ヨコハマ買い出し日記
2009/01版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2009/01/01 (Thu) サッポロは晴れ

あけました (生活)

_ おめでとうございました。

_ なんかすごく出遅れた感じだ(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

いつものように (生活)

_ ジルベスターを観ながら年越し。テンポ変わりすぎるし、アドリブも入る曲でよく頑張った。微妙に失敗気味だったけど、まぁ、ボレロの時も似たような感じだったからOKでしょう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そしていつものように (生活)

_ イトーヨーカドー琴似店でくじ引きして、コジマでタオルもらって、北海道神宮。

_ おみくじは今年も大吉。せっかくなので、持ち帰ってお守りにすることに。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

今年の目標 (生活)

_ 今年こそ、け…(以下同文(ぉ))


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

これから (生活)

_ 姉夫婦と弟一家が襲来予定。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そういえば (生活)

_ 9時のイベント時に電話の時報を聞くのわすれてた。しっぱい。

_ 万が一トラブルがあったとしても電話がかかってこない立場というのは気楽でいいや(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/01/02 (Fri) サッポロは晴れ

やっぱり (生活)

_ 子供が二人いると大騒ぎです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

わすれたー (旅行)

_ ゴールドカードを持ってくるのをすっかり忘れていました。

_ 空港ラウンジが使えません。これだけのために持っているカードだってのに…。

_ 行きは時間に余裕があんまり無かったので、ラウンジに寄らなかったので気づいていませんでした。

_ 帰りは、、、きっかり1時間前に着いてしまいました。

_ …っていうか、乗り継ぎ無しで快速直通なんで、遅れる要素はこれっぽっちもないのです。手荷物検査が列ぶかなというくらいで、30分余裕を持てば十分だったんですけどね。

_ そんなわけで、新千歳空港の3階窓際のテーブルで日記更新中。

_ あまりにヒマだから屋上展望デッキに出ようとしたら冬期間は閉鎖なのね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そしてさらに (旅行)

_ SCの充電するのも忘れていたことに気が付いたり。

_ とりあえず、1時間は持ちそうなのでいいのですが。どこTV視聴はあきらめましょう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

帰還 (旅行)

_ 無事帰還。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

録れてない(;。;) (PC)

_ メインマシンのepgCapDataBonがコケていた。録画マシンのEPGTimer_Bonが止まっていた。。。

_ というわけで、グレンラガンが、31日分から録画できてませんでした。

_ 本放送時にはアスペクトを間違ってエンコってしまっていたので、この際ちゃんとエンコし直そうと思ったのにー。

_ あれ。よく見たら、31日分っていうか、30日深夜分までは録画できてるな。録画終了時にエラー起こして止まったのか。

_ というわけで、落としたのは1日深夜分の、第9話だけだったようです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/01/03 (Sat) カワサキは晴れ

オヤクソクで (生活)

_ 明治神宮へ初詣その2。

_ 渋谷から、なんとなく乗ってみたかったので副都心線で。7分くらい待たされた(^_^;)

_ そして、2000年からもう10回目になるのに、はじめて入門整理に引っかかった。三が日に明治神宮に行ったのは3回目くらいかな?11時30分を過ぎていたので、ちょっと出足が遅かったというのもあるかもしれん。

_ 最前列までいって手を合わせている最中に横から割り込まれて前を横切られてちょっと頭に来ましたが…。まぁ混んでるので仕方ないと言えば仕方ない。

_ おみくじを引いてさっさと帰投。

_ 帰りは下りなので、渋谷まで徒歩。途中で飯を食って帰りました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DVDやきまくり (PC)

_ エンコ済み画像でHDDがあふれかけていたので、DVD焼きまくり。

_ HDUS切り替え移行期だったので、録画失敗してたりして部分的に抜けてるんで、…某とか某を使ってそろえてから焼くので非常に手間と時間がかかります。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/01/04 (Sun) カワサキは晴れ

完全休養 (生活)

