ヨコハマ買い出し日記
2008/04版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2008/04/01 (Tue) カワサキは晴れ

スカっと (気候)

_ 晴れましたね。さすが晴れ男。

_ って、川崎が晴れててもあんまり嬉しくないのか?(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

昨日の成果 (マネー)

_ あのあと、ユーロ円が2万円で約定したので、合計5万円の利益でした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

S・Aスペシャル (アニメ)

_ なんか、どーでもよかった。

_ 完全につなぎ以外のナニモノでもない、面白くも何ともない直前スペシャルでした。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

星の海のアムリ ナビゲーションTV (アニメ)

_ これをARIAの裏番組にぶつけてくるあたりは、ちょっとオトナの事情がかいま見えてしまいますが。

_ ちょっと面白そうですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

さて、それではいってきます (旅行)

_ 3泊4日の中国地方一週旅行。

_ iモードは使えるけど、日記更新は厳しいと思うので、次の更新は土曜日かな?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/04/02 (Wed)


2008/04/03 (Thu)


2008/04/04 (Fri) カワサキは…不明

とりあえず帰宅報告 (生活, 旅行)

_ 無事生還しました。

_ 疲れました。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

旅行中に (マネー)

_ ドル円が102円超えてたのをみて、すげー落ち込んでいたりしました(^_^;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/04/05 (Sat) カワサキは晴れ

写真がー (旅行)

_ 400枚以上あるんじゃないだろうか。がんばって整理せねば。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

消化いくよー (アニメ)

_ ちょうど切り替わり時期なので、本数が少なくて助かる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

きみある#13(最終回)「家族」 (アニメ)

_ 意外に骨のないオヤジ。

_ まぁ、ストーリーよりはノリに重点を置いた作品なんで、これはこれで良いかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

バンブレ#26(最終回)「それからと これから」 (アニメ)

_ ちわちわ〜。いかにもちわちわなキャラで。

_ えー。まいはにーって。いつのまにかけこーんしてるし。にんしんしてるしー。

_ …最後のこれはなんですか。続編への布石?

_ とっても青春で良い感じでしたね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ARIA#13(最終回)「その 新しいはじまりに…」 (アニメ)

_ 原作村の住人さんたちから寿退職の噂をネタバレされてたのでイマイチ驚きは足りないんですが。。。

_ いつもそこにいるのが普通だった人が、ふと振り向いたときにいなくなっているという喪失感。灯里と一緒に泣きました。。。

_ あー。アイちゃんきたー。やっぱりそうなるか。

_ アリス、藍華、灯里と立て続けにプリマ昇格という、ちょっと駆け足っぽい展開でしたが、それでもきっちりとそれぞれの成長を描くことができて、非常に良いお話でした。

_ …ところで、我らがアリシアさんを奪っていったにっくき男はどこのどいつなのでしょうか。ポニ夫があまりにも不憫です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ガンスリ#13(最終回)「そしてピノッキオは人間に」 (アニメ)

_ 今シリーズの主役はトリエラだったのね。でもなー。やっぱり仙台エリのほうが好みでした。

_ …エッタちゃん活躍なしで最後のおいしいところだけかよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

xxxHOLiC◆継 #1「蜘蛛 クモノス」 (アニメ)

_ あー。HOLiCだねー。全然雰囲気変わってない。

_ 座敷童ちゃんまたでてこないかねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

To LOVEる#1「舞い降りた少女」 (アニメ)

_ …オヤクソクすぎ。

_ 声だけじゃない部分も含めて、ロザバン萌香さんとキャラかぶりすぎ。

_ まぁ、いちおう継続かな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

イタキス#1「運命のイタズラ」 (アニメ)

_ なんか、これもオヤクソクすぎな第1話って感じで。

_ 好みからは外れた感じなので、ちょっとびみょー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

写真加工 (PC, 写真)

