだけで取り戻せるという確信が崩れた時点で行動に移すべきだったんですけどねー。そういう意味では、余裕がありすぎたのが仇になった感じ。

_ イチバン正直なところをいうと、今日一日のありえないくらいの緊張状態を、再来週の10年に一度のリフレッシュ休暇、4日間の旅行の間も継続するなんて、もう絶対にあり得ないと実感したのが、きちんと考えるきっかけになったわけです。そして、その緊張状態を継続した末に、さらに全資産を投入してギリギリの状態まで追い詰められて、最後にロスカットになったその先のことを考えると…すごく怖くなりました。たぶん、正気を保っていられないのではないかと。

_ このあとは、もうちょっとしっかりと勉強して、3年でも4年でもかけていいので、±ゼロまで持ってくることを目標にしましょう。

_ って、書いてるそばで40銭も一気にあがったのをみて、もうちょい粘れば…と悔しい思いをしている自分が。ちょっと冷静になる時間が必要そうです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/03/18 (Tue)


2008/03/19 (Wed) カワサキは曇りのち雨

げげ (PC)

_ 悪いことは続くモノで。

_ やっぱりまたLANDISKですよ。今度は内蔵ディスク1が赤LED点滅。

_ 抜き差ししても、完全に故障と認識されております。

_ ディスク丸ごと交換されて2ヶ月経ってないのになー。こりゃクレームもんだな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

バックランプ ()

_ 高輝度のランプに交換してたんですが。車検ひっかかるらしい。

_ って、そんなに青いと思わないんだけどなー。

_ っていうか、過去2回の車検では同じランプでなんにもいわれなかったのにー。

_ 幸い、モトのランプが車に積んであったのでとっかえてもらえましたが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

やられた (PC)

_ NASのデータバックアップのために、500GBディスクをFAT32フォーマットしよ うとしたんですが、XPの仕様のせいでNTFSしか選択できない。

_ LANDISK Teraに直接ディスクを接続した場合、NTFSだと書き込みができないんですよねー。

_ ということで、バッファローの配ってるdfってツールをインストールしてみたんだが…。

_ 起動したとたんにブルースクリーン。

_ リブートしたら…。即ブルースクリーン。繰り返し。

_ どうしようもないので、セーフモードでリカバリ。

_ まったく、なんなんだよいったいっ!!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

トロステ (ゲーム)

_ 昨日のトロステが。たいへんなことになってます。破壊力が強すぎます。

_ …河原木志穂ですか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/03/20 (Thu) カワサキは雨

車検受け取り ()

_ やっぱり高いよ〜(;。;)

_ はいはいって聞き流してたけど、ブレーキオイル交換とかクーラント交換とか燃料系洗浄剤とかエンジンオイル強化剤とか、実は全然いらなかったかも。

_ エアコンフィルタも状態は自分で確認できないんだけど、交換するほどだったのかなぁ。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

バックアップコピー (PC)

_ あっさり失敗していた。昨晩の開始から30分ですぐに止まったみたいなんだけど…。止まってることに昼まで気づかなかった(^_^;)

_ NASのセルフバックアップならPCを介するよりも早いかと思ってたんだが。FAT32しか書き込めないってことは、4GBの壁があるんですよね。すっかり忘れていました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

中原vs小清水 (アニメ)

_ そんなに似てるかなぁ?と思ってたんですが、直接会話していると、たしかに、すごく声質似てるね。

_ でもやっぱり、区別付かないってほどでも…。こおろぎさとみvsかないみかほどではない(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

何度やれば覚えるのか。。。 (生活)

_ 雨なので、わざわざ電車で溝の口まで行ったんですが…。

フィットネスクラブ休館日じゃないかっ!

_ 結局、まっすぐ帰るのも悔しかったので、1時間くらいそのへんの店をブラブラして…。でも結局なにも買わずに帰ってきました。

_ 1時間歩行運動したということで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。