_ ってわけでもないですが。正月休みの疲れを癒しましょうということで、今日は予定無し。

_ で、1030起動。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

天元突破 (アニメ)

_ なんか、だらだらと、12話まで(9話除く)観てしまいました。。。。

_ 正直つかれたぞ(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

FLAG#1「フラッグ」 (アニメ)

_ 新春新番組1発目。とはいっても、BC、Gyaoで2006年に配信されてた番組ですが。

_ 顔の陰影が妙にぺたーっと塗ってて、2.5次元っぽいけど。

_ つか、田中麗奈へたすぎ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

三鼎 (アニメ)

_ 総集編?

_ …なんじゃこりゃ。1話のダイジェスト編って感じだな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

絶チルも (アニメ)

_ 総集編か。やっぱり正月、お盆時期のアニメは面白くない。

_ …ダブルフェイスのお二人が飛ばしすぎでついて行けないんですけど(^_^;)

_ どこまでが脚本でどこからがアドリブなんでしょうね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

00も… (アニメ)

_ 以下略

_ あ。きゃんち。

_ あいかわらず、こういう意味のない番組つくりやがる。なんでもかんでも芸人出してバラエティ化すればバカな一般人を捕まえられると思ってるんですかね。

_ 同じ総集編で比べると、00<<<<<<三鼎<<絶チル ってかんじですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

WHITE ALBUM #1 (アニメ)

_ タイトルだけは記憶にあるな。というくらいの読解力です(^_^;)

_ 時代背景の説明に為替相場を出すというのはずいぶんマニアックな…。

_ ま、とりあえずキープって感じですかね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/01/05 (Mon) カワサキは晴れ

仕事始め (お仕事)

_ まぁ、初日なのでウォーミングアップってことで。ノー残業。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

みなみけおかえり#1 (アニメ)

_ あー。みなみけだ。。以上。ってかんじです(^_^;)

_ 愛すべきばかやろーが帰ってきてくれて嬉しい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

まりほり#1 (アニメ)

_ …いきなり字幕と矛盾した台詞。。

_ みゆきちちんまいねこみみ寮長!すばらしい。

_ 茉莉花さんの容赦ない台詞が、麻里奈声に相まって、ぐいぐいときますね。。って、裏番組とかぶるんですが(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あ。もしかして (アニメ)

_ この時間帯って、スキップ・ビートもあって、みごとに井上麻里奈アワーなんだね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/01/06 (Tue) カワサキは晴れ

屍姫 玄#1 (アニメ)

_ うーん。いらないかも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そらかけ#1 (アニメ)

_ キャラデザがイマイチだなぁ。

_ あ。でもイモちゃん(ちんまいほう)がかわいすぎる。

_ なかなか豪華なキャスティングで、展開も小気味よく、1話としてのツカミは十分ですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/01/07 (Wed)


2009/01/08 (Thu)


2009/01/09 (Fri) カワサキは雨

まりみて4#1 (アニメ)

_ なんか、ずいぶん語りが多いなと。前からこんなんだっけ?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

明日のよいち!#1 (アニメ)

_ あー。いかにも狙ってますな感じの3人姉妹だね。

_ なんかこの後のハーレム状態的な展開が読めてしまう。。どれだけ裏切ってくれるかがカギですな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

黒神#1 (アニメ)

_ OPのクオリティ高くてすごい強力なツカミです。

_ 本編もなかなか美しい。。。ま、第一話だし(^_^)

_ おー。うごくうごく。

_ まゆちゃんの轢かれっぷりがとんでもないことになっててこわい。

_ なんつーか。容赦ないな。

_ 設定のほうはかなり微妙な感じですが、まぁ画がいいので継続かな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/01/10 (Sat) カワサキは晴れ

鉄バレ (アニメ)

