ヨコハマ買い出し日記
2008/09版 その2

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2008/09/11 (Thu) カワサキは晴れ

おやすみ〜 (生活)

_ 今日から6連休です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

しゅっぱつ〜 (生活)

_ 14:30という中途半端な時間なので、昼飯の時間が微妙。

_ とりあえず、早めに出てどっかで喰うか。

_ ってことで、以降はたぶん空港から更新。

_ あ。なんか北海道で地震があって、新千歳空港が一時閉鎖になってたらしい。 大丈夫かな?問題なさそうなかんじだ


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

道中 (生活, 旅行)

_ 結局、川崎駅で飯。

_ 京急蒲田手前が高架になっててちょっとびっくりしたが、駅付近はまだ工事中だ。

_ で、やっぱり予想どおり50分ほど早く着いたので、ゴールドカードパワーでラウンジに入って、電源取りつつ、イーモバ接続して、どこTV。

_ こりゃいいや。ホントにどこにいても自宅の録画を消化できる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おそい (旅行)

_ 使用機遅れで、5分遅れ予定。なんだけど、優先搭乗の客がずいぶんいっぱいいて、案内にはげしく手間取っています。

_ 結局、一般搭乗がはじまったのが変更後の定刻8分前。

_ AIR DOって、なんだか手際の悪い印象が。。。まぁ、ANAも大して変わらないか。

_ 最終的に、到着が15分くらい遅れでした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

うわ。金がない (旅行)

_ って、JR新千歳空港駅の券売機の前で気が付いたり。1万円札が1枚入っているだけだった。。。

_ いや、無いわけじゃないんで大丈夫なんだけど、ちょっとびっくりした。

_ そうういや、羽田でおみやげ買ったときもEdyだったから財布を開けてなかった。

_ 最近、現金を全然使わない生活してたもんだから…。使うとしたらせいぜい自販機でジュース買うくらい。それも近頃はJRの駅でSuicaで買っていくことが多くなってきたかも。

_ 以前は、最低でも財布に3万円入ってないと落ち着かなかったんですけどねー。おサイフケータイ便利すぎてこまる(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

メモ (マネー)

_ JRの近距離切符って領収書でないんだっけ。MS Moneyに記録するのに覚えておくのが面倒だから、普段現金を使うときには必ずレシートを受け取るようにしてるんですが。

_ しょうがないのでここにメモしておきましょう。

_ 新千歳空港→琴似のJR運賃 1180円。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

混んでます (旅行)

_ 新千歳空港から快速エアポート。予想外に混んでいます。今日って平日だよね?

_ そんななかで、二人がけのシートにスポーツバッグをドンとおいて一人で座って、PSPでゲームに励むヲタっぽい青年が。

_ なんだこいつージャマくせーとか思って前に立ってたら、なんと南千歳で降りていきましたよ。

_ 結果、座れてラッキーといえばラッキーなんですが、マナーって大事だよねって話。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/09/12 (Fri) サッポロは晴れ

大雪山系 (旅行)

_ 朝から大雪山系へ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

銀泉台・赤岳 (旅行)

_ まずは日本一早い紅葉の銀泉台・赤岳に。赤岳の頂上を目指す。紅葉はなんだか全然な感じで、途中で山岳管理のおっちゃんに聞いたところでは、今年は10年に1度あるかないかの非常にダメな紅葉だそうで。

_ いちど、8月31日頃にいきなり紅葉がはじまって、翌週から暑くなってしまって、紅くなった葉は一気に枯れてしまって、まだ紅くなっていない葉は元気よく青々としているという状態。

_ 天候はあいにくの雨。登山口に到着した時点では小雨。1時間くらいでやんだのですが。

_ 銀泉台は一般車両の交通規制がかかっていて、麓からシャトルバスで移動だったのですが、帰りのバス時間の関係で、結局、頂上まで0.8kmの地点で登頂を断念。

_ 下りも後半雨が降り出して、最後には本降りに。晴れオトコパワーが弱まりすぎ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

層雲峡 (旅行)

_ 夜は層雲峡泊。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/09/13 (Sat) 層雲峡は晴れ

旭岳 (旅行)

