ヨコハマ買い出し日記
2008/11版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2008/11/01 (Sat) カワサキは晴れ

ねもい (生活)

_ 9時起床。

_ でも、昼飯喰ってからむちゃくちゃ眠くなって、1時半から4時近くまで寝てしまった。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

イーグル・アイ (映画)

_ せっかく映画の日なので、観に行ってきました。

_ それほど期待していなかったんですが、なかなかおもしろかったです。

_ ○○する○○○○○○ってネタはかなり使い古されている\ので、ストーリーの大枠での斬新さって意味ではそんなんでもないんですが。そのかわり、演出が派手でありながら細部がよく練られていて、すばらしいです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

インターレース? (PC)

_ 最近、エンコしたDivX再生が妙にちらつきが気になってたんで、TMPGEncのパラメタをいろいろいじってみたけど全然改善されず。

_ なにが前と違うのか全然わからなかったんですが。

_ 何気なく、VLCプレーヤーで再生したら、すごい綺麗だった。。。

_ ためしに、Vista対応してないけどPowerDVD5で再生すると。…やっぱり綺麗だ。

_ もしかして、WMPが悪さしてる?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

TMPGEncはやくなった (PC)

_ V4.6.2.266に上げたら、TS+AACの処理がすごく早くなっていた。っていうか、もとが遅すぎたんでしょうけど。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

鉄バレ (アニメ)

_ 認証要らなくなったって。残念。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/11/02 (Sun) カワサキは薄曇り

さむ (気候)

_ ついに室温が20℃を切るようになりました。

_ 寒いけどまだエアコンの暖房使うほどでもないか…。とりあえず、動画エンコでPCをブン回して暖を取るか(^_^)

_ ちょいと喉が荒れているので、今日予定していた泳ぎは中止。この状態で体力 を低下させたら確実に風邪引く。

_ そういえば、ここ数日、吉牛とか、てんやとか。。あんまりマトモな食事をしていない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あーそういえば ()

_ まだ車の修理完了連絡がこないな。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

生田緑地ばら苑 ()

_ やっと天気が良い週末が迎えられたので、いってきました。

_ 春はちょっと残念な感じでしたが、今回は開苑期間ぎりぎりながら、なかなか。

_ 13時ころ到着したんですが、そのころはまだ曇りがちで微妙な感じ。だけど30分くらいしたら日が出てきて、、、、明るすぎだ(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

()

_ で、ディーラーが生田緑地のすぐそばなので、寄ってきてみた。

_ 昨晩メーカーから戻ってきて、ただいま充電中。。。。

_ ってことで、17時頃またきてくれと。

_ …っていうか、こんだけ待たせたんだから、メーカーから戻ってきた時点で目処を連絡すべきだろ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ダメすぎ (生活)

_ なにもかも裏目で。非常に鬱。

_ ちょっと気を抜いたらバス時間ギリギリ。

_ なんとか1分遅れでバス停に着くとおもったら、定刻で走っていたバスがちょうど踏切を渡っていくところ…

_ しょうがないから10分後の次のバスを待ったら、そいつは8分も遅れてくる。。

_ 9月2日に預けて、きっちり2ヶ月かかってやっと帰ってきた車。

_ ディーラーに文句を言ったけど、結局割引とかサービスとか引き出すことはできず。ただ平謝り。

_ そして、最悪なのは、帰ってきた車のナビの登録が全部消えてる。

_ なんか、もうイヤなので定期点検出すディーラーを職場近くのほうに変えようかな。あっちのほうが、バス賃かからんし、便利かもしれん。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

写真更新 ()

_ 写真館に今日のバラを公開

_ 普通のコンデジでも難しいのに、CyberShotケータイでどこまで行けるモノかということでいろいろ試してます。

_ いちばん上手くいったと思ったのは、イチバン下の列の左端DSC00411.JPG。おばちゃんがいなければベストショットです(^_^;)

_ 今月のデスクトップは、DSC00349.JPGかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/11/03 (Mon) カワサキは曇り

うーん曇りだ (気候)

_ なーんか、先週の予報だとこの連休は天気良かったはずなのになー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

献血 (献血)

_ 神奈川でO型が不足しているということで、400ml協力依頼のメールが来ていた。

_ 天気悪くてどこに出かけるのもめんどいので、献血に行くことに。

_ …ひさしぶりの400ml。献血後はやっぱりはげしく血が足りない。。。。

_ 緊急協力依頼だったので、なんかオマケつくのかなとおもってたけど、なにも なし。

_ それどころか、目当てにしてた米がない〜(;。;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

放浪 (生活)

_ 全血は早いんで、朝イチに行ったら、まだマルイが開店するまえにおわっちまっ た。

_ 微妙にぼーっとする頭で、ドンキとかうろついてみたり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

まねー (マネー)

_ MS Moneyの入力を頑張る。

_ …3ヶ月くらいサボってたのか。。。

_ みずほ銀行のシステムが残高照会サービスからアクセスできなくなって以来、いろいろ面倒なんだよねー。

_ 結局、銀行、カード、現金分(レシートあるぶんだけ)の入力で力尽きた。3時間かかったぞ。

_ 残りは、やまほど束になってるSuica分と、なぜかあわないEdyの照合、手帳にメモってあるレシートのない現金分だなぁ。。。

_ 単純に見積もって、あと5時間はみとかないとダメかな。。。。ってことで、今週はここまで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ソウル (アニメ)

