ヨコハマ買い出し日記
2008/10版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2008/10/01 (Wed) カワサキは雨

ディーグレ#103(最終回) 「長い朝に響く」 (アニメ)

_ なんというか、スタッフの皆さん、リナリーに愛情注ぎまくりじゃないですか(^_^)。脚が綺麗すぎます!

_ 原作モノなので仕方ないとはおもいますが、こんだけ長くやった割に、最後はずいぶん中途半端な感じがあります。レベル4を倒しただけで、結局全然決着ついたわけじゃない。しかも、最後にノアがみんな復活してるし。

_ むしろ、方舟での決着で終わっていた方がすっきりしたんじゃないかと。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

モノクロ#24(最終回)「王の影」 (アニメ)

_ けんしにちちはむよぉ〜っ

_ うー。これも続ける気かよっ。

_ 途中からあんまりマジメに観てなかったんですが。やっぱりどうでもよかったかも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

RD#26(最終回)「リアルドライブ」 (アニメ)

_ むぅ。イマイチなおわりかただ。それでいいのかっ?

_ 最後のリアルドライブは、なんか別人っ。髪を下ろしてるのもあるけど、もしかして、すっぴん?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

秘密#26(最終回)「楽園(パラディソス)」 (アニメ)

_ なんか、うすっぺらいなー。陰謀とか、国家とか、すげーうすっぺらい設定。

_ しかも自爆装置って、ずいぶん安っぽい展開だよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

今週からチマチマと試していること (PC)

  • ThinkPadをU+Linkの中継点にする
  • SCとThinkPadにUltr@VNCをインストール
  • ThinkPadからRemotePowerで録画マシン、メインマシンの投入ができるようにする

_ これで、SC→ThinkPadに乗り込みメインマシンの電源投入→メインマシンに乗り込み。というオペレーションが可能に。

_ Ultr@VNCでThinkPadへの接続がすごく重たくてちょっと実用にはキツい感じだ。もしかして、これはリモデスのほうが軽いのかな?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/10/02 (Thu) カワサキは晴れ

とらドラ!#1「虎と竜」 (アニメ)

_ おっ。くぎゅ。

_ なんか、「この犬!」とか「うるさいっ!」とかいうキャラは釘宮にして、あこがれのヒロインはほっちゃにしておけば大丈夫だろうというような意図がミエミエになってしまってちょっと微妙。

_ でも…、良い釘宮です。ちょっと千和っぽくきこえるんですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ヒャッコ#1「虎子相まみえる」 (アニメ)

_ 声だけ聴いてるとすっかり、弱気なこなた。

_ バカアニメだということだけはわかった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/10/03 (Fri) カワサキは晴れ

CAPU2#1「再会とバンパイア」 (アニメ)

_ 解説モード…。って、セルフツッコミしてる(^_^)

_ ちゃんとぱやぱやぱんつアニメしてるねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

夜桜四重奏#1「サクラサク」 (アニメ)

_ 世界観とキャラ紹介に徹底した感じ。

_ EDが、いかにもROUND TABLEですねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

CLANNAD 〜AFTER STORY〜#1「夏の終わりのサヨナラ」 (アニメ)

_ なんだか、どーでもいいような野球話からはじまりました。

_ ま、こんなもんか。

_ のとみちゃんの声がなんかムリに押し殺した感じに聞こえるんですが。まだちょっとキャラに戻り切れてないのかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あまぞんカード (マネー)

_ 突然の提携契約解消。

_ 提携はなくって、放っておくとcitiカードに自動切り替え。もちろんAmazonでのポイントは付かなくなる。さらに放っておくと年会費を取られるという。

_ なんか、ムカつくので、さっさとcitiカードへの切り替え不要の電話しとくか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/10/04 (Sat) カワサキは晴れ

あかね色#1 (アニメ)

_ ワイザーさんかと思った(^_^)

_ アバン以外はおもいっきりとってもギャルゲフォーマット。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/10/05 (Sun) カワサキは晴れ

昨日は (お仕事)

_ すごく久しぶりに休日出勤。

_ そのあと呑み直行。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

微妙 (体調)

_ 鼻風邪気味?