_ 旅行写真を加工。

_ 総撮影枚数505枚。そこから自分撮りや失敗写真を除いて、Web掲載に使えそうなのは476枚。

_ プライバシー対策の顔消しだけで、2時間かかった。もうやだ。あとは明日。

_ SO905iCSとOptioの両方を使い分けてたんだけど…。いまさらOptioの時計が3分ほどずれていたことに気がついた。時系列に並べ替えるのタイヘンだー。

_ 最初のうちは両方のカメラでどれくらい差が出るのかを見たくて、メインをSO905iCS、Optioは要所だけという撮りかたをしてたんですが、2台の特性の違いがわかってきて、後半は使い分け。

_ とにかく、SO905iCSは遅い。なので、歩行中で立ち止まる時間がないときや、バス車内からの撮影はOptioにおまかせ。

_ あ。そうそう。加工に使っているのはOPTPiX webDesignerなんですが、1枚だけこいつに喰わすと落ちる写真がある。

_ 天橋立股覗きで撮影した、カメラの上下が逆さになっている写真なのですが。SO905iCSはカメラの方向をExifに記録してくれる。Orientationが3(下右)の時に、OPTPiX webDesignerが正しく処理できなくなって落ちるのかな?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

カイジ#26(最終回)「残光」 (アニメ)

_ 結局最後まで見てしまいましたが、あんまり面白かったとは思えない。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

紅#1「極夜」 (アニメ)

_ みゆきちだ〜。

_ おもいっきり赤庭なキャラデザ。

_ あ。また真田とゴールデンコンビだ。でも真田にきこえないな。

_ 公式のキャラ紹介が。。。適当。子供。天然。世話焼き。助平。黒妖。ボス。忍者。当主。いや、子供はそのまんますぎじゃ。

_ ちょっと難解な感じが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ドルアーガの塔#1「ドルアーガの巨塔」 (アニメ)

_ GONZOか。賀東か。

_ OPの画の中にスタッフテロップを紛れ込ますのって、かみちゅっあたりが最初だったっけ?最近多すぎ。

_ うわ。アホすぎ(←褒め言葉)。

_ えー。そーいうオチっ。

_ うわしまった。裏1話の公開って今日の正午までだったのか。10日の再放送を忘れないようにしないと。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

マクロスF#1「クロース・エンカウンター」 (アニメ)

_ PV4録画が、30分ずれてて悲しいことに。。。

_ …真綾ちゃんふとった?

_ しょっぱなから、フリーダムな菅野ミュージックが嬉しいね。

_ ごぉじゃす・でりしゃす・でかるちゃ〜。って。やっぱり菅野ミュージックしててすごく良い。

_ コンサートシーンはマクロスしてて良いですな。7もPLUSもしっかり踏襲してます。

_ フルCG戦闘シーンはなかなかすごい。変形速度が早すぎないかとか思ったりしましたが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ブルドラ天界の七竜#1「紅き竜」 (アニメ)

_ …なんでロギと闘ってるんだっけ。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/04/06 (Sun) カワサキは晴れ

献血 (生活)

_ 朝イチを狙って。52回目。久しぶりに左腕から採血。

_ 角のイチバン端のベッドになったので、テレビを覗かれることが無いので、安心して絶対可憐チルドレンを鑑賞してたり(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

絶対可憐チルドレン#1「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」 (アニメ)

_ 今回はキャラ紹介程度ですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

旅行記 (旅行)

_ 頑張っ て書いてますが、1日目だけで、やっぱり2時間。ホームページビルダーのサムネイル挿入がむちゃくちゃ遅いのが主因なんだが…。

_ あー。つかれた。2日目以降は明日(^_^;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あまつき#1「」 (アニメ)

_ むー。ありがちすぎるタイムトリップものか。

_ 方向性的には婦女子むけ?

_ んー。微妙。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ブラスレイター#1「絶望の始まり」 (アニメ)

_ おー。これ、おもしろいかも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

仮面のメイドガイ (アニメ)

_ 冒頭からボヨンボヨンと。

_ いやー、これはなかなかすばらしいぶっ飛び方だ。おもしろいです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コードギアス 反逆のルルーシュR2#1「魔神 が 目覚める 日」 (アニメ)

_ なんか、25、26話のせいでかえって観る気をそがれた感じがしますが。

_ でもやっぱり期待してしまいます。

_ …いきなり平和でふつーの日常すぎて、おもわずトーストくわえて出会い頭にぶつかる綾波な展開を連想してしまった。。。

_ …まんざら間違いでもない?

