ヨコハマ買い出し日記
2008/07版 その2

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2008/07/11 (Fri)


2008/07/12 (Sat) カワサキは晴れ

乃木坂#1 (アニメ)

_ のとまみ〜

_ …なんか、びみょ〜にイマイチ感が漂いまくっています。

_ なんだろう。なんか、すごーく典型的すぎる展開でおもしろみがないのかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

バーディー#2 (アニメ)

_ うん。やっぱり千葉バーディー好きだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

水着買った (生活, スポーツ)

_ 泳ぎに行こうと思って干してあった水着をよく見ると…。尻の縫い目がほつれてます。

_ えーと。この水着買ったのっていつだっけ。

_ とりあえず、新しい水着を買いにいくことに。

_ SPEEDO高いし(^_^;)

_ 店に行くまではミズノを狙ってたんですが、手頃な値段でデザインが野暮ったくないのを探したら、デサントに落ち着きました。黒地にシルバーでロゴがはいったおもいっきりレーサーな水着です。

_ しかし、家に帰ってからはいてみましたが、やっぱりコレすごすぎるねぇ。δゾーンのしまりがきっちりしてて、サポーター無しではくとちょっとタイヘンなことになります(^_^;)(^_^;)

_ それに、股上がちょっと浅い感じです。腹がちょっとでも出たらすげーかっこわるいことになりそうなのでちょっと緊張感があって良いかもしれません。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アフタースクール (映画)

_ 観てきました。一昨日の飲み会で、絶対面白いからってことだったので。

_ すばらしいです。

_ 「おまえたち」の一言だけでみごとに頭の中を大混乱に陥れられて、そこからはもう、ホントにやられた〜って感じでしたね。うわーあれもこれも全部ミスリードだったのか〜って。

_ なんかすごく悔しいけど、大泉洋がいいオトコなんですよ。ホント、悔しいんですが。ところで「もじゃもじゃ」ネタはアドリブなのかな?

_ ということで、かなり楽しめました。これは一人で観に行くよりは、友人同士で行くと楽しいかも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/07/13 (Sun) カワサキは晴れ

薬師寺#2 (アニメ)

_ おぉ。前回のよくわからない感がすごいすっきりした感じだ。なるほど。

_ 意外にしっかりと伏線張ってあったりしておもしろいかも。

_ ドラよけお涼。ドラまたじゃないのか(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Mission-E#1 (アニメ)

_ CODE-Eの続きってことで、メインキャラはそのままおばs…成長して22歳って ことになってます。

_ っつーか、やっぱり設定にムリがある気がするのですが。

_ …踏み台昇降。。。。理解不能。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ そういえばしばらく書いてなかった。

_ 800m。

_ 新しい水着は、やっぱりデルタゾーンの締め付けがすごいです。泳いでいる間もボールポジションがすごく気になって…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

二十面相#13「白き炎」 (アニメ)

_ 明智さんの「いけない」の台詞の続きは、「ぱんつが丸見えじゃないか」だと勝手に解釈。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ギアス#14「ギアス 狩り」 (アニメ)

_ …やっぱり、この手できますか。前回のナゾを冒頭であっさりと。

_ 合衆国日本にもピザハット配達してくれるのね。

_ うおー。カレンのちちが〜。すばらしい。

_ うわー。あっちでもこっちでも裏切り。すげーな。

_ うはー。マリアンヌさま美人。たしかに一生忠誠を誓いたくなります。

_ なるほどそれでカレンが寝返っちゃうのか。

_ きゃはー。コーネリア様かっこいー。そしておいしいところをちゃんと拾っていくオレンジ(^_^)

_ …もう、完全に誰がどっちの味方か、わからなくなってきちゃいましたよ。大混乱。

_ 結局はただの親子喧嘩ってことなんですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/07/14 (Mon) カワサキは曇り

ねもい (生活)

