ヨコハマ買い出し日記
2008/07版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2008/07/01 (Tue) カワサキは晴れ

銀行手数料 (マネー)

_ 今月から新生銀行の振り込み手数料無料が1回だけになってしまった。

_ 給与振り込み口座はみずほ銀行溝の口支店。みずほは会社にATMが設置されてて、50万以上残高があればATM手数料無料なのがポイント。生活費はぜんぶここに集めてあるので、いっぱいあるクレジットカードの支払い口座も全部ここ。

_ 一方、イーバンクが、給与口座にすると月3回まで振り込み手数料無料になるらしい。ただし、ATM手数料は2回までしか無料じゃない(8末まではキャンペーン中で無料)

_ 毎月必ず必要な振り込みが、家賃と駐車場の2回。

_ そこで、みずほ、イーバンク、新生の3行を組み合わせると上手いこと行くのではないかと。

_ イーバンクを給与口座にして、家賃、駐車場をそこから振り込み。生活費その他をみずほの口座に振り込み。

_ もしも他に振り込みの要件(年1回の車の保険とか)があれば、セブン銀行ATMを使ってイーバンクから新生に移動したうえで振り込めばOK。

_ カンペキだ。

_ しかし。あいかわらず銀行口座いっぱいありすぎ(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/07/02 (Wed)


2008/07/03 (Thu) カワサキは曇り

スレイヤーズR#1 (アニメ)

_ はげしく今さら感があります。良い意味でも悪い意味でも、90年代アニメな感じですね。

_ いや、嫌いなわけじゃないんですけどね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

まほソラ#1 (アニメ)

_ なにこのクオリティ高すぎな背景。実写か?すごすぎ。

_ びみょーすぎる北海道弁に苦笑。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

セキレイ#1 (アニメ)

_ ちち&ぱんつアニメですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/07/04 (Fri) カワサキは晴れ

未明の雷 (気候)

_ あまりにすごい落雷で5時半に起きてしまった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひだスケx365#1 (アニメ)

_ はぁ。ゆのっちかぁいぃね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

西洋骨董洋菓子店 (アニメ)

_ どっちを選ぶか悩んで、こっちを地デジ録画したんだが。

_ わざわざハイビジョンである必要ないか。ひだスケのほうが左右切られてて悲しかったし…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/07/05 (Sat) カワサキは晴れ

あぢー (気候)

_ 真夏だな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

献血 (生活)

_ お米が無くなったので。…っておい。

_ 右腕の針跡がかなり酷い感じなんで今回は左腕採血。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

バーディーD#1 (アニメ)

_ 絵柄がイマイチなかんじですが。アクションシーンの動画もずいぶん節約されてる感じで。

_ 千葉バーディー、ちょっといいな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

今度はバイクか (バイク)

_ 発進時にスロットルを開けても吹け上がらない。ちょっと辛抱すれば回転が上がってくれるのだが、これが交差点で起きると激しく焦る。そして、焦ってスロットルを全開にするとかえって回転が落ちて、気持ちが前に行ってるせいでつんのめる。

_ こりゃなんかヘンだなぁと、エンジン周りをのぞき込んでみたら、しっとり濡れてます。。。。オイル漏れ?

_ ということで、明日は朝からバイク屋ですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

銀行口座 (マネー)

_ コメントで情報もらって良さそうだったので、住信SBIネット銀行に口座開設を申し込んでみることに。

_ ネット銀行って申し込み簡単でいいねぇ。

_ 1つだけ足りないのが、MSの残高照会サービスが対応してないことくらいですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

マクロスF (アニメ)

_ …ランカのパイロットスーツ後ろ姿がえろすぎます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/07/06 (Sun) カワサキは晴れ

あぢー (気候)

_ 今日も真夏ですよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

バイク修理 (バイク)

_ マニホールドのパッキンが傷んでいてオイルがにじみ出ていたということらしい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コミュニケーション不成立。。。 (生活)

_ バイク屋の技術者のかたなのですが。

_ まず、「xxxがxxxになっちゃってオイルでびちゃびちゃになってると思います。」なんか専門用語でよくわからん。

_ …で?

_ そのまま黙らないで欲しい。

_ なんかわからんのでとりあえず「すぐにどうこうなるモンじゃないなら様子観ればいいですかね?」って聞いてみたんですが、「いずれやらなきゃならなくなることだから」。。。意味がわからん。

_ 結局、キャブレターから吹き返しのオイルがどこかから漏れていて、たぶんエアフィルターが汚れてしまって吸気不足になっているのではないかという結論に至るまで、10分くらいかかりました。

_ で、預けていくと決まったあとも…。お願いします。といったあとも固まられて…。どうすりゃいいのかわからんので「それじゃ、終わったら電話もらえますか」と言ってあげたらやっと修理依頼書を出してきた。。

_ そして。さらに。完了の電話ですが。「あのー。終わったんですけど」

_ …で?