_ 冒頭のマカかわいすぎゆ。

_ あー。泥沼なクロナくん。がんばれ。

_ …ところで、クロナって、オトコノコ…だよね?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

映画 (映画)

_ そういえば、観たいと思いつつずーっと観ていない映画がいっぱいあるなぁと。

_ 最近はよく映画館に行くようになりましたが、映画を語るにはそもそもあんまり本数を観てなかった人なので。。。

_ というわけで、あまぞんを参考にしつつ、観たいなとおもってる映画をリストアップしてみた。順不同。

  • オーシャンズ13
  • スクール・オブ・ロック
  • シンドラーのリスト
  • バタフライ・エフェクト
  • 戦場のピアニスト
  • シザーハンズ
  • マディソン郡の橋
  • チャーリーとチョコレート工場
  • バンテージポイント
  • この森で、天使はバスを降りた
  • レインマン
  • ジャンパー
  • バイオハザード3
  • 猿の惑星(リメイク版)
  • アイランド
  • エイリアンシリーズ(すべて)
  • 28日後
  • 28週後
  • アイ、ロボット
  • シックスセンス
  • アンブレイカブル
  • タイムライン

_ 比較的新しめの映画が多いですが。Amazonで売れてる順表示にした影響かもしれません(^_^;)

_ なんか、まだいろいろ忘れてる気がするので、思いついたら書き込むようにしておこう。

_ で、映画館に1回行くだけの金があれば、レンタルで半額クーポンが効く時期だと5〜6本は借りれるわけで。しかも家には100インチシアター。時間がとれなくてもとりあえず○ッ○○ッ○を作っておけば、延滞も必要なし。

_ というわけで、なんだか映画館にいくのがばからしくなってきたり(^_^;)

_ などと言いつつ、「地球が静止する日」の前売りを買っちゃったりしてます。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/11/04 (Tue) カワサキは晴れ

体内時計恐るべし (生活)

_ 昨日からアメリカの夏時間が終わって、FX取引も1時間遅くなりました。

_ で、いつも5時45分に起きていたのを、6時30分に起きることに変更した わけですが…。

_ 目覚ましの時間もしっかり変えていたのに、いきないr5時44分に覚醒。起きるつもり全然ないのに、体温が上昇してきて、こりゃ起きるしかないなという状況になったり。。。

_ そういえば、ここのところ、よく目覚ましが鳴る1分前に目覚めるという離れ業を何度もやっていたなぁと…。

_ 6月に朝イチ取引を始めてから5ヶ月。完全に夏時間の体になってしまったみたいです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/11/05 (Wed) カワサキは腫れ

楽天レンタル (ビデオ)

_ とりあえず、1ヶ月間、8枚まで無料なので、登録してみた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ショーシャンク (映画)

_ BDが届いた。さっそく鑑賞。

_ DVDも持っているくらいなので、何度も観てるんですが。

_ モーガン・フリーマンが若いっ!

_ やっぱりBDの映像はすごいね。冒頭の刑務所上空からの俯瞰の画で、石積みの壁の石ひとつひとつがはっきり見えるし。

_ むぅ。なんか、字幕の日本語訳がかなり意訳というか、台詞が全部訳されていない。DVD版と字幕が違う気がするが…。そのうち検証するか。

_ ラストの海の青さに泣いた。うわー。やっぱりこれは名作だ〜(;。;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/11/06 (Thu)


2008/11/07 (Fri)


2008/11/08 (Sat) カワサキは雨のち曇り

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 700m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

レンタル来た (ビデオ)

_ 楽天レンタルの最初の2本が到着。

_ …だけじゃなくて、昨日からツタヤが半額だったので、まとめて5本借りた。

_ 合計7本。

  • バイオハザードIII
  • エイリアン
  • ターミナル
  • NEXT
  • バンテージポイント
  • LEGEND
  • バタフライ・エフェクト

_ なんか、全然予定に入ってなかったのが半分もあったり…(^_^;)

_ 2台のPCを駆使してあっというまに○ッ○○ッ○作成。

_ しかし、、、5本借りて1日で返したら、どういう生活してるんだと思われるだろうなぁとか…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

画質 (ビデオ)

_ BDの美しさに慣れてしまうと、DVDって、イマイチな感じだねー。

_ …それだけじゃなくて、さらにShrinkかけたDVDだと、アラが目立ってしょうがない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

バイオハザードIII (映画)

_ むーん。なんかすごく残念な感じだ。

_ ストーリー的に起伏が乏しいうえに、表現が単調すぎて、途中から飽きてきた。

_ そして、ラストがあまりにもあっけなさすぎ。

_ いかにも低予算な感じで、それをなんとか今までの設定を転がしてうまいこと1本の作品にまとめちゃえ的なつくりだなぁという感じ。

_ ミラのアクションのかっこよさだけでなんとか持っているんだけど。やっぱりそれだけだとキツいな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/11/09 (Sun) カワサキは曇りのち雨

うーん。晴れない。 (気候, 生活)

_ 晴れか、もしくは薄曇り程度だったら箱根に紅葉撮影ツアーでも行こうかと思ってたんですが。

_ しょうがないので、散髪。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

レンタル (ビデオ)

_ 5本返して、さらに5本借りてきた。。

  • エイリアン2
  • エイリアン3
  • エイリアン4
  • シックス・センス
  • ダイハード4.0

_ さて。これだけあれば、年内は十分もつかな。

_ …あ。楽天であと6本無料で借りれるのか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/11/10 (Mon)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。