_ 次に目指すは旭岳。

_ 昨日の状況を見てるので、こっちはもう、紅葉は全然期待せずにとりあえずハイキングとい感じで臨みました。

_ やっぱり、紅くなっている葉はほとんどなく…。

_ 旭岳の方は登頂ではなくて、景色が綺麗なハイキングコースということで、ロープウェイから裾合平を往復。当麻乗越まで頑張る気力がなかったので。。(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

力尽きて (旅行)

_ 帰りの運転は父に任せた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/09/14 (Sun) サッポロは晴れ

今日もおでかけ (旅行)

_ ホントは旭岳で終わりのつもりだったんですが、ETCのフリーパスが3日間だったので、せっかくなのでということで、美瑛町に行こうということで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

美瑛 (旅行)

_ とはいえ、目的地がわからずにとにかく美瑛にいけばいいだろうという感じで飛び出していったわけで…(^_^;)

_ 美瑛って、大学院時代に遊びに行ってよくわからなかったところだった気がする。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

亜斗夢の丘 (旅行)

_ 美瑛町に入ってすぐのところで、亜斗夢の丘とかいうところが目に入ったので、とりあえず停まってみたら、ケンとメリーの木があった。

_ …イメージと全然ちがったりしたわけですが。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

四季彩の丘 (旅行)

_ そのあと、とりあえず道の駅にでも寄っていこうかとおもったら、看板を思いっきり見落としたらしく、迷う。…やっぱり美瑛町って道がわからなすぎるよ〜(^_^;)

_ が、適当に走っていたら四季採の丘への案内看板を見つける。

_ 前日の朝にSTVで中継してたところだ〜ってことで行ってみることに。

_ すばらしく美しい花畑でした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

望岳台 (旅行)

_ その後、十勝岳の麓、望岳台へ。

_ これでいちおう、大雪山の山々のうち、3つを制覇ってことで…。

_ …いや、登ったのは赤岳だけで、しかも山頂まで行けてないんですが。。。。

_ まぁ、そんな感じで、十勝岳の麓の登山口のところまで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/09/15 (Mon) サッポロは晴れ

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 800m

_ セントラルウェルネスクラブ琴似で。

_ ここは温泉があるからいいよね〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

午後からは (生活)

_ 弟一家が来て、父の誕生日祝い。

_ とにかく、子供二人がいるとうるさくてタイヘンだ(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/09/16 (Tue) サッポロは晴れ

結局全然書かなかった (日記)

_ キーボードが小さくて打ちにくいとかそういう問題以前に、書いてる時間が全然ありませんでした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

帰りの飛行機も (旅行)

_ やっぱり搭乗手続きが遅れて、出発時間が15分くらい遅く。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

録画状況 (PC)

_ HDUS録画はR.O.Dとお涼さんが失敗。

_ PV3録画は失敗無し。…いや、そもそもR.O.Dの録画予約入れ忘れてたりしたわけですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/09/17 (Wed)


2008/09/18 (Thu)


2008/09/19 (Fri)


2008/09/20 (Sat) カワサキは雨のち曇り

水が (生活)

_ エアコンから水漏れ。ふたたび。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

消化 (アニメ)

_ とにかく、消化作業。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

S・A#24(最終回)「華園光・滝島彗」 (アニメ)

_ んー。なんか無難に丸く収めちゃった感じだね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

セキレイ#12(最終回)「縁ノ鶺鴒」 (アニメ)

_ あー。続きやる気満々だね。

_ ち○び解禁は1回のみだったようで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

水漏れとまった (生活)

_ でもしばらくは用心しておかないとダメだな。

_ しかし、エアコンってすごい量の水が出るモンだね。これが全部空気中の湿気 だったということなんでしょうけど。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

R.O.D THE TV#25 (アニメ)

_ …大爆笑っ!エンドロールはえーよっ。

_ うわ。しかも後日談は全部音声無しのダイジェストだし。これじゃ全然ダメだ。

_ MXやってくれたな。本放送では2話連続だったぶんのしわ寄せだね〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

HDUS移動 (PC)

_ HDUS一台を、録画マシン側に移動。

_ カードリーダーは面倒なので、内蔵リーダーを使える方のパッチを当ててみる。

_ 意外とすんなり動いてくれた。

_ これで、今晩と明日くらいまで様子をみて、うまくいくようだったら、2台で 分業ですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あれ。そういえば (生活)

_ 今日は1歩も外に出なかった気がするぞ。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。