_ 睡眠リズムがあわなかったらしい。目覚ましが鳴ってあわてて飛び起きたのって、すごい久しぶりな気がする。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ゼロ魔 (アニメ)

_ 胸もみシーンが思いっきりトリミングされているっ。あまりにもズームされすぎてて画質が極端に落ちてるし。

_ んにゃあ。

_ しかし、あれだ。釘宮、堀江、能登って最強のトリオだよな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あぢぃ (気候)

_ 帰宅したら35℃。

_ 窓全開でも32℃より下がらない。

_ しょうがないので窓閉めきってクーラー全開。

_ …2時間頑張ってやっと2度下がった。あぢぃ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スターシップ3 (映画)

_ なんか面白い映画ないかな〜とおもって探してたら、スターシップ・トゥルーパーズ3

_ なにがおもしろいって、

制作費、CGシークエンス、バグズ… すべてが、前作の3倍!

_ 前作がショボ過ぎるから3倍いってやっと普通のB級映画なイメージなんですけど(^○^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ソウルイーター (アニメ)

_ パティのおばかっぷりがかわいくて良い。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/07/15 (Tue)


2008/07/16 (Wed)


2008/07/17 (Thu)


2008/07/18 (Fri)


2008/07/19 (Sat) カワサキは晴れまくり

百万円と苦虫女 (映画)

_ アフタースクールのときの予告がちょっとよさげで、蒼井優がかわいかったので観に行ってみた。

_ わざわざ初日に行くこともないかもと思いつつ。

_ 今日は、ポニョとかポケモンとか、お子様いっぱいですごいことになってましたね。

_ たしかに、蒼井優はすごくかわいいです。

_ でも…そこまでかな。全般に演技が下手なキャストが多くてちょっと萎えた。

_ ラストの肩すかしエンドが、意外といえば意外なんですが、すごいさっぱりした感じが良いかもという感じでした。

_ 邦画ってあんまり観ないから、こんなもんなのかなーって感じですかね。

_ で、ついつい、スカイ・クロラの前売り買ってしまったり。。。

_ 一回観に行くとその連鎖で次々とってのは、戦略にハめられた感じで、負けた気がしますが…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

SCさわってきた (PC)

_ さわった印象は…モロにINTER Top(^_^)。キーが小さすぎ。たぶんINTER Topよりもちっこいよね。

_ ちょっと心配だったCPUは、もっさり感は全然なくて、Vistaでも全然使えるジャンってかんじですねー。Geodeは比較するのがかわいそうな感じで。

_ …すげーほしー。

_ しかし、現状のThinkPadの扱いを鑑みるに、、、、あんまり使わないんだろうなぁと。

_ まぁ、GPSの魅力とか、ワンセグの魅力とか。すごく強いんですが。

_ あと、いちばんの魅力は、ThinkPadではパワー不足なFXトレードですね。今朝もそれだけのために、朝4時50分に居間まではい出していってPCを起動して、ポジションクローズして、サスペンドして寝るという…。これが、枕元で済むならすごーく楽になるなぁと。

_ いやいや、それだけじゃなくて、帰省とか旅行とかのときにもトレードができるというのがすごくいい。

_ …それだけのために10万円ってのもなぁ…。これでFXで良い感じに利益が上がってれば必要経費だといってぽーんと買っちゃうんでしょうが。

_ 通信手段もいろいろ考えなきゃダメだし。FOMAでデータ接続は高すぎ。けど、月額2900円のE-moblieを使うほどでもない気がするし…。そもそも平日日中は絶対に使えないし、家に帰れば未だにハイエンド級の性能を誇るクアッドコアマシンが常時光接続。。

_ 休日も、出先でなにか調べたいと思ったりすることはごくまれにあるけど、i-modeのパケ代高さに萎えてあきらめる程度で、そんなに必須ってわけでもないし。

_ と、ヨドバシでうだうだ悩んでいました。。結局決断できず。予約しても8月中旬過ぎだという話ではあったのですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/07/20 (Sun) カワサキは晴れまくり