_ 火曜日に人間ドックなんだよなー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

TOTA#1「預言(スコア)の世界」 (アニメ)

_ んー。なんか普通すぎ。綺麗にパターン通りというか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ラ王ラオウ外伝#1「我が拳は天のため!」 (アニメ)

_ 北斗の拳ってあんまり好きじゃなかったんですよねー。

_ ってことで、かなりスルーな感じで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

鉄#1 (アニメ)

_ キャストがかなり狙ってきてる感じ。

_ キャラ画は…ま、いいか。女性キャラがイマイチかわいくないなぁ。。。

_ のとまみ〜っ

_ 血がどくどくな状態なんですが、どこでツッコミがはいるのかと。

_ 揺れる電線がすごく気に入った。

_ 最後の最後でそういうツッコミでしたか。

_ 屈折しまくった正義の味方っていうのは面白い設定かも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

黒執事#1「その執事、有能」 (アニメ)

_ 石庭ができるくらいの量の玉砂利。物理的に2時間で手にはいるとは思えん。

_ 真綾ちゃんの少年声って久しぶりな気がする。

_ ホラーかよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アリソンとリリア#1「アリソンとヴィル」 (アニメ)

_ 地上波で放送が始まったので。

_ とってもNHK的な感じですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

三鼎#1「奪われた少女」 (アニメ)

_ サクランボ。嘗めかたがえろいな。

_ さすがに、今回の作画はむちゃくちゃ気合い入りまくりの美麗作画でしたね。

_ むー。いろいろ謎な状態ですが。

_ とりあえずは、恨みを聞き届けちゃったら事情は関係なく流しちゃうぞっていうことね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

かんなぎ#1「神籬(ひもろぎ)の娘」 (アニメ)

_ OPのおもいっきりアイドルっぷりが。

_ 葉っぱが。DVDでは消えるんですね。

_ ありがちな突然美少女と同居な始まりで、まぁ、今回はそんなもんかって感じ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

00-2#1「天使再臨」 (アニメ)

_ 左手は?

_ なんか、いろいろ忘れてるので、いろんな人が出てきてるのが、前シーズンに居た人かどうかがわからなかったり(^_^;)

_ …あれ。刹那がってことをしらなかったんだっけ。

_ 背中に顔がっ。(大笑)

_ ロックオンのアニキが〜っ!!

_ …うーん。誰が死んで誰が生きてたかもすっかり忘れてるよ。。。。登場人物多すぎたからなー。

_ やっぱり、総集編観て復習しておくべきだったか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あれ。 (アニメ)

_ とも蔵、病気療養中なのね。

_ 冬樹が桑島でびっくりした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アニメTV (アニメ)

_ 皆口さんひさしぶりに顔を見た気がする。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

屍姫#1「死が舞う」 (アニメ)

_ オトコのボー読みは珍しい(^_^)

_ うわー。主役のほうもへたくそ〜。「わだしのやることは」になってるし。「ぶべつ」が言えてないし。これでOKだす音響監督もどうかと思う。ガンガンCMの声は色っぽくてすごくよかったのにねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

狂乱#26「再び、閻禍伝説!」 (アニメ)

_ シリアスでいくかと思いきや…。いや、これが狂乱。

_ でもちゃんといいお話にしてるし。

_ 全知全能の力を行使して続くのか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ケメコ#1「鋼鉄の花嫁」 (アニメ)

_ 今期イチバン楽しみにしていた作品。

_ ヒロインが美佳子か〜。。

_ ここにもくぎゅ。フシギちゃんだ。

_ なんか、導入だからということもあってか、期待したほどテンション上がってない。 次回以降に期待ってことで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

禁書目録#1「学園都市」 (アニメ)

_ こっちもフォーマット通りの女の子が降ってきたパターン。

_ っつか、そのでっかい安全ピンが謎すぎます(^_^)。あんなビリビリになってたのに〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/10/06 (Mon) カワサキは雨