_ 紅蓮に搭乗するカレンのお胸が。すばらしい。

_ EDのカレンの画がすごい好み。

_ 一応、ちゃんと物語を始める土台は固めた感じですが。やっぱりなんだか奥歯にものが挟まった感じというか…。伏線だらけ。また最後までいろいろ決着が付かないままになるんじゃないかという不安もあるなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なんとか2日目完了 (旅行)

_ 旅行記の2日目を完成させました。

_ もうだめ。目の疲れが限界。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/04/07 (Mon) カワサキは曇りのち雨

OPTPiX webDesigner (PC)

_ OPTPiX webDesignerの不具合ですが、報告後1営業日中に暫定修正版が送られてきました。対応はやいな〜。

_ おかげで4日目分の写真加工ができますが…。まだ3日目分も書けてない(^_^;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

隠の王 (アニメ)

_ くぎみ〜。「いたいよぉ。せんせぇ。」でやられた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

最近のmixi (ネットの海)

_ すっかり利用する気がないので、まったくログインすらしてないし、なんか飛んできてもスルーしてるんですが。

_ どうも最近、株取引がどうとかいってマイミク登録依頼してくる輩がいる。しかも、まったくおなじメッセージ内容で違う名前。しかも女性名だったりするわけで。

_ やっぱり、マイミクSPAMが横行しはじめてるんですかね。

_ 改めて、ソーシャルネットワークって何なんだろうなと思ってしまいます。なんか、mixiってすでに完全に不特定多数と変わんないよね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/04/08 (Tue) カワサキは雨

ソウルイーター#1「魂の共鳴〜ソウル=イーター、デスサイズになる?〜」 (アニメ)

_ ちょっといいかも。

_ 最後の1個で振り出しに戻るって、オヤクソク過ぎて。

_ とっても棒読みちっくなんだけど、なんだかかわいい。カミナギたんも最初はこんなんだったよなーってかんじで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

S・A#1「光・彗」 (アニメ)

_ …なぜはだける。滝島が保坂にみえたり。

_ 学園モノとしてはしっかりオヤクソクをふまえていて順当なつくりかな。絵柄もそんなにクセがなくてわるくない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

我が家のお稲荷さま。#1「お稲荷さま。封印解かれる」 (アニメ)

_ 狼の次は狐ということで。

_ 絵柄は藍青?

_ ゆかなさん、ずいぶん色っぽい声を出すようになりましたね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ヴァンパイア騎士#1「ヴァンパイアの夜」 (アニメ)

_ とりあえず世界観とキャラ紹介ですね。。

_ EDの曲がすごく気に入ってしまった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/04/09 (Wed) カワサキは晴れ

ニセ方面で (生活, お仕事)

_ すごーく疲れた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

モノクローム・ファクター#1「銀色の影」 (アニメ)

_ あーなんかこのテの巻き込まれ系設定はいい加減飽きた感じ。

_ ますみん元気っ娘がかわいいのが救いか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

うちの3姉妹#1 「長女・フーおっぺけぺ/次女スー・3歳リベロ/ま

んま〜な三女」

_ 声優陣がすごいのでみてみた。

_ たのしい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/04/10 (Thu) カワサキは雨

めも (ネットの海, アニメ)

_ 今日はGyaoでドルアーガ裏1話限定放映日なので忘れないこと。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

潜脳調査室#1「ウラシマドライブ」 (アニメ)

_ んー。I.G.クオリティ。

_ むちむち。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

秘密 The Revelation#1「脳と旅する男」 (アニメ)

_ 藍ぽんにしてはちょっと珍しい役柄。やっぱりドジっこ。

_ んー。どうなんだろう。ちょっと微妙な感じ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

裏1話 (アニメ)

_ アバンは一緒ですね。当然。

_ おふろ。

_ んー。これはこれで、これだけなら面白いのかもしれないが、表のほうの1話 のインパクトが強すぎて、こっちは、まぁそんなもんかって感じてしまった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。