いでぇ (体調)

_ 腕が…。川崎までの片道30分チョイを原チャで走っただけだったんですが…。焼けまくって真っ赤です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そろそろVista? (PC)

_ と考えてるんですが。

_ 現時点での必須アプリケーションは、

  • Firefox
  • Thunderbird
  • Meadow
  • PV
  • PLUMAGE
  • TMPGEnc
  • mAgicTV
  • iTunes
  • MS-Excel
  • MS-Money
  • OPTPiX webDesigner
あと、ハードウェアとしては
  • PV4
  • Mustek 1200CU
  • EPSON PM-870C
  • PaSoRi
こんなところかな?

_ このなかで、気になるのは、MS-Excel、PV関連とスキャナですね。

_ 特にExcelは、OfficeXPのモノなので、Vistaはサポートなし。実際、びみょ〜なトラブル事例もあるようで。

_ それと、明らかに問題なのは、スキャナ。Win95時代のモノなので、XPすら公式ドライバがなかったくらいで。さすがに、Vistaドライバは手に入らない


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Excel代用品 (PC)

_ OOoをちょいと試してみた。OFFSET関数を使った範囲指定がNGのようだ。。。。うーむ。

_ Google Docsを試してみた。シート名とか参照に日本語使うとダメ?なんかいきなりシートをアップロードする時点で落ちるので、なにが原因かさっぱり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

下準備として (PC)

_ バックアップを取ってみた。

_ バックアップがちゃんと読めるか確かめようと、TruImageをCD起動。読めたと思って安心したら…。

RAID構成壊しやがった

_ ということで、同じディスク上にあった別ボリュームも道連れになりそうなので、あわててそのままバックアップ採取中。6時間とか表示されてます。

_ ってことは、ギアスまでに間に合わないことになるか…。最悪だ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

(PC)

_ Raidには対応していません。ってしっかり書いてあるし。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ギアス (アニメ)

_ ミラー攻撃。。そんなばかな。

_ スザクがこわれてる。

_ うーん。むずかしくなってきた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

微妙に復活 (PC)

_ バックアップ完了したのでとりあえずリブート。

_ ミラーがミラーとしてでなくて2本のボリュームとして分離してしまった状態 のようだ。

_ データは生きていた。

_ これは…たぶん、1本ひっこぬいて別PCでフォーマットして持って帰ってくれ ばミラーを復元できそうだな。

_ でも、、、今回やりたいのはそんなことじゃなくて、Vistaのインストール。いや、Vistaじゃなくても、XPでも一旦クリーンインストールしたいんですよ。

_ バックアップもちゃんと読めることを確認したので、思い切ってRAID構成組み直してすっきりクリーンインストールしてみますか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

過去最大のハマリ中 (PC)

_ Vistaクリーンインストールしようとしたら、アップグレードDVDだからインストール済みのXPから実行しろと。

_ XPをインストールしようとしたら、「このディスクにはWindowsXP互換のパーティションがありません」といわれてインストールできない。

_ なにをやっても復活不能。MBR壊れたかと思って、fixmbrもやってみたんですけどねー。さて。困った。手の打ちようがない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

解決した (PC)

_ とりあえず、緊急回避のつもりで、空いていた500GBディスクを挿してもNG。ディスク自体じゃないところでNGになっていることが確定。

_ じゃぁ、RAIDコントローラってことになる。ドライバはCDから作り直したものなので疑いようがない。

_ となると、同一コントローラ配下にぶら下がっているRAID5ボリュームが悪さしてるにちがいない。

_ ってなわけで、ディスク3本はずして、インストール先はやっぱりミラーリングしてみた。

_ みごと成功。

_ いやー。ながかった。4時間もかかってやっとXPインストールが開始されたことに。うわー。まだ先は長いな。

_ とりあえず今日のところは、XP SP2でPVが動くところまでもっていって終わりにするかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。