ヨコハマ買い出し日記
2009/01版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2009/01/21 (Wed)


2009/01/22 (Thu)


2009/01/23 (Fri)


2009/01/24 (Sat) カワサキは曇り

なぜか (生活)

_ 昨晩は激しく眠くて22時前に就寝。

_ で、7時前に起床。。なんだかなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なぜか (アニメ, PC)

_ やっぱり、空を見上げる以下略のHDUS録画できていない。他の番組は全く問題ないのに、なんでこうなるのか。。もしも来週も同じ現象が起きるようだと、偶然ではないですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ムント#2 (アニメ)

_ ってわけで、略称。

_ うわー。すずめかわいすぎる。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ラインバレル (アニメ)

_ ステージ100って。…バカですね。というか、サトルが最後に勝つのは、それ以前に野球拳に女性を先に挑戦させるという時点で負けてる気がする。そういう意味ではイズナくんはタオルも無しで偉い(そうなのか??(^_^;))


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

人体の不思議展 (イベント)

_ せっかく近くでやっているので、見ておこうということで、いってきました。

_ 昼飯前に行くのはどうかと思ったりもしたんですが…。

_ 正直なところ、こんなモンか…これで1,400円(100円割引)はずいぶん高いんじゃないかという感想ですね。。

_ 会場に入るなり、最初の展示のところで後ろから来たカップルの会話で、「スモークチキンみたい」…。いや、たしかにそうだけどさ。。。しばらく鶏肉が食えなくなりそうです。

_ 展示品の解説文があまりにも専門的すぎて、何がなにやらという状態。「xxxの部分にはxxx神経が見える」とかいわれても、どこがなんだかさっぱりわからん。そうなると必然的に、興味があるのは自分の体の悪いところだったりとか…。腱鞘炎の手首の筋はこんな感じで通ってるのか〜とか、椎間板ヘルニアになってるのはこの辺かなぁとか…。

_ そして、一番ショッキングだったのは、胎児の標本です。3ヶ月の胎児は小さくても完全に人間の形。実物を見てしまうと、人工妊娠中絶はやっぱり犯罪だと思わされますね。。。というか、成人の献体は本人の遺志によるものなのである程度納得して見ていられました*1が、胎児の場合は生まれてくることができなかった命。それを考えると心が痛みます。

_ ほとんどが男性標本で、かならずぶら〜んとぶら下がってるのが、不謹慎ながらコミカルな感じでしたね。。

*1: といっても顔がはっきりと認識できるのは、遺族の方々はどう思うのだろうかと考えてしまった…


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/01/25 (Sun) カワサキは晴れ

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1000m

_ 800mまで無休でいけた。というか、休んだことによって一気にバランスが崩れてバテた感じがした。

_ そろそろ、1000mが普通にいける体になってきた感じなので、すこし伸ばしてみるかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

レギオス (アニメ)

_ 字幕無しの英語でちょいとびっくりした。。けど、日本人の英語なのでわかりやすすぎ。っていうか、微妙な発音だなぁと。。。っていうか、ホントにそんなモンどこに持ってたんだ(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/01/26 (Mon)


2009/01/27 (Tue) カワサキは晴れ

右腕がダメだ (体調)

_ 朝から腱鞘炎がひどすぎ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

宇宙かけ (アニメ)

_ あー。リアルに広告だ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

RIDEBACK (アニメ)

_ 「天性の」とかいう言葉だけで、チャンピオンを追い上げるなんて、いかにも主人公補正な展開って、あんまり好きじゃないなぁ。

_ それに、なんかよくわからんストーリーが並行して走ってるのは、なんだかウザいんですが。

_ といいつつ、メカの動きとかすばらしすぎて、作品としては結構すきだったり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/01/28 (Wed)


2009/01/29 (Thu)


2009/01/30 (Fri)


2009/01/31 (Sat) カワサキは雨のち曇り

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1000m

_ 休憩無しでいけた。ちょうど30分。

_ 25mあたりでいくと、45秒。片道コースで、25mごとにコースを移るロスタイムが10〜20秒くらい(前が詰まると遅くなる)。なので、25mは30秒くらいのペースか。意外と早かった。

_ フルスピードで頑張ったときでも25秒を切れないくらいなので。

_ しばらくはこの感じで続けてみて、余裕が出てきたら距離を伸ばすことにしましょう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

いちまろencore.1 (アニメ)

_ 金棒が…ぴぴるぴるぴる…。

_ 篠原さん、はいてなかったのか。

_ 美羽の画の才能がすごすぎ。

_ んー。あいかわらず、いちまろな感じで良いですな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。