_ そのあと何も言わんので、しょうがないから、「じゃ今から行きますね」といって電話を切ったんですが。

_ よく考えたら、いくら払わなきゃならんか聞いてなかった。

_ まったくもって、コミュニケーションが成立していない。助け船を出しても何を言いたいのかわからんくて…。すごい苦労しましたよ。

_ いや、まぁ、技術者にありがちなんですが。さすがに客商売の技術者としてはダメですよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ギアスR2#13 (アニメ)

_ OPかわった。

_ おうわー。オレンジが。その展開は読めなかった。さすがです。

_ この二人が組めば使っちゃったギアスをやり直せるので最強です。

_ …え。シャーリー。。。。。。。。。(;。;)(;。;)(;。;)

_ その展開も全然読めなかった。。。。やられたな。

_ よーく考えてみれば、ユフィと同じ展開なのですね。ホント、やられた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

薬師寺涼子#1 (アニメ)

_ うー。微妙すぎてよくわからん。

_ さすがに1話目なので画もそこそこ良い感じになってますが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ストライクウィッチーズ#1 (アニメ)

_ 第一印象は、スカイガールズ。

_ とりあえず、みみしっぽぱんつなアニメだということは理解した。

_ とにかくキャストが豪華すぎる。

_ 普段着がぱんつ一丁とかスク水とか。すごい設定だな。ばーちゃんがちゃんと もんぺはいててくれてほっとした。しかし、いちばん気になるのはお母さんの 白衣の下だったり。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ファイアボール (アニメ)

_ 来週から再放送するみたい。見逃した人は絶対観るべし。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/07/07 (Mon) カワサキは雨のち曇り

クールアース (生活)

_ 弊社もそういうポーズを取るのが好きなもので…。

_ なんというか、結局単なる思いつきでしかない感じのイベントです。

_ そんなわけで、今日は20時前に可能な限り全員帰宅という命令が下りました。

_ しかし、全員帰って、各自が家でクーラーをつけたりしたらかえって消費電力が上がるのではないかという気もしないでもない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

釘宮あわー (アニメ)

_ 小悪魔とツンデレでは、ツンデレのほうが断然強力であります。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ゼロ魔#1 (アニメ)

_ いちゃいちゃしすぎ。とはいえ、結婚式までやっていながら一線は越えないのはオヤクソクだね。

_ さすがに良い釘宮ですな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/07/08 (Tue) カワサキは曇り時々大雨

WD#1 (アニメ)

_ くま。

_ 作画はいかにもI.Gです。いろんな意味で。ま、1話だからギリギリかね(^_^)

_ 真綾キャラがいいねぇ。

_ ストーリー的には、テンポも良いし、なかなか良い感じ。

_ まぁ、設定はちょいとありがち感ありますが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

夏目友人帳#1 (アニメ)

_ にゃんこせんせ〜って。

_ レイコばーちゃんかわいいよ。CV沙苗さんなのでおもいっきりツボです。

_ やさしいタッチの絵柄が好きですね。

_ …え?みゆきち出てた?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

さて、今晩 (アニメ)

_ ゼロ魔とRDがぶつかるんだよなー。

_ RDはいままで地デジ録画してたので継続したい気もするが…。ゼロ魔はやっぱり保存版でしょ。

_ うーん。迷う。

_ やっぱりくぎゅ優先ってことにしておくか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/07/09 (Wed) カワサキは晴れ

RD (アニメ)

_ 総集編か。

_ そういえば、にゃもの健康系むっちりぱんつって最近めっきり描かれてないな。

_ ぶあ。いきなり実写。でミュージッククリップかよっ!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

恋姫†無双#1 (アニメ)

_ 関羽さんは長い黒髪のばいんばいん。…なんか、別のアニメを思い出したり。あれ?あっちも今期新シリーズはじまるんだよね。

_ 「おしっこかけてやろ〜」で幼女がしゃがみ込むのはイカンだろ。さすがに。

_ 連動する猫髪飾りがいちいちかわいい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/07/10 (Thu) カワサキは晴れ

痛いな… (体調)

_ 神経痛が。。。

_ 胸椎椎間板ヘルニアの肋間神経痛かな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

セキレイ#2 (アニメ)

_ ま…まぐ?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

一騎当千#1 (アニメ)

_ 絵柄は2期を継続って感じか。

_ …うわ。関羽さんおバカすぎる。

_ 意味なく白霧が。。。例によってDVDでは全開なんですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。