のらみみ2#1「キャラバス出発進行/ちるちるさくら」 (アニメ)

_ 相変わらずな感じで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

今日の5の2#1「グラグラ/スーパーボール/ノリノリ/アメフリ」 (アニメ)

_ …あれ?原作読んだことあった気がする。

_ なんだかほのぼのというか、ほほえましいというか。

_ あ。ゆりえ様か。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スキップ・ビート!#1「そして箱は開けられた」 (アニメ)

_ かなりおもいっきり少女漫画展開だけど、麻里奈なのでおっけーです(^_^)

_ というか、ひとつくらいはこういうのもあったほうがいいですよ。なーんか、都合の良い男視点の作品がおおすぎて。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

まかでみ#1「なんか女の子出てきちゃったんですけど。」 (アニメ)

_ ぬいぐるみ化するしっ。

_ テンション高杉。

_ …ごめん。このノリはついていくのが辛いかもしれない。

_ …伊瀬?えーと。林檎か?うーんわからなかった。

_ むき出しって。。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/10/07 (Tue) カワサキは晴れ

円高っ (マネー)

_ なんかすごいことになってます。

_ まぁ、3月ほどではないにしても。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

飯抜き (生活)

_ 今日は人間ドックで朝食抜きです。

_ …まだ6時半ですが、すでに空腹で死にそうです(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

キャシャーン#1「終末の世界で」 (アニメ)

_ すごい雰囲気のある作品だ。

_ なんというか、かっこいい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ヴァンパイア騎士#1「宿命の罪人達(ギルティ)」 (アニメ)

_ 前作がそれほど好きでもなかったので、そのうち捨てるかも。

_ んー。やっぱり、話がわからなすぎる。切るか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

人間ドック (生活)

_ 飯抜きだと腹囲が66センチというびっくりな数字でした。。。。

_ 体重も1年前と比べると3kgも落ちているんだよねー。

_ で、バリウム初体験。

_ うげー。きもちわりい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

喰霊-零-#1「葵上(あおいのうえ)」 (アニメ)

_ 攻殻のような始まり。

_ うわ。タイヤのスリップ痕で結界って、かっこよすぎる。

_ コールサインがみんなぞろ目二桁ってのはなんか意味があるんでしょうか。

_ あー外郭放水路だー。こわしちゃってるし。

( ・O・;)

_ すげーすげーすげーすげーすげーすげーっ

_ なにこれなにこれなにこれになこれなにこれなにこれ

_ まさかの全滅に、炎の燃えさかる音だけのスタッフロール。かっこよすぎる。

_ これややられたなぁ。。。。一話からいきなりこういうことやってくれると、次以降を期待せずにはいられん。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ef - a tale of melodies.#1「ever」 (アニメ)

_ 凪さんの独走っぷりがいいなぁ。

_ memorysのBD BOXでるのかー。

_ ゴムより。。。

_ うーん。まぁ、最初だからだろうけど、よくわからん。。。

_ こっからいろいろと駆け引きがはじまるんだろうなという予感だけは伝わりましたが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/10/08 (Wed) カワサキは雨

ONE OUTS -ワンナウツ-#1「謎の男」 (アニメ)

_ ナレーションがうぜー。

_ 札束が円貨なのは、意味わかんないし。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

魍魎の匣#1「天人五衰の事」 (アニメ)

_ うわ。こえー。けど、うらやましいというのはわかる気がする(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/10/09 (Thu) カワサキは晴れ

ヒャッコ#2「虎穴に入らずんば虎子を得ず」 (アニメ)

_ あー。なんかイマイチ面白くないかも。

_ 画は好きなんだけどなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

伯爵と妖精#1「あいつは優雅な大悪党」 (アニメ)

_ うー。画がなんかしつこい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

とらドラ#2「竜児と大河」 (アニメ)

_ 省スペース。

_ 目線が透けてます(^_^)

_ 引っ張るのかと思いきや、意外と急展開でしたね。

_ こっからまたはじまるという感じではありますが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/10/10 (Fri)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。