_ 挿入歌、コミネリサさんですねー。うわー。やっぱりこの声好きすぎる。メジャーデビュー前に従兄弟の結婚式で歌ってくれた時からのファンです。

_ うーん。なんかトラウマがあるというわけでもないハズなんだが、自分的にイチバン感情を抉られるのが、想いの込められた食べ物を捨てるというシチュエーション。観ていて非常に辛い。。。

_ 「なんかテレビがヘンだよぉ」で映っているのがNice boat.で笑った。それ以上に「テレビがおかしいのはいつものことでしょぉ」という自虐的な台詞に大笑い(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

LANポート死んだ (PC)

_ 録画マシンのGbEポートが死んだらしい。

_ なんかデバイスドライバの問題だろうと思って、ドライバを削除して再スキャン…検出されない。

_ とりあえずリブートしたら…。

BIOSでリセット繰り返し。

_ BIOS設定でデバイスを無効化したら立ち上がる。LANケーブルを外しても現象は同じ。あー。こりゃ完全にハードが逝っちゃった感じですね。

_ とりあえず、LANが使えないとNASにアクセスできなくて録画マシンとして役に立たない。ウチの地デジはtvkが入らないので、今晩24時までになんとかしないとダメということになる。。。

_ このマシンで空いているのは、PCI Express X1が1本とx16が1本。なので、そのへんに余ってるFast Etherカードはささらないか…。USBポートは…背面は全部埋まってるな。ピンヘッダから引き出さないとダメ。

_ 以前使っていた、USBのGbEアダプタは会社のデスクで大活躍中なので、さすがにすぐに持って帰ってくるわけにもいかず。

_ このへんなら9Kジャンボフレーム対応でそこそこ安いからいいかも。

_ しかし…。5,500円のマザーボードのLANが壊れたから3,000円かけてアダプタ追加って、なんかすげーばからしい気がするなぁ。今検索してみたら、ドスパラ価格で4,500円だった。うむぅ。

_ じゃ、とりあえずドスパラ行ってみて、同じマザーがあったら買ってくるか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

買ってきた (PC)

_ G31MX-KがG31MK-K2.0になってるので、微妙に、リビジョン違いみたいですが。

_ で、入れ替えた。

_ オヤクソクで、指を怪我した。。。

_ 当然といえば当然だけど、あっさり動いた。ちょっとUSBの接続位置を間違えたらしくて、HDUSのドライバ再インストールが走ったけど、問題はそれだけ。

_ さて。あとは、壊れたマザーボードをどうしようか。

_ とりあえず、レシートを掘り出してみて、保証が効くようなら修理に出してみようかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

掘り出した。 (PC)

_ 7月26日購入で、ドスパラの保証区分B。6ヶ月保証だ。おっけー。

_ ということで、もう一度ドスパラ行ってきます。

_ …って、東名川崎店は27日で閉店するらしいねー。さて。どうしたもんだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

預けてきました (PC)

_ 駐車場に入れなくて30分くらい周辺を何度もぐるぐるしてしまいましたが。

_ で、現象確認したらメーカー送り。メーカーには急ぎでだすけど、間に合わなかったら川崎店での受取になるとのことでした。

_ うーん。川崎かぁ。駐車場高いから車で行くにはやっかいなところなんだよねー。だからといってこの時期は原チャで片道45分はキツイし。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エリン#1 (アニメ)

_ 3代目なっちゃんって言われてもわからんよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

T:SCC#1 (映画)

_ 微妙に映画じゃないですが。

_ そういえば、水曜日にTOEIC受験だなぁということで、英語音声+英語字幕で鑑賞。会話の3分の1くらいしか理解できない。。。。

_ いやー。こりゃ萌えますな。美少女ターミネーター。かわいすぎじゃ。

_ 理解度が半分以下なので、ちょっとひよって、英語字幕は1話だけでやめて。2話目は日本語と英語のバイリンガルキャプションで。

_ なんだか、いかにもテレビシリーズな感じで、敵が近づいてくるのをなんとかやり過ごしたけど、やっぱりしぶとく襲ってきて…というパターン通りですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。